まりもるニュース 「ロマサガ」新作ついに発表か!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「ロマサガ」新作ついに発表か!

1: :2014/02/15(土) 01:20:18.96 ID:

2014年2月15日0時、スクウェア・エニックスが謎のティザーサイト(→こちら)を公開した。

 画面を見ていると、『サガ』シリーズが2014年に生誕25年を迎えることを記念するロゴが出現。
続いて、謎のマークが出現する。う、うーん、このマーク、どこかで見たことがある気がするが……。
“サガ”に関係のあるマークなのだろうか? “サガ”に。

 また、このサイトのURLに含まれている“romasaga”の文字も見逃せない。よくよくBGMを聞けば、
これは『ロマンシング サ・ガ』のオープニングの曲!?

 先日行われた『サガ』シリーズのライブイベントでも、シリーズの生みの親である河津秋敏氏が
「今年はいろいろやりたい」と発言したばかり(※)。詳細は2014年2月19日に発表されるようだが、
いまから楽しみでしかたない!

http://www.famitsu.com/news/201402/15048220.html


『サガ』シリーズ25周年関連のティザーサイト
http://romasaga.jp/
12: :2014/02/15(土) 01:23:36.51 ID:

基本無料、強い技はガチャで手に入ります(´・ω・`)
15: :2014/02/15(土) 01:24:26.04 ID:
武器強化するのに何十万円も掛かるヤツだろ

17: :2014/02/15(土) 01:25:22.30 ID:
クズエニは後はFF12とミンサガのHDリマスターだけ出せばいいよ
新作にもリメイクにも期待していない
18: :2014/02/15(土) 01:25:35.16 ID:
>>1
よくよくBGMを聞けばってあるから
後ろでうっすらこっそりかかってるのかと思ってサイト開いたら
爆音でロマサガOP流れ出して吹いたw
34: :2014/02/15(土) 01:30:21.31 ID:
ソシャゲでロマサガ新作出したら二度とスクエニのゲームはやらないからな
わかったか?
52: :2014/02/15(土) 01:34:17.72 ID:
なんで佐賀県章?
66: :2014/02/15(土) 01:38:11.35 ID:
>>52
,61
71: :2014/02/15(土) 01:39:45.89 ID:
>>52
これは佐賀県全土を舞台にしたリアルフリーシナリオRPGがくるのか
54: :2014/02/15(土) 01:34:29.52 ID:
ぜになげ(リアル)
72: :2014/02/15(土) 01:40:12.34 ID:
またスマホで新作とかだったらマジで凹むわ
頼むからガチのロマサガを出してくれよ!
74: :2014/02/15(土) 01:41:17.50 ID:
ps4で出ないかなぁ
ゲームに久しぶりに熱でそう
81: :2014/02/15(土) 01:44:38.39 ID:
まだハードは未定?
83: :2014/02/15(土) 01:44:57.99 ID:
ロマンシング佐賀の移植と聞いて
92: :2014/02/15(土) 01:51:40.15 ID:
ロマサガ2をちゃんとリメイクしろ!
115: :2014/02/15(土) 02:19:30.26 ID:
>>92
ガラケーのでいいからVitaにあれ移植でいい
スマホでもロマサガ2移植でもいいから新作もちゃんとやって欲しい
100: :2014/02/15(土) 01:58:51.83 ID:
基本無料です^^
109: :2014/02/15(土) 02:09:20.68 ID:
サイトで流れる音楽ってロマサガ3だよな?
111: :2014/02/15(土) 02:11:15.58 ID:
>>109
ロマサガ1だろ
145: :2014/02/15(土) 03:06:07.33 ID:
>>109
2でも流れてたで
125: :2014/02/15(土) 02:30:07.27 ID:
考えて見りゃFFとドラクエ以外の有力タイトル全部潰したってのは凄いよな・・・
FFとドラクエもヤバいけど。
137: :2014/02/15(土) 02:59:07.19 ID:
ロマサガ2をミンサガみたいにリメイクしてくれ
ただしダッシュ有で
140: :2014/02/15(土) 03:01:32.83 ID:
>>137
ガラケーリメイクでもういいからロマサガ4に労力割くべき
河津も出したいとは言ってるしな
148: :2014/02/15(土) 03:13:13.48 ID:
リメイクばかり作ってるから成長しないんだよこの企業は。

リメイクに要する大切な時間を注ぎ込んでるもんで培われるべきものが育まれず、
いざ完全な新作を出してみれば時代の流れに反して遅れたのものになってる始末

株価も10年前は3000円だったものがジリ貧で2300円~2500円、
全く成長していないしリメイクで延命出来なくなるのも時間の問題だな
149: :2014/02/15(土) 03:13:30.44 ID:
サガフロ2完全版お願いします
歴史をもっと把握しやすくして戦闘を作り直せば絶対売れそうなのに
水彩画ドットにドラマチックなストーリーでbgm最高なんてお前ら好きそうじゃん
150: :2014/02/15(土) 03:16:14.88 ID:
>>148
移植は多いが言うほどリメイクはしてなくね?ドラクエは合併前からリメイクがデフォだっただけで
むしろ新作出してる方だけどスマホとかばっかりなんだよなーBDFFみたいなのもっとやればいいのに
>>149
それなら同系統の新作がいいわ
リメイクするならアーカイブスなんか出さんだろと気はするしな
152: :2014/02/15(土) 03:19:05.87 ID:
3大ガッカリゲーム

課金ゲーム
もしもしゲーム
後から完全版ゲーム

頼むから普通に気分良く遊ばせてくれ
158: :2014/02/15(土) 03:42:57.70 ID:
中古のスーファミとロマサガ2・3買った方がマシと断言できる
159: :2014/02/15(土) 03:47:29.66 ID:
前もこうやってロマサガ続編と見せかけてロマサガのソシャゲーだったよね
160: :2014/02/15(土) 03:53:33.40 ID:
これがやりたいんや・・・
162: :2014/02/15(土) 03:55:11.34 ID:
サガ新作の主人公が龍造寺家兼になり、佐賀県統一を目指すオープンワールドリアルタイムSRPG!!
164: :2014/02/15(土) 03:59:49.94 ID:
>>162
おじいちゃんからか
最終的に主人公全滅でお家断絶ですね
168: :2014/02/15(土) 04:06:12.49 ID:
>>164
隠し主人公として鍋島直茂登場!!クマさんの意思を継ぐ感動の展開!!
173: :2014/02/15(土) 05:23:59.77 ID:
グランディアを台無しにされて以来、この手の新作を発売日に買う気にはなれなくなったな。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392394818/
関連記事

2014/02/15 05:51 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング