まりもるニュース SNSで批判コメントを投稿した人物を社会的に罰する法案がアメリカで可決される



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SNSで批判コメントを投稿した人物を社会的に罰する法案がアメリカで可決される

1: :2014/12/17(水)00:39:08 ID:
【悪口禁止】SNSで批判コメントを投稿した人物を社会的に罰する法案がアメリカで可決される

インターネットに誹謗中傷は付き物だ。コメントを自由に投稿できるソーシャルメディア上では、
無責任な意見を並べ立てるユーザーの罵詈雑言が溢れかえっている。
根も葉もない風評被害や犯罪予告など、あまりにも度を越した書き込みであれば
告訴することもできるが、大抵の場合は無視するしか対抗策が無い。
批判コメントの問題は、世界中のネットユーザーにとって悩みの種だった。
そして遂に、SNS上の批判コメント粛清に政府が動く事態となった。
アメリカのペンシルベニア州ピッツバーグにて、ソーシャルメディア上での批判コメント投稿を
全面的に禁止する法案が可決された。

ピッツバーグの市議会関係者は、ソーシャルメディア上で拡散される悪意に満ちた
デマ情報に長年悩まされてきた。
そこで考案されたのが、インターネット上での批判コメント禁止法案だ。

この法案は、政治家、経営者、建築家など役職を問わず全てのネットユーザーを対象に、
ピッツバーグ市およびその住民に関するあらゆる批判コメント投稿を
無条件で禁止するものである。
書類に同意のサインを行った時から適用され、FacebookやTwitterに代表される
大手SNSはもちろんのこと、掲示板サイトや個人所有のブログも監視対象となる。
もしも違反すれば、懲戒免職を含めた社会的制裁を下すことができるという。

言論の自由に反する法案ではないのかという反発の声もあがったが、
「この法案は投稿可能なコメントを制限することで公人への個人攻撃を
 是正することを目的としており、市民の発言権を侵害するものではない。」
と関係者は力説。12月の議会にて4対1の比率で法案が可決される結果となった。

続き 秒刊サンデー
http://www.yukawanet.com/archives/4794658.html

2: :2014/12/17(水)00:40:44 ID:
は?
3: :2014/12/17(水)00:41:55 ID:
後のディストピア法である
4: :2014/12/17(水)00:57:27 ID:
ジェスチャーだね、懲戒免職を含めた社会的制裁と言ったって、スピルバーグ市で働いてなけりゃ意味がない。
5: :2014/12/17(水)01:29:10 ID:
ピッツバーグ以外から書かれたらどうすんの
ピッツバーグの警察が越境して逮捕しにいくのか?
そもそも書類にサインってどうすんの
6: :2014/12/17(水)01:33:34 ID:
アカウント乗っ取りがまた流行するかもしれんな
8: :2014/12/17(水)03:07:15 ID:
いかなる批判も許さないって、どこの中国だよ
しかも、自分らが外の人間に対して批判するのは禁じていないのだろう?
9: :2014/12/17(水)03:45:32 ID:
言論封殺だな
10: :2014/12/17(水)04:00:36 ID:
ヤマカンとかガンダムSEEDの福田のツィッターストーキングしてる奴
とか虚淵アンチがヤバそうだな日本の場合
あとシコリアン
17: :2014/12/17(水)09:20:06 ID:
>>10
ヤマカンの罵倒はなかったことにされるのか・・・・
怖い社会やで
11: :2014/12/17(水)04:17:26 ID:
市議会?
12: :2014/12/17(水)06:28:49 ID:
有名無実だろこれ
よくて市の中で取り締まれるかどうかだが、当然上位の州法や憲法との兼ね合いが出てくるんだろうし
該当する人間がピッツバーグの外の人間だった場合、
ピッツバーグ市から要請されてもよそはそんな言論の自由に反する話においそれと協力できないだろうし
13: :2014/12/17(水)07:30:21 ID:
ピッツバーグ在住が対象なのかカキコ@ピッツバーグが対象なのかどっちだ?
14: :2014/12/17(水)08:28:35 ID:
ヘイトスピーチを防ぐ意味でも日本に導入してほしいルールだね
匿名だから何でも言いたい放題なのはおかしい
18: :2014/12/17(水)09:35:53 ID:
>>14
ネタだろうがマジレスすると
個人の良心を信じるかどうかという話になる

中国や北朝鮮のようなディストピアならありなのだろうが
民主主義国がそれをするのは敗北宣言だ

世界に民主主義的価値観を広めることを国是としているアメリカが
言論の自由を抑圧しようとしているというのは…

革命でも起きるのかねぇ
19: :2014/12/17(水)09:38:33 ID:
>>18
ヘイトスピーチを連呼してる奴らは
ディスとピアを望んでるわけだが
20: :2014/12/17(水)09:49:02 ID:
>>19
まあそうだろうねぇ
彼らの言論を見ていても、ディストピアを築いてその上に立ちたい
という思惑しかないからねぇ

彼らがヘイトスピーチうんぬんいうのは
日本人の言論を統制して自分たちが支配しやすい環境を作りたいという
一点に尽きるというのは、まぁ分かり切ってることですよ
21: :2014/12/17(水)10:15:43 ID:
>>19
日本人にとってのディストピアでしょ。
外国人にとってはユートピア。
15: :2014/12/17(水)08:47:39 ID:
犯罪予告だけ捕まえればいいだろ
16: :2014/12/17(水)08:59:30 ID:
日本人のこと豚足って呼べなくなるの?
豚足は事実だからおkかな?
基準しっかりしてもらいたいね
22: :2014/12/17(水)10:18:04 ID:
あらゆる批判コメントを無条件で禁止ってのは、いくら何でも極端では。
25: :2014/12/17(水)11:38:39 ID:
日本語には無理な法律
26: :2014/12/17(水)11:42:58 ID:
社会的制裁てw
ピッツバーグの悪口を書き込むと、ピッツバーグ住民にネットで罵倒されるとか?
27: :2014/12/17(水)13:11:53 ID:
お断りステッカー無視してまでチラシポスティングしてる奴が居てもツイートできないのか
28: :2014/12/17(水)13:29:28 ID:
じゃあ慰安婦や南京の捏造を拡散した連中やディスカウントジャパンやってた連中や反日映画なんてやった連中も罰せられるって事だよな
罰せられないならおかしいもんな
29: :2014/12/17(水)15:41:17 ID:
アカの望む世界がこれやで
30: :2014/12/17(水)17:15:19 ID:
アカにどんどん侵略されてるなアメリカ
アメリカは中韓に乗っ取られメキシコ系とかと抗争するんやろうな
日系アメリカ人と日本人は覚悟しときや~
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418744348/
関連記事

2014/12/17 17:33 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング