まりもるニュース 圧力鍋もらったんだが最初になにを煮たらいい?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

圧力鍋もらったんだが最初になにを煮たらいい?

1: :2014/02/17(月) 20:38:38.62 ID:

やっぱりカレーでしょうか(´・_・`)
2: :2014/02/17(月) 20:39:13.17 ID:
はやし
3: :2014/02/17(月) 20:39:19.73 ID:

4: :2014/02/17(月) 20:40:19.35 ID:
鶏もも赤ワイン煮
5: :2014/02/17(月) 20:40:21.05 ID:
とんこつ
6: :2014/02/17(月) 20:41:07.87 ID:
牛筋とか牛すじ肉なんかがやり遂げ感があって、楽しい上に美味しいよ
74: :2014/02/18(火) 04:02:23.96 ID:
>>6
すじダブりなってるけど、スジとすね肉ね!
7: :2014/02/17(月) 20:41:20.05 ID:
青魚
8: :2014/02/17(月) 20:42:09.99 ID:
圧力鍋こわいよね 
9: :2014/02/17(月) 20:42:50.78 ID:
10: :2014/02/17(月) 20:43:18.58 ID:
いいよー、圧力鍋。
数年前、うちも人にもらって
今ではなくてはならない調理機器に。
豚バラの大きな塊買ってきて
豚の角煮とか
11: :2014/02/17(月) 20:43:45.97 ID:
魚を煮ろ
骨まで食べられる
12: :2014/02/17(月) 20:44:45.71 ID:
>>1
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 カレーとかすげー短時間で作れるんじゃろ通販でやっとったわ
13: :2014/02/17(月) 20:44:51.81 ID:
取説に書いてあるとおり初めはドジョウで柳川鍋をやるんだ
ドジョウがうまく煮えたら合格ということ
失敗するとドジョウが破裂する
まずはマニュアルどおりにやってみるんだな
14: :2014/02/17(月) 20:45:12.60 ID:
鰯の梅煮
15: :2014/02/17(月) 20:45:15.24 ID:
圧力鍋の中に圧力鍋を入れたらどうなるんだろう
16: :2014/02/17(月) 20:45:27.05 ID:
圧力鍋だと味が染みない?

 圧力鍋を使うと,材料が4~5倍のスピードで,軟らかくなります.
 しかし,味が染み込むスピードは,普通の鍋と,あまり変わりません.このため,材料は
軟らかいが,味が染みていない,ということが,よくあります.
 味を染み込ませるためには,火を消した状態で,30分~1時間ほど放置すると良いようです.
味の染みるスピードは,温度にあまり関係ないので,冷めても味は染みていくのです.
 火を消した状態で放置すれば,ガス代もかからず,経済的です.
17: :2014/02/17(月) 20:45:28.11 ID:
火薬と釘
25: :2014/02/17(月) 20:50:12.47 ID:
>>17
アマゾンさん止めてください
39: :2014/02/17(月) 21:11:28.85 ID:
>>17
それ書こうと思ったのに
18: :2014/02/17(月) 20:46:17.27 ID:
鶏ガラと野菜用意して、天一のスープ作ったら
19: :2014/02/17(月) 20:46:22.00 ID:
コンニャク
20: :2014/02/17(月) 20:46:44.37 ID:
テロのスレ
21: :2014/02/17(月) 20:46:45.06 ID:
大豆を柔らかく煮て、田んぼから藁を持ってきて納豆をつくる。
22: :2014/02/17(月) 20:47:53.57 ID:
角煮やんかいさ
23: :2014/02/17(月) 20:48:26.37 ID:
ご飯を炊いておにぎりを。
  ,.-、
 (■,,)
24: :2014/02/17(月) 20:48:47.17 ID:
>>1
 カルト団体に圧力を掛けてくれw!!!
26: :2014/02/17(月) 20:50:17.79 ID:
炒飯
27: :2014/02/17(月) 20:51:09.40 ID:
八角入れた煮豚がいんじゃね、チャーハンの具とかラーメンの
チャーシュー、弁当のおかず etc
29: :2014/02/17(月) 21:03:00.94 ID:
チャーハンとマーボー豆腐
30: :2014/02/17(月) 21:03:43.68 ID:
ゆでたまごは、圧が掛かった瞬間に火を止める。
これでできあがり
31: :2014/02/17(月) 21:04:56.49 ID:
簡単なら鶏ハムじゃない
胸肉安いし
32: :2014/02/17(月) 21:05:57.45 ID:
豚足を水だけで煮てごらん、出来上がった豚足はお好みのたれで食す。
失敗しっこないし、圧力鍋の実力を知るには最適の食材。

豚足ダメな人だったりしたらゴメン。
あと、美味しすぎて夢中になったらインプラントの人とか危険かも。歯が抜けたりしてね。

ゆで汁も捨てちゃだめだよ。コラーゲンたっぷりのスープだから。
冷凍にしても持つし、このゆで汁スープでカップラーメンとか作ったらもう最高。
33: :2014/02/17(月) 21:06:42.36 ID:
説明書ぐらい読めよ 書いてあるだろ
34: :2014/02/17(月) 21:06:53.63 ID:
36: :2014/02/17(月) 21:09:51.44 ID:
空焚き
50: :2014/02/17(月) 21:31:59.27 ID:
>>36
それは豪快ですね
37: :2014/02/17(月) 21:10:45.91 ID:
豚の角煮 大根と一緒に。
豆の煮物、いろんな豆がある。
38: :2014/02/17(月) 21:11:00.23 ID:
固いものを熱と圧力で速く柔らかくするのが特徴なのだから
スルメでも入れてみたらいい、さきイカになるかもしれん。
41: :2014/02/17(月) 21:12:40.85 ID:
>>38
イカに戻るかもよ
40: :2014/02/17(月) 21:12:17.01 ID:
カレーはやめておいた方が無難だよ

いや、肉も柔らかくなるし早くできるのは確かだけど
食べ終わった後の圧力鍋は洗わなくてはならない

その時に、きっと後悔するだろう
45: :2014/02/17(月) 21:15:02.99 ID:
>>40
肉と野菜が柔らかくなったら、ふつうの鍋に移してカレールーを入れてる。
42: :2014/02/17(月) 21:13:49.36 ID:
てか、圧力釜って不思議だよなー
竹を鍋に投入して点火すると、タケノコになるんだぜー

もしかしたら、カレーを食った次の日のウンコを、圧力釜に入れて火をつけた
ら、カレーに戻ったりするんじゃね?
43: :2014/02/17(月) 21:14:28.17 ID:
革靴だろ?
チャーリーも旨そうにくってたなw
51: :2014/02/17(月) 21:33:15.24 ID:
>>43
タンニン鞣の高級靴じゃないと食べられないよ!
44: :2014/02/17(月) 21:14:37.18 ID:
コメだろJK
46: :2014/02/17(月) 21:27:23.37 ID:
手羽元の甘辛煮が簡単で美味しい。
ショウガをたっぷりで。

秋刀魚は15分も弱火で加圧すれば
骨まで食べられるぞ。
47: :2014/02/17(月) 21:28:42.63 ID:
寒いから鶏大根とかブリ大根とかどうよ?
48: :2014/02/17(月) 21:31:05.17 ID:
出汁をきちんと用意して人参を煮てみるといい。
49: :2014/02/17(月) 21:31:33.51 ID:
 カレーを作る時、ジャガイモだけはいちばん後に入れる。
最初に入れてしまえば、ジャガイモが全部崩れてしまう。
55: :2014/02/17(月) 21:40:21.53 ID:
>>49
玉ねぎはいつ入れるの?

俺が作った時には玉ねぎを始めから入れたもんだから
鍋を開けた時には粉々にぶっ壊れて
跡形もなくなってたよw
57: :2014/02/17(月) 21:47:08.67 ID:
>>55
オレは融け切った玉ねぎやにんじんが好きだ。
62: :2014/02/17(月) 22:17:26.10 ID:
>>57
玉ねぎは溶けてしまうが、にんじんは溶けないよ。肉(牛)はすじ肉がいい。
52: :2014/02/17(月) 21:34:56.42 ID:
チャーシューとか角煮とかとろとろに仕上がる。
芋と南瓜は難しい。
53: :2014/02/17(月) 21:38:10.72 ID:
牛テールとか豚の角煮
54: :2014/02/17(月) 21:39:41.73 ID:
右手が左足首
56: :2014/02/17(月) 21:45:53.18 ID:
ビーフシチューお勧め
二十分でできる
58: :2014/02/17(月) 21:50:10.91 ID:
フライパンで三分かかるのに圧力ナベだと5分必要なのがチャーハン
59: :2014/02/17(月) 21:51:43.56 ID:
豚バラ煮
60: :2014/02/17(月) 22:02:20.28 ID:
カレーやるならジャガイモは後入れ
61: :2014/02/17(月) 22:03:45.36 ID:
マジレスすれば風呂吹き大根
冬の大根うますぎ
63: :2014/02/17(月) 22:38:22.75 ID:
取説も貰ったのか?
それが問題だ

いまだにうまくご飯が炊けん、生煮えか焦げるかする
64: :2014/02/17(月) 22:39:41.43 ID:
イカ大根 三浦大根だと言う事なし
65: :2014/02/17(月) 23:37:24.88 ID:
豚の角煮がいいな
66: :2014/02/17(月) 23:39:14.28 ID:
ゆでたまごとかかな。
あれって時間がかかるから、圧力鍋で短時間で調理したい。
67: :2014/02/17(月) 23:44:23.38 ID:
>>66
はぁ?
68: :2014/02/18(火) 00:26:57.66 ID:
爆弾を作ってみるといい
69: :2014/02/18(火) 02:06:47.45 ID:
テロスレかと思ったら意外とまとも

牛スジ肉は煮すぎるとパサパサなコンビーフみたいになるから注意

カレー、肉じゃが、煮詰まり易いものは初心者は焦げ付かせることが多いので注意ね
70: :2014/02/18(火) 02:26:36.64 ID:
>>69
安物だと焦げるらしいな。
71: :2014/02/18(火) 03:25:13.10 ID:
豚の角煮
72: :2014/02/18(火) 03:46:23.29 ID:
靴下
75: :2014/02/18(火) 04:15:06.17 ID:
ちまきとか
76: :2014/02/18(火) 04:39:50.35 ID:
じゃがいもうまいぞ
ジャガイモの半分ぐらいまで水入れてシューってはじまったら3~5分シュッシュさせて
火を止めてフタ開けていい状態になったらバターで喰う
77: :2014/02/18(火) 04:49:35.92 ID:
>>1
最初にどこ製か確かめろ、中国製なら捨てろ
78: :2014/02/18(火) 04:59:56.64 ID:
圧力鍋って貰うよな
ちょっと怖いから自ら購入する踏ん切りはつかないけど
俺も貰った奴を重宝して使ってる
79: :2014/02/18(火) 05:33:13.94 ID:
まあテロリストは爆弾に転用するけどな
80: :2014/02/18(火) 07:31:40.28 ID:
うちももらった中途半端なサイズの圧力釜がどっかにあったけど
圧力釜を使う料理を知らなかったのもあって使ってないん
昔CMやってたアサヒ軽金属のは便利そうとは思った
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1392637118/
関連記事

2014/02/18 08:53 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング