まりもるニュース 息子を女に一切好かれない悲惨な「結婚できない男」にしてしまう母親の罪な行動



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

息子を女に一切好かれない悲惨な「結婚できない男」にしてしまう母親の罪な行動

1: :2014/12/24(水) 01:28:24.48 ID:
近年、結婚できない男性が増え、親が息子のための婚活に
四苦八苦するような現象が起きています。
しかし、我が子が大人になってから焦るのではもう手遅れかもしれません。
教育環境設定コンサルタント・松永暢史さんによれば、男の子が将来、
結婚できるかどうかは12歳までの育ち方に大きく左右されるといいます。
息子さんをお持ちのお母さん! あなたが目に入れても痛くない最愛の坊やも、
育て方しだいではずっと独身……というおそれも十分に考えられるのです。
今回は、松永さんの著書『結婚できない男は12歳までにつくられる!』をもとに、
息子が将来結婚できなくなる母親の習慣2つをお届けします。

■1:危険なことは一切させない
男の子の行動は、お母さんから見るとヒヤッとするような危険なものが珍しくありませんよね。
たとえば、階段からの飛び降り遊び。
2、3段くらいならともかく、4段、5段……となってくると、「やめなさい!」と
制止したくなるお母さんが多いのではないでしょうか?
ところが、危険だからといって、男の子から“失敗の機会”を奪うことは、
その子の成長にとってマイナスであると松永さんは主張します。

■2:夫婦の会話がない
いまどきの未婚男性のなかには、
「自分の両親の姿を見てきて、結婚生活に希望がもてない」と嘆く人が少なくありません。
会話のない夫婦の間で育つと、結婚願望をもてなくなる可能性が高いともいえます。
「おはよう」「いってらっしゃい」といった基本のあいさつを欠かさないようにしたり、
「今日はずいぶん暑かったね。お疲れ様」
とさりげなく相手を気遣う言葉をかけたり、ささいな心がけでも十分だといいます。
ちょっとした会話の積み重ねで、子どもに“そこそこの幸せ”を実感させましょう。

かわいい息子をずっと手放したくないという親心もあるでしょうが、
結婚できないままでは息子さんが将来、みじめな思いをするかもしれませんよね。
息子さんの結婚力を育むために、今回お届けした2つのNG習慣はぜひ改めましょう。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140625-00083777-wooris

2: :2014/12/24(水) 01:29:36.28 ID:
もてすぎて結婚できない俺にもアドバイスを
4: :2014/12/24(水) 01:30:56.83 ID:
>>2
まず、そのエロゲをやめろ。
3: :2014/12/24(水) 01:30:55.84 ID:
7: :2014/12/24(水) 01:32:54.30 ID:
甘やかすからだって結論したいんだろうけど、こんなの当たってないよ
8: :2014/12/24(水) 01:33:07.05 ID:
京都大学に合格した人のアンケート

「親の夫婦仲が良い」ってのが95%超えてたな
33: :2014/12/24(水) 02:21:33.80 ID:
>>8
夫婦仲がいいのは子供の脳の発育にいいそうだ
12: :2014/12/24(水) 01:36:28.64 ID:
甘やかされて育ったけど兄貴ら結婚してるで
俺はできないけどな
13: :2014/12/24(水) 01:36:44.37 ID:
後半は良いこと言ってる。
何だかんだ、子供は親見て育つからな。
17: :2014/12/24(水) 01:45:02.95 ID:
まさにおまえら
18: :2014/12/24(水) 01:45:24.71 ID:
一番害なのは過干渉だと思う。
なんでもかんでも母親が決めてしまう。
本人は良かれと思ってるんだろうけど、子供の意思決定能力を奪ってる。
当然付き合う相手も決められないままズルズルと高齢独身に
69: :2014/12/24(水) 05:48:20.87 ID:
>>18
モロにこれだった

が、親にせいにしたりせず、これからは自分で考えて行動するぞ
86: :2014/12/24(水) 07:36:30.37 ID:
>>18
これ

支配される恐怖感が
常に付きまとってたように思う。
22: :2014/12/24(水) 01:50:08.47 ID:
好かれないも何も半径5m以内に近寄ってこないんだが
23: :2014/12/24(水) 01:52:55.90 ID:
とりあえず仕事しろ
27: :2014/12/24(水) 02:03:21.94 ID:
おまえらが女に好かれないのは親が悪いのでもなく社会が悪いのでもなく
おまえが悪いんだよ
いつまで人のせいにしてんだ
57: :2014/12/24(水) 03:36:55.68 ID:
>>27
その通りなんだけど、好きになれない、結婚の良いイメージを持つことができないのも問題
それは家庭に起因している
36: :2014/12/24(水) 02:25:41.97 ID:
兄は東大だが俺は大学中退
俺の時は母親は更年期でヒステリック父親は仕事で帰ってこない
テレビが唯一の友達だった
56: :2014/12/24(水) 03:32:53.52 ID:
小学校中学校高校あたりでなかのいいおにゃのこが出来たとしても
勉強の邪魔だから別れなさいムッキー!とか言っちゃうんだろ

そりゃ無理だよ・・・
73: :2014/12/24(水) 06:22:39.38 ID:
専業のくせに親父に皿洗いやゴミ出しさせるからな
この親見て結婚とか無理
81: :2014/12/24(水) 06:57:55.90 ID:
高校卒業するまでは私の言う事しっかり聞いてもらう。
そのかわり卒業してからはあんた達の思うようにしたらええよ。
って常日頃言ってた母ちゃん。
兄弟3人共25歳までに結婚した。
子供が出来た今、母ちゃんがなぜかいとおしく感じるのは何でだろ…?
今夜は嫁と子供達連れて実家行く予定。
108: :2014/12/24(水) 09:57:33.72 ID:
ブサイクに産んでしまうこと
109: :2014/12/24(水) 09:58:17.84 ID:
嫁姑のバトル系の番組見ると結婚する気なくなるわ
122: :2014/12/24(水) 10:42:06.27 ID:
>>男の子から“失敗の機会”を奪うことは、その子の成長にとってマイナスであると松永さんは主張します。

結婚は失敗
135: :2014/12/24(水) 12:37:51.87 ID:
俺みたいなダメ男でも女は望まずも好きになってくれるが
親のせいで愛情が理解できずにいつも悲しませて申し訳ない
140: :2014/12/24(水) 12:42:01.88 ID:
>>135
親のせいにしててもしょうがない。

親のせいって思ってる人の多くは義務感だけを積み重ね
やることだけ増えておとなになった人が多い。もしそうなら
いますぐ会社を長期休職して、かついま住んでるところを
長期開けて20万でどれだけ一人で遊べるかやってみると
いいと思う。
138: :2014/12/24(水) 12:40:20.96 ID:
うちの両親は大学での恋愛結婚でずっと関係良好なんだよなぁ
その親みてむしろ導入部の理想が高くなってダメダメな感じかなぁ自分は…
147: :2014/12/24(水) 13:13:37.88 ID:
子供部屋をなくして、簡単に性処理出来ない環境をもっと作れば
男の子は自立心と性欲旺盛な子に育つよ
148: :2014/12/24(水) 13:14:10.23 ID:
母親が不倫している。これ結構重要。女への見方が変わる。
154: :2014/12/24(水) 13:28:15.54 ID:
20代のうちは親のせいにしてたけどさすがに30過ぎるとそんなこともできないよな
賢いやつは20代のうちに自力で軌道修正したり痛い目見て学んだりしてるんだろう
自分ばかり可愛がって他人を見ようとしなかったのは完全に己の怠慢だったわ
もう今さら変えられないから諦める
174: :2014/12/24(水) 15:41:49.40 ID:
マザコン嫌いなくせに
息子はマザコンに育てる
女とはそういう生き物だとオカマが熱弁してた
175: :2014/12/24(水) 15:46:30.58 ID:
>>174
自分がされて嫌なことを女は他人にする
嫁いびり、ママ友イジメ、仲間はずれ、未婚女性差別
178: :2014/12/24(水) 16:50:12.49 ID:
マザコン度合いが昔よりはるかにひどいだろ
夏休みとか冬休みの平日にデパートに行ったら中学生くらいの男のガキが
普通に母ちゃんと腕組んで買い物してるそんな親子がウヨウヨいるわ
185: :2014/12/24(水) 17:39:41.48 ID:
親に原因があると考える思考がまずいんじゃね?
231: :2014/12/25(木) 07:28:42.49 ID:
別にバイオレンスな喧嘩風景を見てきたわけじゃないけど、普通に仲悪かったな両親
というか『一度お互い嫌いになった上で、大人として取り繕って仲良くしてる』みたいな
まあ結婚に憧れなんて持てんよなw
234: :2014/12/25(木) 08:06:40.28 ID:
喪男ってなんでみんなマザコンなの?
246: :2014/12/25(木) 10:07:17.17 ID:
生まれ持った性格は絶対あるよね
まわりの小さい子見てたら思う

気弱でおとなしいタイプに過干渉の親だとガッチリ洗脳されダメになると思う
うちの母と兄弟見てると、自慢できる息子でいてほしいと同時に
いつまでもかわいい子供でいてほしいと思ってるみたい

だから自立してものを考える大人になることを全力で邪魔してた
どうしょうもなくなってから自分は間違ってたと気づいたみたい
250: :2014/12/25(木) 15:34:43.32 ID:
童貞は誇り高き聖なるユニコーンでつよね。
253: :2014/12/25(木) 17:04:16.50 ID:
両親が会話しない
姉がヒステリー
オレが父親と疎遠

オレが結婚しても嫁のヒステリーに疲れ、子供に避けられATMで終わると悟ってる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419352104/
関連記事

2014/12/25 21:17 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング