まりもるニュース 【海外】ネコを利用してDMの開封率向上に成功



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【海外】ネコを利用してDMの開封率向上に成功

1: :2014/02/19(水) 16:53:45.36 ID:
 巷に溢れる大半のダイレクトメールは開封されることなく捨てられてしまいますが、カナダで
猫用トイレを販売するBulk Cat Litter Warehouse社は、飼い主よりも猫をターゲットにしたDMを制作し、
見事開封率を上げることに成功しました。

 同社が用いたのは、猫が大好きなイヌハッカ(キャットニップ)の芳香。これを紙に染み込ませ
オリジナル“キャットニップ紙”を作り、この用紙でDMを制作しました。

 結果、多くの猫がこれに反応し、DMを噛んだり、DMにほおずりしたりして、DMを離しません。

 その様子を見た飼い主は、もれなくDMを手に取り、その結果DMの開封率が劇的に向上したそうです。

 有名なことわざ「将を射んと欲すればまず馬を射よ」を地で行くアイディアですね。多くのターゲット顧客に
見事DMを見てもらうことに成功したグレイトな仕掛けでした。

http://markezine.jp/article/detail/19317





2: :2014/02/19(水) 16:54:48.10 ID:
そして襲われる配達人
6: :2014/02/19(水) 16:57:53.14 ID:
>>2
猫の群れがヒタヒタと追いかけるんだな。

31: :2014/02/19(水) 17:07:03.35 ID:
>>6
最近そんな感じの女が逃げ惑う動画まとめサイトでみたな
64: :2014/02/19(水) 17:44:41.23 ID:
>>6
こういう感じだろう。

74: :2014/02/19(水) 17:53:43.20 ID:
>>2
www
3: :2014/02/19(水) 16:56:23.59 ID:
開封したかどうやって分かるんだ?
14: :2014/02/19(水) 17:01:25.78 ID:
>>3
アンケートにもイヌハッカを塗りました
4: :2014/02/19(水) 16:57:06.72 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>非常勤φ ★
7: :2014/02/19(水) 16:58:37.18 ID:
郵便局に大量のネコが
8: :2014/02/19(水) 16:59:40.55 ID:
jkがスリスリしてくれるのは無いの?
19: :2014/02/19(水) 17:03:13.01 ID:
>>8
金の臭いをプンプンさせとけば
42: :2014/02/19(水) 17:17:47.93 ID:
>>8
諭吉でOk
10: :2014/02/19(水) 17:00:31.63 ID:
ポストからDMを盗む猫が社会問題に
11: :2014/02/19(水) 17:00:58.20 ID:
たまに置いておくと食い散らかす郵便物があるけど
インクの匂いか何かがいいのかなぁ
ぼろぼろで読めないんだけどな・・・
12: :2014/02/19(水) 17:01:00.14 ID:
○ドナルドもこれをやれば「ワオ、グレート」だったのに・・・
13: :2014/02/19(水) 17:01:12.00 ID:
これはいいアイデアだね。
猫用封筒、犬用封筒、人間用にもいい匂いを感じさせる封筒ってのはアリかも。
15: :2014/02/19(水) 17:01:37.00 ID:
キャットニップよりマタタビのほうが効果があるよな
16: :2014/02/19(水) 17:02:03.77 ID:
>>1
インクは猫の体に害は無いのか?
そんなバッチイもの、見付けたら燃やす!凸`゚皿゚#)
17: :2014/02/19(水) 17:02:21.95 ID:
キャットニップもマタタビも、うちの猫は酔っぱらうというよりは狂暴になる気がする
マタタビ振ってから撫でたりすると噛むし
70: :2014/02/19(水) 17:50:43.99 ID:
>>17
うちも凶暴化する
20: :2014/02/19(水) 17:03:39.81 ID:
イラストがにゃい
21: :2014/02/19(水) 17:04:09.88 ID:
郵便配達人が野良猫に襲われそうだわ
22: :2014/02/19(水) 17:04:12.51 ID:
犬なのか猫なのかはっきりしろ
23: :2014/02/19(水) 17:04:25.79 ID:
保険屋のおばちゃんが毎年送ってくるバースデーカードは、ババアの香水の匂いがします
24: :2014/02/19(水) 17:04:43.51 ID:
昔恐竜展のお土産で匂いのする紙ってのがあったけど
今考えたらどうやって恐竜の匂いわかったんだ?
25: :2014/02/19(水) 17:04:51.27 ID:
ヨダレでべとべとになるのでわないですか
26: :2014/02/19(水) 17:04:54.01 ID:
DM開封してもそのまま捨てるけどなw
27: :2014/02/19(水) 17:05:13.25 ID:
ネコを利用してDT(童貞)の開封率向上に見えた
29: :2014/02/19(水) 17:06:34.17 ID:
DMの表に
「可愛い子猫の生写真入り」って書いてくれれば
開封位はするぞ。
30: :2014/02/19(水) 17:06:47.98 ID:
大分じゃないのかよ
32: :2014/02/19(水) 17:07:51.88 ID:
猫の楽園を作ろうとプランターでキャットニップを栽培したら、始まったのはねこ達による深夜の闘争劇だったorz

普段通り抜けるところに留まるから他のねことの遭遇率が上がるらしい・・・
33: :2014/02/19(水) 17:09:27.51 ID:
これは開けるわwww
34: :2014/02/19(水) 17:09:30.15 ID:
36: :2014/02/19(水) 17:10:35.40 ID:
野良猫によるポスト荒らしが急増
37: :2014/02/19(水) 17:10:39.83 ID:
ネコ派遣か
39: :2014/02/19(水) 17:13:30.48 ID:
NNNめやりおるわ…
40: :2014/02/19(水) 17:14:46.27 ID:
ポストに猫が入って出れなくなる問題多発
43: :2014/02/19(水) 17:18:48.37 ID:
猫の手も借りたい
44: :2014/02/19(水) 17:19:15.02 ID:
結果、こういう事態が頻発するんですねwww
92: :2014/02/19(水) 18:42:06.94 ID:
>>44
配達員のてぶくろwww
46: :2014/02/19(水) 17:20:31.69 ID:
キャット・データ解析をやった甲斐が有ったな
47: :2014/02/19(水) 17:21:06.82 ID:
ぬこの日まであと3日。胸熱だな。
48: :2014/02/19(水) 17:23:50.33 ID:
>猫が大好きなイヌハッカ(キャットニップ)
誰だめんどくさい和名付けたやつはw
50: :2014/02/19(水) 17:28:28.52 ID:
>>48
「マタタビ」とは違う植物?
53: :2014/02/19(水) 17:33:27.65 ID:
>>50
みたい
マタタビはマタタビ科の植物
イヌハッカはシソ科の植物

@Wikipedia
63: :2014/02/19(水) 17:43:43.63 ID:
>>53
調べてくれたんだ、お手数をお掛けしました、ありがとう
78: :2014/02/19(水) 18:01:02.85 ID:
>>48
植物の和名には、「○○とは似てるけど違う」という意味で、「イヌ」とついているのがあるそうだ。
ちなにみ、キャットニップ以外にも、キャットミントと言うのがあり、、乾燥させると猫が寄ってくる。
マタタビの仲間の、果物のキウイの枝や葉っぱも乾燥させると猫が来る。
81: :2014/02/19(水) 18:04:33.51 ID:
>>78
「犬(が好む)ハッカ」ではなく「ハッカではない」なのか

日本語難しいな・・・
85: :2014/02/19(水) 18:19:01.32 ID:
>>78
イヌフグリは犬ふぐりじゃなかったってことか・・・なんてこった
49: :2014/02/19(水) 17:24:04.94 ID:
幸せそうw
51: :2014/02/19(水) 17:31:43.77 ID:
ニットキャップではありませんか?
52: :2014/02/19(水) 17:33:17.85 ID:
だが日本は黒ヤギさんを導入した
55: :2014/02/19(水) 17:34:38.51 ID:
【閲覧注意】
親猫の背中に子猫の頭部が…
http://polarstar.seesaa.net/pages/conv_default/image/DSC_1323.JPG?maxwidth=100%25
56: :2014/02/19(水) 17:34:45.91 ID:
可愛いDMだな
欲しい日本にも届けてくれ
57: :2014/02/19(水) 17:37:06.92 ID:
麻薬密売人が興味をもつなコリャ
58: :2014/02/19(水) 17:38:45.68 ID:
かわええw
68: :2014/02/19(水) 17:48:50.95 ID:
>>58
お、お前の方が可愛いよ。。
59: :2014/02/19(水) 17:39:32.71 ID:
この匂いを服に染み込ませてたら猫寄ってくるのか
60: :2014/02/19(水) 17:40:10.77 ID:
スルメをDMにすればいいじゃん
62: :2014/02/19(水) 17:42:39.80 ID:
かわいいなー。
65: :2014/02/19(水) 17:45:02.39 ID:
作った奴「大岡越前」見たな、これで犯人が分かった回があった
66: :2014/02/19(水) 17:47:09.85 ID:
69: :2014/02/19(水) 17:50:14.89 ID:
ほしいにゃ
71: :2014/02/19(水) 17:52:14.32 ID:
これは卑怯
72: :2014/02/19(水) 17:52:23.17 ID:
犬飼っている人のが多いのに
75: :2014/02/19(水) 17:55:31.57 ID:
しかしこれはよく考えたもんだな
77: :2014/02/19(水) 17:58:54.62 ID:
キャットニップ、庭に生えてるがうちのは興味なし
日本語でいうと猫乳首草
82: :2014/02/19(水) 18:05:43.77 ID:
猫まみれ




84: :2014/02/19(水) 18:12:54.19 ID:
>>82
一枚目の右上やばいよ
人の頭落ちてるw
86: :2014/02/19(水) 18:21:53.20 ID:
これはずるいw
87: :2014/02/19(水) 18:25:59.82 ID:
88: :2014/02/19(水) 18:32:10.79 ID:
>>87
昔、こういうオモチャがあったなぁ
90: :2014/02/19(水) 18:37:05.87 ID:
猫ヘルパーという飼い猫のお悩みヘルプ番組で
猫のすきなローストチキンのにおいをしみこませた
チキン軍手を作ってたなw
91: :2014/02/19(水) 18:37:09.74 ID:
動画見たけどなんか嘘くさいな
猫の好きな匂いか何か付けてんじゃね
93: :2014/02/19(水) 18:42:55.34 ID:
>>91
よく読めよ
94: :2014/02/19(水) 18:43:28.44 ID:
>>91
いや猫の好きな匂いつけてるんだよ
95: :2014/02/19(水) 18:43:55.38 ID:
人間用には、開けると見えそうなエロい何かを
97: :2014/02/19(水) 18:53:08.13 ID:
うちはヌコはいないんだが効果あるのか?
99: :2014/02/19(水) 18:58:50.09 ID:
>>97
いないなら猫砂のDM来ないんじゃね?
98: :2014/02/19(水) 18:57:37.32 ID:
>>1
猫が開封しても意味ねえだろう。
100: :2014/02/19(水) 18:59:58.88 ID:
うちのぬこなら飼い主が手にする前にビリビリに喰い破るw
102: :2014/02/19(水) 19:21:09.99 ID:
DM送りつける時点でヘイト稼いでいるからなぁ。絶対に利用は無い
103: :2014/02/19(水) 19:33:04.16 ID:
ぬこ大好きフリスキー
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392796425/
関連記事

2014/02/19 20:08 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング