まりもるニュース 面白いB級映画をあげてけ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

面白いB級映画をあげてけ

1: :2014/01/26(日) 02:19:25.76 ID:

一般的な知名度は低いがレンタルならアリみたいな映画
ただしB級~Z級に限る
2: :2014/01/26(日) 02:26:12.76 ID:
デスマシーン
3: :2014/01/26(日) 02:36:07.49 ID:
ゴスロリ処刑人
東京残酷警察
片腕マシンガール

4: :2014/01/26(日) 08:19:37.17 ID:
B級の使い方間違ってる奴多いからな
7: :2014/01/26(日) 12:29:59.38 ID:
>>4
>B級の使い方間違ってる奴多いからな

そうだな。これって若者達に教えてあげた方がいいのかな?
例えば「確信犯」って言葉は最早、誤用法でしか使ってないよね。
最近は誰かが「役不足」を誤って使っても何も言わないようにしてるよ。
5: :2014/01/26(日) 10:16:56.83 ID:
ウォリアーズ
6: :2014/01/26(日) 10:43:58.60 ID:
俺たちフィギュアスケーター
8: :2014/01/26(日) 20:00:31.79 ID:
トレマーズ

ってB級でいいのかな、一般的にはあんまり知らない人多いけど
9: :2014/01/26(日) 23:35:46.18 ID:
制作日数、予算、BTTF part3と同時上映
B級映画ですね

本来の意味でのハリウッドBエリア制作は今では関係無いでしょう
10: :2014/01/27(月) 00:29:56.87 ID:
最近の新しいレンタル作品では、「トランスワールド」
ホラーとサスペンスとSFとちょっとイイ話を混ぜ合わせ、面白かった
あと「コロニー5」って映画もB級アクションホラーとしてはいい出来だった
11: :2014/01/27(月) 02:47:11.98 ID:
ロボ芸者 オヌヌメF級

キラーコンドーム 超B級
12: :2014/01/27(月) 03:37:31.26 ID:
デスレース2000
52: :2014/02/02(日) 01:54:18.19 ID:
今のところまともなのが
>>5
>>12
しかない
13: :2014/01/27(月) 04:44:54.46 ID:
ジェイコブス・ラダー
14: :2014/01/27(月) 06:33:57.75 ID:
宇宙人ポールってB級扱いでいい?
15: :2014/01/27(月) 11:22:09.38 ID:
「アタック・ザ・キラートマト」 ただし歌だけ
「グリード」
25: :2014/01/28(火) 01:13:25.69 ID:
>>15
ofがぬけてなくね?
16: :2014/01/27(月) 11:31:50.91 ID:
30年前の映画だが 「エリミネーターズ」
17: :2014/01/27(月) 12:56:57.95 ID:
じゃあエクスタミネーターで
18: :2014/01/27(月) 15:14:14.95 ID:
オープンウォーター。超低予算ぽかったがアイディアの勝利
19: :2014/01/27(月) 18:13:39.93 ID:
KUNG FURY - Official Trailer


寄付金を募り制作中
完成したらネット公開するらしい
面白いかは判らない
20: :2014/01/27(月) 19:48:57.91 ID:
・サンタ・サングレ
旅のサーカス一座とか、唖の白塗り少女とか、小人とか。
・炎628
暴力シーンをほぼ描かずに恐怖を表現した戦争映画。

どっちも休前日の深夜に観るのがおすすめ。
21: :2014/01/27(月) 19:51:20.54 ID:
「サマータイムマシン・ブルース」
瑛太と上野樹里が出てるタイムパラドックスもの。
なにげに面白いよ。
22: :2014/01/27(月) 20:15:14.15 ID:
「血と銃」

映画館で見ても後悔しないくらいに面白かったぞ。
名門大学の秘密?サークル加入のためのイニシエーションがコンビニで18ドルを強盗してくることで、
1年生4,5人はワゴン車で待機してて、1人づつやるという覚悟を決めたら銃を持って車から降りて儀式をしに行く。
しかし、実はコンビニの近くの角で先輩が立ってて、金を渡して強盗やってきたという演技をしろと言って帰らせるという肝試しのテストだった。

1年生の準主役級の奴の出番になり、車から降りてコンビニへと向かうがここでトラブルが起こる。
何とその先輩は違う場所で待機してて入れ違いになり、そいつはマジでコンビニを襲う羽目に・・・
23: :2014/01/27(月) 22:07:30.75 ID:
ベースケットボール
オルガズモ
24: :2014/01/27(月) 22:44:30.90 ID:
亀は意外と速く泳ぐ
28: :2014/01/28(火) 07:31:08.20 ID:
>>24
これ
26: :2014/01/28(火) 01:51:21.37 ID:
B級かはわからんが
セルラー
ヒドゥンフェイス
ゴーストスクール
イズエー
樹の海
夜更かしひつじが寝る前に

が良かった
27: :2014/01/28(火) 06:38:20.91 ID:
>>17は りっぱなB級  >>16は しょもないB級
29: :2014/01/28(火) 09:41:03.28 ID:
レザボアドッグス
ロック
30: :2014/01/28(火) 14:04:32.14 ID:
B級の中では非常に面白かった CUBE がまだ出てないね
31: :2014/01/28(火) 14:13:36.48 ID:
CUBEはA級ではないがB級でもないかも。サスペンスホラーとしてはレベル高いし
続編はアレだけど
32: :2014/01/28(火) 14:37:52.99 ID:
>>31
>CUBEはA級ではないがB級でもないかも。

ほらほら、こういう風に感じる人が多い時代になったんだよ。

確信犯=悪いと知りつつワザと何も知らないフリで犯罪を犯す事
役不足=その仕事をする実力が無いダメな人
見切れる=撮影編集時に映らなければならない対象物が映らなかった事
天地無用=この箱は上下関係なく置いて大丈夫ですよ
敷居が高い=ハードルが高いと置き換え可能な表現
気の置けない友人=友達だけど油断ならぬ人間故、常に警戒しながら親しくつき合う。

もう、これでいいよ
33: :2014/01/28(火) 17:43:35.51 ID:
ソドムと市
ハイスピードレーサー
34: :2014/01/28(火) 18:49:24.55 ID:
キャプテンスーパーマーケット
35: :2014/01/28(火) 21:14:32.08 ID:
「プレスリーVSミイラ男」

こんなんで泣かされるとは…
歳は取りたくないもんだ
36: :2014/01/28(火) 21:54:57.27 ID:
卒業旅行 ニホンから来ました
37: :2014/01/28(火) 22:22:54.85 ID:
「ニルバーナ」
マトリックスの元になったと聞いたことがあるけど、こっちの方が面白い
手作り感丸出しのラストシーンは絶品
途中を早送りで、ラストシーンだけ観ても泣ける
38: :2014/01/28(火) 22:39:00.11 ID:
ブレイド・オブ・ザ・サン

神すぐる
39: :2014/01/29(水) 00:28:00.52 ID:
サイボーグソルジャー
40: :2014/01/29(水) 12:55:55.22 ID:
まだ見てないけどきっと面白いと思う
41: :2014/01/29(水) 13:36:40.51 ID:
「アイデンティテイ」
B級サイコサスペンス系の傑作。アレ系のオチの元祖の映画だろうけど脚本はよく出来てるわ

「エスター」
これもオチ知ったら面白くも何ともないサスペンスホラーだけど面白かった
42: :2014/01/29(水) 20:39:57.09 ID:
B級の使い方が~って書いてるのはなんなの
由来はB撮影所だけど現在の使い方は映画のランクで間違ってないじゃん
43: :2014/01/30(木) 05:04:28.65 ID:
B級映画=低予算映画っていう本来の解釈じゃないと
「面白いB級映画」なんて矛盾しているだろう。
出来がB級ならそもそも面白くないはずなんだから。
44: :2014/01/30(木) 15:17:24.52 ID:
フェイクドキュメンタリーやモキュメンタリー映画には面白いB級が多いよねー
アポロ18とかトロールハンター、グレイヴ・エンカウンターズあたりは良作だった
45: :2014/01/31(金) 00:26:09.09 ID:
定義とかどーでもいいわ。感じ方は人それぞれだし
何となくB級っぽいな、マイナー映画っぽいな、2ちゃんでもスレないな、知ってんの俺だけかよ
でもけっこう面白いじゃん!みたいな大雑把なくくりでいいんじゃね
46: :2014/01/31(金) 14:37:33.36 ID:
B級 ジェフ・ゴールドブラムの出てる奴 昔
47: :2014/01/31(金) 15:35:36.29 ID:
ホット・ファズ
下らなさすぎ
でもテッドより笑える
48: :2014/01/31(金) 21:07:41.80 ID:
「マチネー 土曜の午後はキッスで始まる」
ジョー・ダンテ監督の大傑作
49: :2014/02/01(土) 00:08:21.75 ID:
ニコラス映画にハズレなし(たまにあるけど)
B級三部作は「NEXT-ネクスト-」、「ノウイング」、「ハングリーラビット」だな
いずれもトンデモ設定で香ばしい映画だけど、かなり面白い
50: :2014/02/01(土) 00:26:14.80 ID:
XYZマーダーズ
51: :2014/02/02(日) 01:46:52.06 ID:
脱出系のシチュエーションサスペンスで面白いのは

マンションから脱出の「タワーブロック」
ある日突然、マンションの普通の住民達が何者から狙撃され、脱出を図る

エレベーターから脱出の「デビル」、「エレベーター」
エレベーターに閉じ込められ、そこから脱出を図る系

あと、飛行機から脱出の「クエスチョン」、スキー場のリフトから脱出の「フローズン」、
ATMからw脱出の「ATM」、棺おけから脱出の「リミット」あたりも面白い

いずれも低予算でレンタル向けのB級だろうけど
ワンアイディアと設定と脚本で、何とか楽しませようとする意欲はスゲー
53: :2014/02/02(日) 19:12:50.34 ID:
全部観てから言え
54: :2014/02/02(日) 21:07:28.22 ID:
ここまで人喰い大統領アミン無し
55: :2014/02/03(月) 00:47:28.90 ID:
ゾンビランドとか。凄く楽しいゾンビ映画だった
56: :2014/02/03(月) 00:50:53.98 ID:
ゾンビ物は面白いのが沢山あるね
57: :2014/02/03(月) 06:02:44.86 ID:
ユーズド カー
58: :2014/02/03(月) 08:28:42.94 ID:
ここまでメガフォース無し
59: :2014/02/03(月) 14:55:26.41 ID:
ビー・ムービー
原題Bee Movie
蜂(bee)が主人公のドリームワークス制作アニメ
タイトルがB級映画(B Movie)とかけている
蜂が人間と会話したり、飛行機の墜落を阻止したりとなんでもあり。ディズニーのような感動物を期待した子供は??になるかもしれない、アニメとはいえ大人向けの内容。
60: :2014/02/04(火) 00:33:07.14 ID:
うーん、低予算映画といっしょにされがちだけど、
B級映画の場合

ガッチガチの予実管理(予算、時間含む)の元に
純粋にビジネスの為に

作られてるってのが特徴だと思う。鉄板で客が入るか入らないか。セックス&バイオレンスだよね。制作会社の大きさもかなり関係すると思う。

なんでCUBEなんかは監督の才気が出ちゃってる分B級っていうと「?」だし、
「マチネー」は確かに傑作だけどユニバーサル映画のロゴが出た時点で「ちゃんとした(A級)映画だ」と安心しちゃう所があんのよね。

この会社とか↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Nu_Image

‥で、ここの作ったマイケル・パレ主演の「ミッドナイト・ヒート」つーのがB級的にそこそこ面白かったと記憶している
あと、この会社じゃないけど「エル・コロナド」とか。
61: :2014/02/04(火) 03:30:27.15 ID:
最近は金かけた大作よりB級のほうが面白いのが多いね
モンスターズとか、怪獣系+恋愛系+ロードムービー系を合わせた良作だった

少し古いけど、ホラー系なら郵政からの物体Xとか30デイズナイトとか
62: :2014/02/04(火) 05:45:46.72 ID:
プラネットテラーはB級に入りますか?
63: :2014/02/04(火) 15:22:27.06 ID:
「コーマン帝国」で メジャーが大予算をかけてB級を作る時代がきた テナ
事を言って
64: :2014/02/04(火) 22:03:10.87 ID:
昔はB級アクション映画とか普通に誉め言葉として使ってたからな
65: :2014/02/04(火) 22:26:38.81 ID:
「ファーザーズ・デイ 野獣のはらわた」



エロ・グロ・バイオレンス+α
66: :2014/02/04(火) 23:00:02.67 ID:
映画じゃないけど「永遠の0」
67: :2014/02/05(水) 05:42:51.03 ID:
POV系の映画って良質のB級は山ほどあるが、邦画だとほとんどないな
なんで日本では作らないのだろう
ワンアイディアで勝負しないといけないから、アイディアが貧困な日本人には苦手なジャンルなのか
69: :2014/02/05(水) 23:14:03.33 ID:
狂い咲きサンダーロード
フロムダスクティルドーン

>>67
浅野忠信主演のFocusがあるだろ
68: :2014/02/05(水) 21:20:34.03 ID:
お前がしらんだけ
70: :2014/02/05(水) 23:54:40.77 ID:
ホーボーウィズアショットガン、最高だったわ
72: :2014/02/06(木) 20:59:49.21 ID:
>>69
ダスクはAだろ

>>70
これはBだな

つか、シャークネイドが出てないな
71: :2014/02/06(木) 14:48:28.00 ID:
ポストマン
これだけは譲れない
73: :2014/02/07(金) 09:04:23.18 ID:
フロムダスクは悪ノリの無茶苦茶な映画だけどバンパイア系では面白いな

バンパイア系では、コリンファレルとか有名どころは出てるが「フライトナイト・恐怖の夜」、
ちょいグロのアクション系の「デイブレイカー」、篭城戦系の「30デイズナイト」
世紀末系ロードムービー+バンパイヤの「ステイクランド・戦いの旅路」、
女の子が、何故かコインランドリーでバンパイアと戦う「サイレント・ウェイ」とかが面白い
74: :2014/02/07(金) 12:58:18.39 ID:
デビルマンを映画館で見た時の衝撃は一生忘れない
80: :2014/02/09(日) 15:53:30.06 ID:
>>74
鑑賞したみんなの怒りが、監督の死につながるなんてデビルマン
ホントすごい映画だった。
82: :2014/02/09(日) 23:30:14.33 ID:
>>80
映画秘宝で前からやってた死んでほしい人ランキング一位に選ばれただけだよ
75: :2014/02/07(金) 14:21:05.02 ID:
オッド・トーマスは不遇すぎるな
76: :2014/02/07(金) 15:12:29.74 ID:
ジョーダンテのピラニアだな
ジョーダンテだから怖いというよりもコミカルな感じ
ピラニア3Dも面白い
制作費20億かかってるけど
77: :2014/02/08(土) 19:24:48.78 ID:
今でこそエイリアンと闘ったりて大人気なプレデターもよくできたB級映画で終わってもおかしくなかった
78: :2014/02/09(日) 12:13:49.81 ID:
天才アカデミー
79: :2014/02/09(日) 12:41:54.42 ID:
サマータイムマシーンブルース

凄く良質なB級邦画
脚本が秀逸
81: :2014/02/09(日) 17:39:33.75 ID:
てなもんやコネクション
ちなみに、岩井の撮ったスワローテイル(だったけな?)
は、コレのパクリ
83: :2014/02/10(月) 04:56:06.44 ID:
アクション映画で良質のB級って何かない?
ワンポイント面白い部分あれば、Z級でもかまわん
84: :2014/02/10(月) 06:12:35.00 ID:
>>83
リベリオン
85: :2014/02/11(火) 02:07:58.50 ID:
>>83
インドネシアのノンストップ格闘銃撃バイオレンス映画ザ・レイドは制作費1億だし余裕でB級だな
86: :2014/02/11(火) 08:35:31.48 ID:
60年代の喜八
87: :2014/02/12(水) 13:14:01.72 ID:
「閉ざされた森」
「ザ・ロング・キス・グッド・ナイト」
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1390670365/
関連記事

2014/02/12 16:02 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング