まりもるニュース 2月19日ごろ関東で再び雪のおそれ、今月3度目の雪



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2月19日ごろ関東で再び雪のおそれ、今月3度目の雪

1: :2014/02/16(日) 17:49:36.12 ID:
"週の中頃、関東で再び雪のおそれ"
今月3度目の雪の予報。早めの備えを。

2月19日ごろ、関東甲信・東北の太平洋側の広い範囲で雪になると日本気象協会が予想している。

18日以降、2月に入って大雪をもたらしたのと同様の南岸低気圧の影響をまた受けそうだと同協会。
九州から東海は広く雨が降る見込みで、山沿いを中心に雪になるところも。関東甲信や
東北の太平洋側では19~20日にかけて再び広い範囲で雨か雪になるとみられる。
気象庁の週間予報でも19日は広い範囲で雨または雪の予想となっている。

14日の大雪では、建物の屋根が壊れたり、列車や車が立ち往生する被害もあり、
その影響はまだ続いている。気象情報のこまめな確認や早めの備えを同協会は呼びかけている。

2014年02月16日 16時12分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/16/news007.html
2: :2014/02/16(日) 17:50:58.63 ID:
たのしみだわ
5: :2014/02/16(日) 17:51:07.96 ID:
コロッケ買ってきた

6: :2014/02/16(日) 17:51:11.85 ID:
Yahoo天気予報(週間天気)-東京都  2014年2月16日 11時00分発表
2月19日(水) 曇時々雪 気温3-1℃ 降水確率50%
2月20日(木) 曇時々雪 気温7-0℃ 降水確率50%
7: :2014/02/16(日) 17:51:29.51 ID:
もう慣れたろう
どん臭い関東人でも
8: :2014/02/16(日) 17:52:11.25 ID:
やべえまた降ったら完全に倉庫の屋根つぶれるわ
688: :2014/02/16(日) 19:57:51.47 ID:
>>8
俺の家も物置小屋のひさしが曲がってしまって大変なことに…
もう一回大雪を食らったら完全に終わる
714: :2014/02/16(日) 20:01:45.57 ID:
>>688
たかが1mの積雪で潰れちゃうような安物買った自分を恨めよ
つか、耐雪能力くらい把握して雪下ろししろよアホ
10: :2014/02/16(日) 17:52:53.15 ID:
これで山梨は滅亡する?
528: :2014/02/16(日) 19:24:56.70 ID:
>>10
山梨県人だが、次降ったらマジ終了
12: :2014/02/16(日) 17:53:24.97 ID:
週末にしてよ。平日は困るわ。
798: :2014/02/16(日) 20:20:15.49 ID:
>>12
俺は平日の方がありがたいんだが。
16: :2014/02/16(日) 17:53:45.81 ID:
もういいかげんにしろ
配達員の俺が死んでしまいます
19: :2014/02/16(日) 17:54:24.33 ID:
地球温暖化w
38: :2014/02/16(日) 17:56:49.56 ID:
>>19
皆分かってる事だが、この寒さは温暖化のせいだから
44: :2014/02/16(日) 17:57:35.23 ID:
>>19
情弱が一人。
21: :2014/02/16(日) 17:54:39.05 ID:
栃木ってそれほど被害ないのかな?
24: :2014/02/16(日) 17:55:19.72 ID:
再び、じゃなくて三度じゃないのか
567: :2014/02/16(日) 19:36:06.98 ID:
>>24
千葉は4度目だ。
千葉ナメんなwww
571: :2014/02/16(日) 19:37:41.02 ID:
>>567
九十九里は降ってないよ。
593: :2014/02/16(日) 19:41:28.15 ID:
>>571
千葉市は11日の未明から降り出して10センチ程積もってる。
8日、11日、14日、そして今度降ったら4度目マジで。
26: :2014/02/16(日) 17:55:24.74 ID:
都心はね。田舎から来た人達で溢れかえってるところだからね。
27: :2014/02/16(日) 17:55:32.35 ID:
遂に雪も空気読まずに平日に来るようになったか
28: :2014/02/16(日) 17:55:51.29 ID:
雪かきで筋肉痛だお(T_T)
36: :2014/02/16(日) 17:56:31.38 ID:
去年はスカイツリーのツララ
今年は大雪
来年は………(´・ω・`)
43: :2014/02/16(日) 17:57:28.12 ID:
>>36
そいや、スカイツリーの落雪攻撃は対策されたのか
45: :2014/02/16(日) 17:57:50.38 ID:
これでもまだノーマルタイヤで出かけるバカwwwww
数年に一度だからチェーンも冬タイヤも持ってない奴がいるのはしゃーない
だが、もってないなら車使うな
305: :2014/02/16(日) 18:38:45.93 ID:
>>45
というか、逮捕していいかと思うところ。
安全運転義務違反以外に条文規定してももういい頃かと。
物流効率の問題で大変になってきている今は。
46: :2014/02/16(日) 17:58:00.54 ID:
さすがに離岸し過ぎじゃね('A`)
49: :2014/02/16(日) 17:58:10.92 ID:
インフルエンザやノロやらこういうのあるから
受験時期いい加減変えてやったらいいのに
自分の時もセンター試験の日が雪だったし
62: :2014/02/16(日) 17:59:53.29 ID:
ピザ頼んで家でゆっくりしてよっと。
323: :2014/02/16(日) 18:41:38.79 ID:
>>62
そういや、ピザーラ・ドミノピザ・ピザハット等々今回の雪はどうだったんだ?
67: :2014/02/16(日) 18:00:08.71 ID:
まあ、俺は有給休暇がたっぷり残ってるし。
79: :2014/02/16(日) 18:01:08.51 ID:
スーパーも食品不足だった
81: :2014/02/16(日) 18:01:13.91 ID:
助けてくれと悲鳴だよ。SOS…
前回の雪で軒下が半壊して、今回の雪で本体が行くんじゃないかと冷や汗だったのに…
次は持たない悪寒がする。
埋もれたらおまいら助けにきてくれと本気のお願いw
94: :2014/02/16(日) 18:02:38.53 ID:
>>81
ここで言うより知り合いとかにマジで連絡しとけよ…
84: :2014/02/16(日) 18:01:24.51 ID:
パンがどこにも売ってない
86: :2014/02/16(日) 18:01:25.23 ID:
ゴム長をぽちった俺様に視角はなかった。
あとは、当日会社を休むかどうかだ問題は
92: :2014/02/16(日) 18:02:21.08 ID:
スーパー売上アップだな 外食ダウン
100: :2014/02/16(日) 18:03:38.66 ID:
南の高速道路は雪ひどくなったら
すぐ事故や立ち往生なるから
即通行止めだよね

そして日本海側行くと普通に開通してる
滑り止め規制は有りで
111: :2014/02/16(日) 18:05:01.36 ID:
スーパーも品揃え悪いよな。物流が止まってるのかね
166: :2014/02/16(日) 18:14:03.79 ID:
>>111
どの店も鮮度を競うようになって、生鮮食品じゃなくても賞味期限とか気にする
風潮が強くなって、さらにコストの面から在庫をかかえたくないこともあって
毎日ちまちま仕入れるスタイルが定着したが、こういう時にやばいんだよな。
113: :2014/02/16(日) 18:05:14.54 ID:
関東だけ大雪になっただけで
世界的には普通に温暖化になっている
125: :2014/02/16(日) 18:06:55.36 ID:
100cmとか降るんなら東北の太平洋側で降ればいいのに
133: :2014/02/16(日) 18:08:40.04 ID:
どうするんだこれ。Amazonの荷物全然届かないし。
147: :2014/02/16(日) 18:11:02.08 ID:
D2に行って来たけど、スコップと長靴が売り切れてたwwwww
入荷の予定不明とか
150: :2014/02/16(日) 18:11:36.94 ID:
電力需要が増えたらブラックアウトもありえるぞ
この前だって97%近くになったのだから
157: :2014/02/16(日) 18:12:34.54 ID:
1mとか降れば楽しいのにね
たいしたことないし
168: :2014/02/16(日) 18:14:08.00 ID:
間隔がドンドン短くなるな?
大雪の当たり年だな今年はさww
171: :2014/02/16(日) 18:15:03.71 ID:
>>168
寒気予想では、再来週は一気に春に向かう感じではあるけどね。
175: :2014/02/16(日) 18:16:03.46 ID:
仕事はまったく関係ないのにあると便利って理由でユニック、ユンボ、フォークリフトと揃えた俺は
除雪車が欲しくなってうずうずしてるなう
186: :2014/02/16(日) 18:18:07.30 ID:
>>175
フォークリフトを除雪機として使ってるとこもあるぞ
神田明神の写真見た
185: :2014/02/16(日) 18:18:05.12 ID:
屋根の雪ってどれくらいで雪下ろししないとやばいんだろう。初めての経験でわからない><
196: :2014/02/16(日) 18:20:24.58 ID:
関東でこの騒ぎなら、関西で同様の雪が降ったらどうなってしまうのだろう
と恐れる大阪人です
我がボロ屋は潰れてしまうかも
206: :2014/02/16(日) 18:22:21.34 ID:
金曜は白い目で見られながら定時で上がって、それでも電車が遅れて帰るの大変でしたから
今度は危ないと思ったら、容赦なく時間休とって帰らせてもらいます。

…ここで宣言しても意味ないなorz
236: :2014/02/16(日) 18:28:00.41 ID:
>>206
定時で白い目とかとんだ社畜ブラック体質だな
残って帰れなくなっても会社泊まりNGで放り出しそうな感じだな
泊まれるなら無理して帰るより会社残ってたいけどな
226: :2014/02/16(日) 18:25:53.48 ID:
ノーマルタイヤがなぜ野放しなのかわからん。
ブレーキの付いてない車で走ってるようなものじゃん。
256: :2014/02/16(日) 18:30:52.03 ID:
>>226
たとえ夏タイヤでも車両特性と雪道走行に慣れている人の方が
四駆スタッドレスで下り坂を普段と同じ感覚で走り、ブレーキ踏む奴よりマシだよ
229: :2014/02/16(日) 18:27:03.09 ID:
スタッドレスを過信してるほうが怖いよ
あんなん1年履いてりゃズルズルだぜ
237: :2014/02/16(日) 18:28:04.84 ID:
こういう天候不良のときに不倫ってはかどるって聞いた
休みだけどあえて会社行ってくるとか帰れるのに雪で家に帰れないとか
238: :2014/02/16(日) 18:28:29.13 ID:
おまいらが騒いでる 「みづき ゆき」 て
どんなアイドルだよって思ったら

水曜と木曜は雪の予報ってことか
240: :2014/02/16(日) 18:28:33.42 ID:
低気圧が伊豆諸島の北を通過すれば雨
その南を通過すれば雪
260: :2014/02/16(日) 18:31:16.42 ID:
>>240
今回は北を通過したのに雪だったわけだが。
254: :2014/02/16(日) 18:30:06.09 ID:
関東のついでに東北の太平洋側に降るのやめてくれ
日本海側と違って大雪耐性無いんだよ
259: :2014/02/16(日) 18:31:11.81 ID:
Amazonでもスコップ売り切れだろ!?
270: :2014/02/16(日) 18:33:25.99 ID:
>>259
ヤフオクにプラスコップ売っているよ
東北で買う価格の10倍くらいでw
264: :2014/02/16(日) 18:31:53.30 ID:
関東人もこれでかなり鍛えられただろうな
新潟で30cmくらい積もって除雪設備が何らかの事情で動かなくても
文句ぶーぶー( ・ε・)言うだけで何てことないんだから
東京だって大したことになる分けないんだよ
馬鹿がノーマルタイヤで出たりしなければな
268: :2014/02/16(日) 18:32:44.77 ID:
埼玉県民で、雪かきなんて年に1~2回くらいしかしないんだが、今回の二度の
雪で、たかが2時間程度の雪かきで激しくのどが乾いたのは不思議だった。汗なんか
全然かいてないのに。休憩中にアクエリアス2本飲んだよ。
289: :2014/02/16(日) 18:36:13.48 ID:
>>268
同じく。
何度か大雪はあるにはあったけど
こんなに喉かわいたのは初めての体験だったな
273: :2014/02/16(日) 18:33:37.09 ID:
無職の俺には死角はない
286: :2014/02/16(日) 18:35:54.06 ID:
>>273
阪大の医学部長が、どんな病気も死んだら治ると言ってたが、そんなもんだぬ。
284: :2014/02/16(日) 18:35:28.56 ID:
こちらは雪の降らない静岡です。
コンビニでは50円引きセールが行われています。
道路が遮断されたために、関東向けの製品がこの地域に回されたためです。
大量のスイーツ、おにぎりなどが50円引きです。
292: :2014/02/16(日) 18:36:46.30 ID:
>>284
仙台のコンビニでも昨日半額セールやっていたな。
287: :2014/02/16(日) 18:36:00.82 ID:
ごめんな、雪国かっぺが調子こきだして講釈たれたりしだして
本当に申し訳なく思っている
296: :2014/02/16(日) 18:36:56.68 ID:
北陸は今年雪が少ない。
今日なんか関東みたいな晴れ日和。
その分が関東に流れたのかな。
298: :2014/02/16(日) 18:37:10.93 ID:
チェーンもスコップも売り切れなのにもう勘弁してくれorz
316: :2014/02/16(日) 18:40:14.68 ID:
>>298
放っておけば溶けるよ
311: :2014/02/16(日) 18:39:43.75 ID:
個人用除雪車ってないのかな!?
バギーみたいなのに前に雪を横に除けていくショベルがついたようなの!?
それあるなら買いたい どこかにないか!?
337: :2014/02/16(日) 18:44:10.60 ID:
うちはノースフェイスとコロンビアのジャケットが一杯ある
354: :2014/02/16(日) 18:47:34.55 ID:
各社明日の発注量がすげーんだろうな
水曜に備えてみんな備蓄しようとするんで。
もちろんそんなに工場が対応出来るわけない
でも従業員達覚悟しとけよ
370: :2014/02/16(日) 18:51:33.57 ID:
>>354
在庫があっても少なくとも水曜日までには甲府には届かない。
万一届いても一般市民はもちろん買いに行けない・・・。
387: :2014/02/16(日) 18:54:58.94 ID:
現在の山梨

398: :2014/02/16(日) 18:57:00.01 ID:
>>387
お前グンマー民だろw
389: :2014/02/16(日) 18:55:22.33 ID:
積雪量130cmだったオレの地域
私道を20m雪掻きして家から道路まで歩いて出る道は作ったが車は脱出不可
道路も主要道路じゃないから後回しにされてまだ雪掻きされてない

もう雪掻き嫌だ
400: :2014/02/16(日) 18:57:08.40 ID:
>>389
うちと似たような状況だな。公道にでるまでの私道200mを除雪したが
肝心の公道が除雪に時間がかかって、未だ車が通れるようになっていない。
国道は数百台50時間近く立ち往生してる状態。
404: :2014/02/16(日) 18:57:57.28 ID:
お、立ってて良かった。
群馬県安中市、松井田地区 交通通情報です。

・碓氷峠旧道不通
・安中市内、松井田地区内 未除雪
・上信越自動車道不通

のため
国道18号は長野方面行は トラックの長蛇の列が
停車してるため不通
東京方面のみ通行可能 一車線通行(雪多量にあり)

国道18号の旧道は、除雪人力のため東京方面
通行困難、長野方面行のみ通行可 一車線通行(雪多量にあり)

セキチュー、その他スーパーは6時で閉店となっております。
除雪用品、長靴はすべて売り切れとなっております。

月曜日 車で出勤の方は、逆走すると道が塞がって
しまうため注意願います。

PM6:00現在
431: :2014/02/16(日) 19:02:38.01 ID:
>>404
碓氷峠はバイパスが不通で旧道が長野方面だけ通行可ってどんだけカオスなんだよw
432: :2014/02/16(日) 19:02:46.27 ID:
ボブキャットがほしいいいい
442: :2014/02/16(日) 19:04:50.50 ID:
バイク通勤の人いる?

どうしてる?
485: :2014/02/16(日) 19:15:55.89 ID:
>>442
仙台だけどスパイクタイヤはいているよ。
ただし、この時期はバイクは最後の移動手段。
564: :2014/02/16(日) 19:35:19.36 ID:
>>442
前後スノータイヤはいてる
前ブレーキを使わない。
クラッチワークでトラクションコントロール

で走れる。
今日みたいな轍で1車線しかない状況だと押して行けるし、引き返すのも簡単で身軽。

雪国みたいに車がかっ飛ばしていないから怖くないし。
676: :2014/02/16(日) 19:56:11.22 ID:
>>485
>>564
バイクの車種は?
やっぱりオフ車ですか?
445: :2014/02/16(日) 19:05:50.14 ID:
労力をかけて頑張ってよけた物がやがて自然に溶けて無くなるという不条理
それが雪かき
515: :2014/02/16(日) 19:22:51.95 ID:
>>445
「雪は解けるからまだいい・・・灰は溶けないんだぞ!」byかごんまの友人
468: :2014/02/16(日) 19:11:04.30 ID:
水曜は雪で屋根がヤバそうとか言って休んじゃおうかな。
木曜は大事な仕事があって休めないけど、水曜一日くらい・・・
今年に入って有休使ってないしな
473: :2014/02/16(日) 19:12:05.14 ID:
>>468
出社したけれど自分以外や取引先が雪の影響で仕事ストップしてたりとかしたら無駄になっちゃうよね
472: :2014/02/16(日) 19:11:52.94 ID:
今日は報道のヘリが凄かったな。明日食料を調達できればいいんだが。
478: :2014/02/16(日) 19:13:42.63 ID:
テレビが雪のニュースを全くやらないのは大雪警報を出さなかった
不手際を突っ込まれるのが嫌なのか?土日だからロケに行きたくないのか
これだけ関東が大変なことになってるのにオリンピックとかどういう神経で放送してるんだろうな
838: :2014/02/16(日) 20:32:32.36 ID:
>>489
東京都奥多摩町・411号線の桃が沢トンネルで雪崩(2014/2/15) | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw952258

 全国的に豪雪だった14日、多摩地域での大雪警報・甲府での観測史上最大の積雪の影響か、雪崩が頻発した。写真は奥多摩町での雪崩の模様。
 
(;´・ω・`)大丈夫かお~
544: :2014/02/16(日) 19:28:53.67 ID:
マスゴミは土日でロケ行くのもだるいし、とりあえず版権買ったオリンピック流しとけいいや的な発送なのかね
どこかの局が報道ヘリ飛ばして被災地に潜入して2時間特番組めば独国民の役にも立つし数字取れるのに
テレビ局で足並みそろえて通常放送で何もなかったこととかあざとすぎる
546: :2014/02/16(日) 19:29:48.62 ID:
石油ストーブにヤカンのせとけばお湯は沸かせる。
停電でも暖房しながらカップ麺が食えるw。
557: :2014/02/16(日) 19:33:03.09 ID:
首都圏は殆ど溶けたが、山梨、群馬はそんなに残ってるのか?


全然報道ないぞ


バイ神奈川県民
581: :2014/02/16(日) 19:39:53.86 ID:
>>557
国道254内山峠はこんな状態


伊香保


伊勢崎市内国道354


碓氷峠旧道、国道18号


沼田IC、国道120号
582: :2014/02/16(日) 19:39:56.41 ID:
アマゾンで 防寒長靴、除雪スコップ、防寒手袋 除雪ソリ、TENGA
いろいろ買ったけど
こねーよ
宅配止まってんのか?
591: :2014/02/16(日) 19:41:18.15 ID:
>>582
最後なんだ
656: :2014/02/16(日) 19:53:03.57 ID:
>>591
すげえよな・・雪のニュースに紛れてさらっと会社一つ買収してるぜ・・・。
586: :2014/02/16(日) 19:40:36.92 ID:
40年に一回の大雪が2回、3回と来たら、これはどう表現すれば良いのか
614: :2014/02/16(日) 19:44:35.41 ID:
>>586
1/40×1/40(×1/40)

とするか、2度目以降は前回からの間隔を基準に、一週間に一度の大雪みたいな表現するかのどっちか
606: :2014/02/16(日) 19:42:49.93 ID:

これまじいいいいいい?
637: :2014/02/16(日) 19:49:15.76 ID:
+板もさ
こういう事態であれば、災害総合情報スレを
早期に立てるべきではないの?
ほかのメディアを批判できないよ

無印とは比較にならない人口があるわけ
だから、集中的に情報を扱うべきだ
645: :2014/02/16(日) 19:51:17.80 ID:
温暖化で雪のエリアが下がったのか
台風が冬に連続してるのか、中国のチリが雪の核になりやすいのか
648: :2014/02/16(日) 19:52:09.39 ID:
>>645
金沢積雪ゼロで、今日快晴だったけどねw。
658: :2014/02/16(日) 19:53:15.26 ID:
>>648
金沢って毎年ほとんど積もらないじゃん
657: :2014/02/16(日) 19:53:06.01 ID:
【群馬】碓氷峠で200台立ち往生 14日夜から
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392543746/


山梨だけじゃなかったのか
671: :2014/02/16(日) 19:55:07.43 ID:
>>657
200台どころじゃないな。上下線ともに上り方面のトラック、バス、乗用車で
埋め尽くされてる。コンビニの在庫も尽きて炊き出しがようやく始まったところ。
700: :2014/02/16(日) 19:59:18.29 ID:
>>671
マジで?大規模なのはだいぶ解消されたと思ってた
これから判明する被害もありそうだな
662: :2014/02/16(日) 19:53:55.47 ID:
まったく、雪国じゃないからこそ、
首都圏ではドカ雪が降ったときに
一刻も早く現状復帰できる予防策を
講じておくことが重要なのに…。

なんで自治体で除雪車とかないの?
夜通し走り続けさせろよ。

電車のノロノロ間引き運転は仕方ないから、
雪によるポイント故障とかはやめろって。

バスやトラックが走れない、食料品の在庫がない、って…


役所で雪かきバイト雇えよ。
日給1万くらいならやる奴らたくさんいるだろ。
703: :2014/02/16(日) 19:59:48.75 ID:
これは危ない
728: :2014/02/16(日) 20:03:45.39 ID:
(・∀・;)釣具屋に長靴やスパイクシューズが売ってるはず
740: :2014/02/16(日) 20:06:44.80 ID:
>>728
釣具屋まではいて行く長靴がない(´・ω・`)
763: :2014/02/16(日) 20:10:33.29 ID:
安中市防災無線が鳴ったぞ。

市内の小中学校は月曜日、全て休校らしい。
非常事態体制に入った。
769: :2014/02/16(日) 20:11:54.40 ID:
これは雪のことはテレビで報道するなという見えない力が働いているな
いまだに孤立してるところも多く東名中央道はいまだに通行止めで物流マヒでもはや山梨と秩父だけじゃなく関東全体
の問題なのに
土日休みだからか安部やます添えがコメントすら出さないとか
オリンピックとかどうでもいいこと報道してるヒマあるなら報道ヘリとばせよ・・・
793: :2014/02/16(日) 20:19:06.51 ID:
長靴じゃ足にフィットしないし、寒いだろ
登山用のハイカットのブーツ買えよ
あったかいし、滑らないし、中も全然濡れない
ゴアなら蒸れも逃してくれる
安いやつなら2万くらいで買えるぞ
806: :2014/02/16(日) 20:22:47.91 ID:
>>793
雪で見えなくなった側溝に踏み込んで冷水に足が浸かるw。
825: :2014/02/16(日) 20:28:26.98 ID:
樹脂製の雪かきスコップってきれいな蛍光色のやつ多いよね
あれは何か理由あるのかな
829: :2014/02/16(日) 20:30:48.27 ID:
>>825
落としたり、使用者ごと埋まったりしても発見しやすいように。
830: :2014/02/16(日) 20:31:03.04 ID:
>>825
中国で有りものの色で作ってるからじゃね。
安い樹脂はメーカーの有り色見本から選ぶからな。
862: :2014/02/16(日) 20:47:53.60 ID:
釣り用の防寒スパイクブーツ最強だよ
15年前に買ったやつがひび割れも水漏れも無い。最強
864: :2014/02/16(日) 20:49:43.51 ID:
>>862
そっか釣り用か今度そこで探してみよう
ホームセンターで買ったやつパーツの継ぎ目から割れて使い物にならなかったことがある。
890: :2014/02/16(日) 20:58:46.25 ID:
>>862
具体的なメーカーと型番kwsk
買う時の参考にさせて貰う
901: :2014/02/16(日) 21:03:56.44 ID:
>>890
メーカー名かあ、裏底にFishing BOOTSとしか書いてないな
側面にPOWER BIGて大きく書いてある
その下にSPIKE BOOTS FOR FISHINGて印刷されてる
古い型だからいまは新型が売ってるんじゃねえかな

しっかしゴム製品なのにどこも劣化してねえわ。驚き
909: :2014/02/16(日) 21:07:11.72 ID:
>>901
15年もひび割れしない長靴ってすごいよなメーカーさん商品売れなくて困りそう
長靴で横に英語でなんか書いてるのあれなんとかならんかなw無地でいいのに
885: :2014/02/16(日) 20:57:20.04 ID:
現在も東名と中央動画通行止めで秩父・甲府・群馬は孤立したり現在進行形で大変なことになって自衛隊まで出てきてるのに
テレビ局で申し合わせたかのように報道しなければ、最初から雪もふらなかったことになるのか
東名で14時間足止めされたり、孤立しているところは人々の体験談やネット上の記事にしか記録が残らないんだろうな
934: :2014/02/16(日) 21:19:03.00 ID:
>>885
こういう時のログ保存してまとめサイト作ればいいのにね。
891: :2014/02/16(日) 20:59:15.17 ID:
近所の会社は今日社員駐車場の雪掻きした雪で駐車場の隅にかまくら作ってた
ああゆう発想は良いね
925: :2014/02/16(日) 21:13:24.45 ID:
>>891
と思うでしょ?

でもね、後々は邪魔でしかないのよ。

固めた雪はとけにくい、場所を考えて作らないと置けるはずの台数が置けなくなる、カマクラがあるせいで入れづらい、近所のガキとかが勝手に敷地に入って遊び怪我したら責任問題になる。

本当に後々面倒くさくて邪魔になるよ。
908: :2014/02/16(日) 21:06:40.55 ID:
この予報は良い方向に変わりそうだな。小雪程度で済みそうだな。
913: :2014/02/16(日) 21:08:16.45 ID:
>>908
なますにこりて羹をふくってパターンになるな
943: :2014/02/16(日) 21:26:34.04 ID:
80年前も積雪多かったぞ。あの時は三原山の投身自殺が流行ってのお。ラジオで連日放送してたもんじゃ。

ところで19日の関東の積雪量予測はあるかのお。
年取ると転ぶと大変じゃで。すまんの~
947: :2014/02/16(日) 21:32:46.26 ID:
やっと動き出したよksg(´・ω・`)
大型トラックの運ちゃん寝てしまったのか真ん中の車線で一台だけ取り残されてるし。
950: :2014/02/16(日) 21:35:14.01 ID:
>>947
現地の方ですか
気をつけて
987: :2014/02/16(日) 22:07:45.11 ID:
なんでパンだけ供給止まったの?
肉や野菜は普通にあるのに。
991: :2014/02/16(日) 22:12:36.87 ID:
>>987
あ?何処に住んでんだ?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392540576/
関連記事

2014/02/16 22:43 | 天気・気象COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング