まりもるニュース 【映画】実写「パトレイバー」予告編解禁 アニメ版のキャラが意外な形で登場



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【映画】実写「パトレイバー」予告編解禁 アニメ版のキャラが意外な形で登場

1: :2014/02/08(土) 00:08:09.28 ID:

 人気アニメシリーズ「機動警察パトレイバー」を、アニメ版を手がけた押井守を総監督に迎えて
初めて実写化する「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章」の予告編が、このほど
公開された。

「機動警察パトレイバー」は、汎用人間型作業機械「レイバー」が普及した日本を舞台に、
レイバー犯罪に対処する警視庁警備部特車二課の活躍を描いた人気作品。
初の実写化となる「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズは、舞台を2013年の
東京に移し、世代交代を経た三代目の特車二課を主役に描かれる。

第1章は、整備班班長のシバシゲオが、現在に至る特車二課の歴史を解説する
「エピソード0 栄光の特車二課」と、長引く不況のあおりを受け、金食い虫のレイバーを所有する
二課が警視庁のお荷物になりつつあるなか、久々に下された出動命令に色めき立つ
「エピソード1 三代目出動せよ」の2エピソードで構成される。

予告編は、アニメシリーズでも同役を務めた千葉繁演じるシバシゲオが、
「長すぎた不況でレイバーもすっかり下火になっちまった」というナレーションからスタート。
「エピソード0」部分には、アニメ版にも登場した初代・特車二課メンバーらしき人影もちらつき、
アニメ版のレギュラーキャラクターである初代整備班班長・榊清太郎の遺影が映し出され、
すでに故人となっていることが明らかにされる。

また、アニメシリーズをほうふつとさせる、特車二課の日常をコミカルに描くテイストの
「エピソード1」では、緊急出動先に待ち構える、人が登場可能な実在のロボット「クラタス」と、
主役レイバーのイングラムと対じする姿も垣間見ることができる。そして、本予告編の最後で、
15年GW公開の「THE NEXT GENERETION パトレイバー」長編劇場映画(タイトル未定)が、
ドルビーアトモスの音響と4K映像で製作されることが明示されている。

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章」は4月5日から2週間限定上映。

http://eiga.com/news/20140207/5/

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第1章 予告
2: :2014/02/08(土) 00:10:53.37 ID:
結局ほとんとハンガーの中で整備班がゴチャゴチャやるだけの内容なのかな
3: :2014/02/08(土) 00:12:33.93 ID:
今の時代こんな実写ロボット見せられてもね

4: :2014/02/08(土) 00:13:01.12 ID:
緊張感のねー映像だなー、おい。コントかよ
5: :2014/02/08(土) 00:17:18.09 ID:
しょぼすぎ
6: :2014/02/08(土) 00:20:02.61 ID:
>>1
すげえかっこ悪い予告映像だな
レイバーのやすっぽさも際立って
俺の中での期待値が75%減
7: :2014/02/08(土) 00:20:09.13 ID:
俺は結構、この予告篇の空気は好きだわ
アニメ版でも日常編の方が好きだったし

でも、ああいう感じで面白くするのは
役者の技量にがっつりかかってくるからなぁ…
その辺は、ちょっとだけしか観れてないけど…不安
8: :2014/02/08(土) 00:21:47.90 ID:
レイバーがプラスチック製に見える。
24: :2014/02/08(土) 00:52:19.80 ID:
>>8
まぁアニメの冒頭でもFRP装甲って言ってたし
60: :2014/02/08(土) 11:14:10.68 ID:
>>8
,23
え? 実物在ったらプラ製じゃないの? 少なくとも外装は。
ポリかとかで整形して、強度的にはほぼ役立たず、
内部の骨格で支えてるもんだと思ってたが。
85: :2014/02/11(火) 01:24:05.06 ID:
>>60
 設定の外装はFRP、今ならカーボンあたりの方がリアルかな。
67: :2014/02/08(土) 20:31:03.26 ID:
>>8
レイバーの外装は元々プラスチック樹脂製の設定だが。
9: :2014/02/08(土) 00:21:55.35 ID:
シゲさん主役か

ってかうる星ビューティフルドリーマーのメガネ化しとるなw
10: :2014/02/08(土) 00:22:23.06 ID:
なんじゃこら。。
グリフォンやら強烈な悪役出てこんのかい?
あとレイバー綺麗すぎ

うーん
11: :2014/02/08(土) 00:24:09.66 ID:
思ったよりましだったw
12: :2014/02/08(土) 00:25:11.66 ID:
低予算でがんばってるだなw 見たいよ
13: :2014/02/08(土) 00:28:12.24 ID:
この安っぽいチャラい雰囲気はテレビシリーズのノリだな
14: :2014/02/08(土) 00:28:56.71 ID:
予想以上にしょぼかった
実写は映画畑メインの人のほうがカメラワークやものの取り方わかってるから
無理して押井さん使うより予算同じでもいいもの出来たかもしれないのに
押井さんのいいまでの実写(重鉄騎のCMも含む)作品見てきたらわかりそうなものなのに
15: :2014/02/08(土) 00:30:28.91 ID:
歩くとこは意外といい?
16: :2014/02/08(土) 00:32:10.53 ID:
押井、ホント止めて!!
17: :2014/02/08(土) 00:33:19.94 ID:
ミスターゴッドウッドが遺影wwwwwww

俺は期待値少なかっただけにシゲさん起用やうまい具合の設定に見てみようという気持ちになった
18: :2014/02/08(土) 00:34:05.41 ID:
押井だから日本映画にありがちな正義を叫ぶだけの嘘っぽい映画にはならんだろ
35: :2014/02/08(土) 01:10:35.19 ID:
>>18
それが一番の不安要素なんだよね
19: :2014/02/08(土) 00:35:05.71 ID:
2週間限定って・・
20: :2014/02/08(土) 00:42:55.59 ID:
チープすぎるw アニメでよかったのに
21: :2014/02/08(土) 00:43:24.24 ID:
まぁ、銭をかけたSBヤマトですらあの陳腐さだったからなぁ

そういう観点から見れば頑張ってると思うぞ
22: :2014/02/08(土) 00:44:31.60 ID:
まあ、いんじゃね
赤いめがねみたいで(違うって)
23: :2014/02/08(土) 00:51:00.37 ID:
実写で野明と太田(の背中)を見る事ができたのは嬉しかったけど
なんだろうこのレイバーのプラスチック感
特に肩の固定具を着けるシーン…
25: :2014/02/08(土) 00:52:47.84 ID:
押井の実写はいっつも専門学校レベルでうんざり
26: :2014/02/08(土) 00:53:25.72 ID:
27: :2014/02/08(土) 00:54:59.35 ID:
レイバーが~って言ってるけど
押井監督の時点でレイバーは添え物程度にしか出てこんだろうから大して気にならんだろw
28: :2014/02/08(土) 00:56:51.47 ID:
まぁ、過去の映画で一番レイバー動いたの最初だけだしな
押井回だとレイバー動く方が→上海亭事件・火の七日間
29: :2014/02/08(土) 00:59:52.40 ID:
深夜ドラマにレイバーが出てくる、そんな感じかな……
34: :2014/02/08(土) 01:09:02.59 ID:
>>29
WXⅢは、土曜ワイド劇場みたいな2時間ドラマにちょこっとレイバーが出てくるみたいな感じだと当時思った。
62: :2014/02/08(土) 18:28:34.90 ID:
>>34
船越英一郎主演でそっちを2サスでやるべきやな
30: :2014/02/08(土) 01:00:25.83 ID:
映画だけでなく連ドラも4Kで撮ってるんじゃなかったっけ?
プレスリリース見たような記憶が・・・。
31: :2014/02/08(土) 01:02:05.70 ID:
>>1
搭乗の際にレイバーが小刻みに揺れてるじゃん、
全然重厚感ない作り物感が半端無い。
しかも立ちシーン以外はCGかよ。orz
32: :2014/02/08(土) 01:02:44.90 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 音楽だけ川井憲次で本気モード
      その他はレイバーそっちのけでギャグ路線じゃろ
68: :2014/02/08(土) 21:03:55.17 ID:
泉野明は『男の子』の雰囲気じゃないと篠原とカップリング路線確定しそうで嫌だ

