まりもるニュース 【ゆるキャラ】かつ江さん再公開「ない」 鳥取市長、方針変えず



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ゆるキャラ】かつ江さん再公開「ない」 鳥取市長、方針変えず

1: :2015/01/31(土)20:10:09 ID:
批判を受けて鳥取市が公開を中止した鳥取城籠城戦のマスコットキャラクター
「かつ江(渇え)さん」の再公開を作者が市側に求めていることについて、
深沢義彦市長は30日の会見で「不快に思う市民もおり、配慮が必要。
今のところ再公開の可能性はない」との考えを示した。

深沢市長は「市民の間に(再公開を求める)機運の高まりがあれば
客観的な事実として受け止めるが、それで再公開ということにはならない。
市として適切な判断をしていく」と述べ、公開中止の方針は変えないとした。

続き 日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/150131/20150131007.html
かつ江(渇え)さん

2: :2015/01/31(土)20:13:36 ID:
マスコットという感じがしない
3: :2015/01/31(土)20:17:26 ID:
これを採用したやつ馬鹿だろ
4: :2015/01/31(土)20:21:42 ID:
人権擁護条例が通過した県だな
5: :2015/01/31(土)20:24:26 ID:
「死にかけ」をマスコットにすると言う新しい試みではあったんだが。
6: :2015/01/31(土)20:37:20 ID:
歴史的にみて、かつ江さんが正しい。
見苦しいぞ鳥取。
7: :2015/01/31(土)20:37:51 ID:
恨むなら秀吉を恨め。
8: :2015/02/01(日)01:49:35 ID:
マイナスイメージだと思う。
9: :2015/02/01(日)02:00:06 ID:
あまり可愛くない
14: :2015/02/01(日)08:04:47 ID:
>>9
俺は可愛いと思う
10: :2015/02/01(日)02:23:01 ID:
飢え殺しの話はエグいから、知ってたらふつう採用はせん。
12: :2015/02/01(日)02:32:30 ID:
>>10
鳥取市のやつはウケると思ってたんだろうなぁコレ
でもイメージ悪すぎて観光行きたくなくなる感じ
11: :2015/02/01(日)02:24:05 ID:
炎上マーケティング路線で高得点が狙えそうなのに
13: :2015/02/01(日)04:26:30 ID:
こう言うのは一回やってウケなかったら、さっさと引っ込めた方が良いね
15: :2015/02/01(日)08:33:20 ID:
微妙にかわいい
16: :2015/02/01(日)08:33:53 ID:

17: :2015/02/01(日)08:46:03 ID:
カエル食ってるバージョンはよ
19: :2015/02/01(日)08:47:47 ID:
>>17
カエルが食える内はまだいい。
木の値とか壁の土を食べるのだ。
18: :2015/02/01(日)08:46:43 ID:
萌え化するといい
20: :2015/02/01(日)08:48:04 ID:
ディスカウントジャパン
こんなところにも
21: :2015/02/01(日)08:50:18 ID:
>>20
超時空太閤ヒデヨシを嫌う某国人の仕業だろう
22: :2015/02/01(日)09:45:48 ID:
>>21
それまで朝鮮半島あった超絶進化していた文明を
遥かに劣る文明で席巻した挙句
文化も何もかもを略奪破壊し
その痕跡所か生きながらえた住民の記憶からすらも抹消する
謎技能を持っていたのに
何故かその技能を目の上のたんこぶである徳川家に適用せず
豊臣家が滅びたのは日本の戦国時代最後のミステリー
23: :2015/02/01(日)12:47:39 ID:
ただでさえ、砂丘のイメージしかないのに自ら自爆しにいくとか馬鹿?呪われそうで気持ち悪いわ…
逆に丸くて可愛いキャラにして、飢餓の時に死んで現世は沢山食べて丸くなった設定にすりゃあ良かったんじゃね?
24: :2015/02/01(日)13:07:03 ID:
鳥取市長は採用に関わった責任者を形だけでも更迭・処分しとかないと発案者がいつまでもゴネるよ
25: :2015/02/01(日)14:46:45 ID:
26: :2015/02/01(日)16:03:41 ID:
ゾンビコンテンツと相性良かったのに勿体ねぇ。所詮自治体よ。
27: :2015/02/01(日)16:08:36 ID:
鳥取はねぇ・・・
あるいみいろんな意味で「危機」状態だからねぇ・・・
28: :2015/02/01(日)16:08:56 ID:
かつ江さんは、なかったことにされるのか。
30: :2015/02/01(日)21:58:32 ID:
作者がすきに使えばいいじゃん。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422702609/
関連記事

2015/02/01 22:31 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング