まりもるニュース カラオケで絶対歌うアニソン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カラオケで絶対歌うアニソン

1: :2015/01/06(火)23:00:43 ID:

カラオケで絶対歌うアニソンTop5「1位 『残酷な天使のテーゼ』」
マイナビウーマン:ニュース一覧
2015年1月6日(火)19時10分配信

Q.あなたはカラオケに行ったら絶対歌うという「アニソン」はありますか?

はい……92人(14.5%)
いいえ……544人(85.5%)

■カラオケで絶対歌うアニソン Top5
第1位 『残酷な天使のテーゼ』……23人(25.0%)
第2位 『タッチ』……14人(15.2%)
第3位 『Butter-Fly(バタフライ)』……8人(8.7%)
第4位 『Shangri-La』……5人(5.4%)
第5位 『オリオンをなぞる』……4人(4.3%)
同5位 『創生のアクエリオン』……4人(4.3%)

他にもいろいろなアニソンが「絶対歌う曲」として挙がりました。
なぜその曲を歌うのか、その理由を併せて回答をご紹介します。

●『もってけ!セーラーふく』
基本アニメ好きとしか行かない。アニメ好きはだいたい知っている曲だから。
 (26歳女性/医療・福祉/専門職)

●『200%のジュモン』
知ってる人が多いし、懐かしがって盛り上がるから。(22歳女性/学生/その他)

●『おジャ魔女カーニバル!!』
自分にとって歌いやすいキーなので。(21歳女性/学生/その他)

●『ハレ晴レユカイ』
テンションの上がる曲なので。(23歳女性/金融・証券/専門職)

●『ライオン』
歌っていてストレス発散になって気持ち良いので。(24歳女性/学生/その他)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1393323

2: :2015/01/07(水)00:08:19 ID:
ガッチャマンの歌は堂々と歌い上げる事ができる。
腹から声が出せて気持ちがええw
3: :2015/01/09(金)01:54:04 ID:
>>2
それも好きだが、全く同じ理由で「Go! Go! トリトン」だな。
あと、1stルパンEDの通称「赤い波」。やや声をしゃがれさせて「ワルサ―P38~♪」と
歌う時が一番快感。
34: :2015/01/13(火)00:33:33 ID:
>>2
俺も歌ったことあるけど
知り合いにその歌はないわーって言われた
4: :2015/01/09(金)02:01:47 ID:
あと、見てた世代がいると全員合唱するのが

「北斗の拳」
「ドラゴンボール」
「キン肉マン」

あたりかなww 動画があるとしばらく全員そっちの話題に飛ぶww
5: :2015/01/09(金)02:09:25 ID:
戦えキャシャーン
俺の兄弟電人ザボーガー
仮面ライダー・ストロンガー
グレートマジンガー
勝利だアクマイザー3
太陽戦隊サンバルカン

これらがスナックでの定番ソング(*^_^*)
6: :2015/01/09(金)04:49:09 ID:
乙女のポリシー
アイアムセーラームーン
タキシードミラージュ

この辺りが私のスナックでの定番ソングです。
7: :2015/01/09(金)05:19:53 ID:
この中だとハレ晴レユカイぐらいだ
最近はもう古く鬱ってるけどEGOISTのAll Alone With Youだな
8: :2015/01/09(金)06:11:34 ID:
>第1位 『残酷な天使のテーゼ』……23人(25.0%)

反対だろ
これ歌ってるやつ何人か見たけど
みんなドン引きされてたぞw
9: :2015/01/09(金)06:13:50 ID:
スラムダンクの歌が一番受ける

20代でも何故か知ってるんだよね
10: :2015/01/09(金)09:24:54 ID:
真っ赤なスカーフ
11: :2015/01/09(金)09:43:01 ID:
宇宙戦艦アギト となりのトットちゃん
12: :2015/01/09(金)18:46:50 ID:
アニメじゃない
13: :2015/01/09(金)18:53:52 ID:
原始少年リュウに決まってるだろ
14: :2015/01/09(金)19:22:02 ID:
テッカマンの歌
GO!GO!トリトン
ゲッターロボ
ラ・セーヌの星
15: :2015/01/09(金)19:27:32 ID:
ここの住民の世代が分かるスレ
16: :2015/01/12(月)00:46:35 ID:
ぼくらのマジンがーZ
勇者はグレートマジンガー
俺はXカイゾーグ
チェンジ・キカイダー01
王者・侍ジャイアンツ
ラセーヌの星
ルパン三世その1
17: :2015/01/12(月)01:37:13 ID:
誰がために
28: :2015/01/12(月)23:54:13 ID:
>>17
たぶんと思うが「サイボーグ戦士誰がために」だな? 成田アキラ氏の。
>>14
可なり同意だが、何故その流れでキャシャーンがないのか。
18: :2015/01/12(月)01:41:55 ID:
ここまでget wildなし
19: :2015/01/12(月)01:45:00 ID:
キューティーハニー
ドロロンえんまくん
サスケ
UFO戦士ダイアポロン
グレンダイザー
侍ジャイアンツ
若草のシャルロット
女王陛下のプティアンジェ

あたりか
20: :2015/01/12(月)02:00:25 ID:
ゴーカイジャーのED歌ってみたら結構ウケた。
21: :2015/01/12(月)02:31:26 ID:
都の西北 早稲田のとなり
23: :2015/01/12(月)22:14:38 ID:
>>21

バカだバカだ我らはバカだ♪
22: :2015/01/12(月)02:34:41 ID:
景山ヒロノブ 「エンジェル」
お休み
24: :2015/01/12(月)23:00:45 ID:
愛・おぼえていますか/飯島真理 (マスロス)
勇気のテーマ/堀江美都子 (野球狂の詩)
エースをねらえ/大杉久美子 (エースをねらえ!)
白いテニスコート/大杉久美子 (エースをねらえ!)
青春にかけろ/VIP (新エースをねらえ!)
明日にむかって/VIP (新エースをねらえ!)
水の星に愛を込めて/森口博子 (Zガンダム)
炎の宝物/ボビー (ルパン三世カリオストロの城)
ラブスコール/サンディー (ルパン三世part2)

ヒトカラの時は必ず歌う
32: :2015/01/13(火)00:20:22 ID:
>>24
最後に挙げられた三曲ほどをホントにガッツリ歌えるなら、
ぜひ同伴したいですね。ムズイよ? 水の星なんて特に。
あれをキレイに歌い上げたので、デビューと同時に絶賛したくらい@森口博子
25: :2015/01/12(月)23:06:38 ID:
ムーンライト伝説もいいな
それと、侍ジャイアンツの主題歌はどれも好きだが、王者・侍ジャイアンツもいいね
26: :2015/01/12(月)23:07:57 ID:
シャアが来る
27: :2015/01/12(月)23:50:07 ID:

某病院勤務の時、BOXに入ると同時に俺に「マジレンジャー歌えますか? 歌える、
じゃ入れときますね♪」とぬかした女がいてだな…orz
歌えると返事するのが死ぬほど嫌だった。いい歌だけどさ。
ガンダムSEEDの挿入歌を貸してくれた恩は忘れてないが。
29: :2015/01/13(火)00:00:02 ID:
……シティハンターは上位じゃねえのかー

好きなのになー
30: :2015/01/13(火)00:07:55 ID:
>>29
もしかして「GET WILD」の事なら、あれ相当前に発表された曲で、
後付けで主題歌にされたようなもんだからなぁ。

あの頃そういうのが多くてさ。「るろうに」に川本真琴とかふざけてんのかっていうね。
31: :2015/01/13(火)00:14:17 ID:
タッチは歌詞を卑猥な方向に持っていって、その場にいる人々を引かせるためにある。
36: :2015/01/13(火)00:58:27 ID:
なぜヤッターマンが出てこないんた
37: :2015/01/13(火)02:07:42 ID:
ゲームだけど、ゲキテイと「御旗のもとに」は外せないな。
サクラ大戦凄すぎるわ。田中公平さん最高!…だからって、カラオケで
「やぁ。」を歌おうとは思わないけどねww キンコンカンコンケンコー?
38: :2015/01/13(火)02:12:41 ID:
あとなぜか、山本正之さんの歌を歌う気にはあまりなれないのだった。
例外は「ブライガー」と「ゴールドライタン」だけど。
…ブライガーはほとんど、OPナレで完結しているというのもアレだが。
39: :2015/01/13(火)08:12:37 ID:
一位のがエヴァくらいしかわからん…
40: :2015/01/13(火)11:01:46 ID:
>>39
ご安心を。貴方は正常です。
41: :2015/01/13(火)11:19:40 ID:
走れケー100
42: :2015/01/13(火)23:05:43 ID:
がんばれロボコン
魔女っこメグ
ジャイアントロボ
大鉄人17
ウルトラマンレオ
ファイヤーマン
ジャンボーグA
柔道賛歌
キックの鬼
43: :2015/01/13(火)23:26:23 ID:
ゴールドライタン
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420552843/
関連記事

2015/01/13 23:32 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング