まりもるニュース 【東京五輪】マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演を痛烈批判



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京五輪】マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演を痛烈批判

1: :2015/01/27(火)11:39:06 ID:
26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向け
AKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックスが
苦言を呈する一幕があった。

番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。
結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、
アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。

マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。
さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、
開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。

また、マツコはオリンピックの開会式・閉会式は規模が拡大しているが、
壮大なもので太刀打ちしようとするのは日本のやり方として相応しくないと持論を展開。
開会式は
「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」
「(拡大路線は)どこかがやめないと」
と提案し、「なんかイヤな予感がする」と締めくくった。

トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9717488/

2: :2015/01/27(火)12:48:12 ID:
開会式にAKBをだすなら真剣に移民を検討する
3: :2015/01/27(火)12:52:39 ID:
ローカルタレントの実力しかないんだから、国際的な行事に出すのは恥ずかしい。頼むから出ないでくれ。
4: :2015/01/27(火)12:53:17 ID:
まあこれには同意だわ
5: :2015/01/27(火)12:57:17 ID:
売女の元締め秋元がいなくならなきゃなにも変わらん
いつまでもあんな奴隷商を野放しにしておくこと自体おかしい
6: :2015/01/27(火)12:58:52 ID:
日本中の伝統の踊りを紹介した方がいい
7: :2015/01/27(火)13:04:26 ID:
坂本龍一と宮本亜門にやらせる方がマシ。
バルセロナで一回やってるから実績有るし。
9: :2015/01/27(火)13:07:35 ID:
秋元はそういうとこ理解しているとは思うが、
理解しているだけに話題作りでやりかねない。

まあ金が欲しいならプレイベントにはバンバン出させていいから
開会式はまともなのちゃんとやれ。
10: :2015/01/27(火)13:42:24 ID:
開会式でやったら、AKBアンチが大量に出るぜ
今日本で多数派の無関心層が、アンチになったら流石にしねるぞ
嫌韓の二の舞になる土壌はできている
11: :2015/01/27(火)13:51:01 ID:
正直 ジャニーズよりはマシだと思う
世界バレーとかの開会式で歌っているのは恥ずかしい
15: :2015/01/27(火)15:09:02 ID:
>>11
同意だが、あれやらないと、視聴率も上がらんし客も入らん。
23: :2015/01/27(火)18:39:38 ID:
>>15
ケーキを落として群がる蟻を相手にするようなもんだわな、
人よりたくさん集まるが、人は二度と食べなくなる
17: :2015/01/27(火)15:24:36 ID:
>>11
世界バレーなんて日本以外誰も注目してないから大した問題じゃない
12: :2015/01/27(火)14:00:44 ID:
同意だけど、チラチラ反応見てるんでしょ。
13: :2015/01/27(火)14:08:36 ID:
そもそもAKBが2020年まで持つと思わないのだが?
14: :2015/01/27(火)14:45:25 ID:
>>13
これ
16: :2015/01/27(火)15:19:33 ID:
終始AKB48なわけじゃなかろうに
日本のサブカル的なアイドル文化も他国に無い強みなのでアイドル枠として多彩にやるぶんには異論無いよ
マツコはAKBアンチ向けに自分の芸風で仕事したまでだろうね
18: :2015/01/27(火)16:27:50 ID:
>>16
アイドル枠自体がいらんだろう。「AKBを出すなら」って、ジャニタレだの他の連中も出す羽目になる。
それに歌舞伎だの能だの狂言だのもテレビタレント化した連中中心に出すんだろ?
そういうのは紅白でやっとけっての。
22: :2015/01/27(火)18:08:13 ID:
>>16
何でオリンピックでサブカル的なものを流すんだよ
普通の日本的な物でいいだろ
19: :2015/01/27(火)17:03:15 ID:
マツケンサンバとかいいなぁ
20: :2015/01/27(火)17:21:41 ID:
長野五輪の開会式で、神田うのサンが踊ったのを思い出しました。
21: :2015/01/27(火)17:39:04 ID:
マツコには只でさえ子供騙しな存在で有るアイドルが
うんざりする位わらわら居るってのが、たまんなく不快なんだろ
24: :2015/01/27(火)18:46:09 ID:
長野オリンピックの閉会式の欣ちゃんも大概だとは思ったっけなあ
25: :2015/01/27(火)18:48:04 ID:
東儀とか葉加瀬は?
それかブレイクダンスやリフティングで世界一になった人とか
あとは、がーまるちょば
26: :2015/01/27(火)18:53:20 ID:
絶対2020年まで続いてねーからあんな芸無し軍団
そもそも今メンバー決めても2020年には只のBBA共じゃねーか
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422326344/
関連記事

2015/01/27 19:19 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング