まりもるニュース 【食品異物混入】ロッテ、ガムにハエの死骸…食品への異物混入広がる



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【食品異物混入】ロッテ、ガムにハエの死骸…食品への異物混入広がる

1: :2015/01/09(金)14:05:49 ID:
ガムにハエの死骸…食品への異物混入広がる

食品への異物混入が止まらない。コンビニ弁当から出てきたのは「ビニール片」、
ガムからは「ハエ」。マクドナルド以外の企業にも異物混入が拡大する事態になっている。

年が明けてから次々と明らかになったマクドナルドの異物混入問題。
異物の混入はコンビニなどほかの企業でも起きていたことが新たに分かった。

ロッテによると去年9月、東京・新宿区に住む男性から購入したガム
「キシリトールライムミント」にハエの死骸が混入していたと申し出があったという。
ロッテが専門業者に調査を依頼したところイエバエの一種と分かったという。

異物混入を訴えた男性
「(新品を)開封したら内側のボトルの中に黒いゴミみたいなものがついていたので、
 それを取ろうと思ったが、ボトルを振りながら探していたら、ハエの死骸が出てきてびっくりした」

ロッテは混入した経路を調査したが特定には至らなかった。
その後、異物の混入対策をより一層強化したという。

食品への異物混入はコンビニでも。

今月2日、静岡県伊東市のローソンで販売された「カレーピラフ&焼そば」を
食べていた男性は、口の中に違和感を覚えたという。男性が口から出したところ、
長さ5センチほどの黄色いビニール片が入っていたという。

続き 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2015/01/09/06266834.html

2: :2015/01/09(金)14:11:07 ID:
当たりニダ
15: :2015/01/09(金)16:44:05 ID:
>>2
クッソwww
3: :2015/01/09(金)14:43:05 ID:
まあロッテだし
4: :2015/01/09(金)14:45:15 ID:
新製品だろ
5: :2015/01/09(金)14:51:53 ID:
これだよな。うちのおかんが好きでよく買ってくるわ。

6: :2015/01/09(金)14:59:20 ID:
去年の9月って、そこそこ前じゃねえか
回収しなかったのかよ
7: :2015/01/09(金)15:02:13 ID:
ロッテだけ混入が無いのは怪しいと思われるのを避けるための
自演行為なのを真っ先に思った
9: :2015/01/09(金)15:49:14 ID:
>>7
俺も全く同じ事を感じたよ
8: :2015/01/09(金)15:39:18 ID:
イオンやロッテは公表も報道もよくずれるな。お腹に収まったものは回収出来んもんな。つうか、説明責任あるんだがな。
10: :2015/01/09(金)15:51:31 ID:
韓国企業だから普通のことだろう?
11: :2015/01/09(金)15:54:02 ID:
ロッテは朝鮮企業だから情強は買うわけないだろ
13: :2015/01/09(金)16:18:22 ID:
原因が分からなくて回収もしない、つまりこれからもハエを食えということだ。
14: :2015/01/09(金)16:43:19 ID:
どんだけ運の悪いハエだよ・・
16: :2015/01/09(金)17:00:59 ID:
テレビでは報道しない自由が炸裂中
18: :2015/01/09(金)17:46:20 ID:
ロッテなんか買ってないから
どーでもいいわ
20: :2015/01/09(金)18:28:44 ID:
コンビニでも意外とロッテ売れ残ってるんだよなあ
それとも商品大量に無理やりコンビニに買わせてるのかな
21: :2015/01/09(金)18:29:00 ID:
新鮮なハエの死骸詰め合わせにガム混入か
22: :2015/01/09(金)18:31:04 ID:
あれ?攻撃目標間違えてね?
23: :2015/01/09(金)19:16:56 ID:
何かを誤魔化そうとしてね
24: :2015/01/09(金)19:24:59 ID:
ハエ味
25: :2015/01/09(金)19:34:49 ID:
新鮮な卵のプチプチ感をお楽しみ下さいw
26: :2015/01/09(金)20:54:16 ID:
マクドナルドの報道はしても、ロッテの報道は絶対にしない在日キー局

ユダヤ怒っていいんやで?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420779949/
関連記事

2015/01/09 22:07 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング