まりもるニュース 【淡路】 「3千円ハンバーガー」が人気を集めている 予想を超える売れ行きに関係者らも驚き…道の駅うずしお



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【淡路】 「3千円ハンバーガー」が人気を集めている 予想を超える売れ行きに関係者らも驚き…道の駅うずしお

1: :2014/02/14(金) 05:20:34.12 ID:
★淡路・3千円ハンバーガー 人気の理由は 

※写真 人気を集める3千円のハンバーガー。肉厚の淡路ビーフに観光客も笑顔=道の駅うずしお


 特大サイズの淡路ビーフを使った、道の駅うずしお(兵庫県南あわじ市福良丙)の
「3千円ハンバーガー」が人気を集めている。
ハンバーガーの相場が500円前後の中、発売から約5カ月間で450個近くに。
予想を超える売れ行きに関係者らも驚きを隠せない。

 厚さ約1センチ、重さ250グラムのリブロースを塩とこしょうで味付けして焼き、
島内産タマネギやレタスと一緒にバンズに挟む。
「超高級品」として新聞やテレビが取り上げ、インターネット上でも話題を呼んだ。

 昨年9月15日の発売以来の販売個数は、9月=5個▽10月=36個▽11月=193個▽12月=108個
▽1月=70個▽2月(12日まで)=32個‐で合計444個に上る。

 「どれだけおいしいのか、確かめたかった」と大津市から足を運んだ
会社員の男性(21)は、バンズからはみ出すステーキの分厚さにびっくり。
地元の南あわじ市の歯科医師の男性(41)も「島外の人との話題に上り、一度食べてみたかった。
ステーキの軟らかさは予想以上で、値段にも納得」と満足そうだった。

 とはいえ、担当の内海信二さん(46)は人気に戸惑いの表情を見せる。
そもそも商品化は「淡路島の高級食材でハンバーガーを作ったら、どうなるのか」という遊び心から。
「売れ行きを全く度外視したのが、かえって人気につながったのかもしれない」と話す。

神戸新聞 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006705596.shtml

▽関連リンク
・道の駅うずしお(兵庫県南あわじ市福良丙)
http://eki.uzunokuni.com/index.html
2: :2014/02/14(金) 05:26:01.74 ID:
無いわー
3: :2014/02/14(金) 05:29:08.85 ID:
どこがハンバーガーなのん?
せめてバンズに挟める大きさにしようよ

4: :2014/02/14(金) 05:43:25.38 ID:
バカみたい
ハンバーガーなんて100円でも高い
3000円あったら家でもっとうまいもん食う
5: :2014/02/14(金) 05:47:01.62 ID:
最初からサーロインステーキで売ればいいと思う。
6: :2014/02/14(金) 06:47:22.08 ID:
マクドナルドも一生に一度は絶対に食べたいバーガーを出せば三千円くらい払うんだけどね

たとえば

ケツ毛バーガーとか
7: :2014/02/14(金) 06:48:55.07 ID:
お前ら地方のド田舎が必死で町興ししようとしているのに
冷たいなあ
8: :2014/02/14(金) 06:59:51.23 ID:
これは無い
10: :2014/02/14(金) 07:09:49.30 ID:
さっそくマクドナルドが便乗商法をひらめいた模様です
今後の新商品にご期待ください!
12: :2014/02/14(金) 08:45:47.40 ID:
普通にステーキ御膳とかのがいいわ
13: :2014/02/14(金) 09:11:58.78 ID:
3000円あれば、観光地のホテルで美味しいランチが食べられるだろ。
14: :2014/02/14(金) 09:13:08.59 ID:
淡路島バーカーは美味かった~が
>>1
の発売前だった
あとは豊浜の嫁入りおいり入り和三盆ソフト
15: :2014/02/14(金) 09:13:35.18 ID:
ハンバーガーって手軽に食べられるのが利点であってゴテゴテしてるハンバーガーはもうハンバーガーの体をなしてないだろ
16: :2014/02/14(金) 09:16:56.63 ID:
本当に淡路牛なのか?淡路島は特産物の偽装が多いからなー。タマネギとかワカメとか。
17: :2014/02/14(金) 11:05:34.10 ID:
せめて半額にしろよ。

ハイウェイオアシス上の淡路牛丼のほうが値打ちあるわ。
18: :2014/02/14(金) 11:54:33.35 ID:
3000円でバーガー喰うならプラモ買うわ
19: :2014/02/14(金) 12:40:58.35 ID:
ちゃんと入るサイズで1500円にしろw
20: :2014/02/14(金) 13:44:50.35 ID:
ホテルのルームサービスの3000円のハンバーガー

21: :2014/02/14(金) 14:18:23.72 ID:
>>20
二千円のおにぎりセットも泣かせるぞ。
22: :2014/02/14(金) 15:11:43.84 ID:
単なる詐欺商売だろ
23: :2014/02/14(金) 16:53:28.07 ID:
こいつらの予想を超えたのは明らか
24: :2014/02/14(金) 17:19:40.13 ID:
首相が高いカレー喰ったことをなじった庶民さまは、
それより贅沢なさってます
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1392322834/
関連記事

2014/02/14 18:51 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング