まりもるニュース 昔に比べて、ハゲや薄毛って増えてるの? カラダの不思議



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昔に比べて、ハゲや薄毛って増えてるの? カラダの不思議

1: :2015/02/08(日)16:29:44 ID:

多くの男性、さらに女性だって、けっこう悩む薄毛問題。
遺伝のほか、頭皮へのさまざまなダメージやストレスなどが原因として指摘されるが、
そもそもの素朴な疑問。
ハゲって昔に比べて増えてるの? 
東京メモリアルクリニック・平山の佐藤明男院長に聞いた。

「医学的には、薄毛の人は、50年前の統計と現在の統計とを比較しても、
 実は変わっていません。『薄毛が増えている』と言う人は、たいてい物売りです。
 強迫観念を与えて、何かを売ろうとするケースが多いですよ」


食生活もライフスタイルも、ヘアケア製品やヘアカラー・パーマといった
髪にまつわる環境もいろいろ変わっているのに、ハゲ率が実は変わっていないということは、
結局、残念ながらハゲの原因はほとんど遺伝によるものということだろうか。

「やはり遺伝が大きいですね。特に男性型脱毛症(AGA)は
 ほぼ100%遺伝によるものです。
 ですから、いろいろな方法を試してみても、
 残念ながら意味がないです」


なんだか絶望的な話になってしまったが…。

「ただ、今は男性ホルモンを抑える薬・プロペシアなどがあって、これは本当によく効きます。
 結局、それが一番有効なんです」

また、症状が軽い時期に治療を始めるのが大事だと佐藤先生は言う。
目安としては、「地肌が完全に見えてきてしまう、いわゆるハゲになる前」。
つまり薄毛のうちに治療すれば回復するそうだ。

続き ライブドア/ZAKZAK
http://news.livedoor.com/article/detail/9761782/

2: :2015/02/08(日)17:10:06 ID:
男は100%遺伝なんだな…
3: :2015/02/08(日)17:14:56 ID:
やべえぞウチの親父若くして事故で死んでるから
禿げなのかどうかわからねえ
4: :2015/02/08(日)17:23:37 ID:
禿げを散々馬鹿にしてきた俺が禿げたんだから
禿げは激増してるに違いない。
つーかみんな禿げろ。髪なんか生やすな
5: :2015/02/08(日)17:23:38 ID:
人によるが、シャンプーやめて石鹸にすると禿げ止まることもあり
皮膚の弱い人は石鹸はだめだけどね
6: :2015/02/08(日)17:51:51 ID:
ええい、遺伝子のプログラミングを受け入れろ

そして、せっかくなのだから楽しめ
7: :2015/02/08(日)18:49:42 ID:

8: :2015/02/08(日)19:07:09 ID:

9: :2015/02/08(日)19:48:27 ID:
>>8
悪夢だ。。。
10: :2015/02/08(日)20:51:08 ID:

11: :2015/02/08(日)22:12:51 ID:
近寄るな!ハゲがうつる。
12: :2015/02/08(日)22:22:54 ID:
薄毛やハゲって…
全部ひっくるめてハゲだろ
15: :2015/02/08(日)23:01:38 ID:
>>12

13: :2015/02/08(日)22:52:39 ID:
人類の敵、ハゲへの逆襲はまだか。
16: :2015/02/09(月)00:53:12 ID:
たまに落武者みたいなハゲがいるよな
髪切れよと
22: :2015/02/09(月)09:29:43 ID:
>>16
それ禿武者だ
17: :2015/02/09(月)07:41:48 ID:
おまえらハゲハゲうるせえよ!
19: :2015/02/09(月)07:45:18 ID:
毛が多すぎるのもつらいんやで?
どうにかしてお前等と足して2で割りたいわ。
20: :2015/02/09(月)07:58:55 ID:
>>19
そんなに多けりゃ剃れいや抜けよ!!
21: :2015/02/09(月)08:01:25 ID:
>>17>>20
竹山乙
23: :2015/02/09(月)09:43:18 ID:
髪さまー
24: :2015/02/09(月)09:47:59 ID:
ソロモンよ!私はハゲてきた!!
25: :2015/02/09(月)09:51:47 ID:
もう薄毛と言い張るのも限界だ
26: :2015/02/09(月)09:53:49 ID:
まだだ!まだハゲんよ!!
27: :2015/02/09(月)10:15:49 ID:
風前の友ハゲ
28: :2015/02/09(月)10:25:45 ID:
隠密ハゲ 心得の条
若ハゲ我が物と思わず
養毛の儀 あくまでハゲにて
己のハゲを伏し 頭髪いかにても生やすべし
尚 抜けて頭髪 拾う者なし
抜けて頭髪 拾う者なし
29: :2015/02/09(月)10:40:48 ID:

30: :2015/02/09(月)10:48:41 ID:
31: :2015/02/09(月)12:52:05 ID:
おまえらバカにしくさって許さんからな
32: :2015/02/09(月)12:57:42 ID:
一回こっきりの人生なんだから禿なんか気にせず激しく生きようぜ!
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423380584/
関連記事

2015/02/09 20:01 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング