まりもるニュース NHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」視聴率低迷、関係者 「官兵衛の裸を見せれば・・・」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」視聴率低迷、関係者 「官兵衛の裸を見せれば・・・」

1: :2014/02/14(金) 16:58:41.01 ID:

「V6」岡田准一(33)主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の視聴率低下がいよいよ関西に及び始めている。

もともと初回から関東地区18・9%に対し、関西は23・0%と“西高東低”が顕著だった同ドラマだが、
回を重ねるうちに関西も下落。9日に放送された第6話では関東15・0%、関西15・8%と、ともに最低を記録してしまった。

芸能関係者は「今回は『都知事選の開票速報』のため45分の繰り上げ放送だったことが影響したのでしょう。
ただ、下落幅がやや大きい。やはり官兵衛自体なじみが薄く、視聴者のイメージが湧きにくいのでは?」。

実は、NHKは視聴率アップの奇策として速水もこみち(29)の裸に期待していたという。男の鍛えられた裸といえば、
前作の「八重の桜」で話題となった西島秀俊(42)で証明済み。だが、もこみちボディーを多用した第6話は逆に下げてしまった。

「西島の場合はかつてのきゃしゃなイメージがあったが、かなり細マッチョだったため、そのギャップがよかった。
しかも、40歳過ぎているでしょ? そこに女性視聴者は萌えたんです。でも、もこみちはまだ若いし、
いかにも体格が良さそう。サプライズ感がないんだよね」とは、あるテレビ関係者。

そんなドン詰まりのNHK内では、最終兵器の投入も取り沙汰されているという。それはズバリ「官兵衛の裸」だ。

「線が細いイメージの岡田ですが、以前雑誌の『an・an』で半裸を披露した時、『すげーマッチョ』と話題になった。
岡田の動く筋肉が見たいという女子は多いはず」(同関係者)

岡田は遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)のイメージキャラクターを務め“さわやかお兄さん”として関西人にはなじみが深い。
また、現在大ヒット中の映画「永遠の0」では純粋な特攻青年を演じている。

それが一転、セクシーな裸体を見せれば…。もはや岡田の裸こそ視聴率V字回復の切り札と言えそうだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/234290/
2: :2014/02/14(金) 16:59:24.68 ID:
スイーツ大河最高や!
3: :2014/02/14(金) 16:59:47.14 ID:
裸のサービスってスイーツドラマだね

4: :2014/02/14(金) 17:00:06.63 ID:
NHK(笑)とか見ませんし。
5: :2014/02/14(金) 17:00:20.06 ID:
ジャニーズ出して数字なんて取れるわけがない
6: :2014/02/14(金) 17:00:52.22 ID:
>>1
サザエさんの波平最終回とバッティングしたからな
そら波平見るわ
7: :2014/02/14(金) 17:01:10.51 ID:
由美かおるみたいに毎回入浴シーンを入れるのかw
9: :2014/02/14(金) 17:01:14.91 ID:
途中からストーリーが永遠のゼロになってゆけば視聴率上がると思うの。
10: :2014/02/14(金) 17:01:17.52 ID:
もう公共放送の意味ないじゃん
11: :2014/02/14(金) 17:01:19.59 ID:
武兵衛と太兵衛の配役逆でよかった
12: :2014/02/14(金) 17:01:22.50 ID:
またその発想かよww
平清盛でも八重の桜でも言ってたな
13: :2014/02/14(金) 17:01:45.92 ID:
だったら毎回女優の入浴シーンでいいじゃまいか
14: :2014/02/14(金) 17:01:46.24 ID:
いやこれおもろいで
15: :2014/02/14(金) 17:01:49.42 ID:
脚本がしょぼすぎ
キャスト云々以前の問題
16: :2014/02/14(金) 17:02:25.57 ID:
そんなもんが最終兵器かw
小朝の光秀とかバカなキャスティングも原因だろうが
全く本能寺にカタルシスが感じられんわw
17: :2014/02/14(金) 17:02:27.14 ID:
王家清盛の枠破壊から
18: :2014/02/14(金) 17:02:32.90 ID:
そんなにつまらないとは思わん
どこからも批判を受けないよう、淡々と歴史の事象を消化していってる感じではあるが
19: :2014/02/14(金) 17:03:03.69 ID:
NHKはゴミクズテロビマンのスクツ・・・・
20: :2014/02/14(金) 17:03:08.36 ID:
誰が見たいのかだな、視聴率につながる裸は女しかありえない
入浴や娘の裸を時々入れる事が、視聴率を上げる、不自然な展開こそ重要
21: :2014/02/14(金) 17:03:47.95 ID:
平田弘史原作にしろとあれほど
22: :2014/02/14(金) 17:03:51.24 ID:
見てるわ
結構面白い
23: :2014/02/14(金) 17:03:52.54 ID:
裸見せてもいいけどさ、色気のある見せ方出来るの?
もこみちのも常に露出しっぱなしで色気もあったもんじゃなかったわけだしさ
24: :2014/02/14(金) 17:03:59.45 ID:
慶長の役をじっくりやれば、ネトウヨが見てくれる
25: :2014/02/14(金) 17:04:06.24 ID:
最終兵器って壇蜜のフルヌードかな?

苦しい時の壇蜜だより、まあ小泉今日子の熟女ヌードでもいいけど
26: :2014/02/14(金) 17:04:29.61 ID:
兵庫県の西と東の話だからな。そのあいだに長篠の戦まで終わってて戦国時代ほぼ終了。
27: :2014/02/14(金) 17:04:31.82 ID:
由美かおるの入浴シーンを毎回やろうぜ
しずかちゃんでもいい
37: :2014/02/14(金) 17:06:45.46 ID:
>>27
72: :2014/02/14(金) 17:11:07.75 ID:
>>27
> 由美かおるの入浴シーンを毎回やろうぜ

今離れつつあるのはこの層だよな。
なんで女受けを狙うんだろう。
28: :2014/02/14(金) 17:04:31.94 ID:
裸で釣るしか脳が無いNHK
29: :2014/02/14(金) 17:04:47.67 ID:
> 「V6」岡田准一(33)
> 「以前雑誌の『an・an』で半裸を披露した時、『すげーマッチョ』と話題になった。
> 岡田の動く筋肉が見たいという女子は多いはず」(同関係者)

知らんが、女が見たい言うなら
どんどん見せつけてやればよい
30: :2014/02/14(金) 17:05:08.12 ID:
遠慮なくホモ展開にすればいいのに
32: :2014/02/14(金) 17:05:12.94 ID:
最終兵器って…そんなのばっかだな。下品すぎ。
33: :2014/02/14(金) 17:06:06.27 ID:
ただ歴史をなぞるだけじゃこんなもんだろ。
笑えてほっこりするような内容じゃないと視聴率はとれないよ。
34: :2014/02/14(金) 17:06:18.56 ID:
半兵衛が出てきたら見るよ
誰がやんの?
35: :2014/02/14(金) 17:06:29.57 ID:
戦国幕末戦国幕末の流れに飽きたんじゃ
来年も悲惨な事になると予言しとくよ
38: :2014/02/14(金) 17:06:45.73 ID:
いや、これは結構人気だよ。
見ている人多いよ。
39: :2014/02/14(金) 17:07:07.07 ID:
an・anは女の雑誌だったがAKBのグラビアばっかやっててもう男のエロ雑誌だよ
いったいどこの女が読んでんだよ
40: :2014/02/14(金) 17:07:15.07 ID:
ドラマ自体がおそろしくつまらない。
清盛が名作に思えてきた。
41: :2014/02/14(金) 17:07:15.82 ID:
未だにうちのじーちゃんはおたつが死んだことに気づいていない…
42: :2014/02/14(金) 17:07:18.44 ID:
ホモセックスシーンも入れたらもっと伸びるんじゃない?
43: :2014/02/14(金) 17:07:19.33 ID:
合戦で親を殺された孤児とか貧しい農家の娘に「ポスト」「ボンビ」ってアダ名をつけて炎上させればいい
44: :2014/02/14(金) 17:07:21.39 ID:
その発想は無かったわ
46: :2014/02/14(金) 17:07:38.00 ID:
面白いと思うけどなぁ
47: :2014/02/14(金) 17:07:38.25 ID:
おもろいよ
俺は最後まで見る
48: :2014/02/14(金) 17:08:03.67 ID:
>実は、NHKは視聴率アップの奇策として速水もこみち(29)の裸に期待していた
>だが、もこみちボディーを多用した第6話は逆に下げてしまった


NHK、ワザとだろ
なんでわざわざ、速水レガッたもこみちを使うんだよ
49: :2014/02/14(金) 17:08:14.34 ID:
スィーツ大河やめろ
50: :2014/02/14(金) 17:08:18.60 ID:
由美かおるの濡れ場がNHKで・・・?
51: :2014/02/14(金) 17:08:22.26 ID:
いくつも仕舞ってあるんだぜ
52: :2014/02/14(金) 17:08:28.38 ID:
岡田くんがかっこいい。
53: :2014/02/14(金) 17:08:44.08 ID:
見ない奴とかどうでもいいやで
見てる人を大事にしろや
54: :2014/02/14(金) 17:08:48.08 ID:
またこんなこと言ってるのか
これじゃ来年は初回から裸祭りになりそうだな
55: :2014/02/14(金) 17:08:59.49 ID:
NHKとフジテレビがダブって来たなぁ
56: :2014/02/14(金) 17:09:01.73 ID:
だから島津4兄弟にしておけとあれほど…
あっ…チョンは皆殺しでおながいしますね(´∀`)
57: :2014/02/14(金) 17:09:07.31 ID:
2年みなくて3年ぶりにみてるが面白いですよ
58: :2014/02/14(金) 17:09:18.14 ID:
軍師といえば、諸葛孔明
59: :2014/02/14(金) 17:09:23.78 ID:
>>46-47 すみません。質問なんですが「おいくつですか?」
60: :2014/02/14(金) 17:09:26.46 ID:
大河ってスイーツ向けになってたんだな
まじめに見てる奴wwwww
61: :2014/02/14(金) 17:09:26.89 ID:
リアル史実に沿った元寇やろうぜ。
絶対当たるって。
船べりに手に穴明けて紐で干物みたいに対馬の人が吊るされて盾代わりにされたとかやったれ。
62: :2014/02/14(金) 17:09:30.34 ID:
あっ、官兵衛だ。 あ、かんべえだ。 あっかんべーだ。
63: :2014/02/14(金) 17:09:31.40 ID:
岡田君がもう少し身長あればな
64: :2014/02/14(金) 17:09:38.23 ID:
佐村河内のNHK特集を再放送すれば、数字は取れると思う
65: :2014/02/14(金) 17:09:58.53 ID:
一回観たけど、何か演出というか話の進み方がぶつ切りでドラマを観てるって感じがしない。
場面転換とかに余韻が無いって言うか、なんか変な作りしてないか?
66: :2014/02/14(金) 17:10:02.01 ID:
>関係者 「官兵衛の裸を見せれば・・・」

バカだ
2ちゃんレベルの冗談www
67: :2014/02/14(金) 17:10:03.46 ID:
とりあえず中谷と酒井と高岡に脱いでもらって、桐谷は脱ぐ脱ぐ詐欺で引っ張れるだけ引っ張ってから脱いでもらおう。
68: :2014/02/14(金) 17:10:30.84 ID:
おもろいよ
俺は最後まで見る
69: :2014/02/14(金) 17:10:34.16 ID:
「ちんぽ」って言わせろ
70: :2014/02/14(金) 17:10:45.93 ID:
伊藤博文の大河ドラマつくればあ?
71: :2014/02/14(金) 17:10:54.52 ID:
岡田准一おチンポ丸出し~
73: :2014/02/14(金) 17:11:22.49 ID:
軍師官兵衛のつまらなさは異常。
黒田家の郎党たちのドッタンバッタンなんてだれがみたいんだ。
74: :2014/02/14(金) 17:11:40.07 ID:
脚本も役者もナレーションも全てがイマイチ
特に学芸会みたいな役者ばっかりでがっかり
75: :2014/02/14(金) 17:11:46.80 ID:
江の頃から「視聴率低迷→裸(風呂・濡れ場)を出せば…」て記事出るけど
もう恒例行事だな
76: :2014/02/14(金) 17:12:09.74 ID:
NHKだから視聴率気にすんな。


まぁ見てない俺が言うのも何だが
77: :2014/02/14(金) 17:12:17.46 ID:
そもそも公共放送と謳っているNHKが視聴率を気にする必要があるのか?
78: :2014/02/14(金) 17:12:19.81 ID:
自分も見てる録画で。
79: :2014/02/14(金) 17:12:40.08 ID:
わざとだろw
軍記物はやめたいんじゃないの?w
80: :2014/02/14(金) 17:12:42.64 ID:
家康とか秀吉とか王道やらなすぎなんだよ(秀吉はアレのせいでやれないかもしれんが)

王道をきっちり続けて、たまに王道の活躍の隙間を埋める脇役たちにスポットを当てると
再発見の感動が出るんだよ
まず秀吉をきっちりやって、その中で魅力的だけど割愛された官兵衛を掘り下げればみんな見るんだよ
81: :2014/02/14(金) 17:12:48.60 ID:
>それはズバリ「官兵衛の裸」だ。

なるほどなあ。腐女子狙いかw

時代考証無視して、モッコリ海パンの水練設定で良いだろう。
マダム層の視聴率も狙える。
82: :2014/02/14(金) 17:13:02.59 ID:
>岡田の動く筋肉が見たいという女子は多いはず

もはや歴史と何の関係もないじゃん。
一時間ずっと、岡田とやらの裸体を放送していればいい。
83: :2014/02/14(金) 17:13:02.76 ID:
今までお手本になる作品が山のようにあるんやで…
シエレベルまで落ちなきゃ他の番組を見る気はないがあんまり大河ファンをがっかりさせんでくれ
84: :2014/02/14(金) 17:13:04.89 ID:
姫武将にすればよかったんだよな。
白髪オッドアイで。
85: :2014/02/14(金) 17:13:11.94 ID:
もこみちが母里の時点で萎えた
86: :2014/02/14(金) 17:13:12.16 ID:
そろそろ捕まって幽閉・半不随になるのにマッチョは有りえんだろ
はよやらんとな
87: :2014/02/14(金) 17:13:12.94 ID:
大坊のチンポコは小さい!
88: :2014/02/14(金) 17:13:14.76 ID:
>「V6」岡田准一(33)主演の

前もそうだったが記事の出足からもう御用記事と丸わかりでそのあと読む気しねーし
89: :2014/02/14(金) 17:13:21.96 ID:
もこみちの演技が下手過ぎてワロタ もこみちに釘づけだった
90: :2014/02/14(金) 17:13:28.46 ID:
題材が悪くて駄目なんだろ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392364721/
関連記事

2014/02/14 17:21 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング