まりもるニュース 袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 3位サッポロ一番みそ、2位マルちゃん正麺醤油、1位は!!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 3位サッポロ一番みそ、2位マルちゃん正麺醤油、1位は!!

1: :2015/03/02(月)06:07:47 ID:
カップラーメンとはまた違った魅力がある「袋入りインスタントラーメン」。
日本ではたくさんのメーカーがさまざまな商品を出していて、
どれもおいしいものばかりですよね。
だからこそ、袋入りインスタントラーメンのこだわりが強い人も多いはず。
そこで、社会人の皆さんに、
「一番おいしいと思う袋入りインスタントラーメン」について聞いて、
ランキングにしてみました!
結果は以下の通り。

■一番おいしい「袋入りインスタントラーメン」Top10

第1位 チキンラーメン......86人(19.8%)
第2位 マルちゃん正麺 醤油味......44人(10.1%)
第3位 サッポロ一番 みそラーメン......39人(9.0%)

第4位 サッポロ一番 塩らーめん......33人(7.6%)
第5位 日清ラ王 醤油......27人(6.2%)
第6位 出前一丁......21人(4.8%)
第7位 サッポロ一番 しょうゆ味......17人(3.9%)
同7位 うまかっちゃん......17人(3.9%)
第9位 マルちゃん正麺 塩味......13人(3%)
第10位 マルちゃん正麺 味噌味......11人(2.5%)

その他......29人(6.7%)

続き ライブドア/マイナビスチューデント
http://news.livedoor.com/article/detail/9838913/

2: :2015/03/02(月)06:25:45 ID:
日本人は広告で洗脳されやすいって、よく分かるね
3: :2015/03/02(月)07:31:02 ID:
チキンラーメン、あんまり美味しくないなぁ…
でもイザとなったらお湯無しでもそのままバリバリと食えるっていいよね
4: :2015/03/02(月)07:51:33 ID:
チキンラーメン上手くないよ
お湯の量わからんし
5: :2015/03/02(月)07:52:33 ID:
一番美味しいのはエースコックのワンタンメンだよ
42: :2015/03/02(月)14:11:16 ID:
>>5
同志いた!関西の人かな?
大消費地の関東で、エースコックの「ワンタンメン」を入手するのは至難の技。
(関西系だった)ダイエーに単品で置いてる程度。イオン系列になったのでどうなるか…。
唯一、カップ麺の「スーパーカップ」と「大盛イカ焼きそば」で関東市場に食い込んでる。
6: :2015/03/02(月)07:53:37 ID:
マルタイ棒ラーメン
7: :2015/03/02(月)07:55:30 ID:
チキンラーメンは、調理して食った事が無い

袋の中で砕いてベビースターラーメンみたいにすると、酒のつまみに最適なんだよなぁ...
8: :2015/03/02(月)07:57:55 ID:
明星チャルメラはマイナー扱いなのでしょうか??

私は好きですが、あのホタテ風味のスープは
人により好みが分かれるとは思いますね…。
9: :2015/03/02(月)08:07:09 ID:
豚バラ100gに軽く塩コショウしてモヤシorキャベツ炒めて入れればどれでも大差ない
玄米炊いて定食作った方が遥かに美味いけど
10: :2015/03/02(月)08:12:05 ID:
マルチャン正麺が人気あるのは分かる。
最初食べた時にビックリした。
味噌と塩が好き
11: :2015/03/02(月)08:16:40 ID:
正麺は麺の弾力が高評価のようで。
麺の太さもあるので、コシが出るのかな?
味噌味はちょっと辛目な気がしますが。
12: :2015/03/02(月)08:16:59 ID:
マルちゃんは美味しいけど麺が伸びるのが早いって嫁が愚痴ってた
13: :2015/03/02(月)08:35:23 ID:
サッポロ一番は塩らーめんも割りと好きだけど、人気は味噌の方が上みたいですね。
醤油味はもう少し改良した方がいいかも知れませんが、
あのコクと旨みの無いスープが好きな人もいるとか…。
14: :2015/03/02(月)09:00:11 ID:
チキンラーメンて高いよね
15: :2015/03/02(月)09:12:57 ID:
チキンラーメンを一位にしとけばカドが立たないという風潮
16: :2015/03/02(月)09:24:13 ID:
チキンラーメンってあんまおいしいと思わん。
CMしてるからそこそこ人気あるんだろうけど。
17: :2015/03/02(月)09:26:11 ID:
チキンラーメンてしょっぱくてなぁ
あれに卵とネギ
ご飯を入れると塩加減的にはちょうどいい
っていうか、もはや
麺の入った雑炊なわけだが・・・
18: :2015/03/02(月)09:27:19 ID:
>>17
湯の量を加減しろよ
19: :2015/03/02(月)09:42:00 ID:
新中華三昧がランクインされていない件
20: :2015/03/02(月)10:09:39 ID:
インスタント麺やカップ麺は譲れない何かがある
21: :2015/03/02(月)10:16:50 ID:
担々麺で美味いのどれよ
挽肉や豚バラ、適当な野菜、煎り胡麻くらいは入れる前提で
23: :2015/03/02(月)10:21:01 ID:
>>21
ラ王袋麺に坦坦あった気がします。食べたことないですが。
中華三昧にも坦坦麺ありますが、こちらは3食入りで500円近い、
微妙に購入をためらうお値段だったような…。
29: :2015/03/02(月)10:45:59 ID:
>>23>>24
㌧㌧
ラ王のは食べたことあるけど普通に美味かった
中華三昧はいつも眺めてるけど高くて買う勇気が出ないw
冷凍のもあるのね、チェックしてみます
24: :2015/03/02(月)10:21:43 ID:
>>21
冷凍のだけど日清具多が美味いと思う
というより担々麺は他を良く知らないけど
25: :2015/03/02(月)10:23:40 ID:
なぜ、ねぎらーめんが入ってないのか
26: :2015/03/02(月)10:38:44 ID:
チキンラーメンはお湯の量で味が左右される。
多すぎると美味しくないし、少なすぎるとしょっぱい。
ちょうど良いと、美味い。

マルちゃん正麺は、普通のラーメンとして一番好き。
麺が美味い。

サッポロ一番 みそラーメンは、グツグツ煮込んでスープが麺に
吸収されるぐらい煮込んで、ご飯と一緒に食うのが好き。
「サッポロ一番 みそラーメン」とい別ジャンルの食い物。
27: :2015/03/02(月)10:41:43 ID:
辛ラーメン(ボソ)
激辛ブーム世代にはたまらないんだよなぁ、身体に悪そうだけどw
28: :2015/03/02(月)10:42:02 ID:
辛ラーメンがランク外なのは差別ニダ
30: :2015/03/02(月)10:55:06 ID:
中華三昧がない。やり直し。
31: :2015/03/02(月)11:13:04 ID:
正麺シリーズは個人的にはイマイチ
ていうかラーメン食いたかったらラーメン屋行くなり生麺茹でたりするし

インスタントラーメン食いたいからこそインスタントラーメンな訳でな

というわけでインスタント麺は油揚げ麺に限る
32: :2015/03/02(月)11:30:11 ID:
なんで日清焼きそばが無いのだ?

俺的には
1位……日清焼きそば
2位……サッポロ一番みそ
3位……チキンラーメン
4位……チャルメラ
5位……ちゃんぽんメン
33: :2015/03/02(月)11:59:50 ID:
なんちゅうか本中華
34: :2015/03/02(月)12:08:11 ID:
即席めんの元祖である日清のラーメンは全部マズイ
とくにチキンラーメンはヒドイ
35: :2015/03/02(月)12:17:12 ID:
>>34
まあまあそうおっしゃらずに……
仕事で疲れた夜にチキンラーメンに卵を落として食べてみ
あぁ~ごっつぁんでした~ってなりますよ
あと一度イトメンのチャンポンメンも試して下され
36: :2015/03/02(月)12:21:26 ID:
数ヶ月に一度チキンラーメン食いたくなる
たまに食うぶんには美味いけど
美味いのは最初の半分だけで残りの半分はまずい
3分じゃなく1分くらいのまだ硬いうちから
食うと半分までは美味いと思って食えるぞ
37: :2015/03/02(月)12:26:42 ID:
>>36
それ半分に割って作って2回に分けて食えばいいんじゃね?
38: :2015/03/02(月)12:30:53 ID:
誠にそうですな
チキンラーメンはゆでずにお湯をかけるだけにして
1分の固いままで食べるとシャキシャキしてて美味い
鍋ゆでは厳禁って思う。すぐにのびてまずくなるから
確かにチキンラーメンは月1回ぐらいまでが理想ですな
39: :2015/03/02(月)12:41:30 ID:
チキンラーメンって麺は最悪だけど
汁は結構美味いんだよな
もたもた食ってると麺が汁を吸い込んで
ほとんど汁がなくなってぶよぶよ麺が残る
40: :2015/03/02(月)12:59:57 ID:

41: :2015/03/02(月)13:03:01 ID:
チキンラーメンを半分に割ってのやり方はグッドアイデアだね
43: :2015/03/02(月)14:13:14 ID:
ワンタンメンはネギと卵ぶち込むとうまいね
44: :2015/03/02(月)14:42:00 ID:
チキンラーメンつえーな
なんであんなのが一番人気なんだろう
サッポロ一番とか出前一丁とかのが美味いのにね
45: :2015/03/02(月)14:46:17 ID:
近所でエースコックのワンタンメン売ってないから
アマゾノで買ってるよん
46: :2015/03/02(月)15:12:58 ID:
焼きそばの袋麺を買う理由が分からない。
47: :2015/03/02(月)15:14:42 ID:
>>46
スナック感覚で生の焼きそばより好きな人もいるよ
59: :2015/03/02(月)18:56:16 ID:
>>47
皿うどん風ってことかな?

焼きそば袋麺はカップ麺より湯切りが甘くなるから水っぽいんだよな
湯沸かして麺を戻して具を入れるより生麺の方が遥かに早いのにって思ってしまう。
48: :2015/03/02(月)16:00:39 ID:
フライパンで加熱するのでカップ焼そばとも一線を画していると思います。
生焼そばとインスタント焼そば、カップ焼そばは似て非なる存在では…。
49: :2015/03/02(月)16:02:16 ID:
チキンラーメンうまいと思わんが郷愁を誘う
好きなのはサッポロ一番 しょうゆ味
50: :2015/03/02(月)16:16:56 ID:
サッポロ一番は不味すぎて食べると気持ち悪くなる。
53: :2015/03/02(月)17:09:22 ID:
日清が悪だよなぁ、マルちゃんの製品置かせないようにしてるもんな、スーパーの棚独占してやがる。
昔ながらの中華そばが一番旨いのに、スーパー昨日まであったのがなくなって全部日清になってるのを、なんど経験したか、探しても探してもないよ
54: :2015/03/02(月)17:58:51 ID:
日清の焼きチキン
エースコックのワンタンメン
サッポロ一番の塩ラーメンかな
55: :2015/03/02(月)18:00:23 ID:
サッポロ一番ごま味がないのか
56: :2015/03/02(月)18:02:34 ID:
辛ラーメン最近見ないなw
60: :2015/03/02(月)19:00:09 ID:
>>56
そりゃまともな経営感覚の持ち主なら、震災の食料不足でモノが店からほとんど買い漁られた後でも、
ほとんど手付かずで残った様をTVで何度も目にしたアレを仕入れる気にはならんだろ・・・w

チキンラーメンはラーメンとして食おうとするとなんかイマイチなんだよね・・・
麺の食感が微妙に・・・確かに生で食うほうがイケる気がするなw
57: :2015/03/02(月)18:45:40 ID:
麺をゆでる時にもやしも一緒に大量にいれておけばなんでもうまくなるもんさ
だがなチキンラーメンだけはなにをしても美味くならなかった
あいつへの対応だけはわからねえ
58: :2015/03/02(月)18:46:53 ID:
>>57
生でそのまま食うと濃い味のベビースターになる
これがヤツへの最高の対応である
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425244067/
関連記事

2015/03/02 19:17 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング