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まりもるニュース ホンダ、50ccスクーター、12年ぶりに新開発 「スクーターのなかでは最速」

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ホンダ、50ccスクーター、12年ぶりに新開発 「スクーターのなかでは最速」

1: :2014/02/04(火) 16:48:56.78 0 ID:

本田技研工業は、新型50ccスクーター『ダンク』を2月20日より発売する。

国内の二輪車市場活性化への取り組みの一つとして発売された同車は、50ccスクーターと
しては実に12年ぶりの新開発となる。

「若者の通学・通勤や日常生活の楽しみを広げるスクーター」をテーマに掲げた同車の
開発の経緯やコンセプトについて、二輪事業本部コミューター領域統括の今田典博氏が話してくれた。

----:12年ぶりの新開発ということですが、どうしてここまでブランクが空いたのでしょうか。

今田:市場がどんどん縮小していって、効率の良い開発がしたいと思った。
そのとき、実用的・低価格で出したのが『トゥデイ』だ。これ一台でたくさんの需要に
応えようとしたが、動力性能の低さや、品質の部分が見劣りした部分があった。それに対する
皆さんの要求が高かったので、今回刷新した。

----:ターゲットユーザーにも含まれている、学生に対する需要はどうですか。

今田:最初に乗ったバイクから次に乗り換えるときに、同じメーカーであることが多い。
そのため、ホンダのモデルに乗って欲しいという思いから、若者が乗りたくなるバイクを提案した。

----:四輪でも、若者のクルマ離れの傾向がありますが、二輪にもその波が来ていますか。

今田:需要は増えていないので、喚起していきたい。『自分の生活スタイルに合わせられる』という
バイクが元々持っている利便性を感じてくれるきっかけになるような形にしたいと思う。

----:紙パック飲料が収納できたり、スマートフォンの充電ができるのは、若者にはありがたいですね。

今田:基本的には(装備よりも)カタチ。今の人たちは自分が主役なので、どんな服装にも合って、
(バイク本体が)目立たない自然体にさせたかった。しかし実用面はしっかりさせて、メットボックスの
収納も沢山入るようにする。原付として最大限の利便性は妥協せずに作り、デザインは自然体にした。

----:乗って見せつけるようなものではなく、日常に組み込まれるようなものですね。

今田:しかし、現在の50ccスクーターのなかでは最速。なおかつ、燃費も良いし、走りも静か。
オールラウンドでナンバーワンになれるものをつくりたいと思った。

----:身の回りのグッズを持つような感覚ですか。

今田:「バイクが欲しいから買うのではなく、『こんなときにこんなことで使いたいから』という
”道具”として買っていただきたい。そこからバイクの良さを知ることで、初めてバイクユーザーになる。
 《レスポンス 小川 貴裕》

http://news.livedoor.com/article/detail/8498789/
2: :2014/02/04(火) 16:51:51.00 0 ID:
ホンダ
モンキー、ゴリラ、エイプだして何故ヒューマン出さない?
3: :2014/02/04(火) 16:52:40.37 0 ID:
カッコワル~

4: :2014/02/04(火) 16:53:11.85 0 ID:
最速謳っても時速30km制限ですからー
5: :2014/02/04(火) 16:53:18.81 P ID:
最速って言うんだから7.2PSのエンジン搭載なのか?
6: :2014/02/04(火) 16:54:18.26 0 ID:
50ccバイクって、制限速度30Km/Hじゃなかったっけ?
13: :2014/02/04(火) 17:00:06.54 0 ID:
>>6
制限速度はそのとおり。
ただ60km/hくらいまで出せるようになってる。
「最速」てうたい文句は「加速で」という意味ではないかな。
19: :2014/02/04(火) 17:04:58.26 0 ID:
>>6
:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/02/04(火) 16:54:18.26 050ccバイクって、制限速度30Km/Hじゃなかったっけ?


去年改正されて、70km/h未満に変わってるよ。
7: :2014/02/04(火) 16:55:34.33 i ID:
カブのエンジンで(リッター120K)
外装だけスクーターにすればいいのに
10: :2014/02/04(火) 16:59:58.64 P ID:
>>7
実際作って売れなかったからw
20: :2014/02/04(火) 17:05:53.06 0 ID:
>>7
ジョルカブみたいなのか。

33: :2014/02/04(火) 17:26:22.78 i ID:
>>10
>>20
これって売れなかったの
だってスクーターなんて燃費とデザインがすべてじゃない
スピードほしけりゃ125以上買うしかない。
値段が高すぎたのかな。デザインがだめだったのかな。
36: :2014/02/04(火) 17:31:34.75 0 ID:
>>33
手軽に乗りたいからスクーターなのにギアチェンジて!
39: :2014/02/04(火) 17:58:57.29 i ID:
>>36
なるほどな
だけどカブの丈夫さと燃費のよさがギアチェンジに負けるのか
いまだにマニュアルで新車をかってる私には理解できん
8: :2014/02/04(火) 16:57:06.47 0 ID:
DQN
にすればよかったのに
9: :2014/02/04(火) 16:58:33.02 0 ID:
スピード違反製造機
11: :2014/02/04(火) 16:59:59.20 0 ID:
七万円ぐらいなんだろな
12: :2014/02/04(火) 17:00:03.88 P ID:
DQNの好きそうな外見だな
すぐ盗まれそう
14: :2014/02/04(火) 17:00:28.89 0 ID:
最速ってことは少なくとも100km/hくらいはでるんだろうな?31km/hとかいうなよな?
15: :2014/02/04(火) 17:01:08.96 P ID:
G'復活なの?
17: :2014/02/04(火) 17:02:18.13 0 ID:
原付に20万も出せない。
18: :2014/02/04(火) 17:02:20.71 0 ID:
伝説のスカイは まだ生産してるの?
21: :2014/02/04(火) 17:10:30.43 0 ID:
昔の原付って100キロ近く出せなかった?
24: :2014/02/04(火) 17:16:04.04 0 ID:
>>21
2ストでリミッターも馬力規制も無かったころかね?
32: :2014/02/04(火) 17:25:55.94 0 ID:
>>21
>>24
スクーターはリミッター無しであれが限界

リミッター効くとはどういう状況かわかってる?
原付きバイク程度なら電子制御とかほぼ入ってないに等しいから
有る回転数になったらギアが空転するような仕様にしかできない

MT車でぶん回した時みたいな反応になるわけだが、実際には
そんなややこしいシステムは入ってないから、それも起こらない
27: :2014/02/04(火) 17:19:25.74 0 ID:
>>21
トーハツのランペットスポーツは、公称100キロだったよ。
43: :2014/02/04(火) 18:08:13.50 0 ID:
>>21
それって、MBX50か、リミッター解除したNSR50だべ?
スクーターなら、リミッター非装備時代のリードとジョグで80km/h手前。
22: :2014/02/04(火) 17:10:54.51 P ID:
昔のDJ1みたいなのを作れ
23: :2014/02/04(火) 17:11:29.87 O ID:
カブ1000RR出したら売れるのに。
26: :2014/02/04(火) 17:17:12.61 P ID:
カブにマッハ3のエンジン載せたアレを思い出した
28: :2014/02/04(火) 17:22:08.64 0 ID:
>実用的・低価格で出したのが『トゥデイ』だ。
>これ一台でたくさんの需要に 応えようとしたが、動力性能の低さや、品質の部分が見劣りした部分があった

ワロタ
確かに20年くらい前に、友人が新品で買ったが
買った当日からあり得ないくらい大量の白煙噴きまくり
バイク屋に苦情言ったら「仕様です(w)」のひと言で済まされたらしい
確かそいつの後ろ走ると、煙幕でほとんど前が見えなかったわw
63: :2014/02/04(火) 19:40:10.32 0 ID:
>>28
ありえんくらい白煙吹いていたwwwwwwww

焼付き防止に混合オイルの調整ネジを目いっぱい開いてるね
ムリに全開走行して保障期間だといいはり無償修繕させるガキが多かったんだろうな。
91: :2014/02/04(火) 22:58:28.18 0 ID:
>>63
もうそのあと、あまりにもマフラーにカスが回りすぎて
2年くらいでマフラー詰まって、また同じバイク屋に行ったら
店員「はいはいw」って言って、マフラーを火にくべて焼いたらしい
これ、タールを取ってマフラーを延命する最終手段らしいなw
触媒もヘッタくれも無い
65: :2014/02/04(火) 19:58:17.07 0 ID:
>>28
トゥディは2002年発売だから違う車種だろ
29: :2014/02/04(火) 17:22:59.54 0 ID:
制限速度あるのにそこまで速い原付造ってどうすんだ?
30: :2014/02/04(火) 17:23:38.02 0 ID:
ちなみに俺のリトルカブは
故障知らずの絶好調。
女子受けも以外と良いのだ
31: :2014/02/04(火) 17:24:50.07 0 ID:
最速っつーても60km/hのリミッターあるしなぁ。
今乗ってる20年前のスーパーディオに坂道で勝てたら原付としては
すごいと思うけど。
35: :2014/02/04(火) 17:29:22.52 0 ID:
>>31
リミッターなんぞ付いてない
それが証拠に、急な下り坂だと100キロ以上出る事も有る
そもそも、無駄に重くなるシステム積まなくても、非力

原付きに、リミッターが有って力余ってるなら
無断変速よりギア付きのカブの加速のほうが速くないと可笑しいだろ?
45: :2014/02/04(火) 18:15:42.83 0 ID:
>>35
何か勘違いしてる?
47: :2014/02/04(火) 18:26:00.01 0 ID:
>>45
>>35
の意味分からない時点で・・・
49: :2014/02/04(火) 18:33:29.96 0 ID:
>>47
解説よろしく。
66: :2014/02/04(火) 20:01:36.08 0 ID:
>>47
解説まだ?
75: :2014/02/04(火) 20:45:57.99 0 ID:
>>47
解説お願い
76: :2014/02/04(火) 20:49:39.26 0 ID:
>>35
180km/hリミッター付いてる車は下り坂でそれ以上出ないと?www
93: :2014/02/04(火) 23:03:20.63 0 ID:
>>45
>>49
>>66
>>35
に書いてある通り以上の何物でもない
リミッターが無いから、いくらでも回転が上がる
逆にリミッターがあったら、回転数に歯止めがかかるので
坂道だろうが平地だろうが同じギア回転速度で歯止めがかかる

>>76
↑アホ
95: :2014/02/04(火) 23:29:44.64 0 ID:
>>93
えーと・・・www
114: :2014/02/05(水) 12:54:46.83 0 ID:
>>95
ダメみたいだね・・・
103: :2014/02/05(水) 02:01:11.87 0 ID:
>>93
バカがおるwww
104: :2014/02/05(水) 02:05:36.95 0 ID:
>>35
後のライブディオからレブリミッターが入るけど、スーディオは駆動系のリミッターあったよ。
どの道、ノーマルの吸排気系だと回らんからある程度までしかスピードは出ない。
スクーターの無断変速&遠心クラッチだとトルクスリップが起きて動輪周出力は3割減くらいになる。
34: :2014/02/04(火) 17:29:03.99 0 ID:
今まで最速が55km/h
ダンク57km/h
てトコだろ
37: :2014/02/04(火) 17:37:54.29 0 BE:5750285388-2BP(1000) ID:
昔のCB50JXとかでもノーマルで80kは出たから吸気系と
駆動系を弄ればそのくらい出るようになるかな。。

リミッターは駆動系か速度みて燃料絞ってるんだと思う
けど、点火系でもリミッター効いてたらマンドクセ。。
71: :2014/02/04(火) 20:30:47.47 0 ID:
>>37
CB50は、メーター読みで平地83Kはでたな。
6.3PSだったかな。
38: :2014/02/04(火) 17:56:31.00 0 ID:
モンキーは無くなったのか?
40: :2014/02/04(火) 18:02:22.06 0 ID:
四天王の中では再弱
41: :2014/02/04(火) 18:04:28.38 0 ID:
>スクーターのなかでは最速
50ccの制限速度を知らない奴か
42: :2014/02/04(火) 18:06:31.06 O ID:
原付でも昔は楽しかった。今じゃ捕まるだけだし車のがいいわ。
44: :2014/02/04(火) 18:12:52.32 0 ID:
制限速度30kmへの到達速度が最速なんかい
46: :2014/02/04(火) 18:24:38.58 0 ID:
50ccの免許取るくらいなら小型免許とったほうがいいよな・・
ねずみ取りほいほいというか、違反金で儲ける為に作ったようなバイク
48: :2014/02/04(火) 18:30:42.37 0 ID:
30キロの上限があるのに最速・・・・加速がいいのか?30キロまでの加速が?
55: :2014/02/04(火) 19:26:16.76 O ID:
>>48
 ウィリーしそうになったら前輪にトラクションを振り分けるんじゃないかなw
50: :2014/02/04(火) 18:33:51.60 0 ID:
ホンダはスピード狂が多いいのかな
今は安全性と燃費の時代じゃないの
51: :2014/02/04(火) 18:53:15.90 0 ID:
ドリームをドレスアップして七拾萬つかひました
52: :2014/02/04(火) 18:56:20.86 0 ID:
30Km/hの制限速度がある乗り物に20万も出す若者はいないだろ。
せめて60Km/hに変更して、2段階右折をなくせば売れる可能性は
少し増える。
53: :2014/02/04(火) 19:22:20.85 0 ID:
昔の外装のカブ出せよ
54: :2014/02/04(火) 19:26:02.53 O ID:
最近の自転車速いよね
音もなく突然にしかも集団で抜いていくんだから驚きだよ
56: :2014/02/04(火) 19:27:26.12 0 ID:
最高出力は3.3kW[4.5PS]/8,000rpmか
今はたった4.5馬力で、最速なのか?

2スト時代が懐かしい…
57: :2014/02/04(火) 19:28:40.91 0 ID:
免許取って原二買った方が賢い
58: :2014/02/04(火) 19:30:33.07 0 ID:
3輪にしてミニカー(青ナンバー)登録できれば
制限速度60km/h,2段階右折不要なのだが。
59: :2014/02/04(火) 19:32:00.25 0 ID:
しかし2段階右折をしてるのを見たことがない
60: :2014/02/04(火) 19:32:36.79 0 ID:
正直どうせ取るなら原付2種取った方が何かと便利。
身分証のために取るなら原付1種でいいけどな。
61: :2014/02/04(火) 19:33:52.72 0 ID:
中国製だろ、アホくさ
62: :2014/02/04(火) 19:35:59.95 0 ID:
うちの近くでは、2段階右折の標識を見たことがないw。
64: :2014/02/04(火) 19:53:57.23 0 ID:
二段階右折を法で強制

こういう馬鹿げたことをいつまでやるんだ?
67: :2014/02/04(火) 20:03:29.97 0 ID:
ヤマハのジョグZRのほうが速いと思うわ~ ダンクは重量ある。

ジョグZRは、65kmまでフツーにでるよ~。 原2より速いと思うときあるわ~。

30km制限なんて、警察のカネ儲けの為にあるようなもんやね~安全wの為とか笑わせるw
68: :2014/02/04(火) 20:09:08.85 0 ID:
解説はよ
69: :2014/02/04(火) 20:23:53.08 0 ID:
>二段階右折を法で強制

>こういう馬鹿げたことをいつまでやるんだ

制限速度超過の馬鹿がきえるまでやります
リミッタ外し 改造する奴が消えない限り
~30Km/hまでしか出ない馬力まで落とす開発がry
2馬力で良いよ めざせ最鈍足
70: :2014/02/04(火) 20:27:52.25 0 ID:
>原2より速いと思うときあるわ~。
それはない
73: :2014/02/04(火) 20:41:34.09 0 ID:
>>70
 交差点の出足では、400ccクラスの自動二輪より速かったよ~ 軽いからね。
   (まあ、俺も体がスマートだからw体重が軽かったってのもあるけどなw笑)

 一つ言えることは、原1の規制緩和に反対するやつは馬鹿だってことだw
72: :2014/02/04(火) 20:40:40.94 0 ID:
普及価格の電動バイクだして
74: :2014/02/04(火) 20:45:42.19 0 ID:
最初の10mが速いだけで威張らないでくれ
77: :2014/02/04(火) 20:56:14.29 0 ID:
>>74
海外で信号ダッシュしたとき、
日産3リッター車とベンツ2.6リッターで
ホントに、スタート10mだけ日産が速かったのはいい思い出。
78: :2014/02/04(火) 21:02:19.19 0 ID:
ギア付きはリミッターついてた。
スクーターはプーリを変えないと60以上出なかった記憶が…。
20年以上前のはなしだけどね。
ハイプーリやらチャンバーやらつけたわ。
83: :2014/02/04(火) 21:38:23.92 0 ID:
>>78
30年前のギア付はメータ90楽に出たよ
89: :2014/02/04(火) 22:54:55.61 O ID:
>>83
しかもノーヘル可の時代
水冷の高速原付とノーヘル可のコラボ時代が1~2年あった
94: :2014/02/04(火) 23:08:01.07 0 ID:
>>83
アホ
原付のギアは、速度出すためではない
上り坂でのパワー不足を回避するためのもの

スクーター程度の重量と速度なら2速もあれば上等な感じ
79: :2014/02/04(火) 21:11:37.47 0 ID:
インジェクション時代の改造ってどうなってんの?
80: :2014/02/04(火) 21:24:53.50 0 ID:
スピードリミッター装備を義務付けろよ
81: :2014/02/04(火) 21:29:38.72 0 ID:
50ccスクーターなんて、公道では60km以上だしちゃだねなんだからね
つか、制限速度以上出せないようにしろよ
あほな高校生とかがうるさくてしかたねえんだからよ
82: :2014/02/04(火) 21:34:06.14 0 ID:
>>81
お前は免許取ってから来いよwww
84: :2014/02/04(火) 21:42:57.58 O ID:
原付一種で20万は

高いね……

スマホの充電機能なんていらないよ!
せめて、乗り出し価格が15万までだよね 20万は高過ぎる! トウディかうわ
85: :2014/02/04(火) 21:47:04.00 O ID:
俺はホリデーPZ50があるからいいや。
86: :2014/02/04(火) 22:19:59.71 0 ID:
公道は30km/h制限だろが!
87: :2014/02/04(火) 22:37:37.26 0 ID:
30km制限が妥当でないだろうが!
88: :2014/02/04(火) 22:41:50.69 0 ID:
>>87
だよな!
15km/hくらいが妥当なところか?
92: :2014/02/04(火) 22:58:40.43 0 ID:
>>88
 全くだ、+15kmの45kmぐらいが妥当だ! 

 欧米では、+15kmの45kmが多い~   
>>88
、よく勉強してるなw   笑
97: :2014/02/05(水) 00:26:17.30 O ID:
>>94
俺が
>>87
>>88
に書こうと思った事が既に書いてあった
90: :2014/02/04(火) 22:55:23.90 0 ID:
むしろ公道走行禁止、規格撤廃をマジ希望
96: :2014/02/05(水) 00:18:55.34 0 ID:
値段次第だけど、欲しい

50ccだと 名古屋市の場合
市営の駐輪場に駐められるんだよね。
それ以上だと不可なので。
安定感のある原付が欲しいと思うことがあるけど
現状、その条件を満たすのはアプリリアのSR50(RSじゃないからね)みたいな
輸入物のスクーターのみになってしまう。輸入物高い(´・ω・`)
98: :2014/02/05(水) 00:26:39.42 0 ID:
俺のマグナは60キロしか出んかった。普通の原付きに、抜かされてた
99: :2014/02/05(水) 00:32:08.30 0 ID:
>>98
あの50ccにしては重い車体に、カブエンジンだからねぇ。
自分も乗ってたことあるけど、60km/h出るか出ないかってとこだったね。
それ以上出すにはボアアップが必要。
1年くらいのってRZ50に乗り換えた。

昔は、ミッション車の50ccはゼロハンと呼んで スクーターとは区別してたなぁ(´・ω・`)
105: :2014/02/05(水) 02:21:02.64 0 ID:
>>99
ミッション車いうなwww
100: :2014/02/05(水) 01:12:28.34 i ID:

イタリアの遺伝子、DNA50
このくらいユニークなスクーターを出して欲しい。
102: :2014/02/05(水) 01:54:53.19 0 ID:
>>100
つストリートマジック
101: :2014/02/05(水) 01:53:18.59 0 ID:
クレージュタクトかDJ1が最強だろ。
106: :2014/02/05(水) 03:00:06.49 0 ID:
昔のレトロビジネスバイクみたいなの出さないかなぁ
YB-1のメーター回りきるまで乗ってたんだが、便利で楽しくてコストも良い
あんな良いバイク無かったのに残念だわ
今のラインナップなら、クロスカブかグロム辺りいいよな
107: :2014/02/05(水) 03:09:59.22 0 ID:
そんなに気に入ってたならYB-1の中古買えばいいだけ
カブならまだしもグロムだのクロスカブって言ってる事が滅茶苦茶
108: :2014/02/05(水) 03:16:02.56 0 ID:
今使ってる一昨年式のトゥデイ、買ったときから下り坂でも55km/hくらいまでしか
速度上がらないんだけど、最近の原付ってこんなんなの?
その前に使っていたトゥデイ(たしか2004年式)は、下り坂なら60km/h越えれた
気がするんだけど。
109: :2014/02/05(水) 03:22:41.70 0 ID:
おっさんカブ110乗ってるんだけど
先週土曜日、おっさんの前に50ccスクーター乗った
学生っぽい兄ちゃんが車の流れに乗って60kmくらいで走ってた
おっさんもそんくらいで走ってたんだが兄ちゃん白バイに捕まってたな
車とか殆どいない所で乗るならともかく
車と一緒に走らざるを得ないのなら50ccは厳しいね
30kmで走るとかえって危ないし
流れに乗ると違反になっちゃうからね
110: :2014/02/05(水) 05:06:11.33 0 ID:
>30kmで走るとかえって危ないし

それだよな
法律作ってる連中は机上の理論を振り回してるだけの世間知らず
原付に乗ることはないからいいけどw
111: :2014/02/05(水) 09:43:22.12 P ID:
>>110
今の原付の最高速度を40~50km/hまであげて欲しい。それか、原付と小型自動二輪の免許を統合するとか。
112: :2014/02/05(水) 09:49:03.70 O ID:
今の若者は十四になってもバタバタ乗れる許可証もらいに行かないのか?
113: :2014/02/05(水) 11:50:20.37 0 ID:
昔は強度的にも余裕があってプーリー変更などでのイージーチューンが可能だったけど
今時のだとギリギリ設定でちょっといじると破綻しそうだな
115: :2014/02/05(水) 13:20:56.43 0 ID:
速度なんて急発進は危ないし、制限速度までしか出せないんだから今までのままでいいよ。
価格と燃費で勝負してこいよ。
やり直し!
116: :2014/02/05(水) 14:51:21.93 0 ID:
30kmで走ったことないし速度違反取られたこともない
メーター誤差で45kmくらいまでいいんだろ
117: :2014/02/05(水) 15:21:35.21 O ID:
あまり速いスクーターは嫌だなぁ
中途半端なスピードで街中走ってるから抜く時に怖い
118: :2014/02/05(水) 21:26:05.43 0 ID:
原付ノリは跳ね飛ばしても無罪としてくれれば
何でも受け入れるわ
119: :2014/02/05(水) 23:22:45.61 0 ID:
普段から原付使っているが、たまにひかれそうになるので去年保険に加入したぜ。



今年に入って早速、信号待ち停車中にぶつけられたがな。
相手の運転手、原付が見えなかったとか言ってたけど、さすがに対向の信号待ちの
車の人とかが証言してくれて、めでたく相手10で決着した。
120: :2014/02/05(水) 23:55:07.03 0 ID:
4stへ移行する時に100かせめて80まで原付の規格拡大してくれりゃあなあ。
50の4stじゃどんなに頑張っても非力で仕方ない。

駅前の駐輪場が125までとめられりゃ97型JOGから乗り換えるのに。

新しいバイク作るのもいいけど、バイク乗れる環境を整えてくれないと結局買う奴居ないだろ。
121: :2014/02/06(木) 00:08:58.67 0 ID:
「スクーターのなかでは最速」
みんな同じ速度だから、最速ってこと?
122: :2014/02/06(木) 00:12:53.02 0 ID:
加速力が最高とか出力が最高とかならわかるが
最高速度30km制限なのに最速って意味がわからん
123: :2014/02/06(木) 08:48:52.58 P ID:
スクーターの怖さって、減速時だよな。
速いスピードから急に減速しなくちゃならないときが不安定
124: :2014/02/09(日) 17:17:00.32 0 ID:
ビッグスクーターならともかく、50ccなら減速はそんなに不安定じゃないと思うけどねぇ。
個人的には減速より始動のほうが不安定だと思う。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1391500136/
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2014/02/10 13:27 | 家電COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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