>>32
「ナニコレショベーwこんなもん昔から有難がってんのかwオタ頭わりーwwww」
と誘導する意図でもあるのかしらん
33: :2014/02/08(土) 01:05:53.77 ID:
こういう映画でCGは普通だろ。
アイアンマンだってほとんどCGだし。

問題なのは日本はCGに金かけないせいでショボすぎること
36: :2014/02/08(土) 01:13:54.65 ID:
ノアはゴーリキのソックリさんか?
37: :2014/02/08(土) 01:33:15.60 ID:
なぜこれはごり押しさんじゃなかったのか
不思議
38: :2014/02/08(土) 01:41:30.76 ID:
パトはハリウッドでやってほしかったなぁー。
39: :2014/02/08(土) 01:44:34.93 ID:
>>38
その暁には是非とも地下迷宮物件とダンジョン再びと二人の軽井沢を・・・
41: :2014/02/08(土) 02:40:53.04 ID:
>>38
系キャストでしめられますけどいいですか?
40: :2014/02/08(土) 02:22:14.21 ID:
パトレイバーのノリって日本的だからハリウッドには向いてないと思うが
42: :2014/02/08(土) 03:17:59.38 ID:
ちっとも期待してなかったが、俳優、セット、映像制作、効果音どれをとってもしょぼくてワラタ
殴りたくなってくる
43: :2014/02/08(土) 04:40:58.35 ID:
なんだかんだ言いながら見る予定
44: :2014/02/08(土) 04:44:29.39 ID:
人のような歩き方にしちゃ駄目だろうに
45: :2014/02/08(土) 05:14:20.62 ID:
実在のクラタスと戦うんだっけ?
リアルな重厚感が出せないと比較にならないと思うぞ

http://gigazine.net/news/20120729-kuratas-wf2012s/
46: :2014/02/08(土) 05:19:14.51 ID:
稼がせてくれって言うから
アンタはパトしか売れてないじゃんって
今更実写もどうかって悩んでたけど
やっぱ背に腹は代えられないしってんで
やる気ないけどパトレイバーって付けとけば
往年のファンは何だかんだ言っても観るでしょ
そしたら金入るしってんで始まった企画なんだよね
47: :2014/02/08(土) 05:23:52.08 ID:
どうせレイバーでオナニーしてるんでしょ!
48: :2014/02/08(土) 05:28:03.06 ID:
押井守って10年以上映像作品でコケまくってるのにどうして仕事が来るのか謎
49: :2014/02/08(土) 05:29:08.92 ID:
なるほど、シゲさんが主人公なのか
だったら見てみたい

ま、押井がやりたいんじゃなくて、バンダイがパトで稼ぎたいだけだろ
劇場版3の再来
50: :2014/02/08(土) 08:11:57.31 ID:
>>1
真マジンガーみたく、主役メカが動かない作品になる悪寒。
51: :2014/02/08(土) 08:26:30.16 ID:
なんというコレジャナイ感・・・。

千葉繁を使うあたり、アニメを見てた奴を引っ張ってきたい気マンマンだし
52: :2014/02/08(土) 08:34:20.52 ID:
他に期待してる作品もないので見ますよね そりゃ
53: :2014/02/08(土) 09:17:55.98 ID:
トランスフォーマー新作
54: :2014/02/08(土) 09:57:05.25 ID:
うん、ショボすぎ
Gセイバーレベル
55: :2014/02/08(土) 10:05:57.08 ID:
これでも信者はぶれないからなw
すげえよ、押井信者は。20年ぶれない。
56: :2014/02/08(土) 10:08:20.77 ID:
いくらパラレルと言われても
こういう事やられるとムカつくな
オリジナルでやれよそういうことは
57: :2014/02/08(土) 10:20:53.83 ID:
>アニメ版のレギュラーキャラクターである初代整備班班長・榊清太郎の遺影が映し出され、すでに故人となっていることが明らかにされる

こうやって半端に原作と絡めるから反感買う
58: :2014/02/08(土) 10:21:51.77 ID:
うる星2が84年だからもう30年だな
59: :2014/02/08(土) 10:26:07.26 ID:
押井はロボット物が嫌い。
ほんとは犬と鳥だけ撮っていたい。
61: :2014/02/08(土) 13:00:22.78 ID:
おまえら批判しか無いんだなw
そんなに文句があるなら自分たちで金集めて作ったら良いんじゃね?w
63: :2014/02/08(土) 18:52:59.12 ID:
>>61
あほだな。
無理して作るなって話しだよ、かす!
64: :2014/02/08(土) 19:31:08.21 ID:
元々パト自体媒体によって違うから今回は楽しみ
TFとか鉄のゴリラだからあんまもとめてる動きと違うし、ガションガションで動きよかったらめっけもの
65: :2014/02/08(土) 20:00:58.42 ID:
今製作中の銀の匙みたいに日本でも十分映画化可能な原作はたくさんあるだろ
なぜわざわざハリウッドCGレベルでも危ういのを映画化したがるのか
66: :2014/02/08(土) 20:28:06.19 ID:
このチープさこそ押井だろ
69: :2014/02/08(土) 23:33:20.90 ID:
小難しい眠たい押井じゃなさそうなので実は期待している
70: :2014/02/08(土) 23:51:30.07 ID:
プラスチックなのは良いんだよ
安っぽいのが問題なんだよ

最近アニメやマンガの実写化で成功したのってあったっけ?
71: :2014/02/09(日) 00:00:56.95 ID:
>>70
最近ってどれくらい以内?
72: :2014/02/09(日) 08:42:38.68 ID:
>>71
おっさんの最近てのは20年くらいは余裕でカバーできるな
76: :2014/02/09(日) 12:50:28.86 ID:
>>8
>>70
オモチャっぽさの原因は墨入れのせいだな
スケール感が全然ないからプラモデルみたい


漫画なら…HKとか?
原作物じゃないけどロボだとパシフィックリムが出たあとだから
余計に見劣り感がすごい
73: :2014/02/09(日) 10:15:04.80 ID:
少女漫画だったら色々とあるんじゃね?
74: :2014/02/09(日) 11:33:08.00 ID:
レイバー空挺団を尖閣に降下させるシーンから始めれば、掴みはおk
75: :2014/02/09(日) 11:42:44.69 ID:
不景気で建設用レイバーが廃れても、軍事用レイバーは健在だろうしな。
77: :2014/02/10(月) 19:44:11.51 ID:
押井作品の表現の基本はアンチハリウッド
これが理解できないと
眠い、しょぼいという感想しか出てこない
78: :2014/02/10(月) 19:50:37.61 ID:
眠くてしょぼいんだろ?
79: :2014/02/10(月) 20:17:35.22 ID:
これは押井の説教3時間聞いた方がマシレベル
80: :2014/02/10(月) 21:23:13.85 ID:
バド出ないの?
美少年かまんー
81: :2014/02/10(月) 21:54:35.59 ID:
で、立ち食い蕎麦屋で合法的に無銭飲食するシーンはちゃんとあるんだろな?
82: :2014/02/10(月) 22:01:45.44 ID:
レイバーがしょぼいというがそれはそれでリアルっぽい
ノートPCのアラートももっと事務的な感じにして欲しい
83: :2014/02/10(月) 22:46:35.93 ID:
金かけても自主制作にしか見えない画面になるのはある意味才能
84: :2014/02/11(火) 01:21:49.00 ID:
設定上どう考えてもシゲさん歳食いすぎだろうw
86: :2014/02/11(火) 01:49:07.65 ID:
原作原作って、ヘッドギアによる「原作」なんてないだろ
これまで存在したのはゆうきまさみによる漫画版と惜しい人によるアニメ版
惜しい人がまた別のバージョンを作っただけじゃん
91: :2014/02/11(火) 15:56:57.57 ID:
>>86
ヘッドギアによるアニメ作品が原作
87: :2014/02/11(火) 05:21:04.19 ID:
思ったよりよくなさそう
88: :2014/02/11(火) 08:39:44.53 ID:
泉 野明じゃなくて泉野 明なのね映画版は
89: :2014/02/11(火) 11:36:03.65 ID:
映画のこと熟知してるわりに実写になると最初から逃げ腰だよなぁ
何か画面に緊張感が無くて面白く無い
90: :2014/02/11(火) 12:41:44.69 ID:
>>89
まあ実写に関しては下手の横好きだからね
92: :2014/02/11(火) 16:34:07.29 ID:
これでも観てた方が興奮するぞ!


元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1391785689/
関連記事

2014/02/12 03:16 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング