まりもるニュース 韓国焼酎、日本への輸出が急減=韓国ネット「まずいから当然」「日本の韓国嫌いが拡大している証拠」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国焼酎、日本への輸出が急減=韓国ネット「まずいから当然」「日本の韓国嫌いが拡大している証拠」

1: :2015/01/06(火)14:14:57 ID:
2015年1月2日、韓国・聯合ニュースによると、ハイト真露やロッテ酒類などの
韓国酒類メーカーの焼酎輸出に占める日本の割合が減少し、中国の割合が増加した。

(略)これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の焼酎は安いのが良いところなのに、日本ではとても高く売られている。
 飲む人がいなくなるのも納得だ」

「韓国のお酒を買う国が存在していることに驚く」
「日本の酒を飲んでみろ!韓国の酒は酒とは言えない。
 ただエタノールと水を混ぜただけのもの」

「日本の韓国嫌いが拡大し続けている証拠だ。日本人は大した意味もなく韓国を嫌い、
 韓国製品不買運動をしている」
「それでも日本旅行に行き、日本製品を買い漁る韓国人がいるのはなんで?」

一部抜粋 全文 @niftyニュース/Record China
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20150105066/1.htm

2: :2015/01/06(火)14:18:30 ID:
マッコリ(笑)なんて濁り酒の足元にも及ばないからな
6: :2015/01/06(火)14:51:03 ID:
>>2
今回の記事焼酎だからマッコリじゃなくてJINROの方だね。

日本では焼酎ブーム何度か来てるけど、10年位前のブームでは
今までの焼酎ブームとは違い乙類ブームだったわけだ。
もう日本では甲類自体がアル中が飲む古い酒なんだと思う。
在日焼肉店しか買わない。
3: :2015/01/06(火)14:23:50 ID:
日本の韓国嫌いが拡大している証拠
違う

「まずいから当然」
これだろ
4: :2015/01/06(火)14:31:06 ID:
不衛生だし。
5: :2015/01/06(火)14:32:51 ID:
ゴリ押しする資金が尽きただけなんじゃないの?
7: :2015/01/06(火)14:52:17 ID:
朝鮮製だからだろ
朝鮮人が作ったってだけで
衛生面と安全面がダメだろ
8: :2015/01/06(火)14:54:50 ID:
スレタイで自己完結してるw
9: :2015/01/06(火)14:57:26 ID:
韓国焼酎って


鏡月 (韓国ロッテ製造 サントリー販売)
眞露(ジンロ)
10: :2015/01/06(火)15:01:42 ID:
不味いってわかってたのか・・・
12: :2015/01/06(火)15:23:17 ID:
韓流ブームもとっくに終わってんだから
13: :2015/01/06(火)15:42:15 ID:
朝鮮人には、関わるな!
って、親父が言ってた
14: :2015/01/06(火)15:47:38 ID:
中国に売ればイイw
15: :2015/01/06(火)15:52:24 ID:
ウォッカ買ってみようかと思ったら韓国製だったんで棚に戻したよ
16: :2015/01/06(火)16:36:53 ID:
>>15
スミノフの事か?
グアムでアメリカ製のヤツ飲んだけど、あまり味変わらんかった。
ただ、韓国製に比べたら安心感がまるで違うなw
18: :2015/01/06(火)17:07:12 ID:
鏡月とか眞露って、激安飲み放題でよくつかわれる奴だけど
あれでも高いのか・・・
19: :2015/01/06(火)17:45:46 ID:
酒販コーナーで見掛けるけど、最近の韓国焼酎はフレーバーを混ぜた形で売ってんだな。
酒に関する考え方が斜め上過ぎて気持ち悪いわ。
21: :2015/01/06(火)17:58:15 ID:
>>19
あれ、不味いから買わない方がいいよ。

少し金出してリキュールのほうがいいよ
20: :2015/01/06(火)17:57:08 ID:
鏡月不味いじゃん。

いいちこの方がまだまし
22: :2015/01/06(火)18:12:55 ID:
甲類焼酎とかタダでも飲まんわ
23: :2015/01/06(火)20:23:49 ID:
日本酒だって切磋琢磨に開発競争やってるんだからそのまま送り込んでもだめでしょう
日本人がグルメなの忘れてる
どうせなら欧米人に殴り込みかけてみては?
日本酒は斬り込み隊が頑張ってるよ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420521297/
関連記事

2015/01/06 20:29 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング