まりもるニュース 【米国】愛らしいチワワが小さな悪魔に



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】愛らしいチワワが小さな悪魔に

1: :2014/02/19(水) 22:22:05.52 ID:

★愛らしいチワワが小さな悪魔に
2014.2.19 14:38

米アリゾナ州フェニックスで、鎖につながれていない小型犬チワワの群れが出没し、
住民を困らせている。地元メディアが伝えた。

群れは8~12匹。住民は「子供たちを追い掛けたり、庭から庭へと駆け回ったり
しているよ」と困惑気味で、大きな犬と一緒に走っているのを目撃したという人も。

地元の動物保護施設にも多くの相談が寄せられている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140219/amr14021914400004-n1.htm
3: :2014/02/19(水) 22:23:36.00 ID:
チワワって短気なんだろ
5: :2014/02/19(水) 22:24:44.76 ID:
日本でもあったような

犬飼ってる人に言いたいんだけど、長さを変えられるリード、
あれやたらと伸ばすのはやめてほしい
あれは放し飼いしてるのに近いよう

99: :2014/02/20(木) 00:19:20.23 ID:
>>5
あれ危ないから絶対使わないようにしてる。
前に友達が使っていて、公園で引っかかって転んだ事がある。
黒くて細いから目立たないんだよね。
紐が当たった部分は真っ赤になるし、転んで痛かった。
それ以来友達も普通のリード使ってる。
100: :2014/02/20(木) 00:22:58.43 ID:
>>99
せめて反射材とか蛍光塗料が塗ってあればねー。
巻き取り側に反射材が塗ってあるのはよく見るけど、肝心のリードは素材剥き出しで全然見えない。
104: :2014/02/20(木) 00:30:36.40 ID:
>>100
たまにあれを伸ばして散歩させる人見るけど、自転車とか
子供とか引っかけたらとか考えないのかなと思う。
前述の友達も道路では伸ばさないで使ってたよ。
12: :2014/02/19(水) 22:43:58.48 ID:
グレムリンってチワワっぽいよな
117: :2014/02/20(木) 00:52:49.71 ID:
>>12
グレムリンのヴィジュアルは、パピヨンを元にしている。
26: :2014/02/19(水) 23:04:13.84 ID:
チワワってすごく気が強いらしいもんね
大型犬にも怯まないらしい
141: :2014/02/20(木) 05:13:58.91 ID:
>>122
小心じゃねーし家族にだけ従順だよカス
どこの情報だよ盆暗
>>137
ねーよ低脳

>>26
狼にも怯まない唯一に近い犬だよ

そもそも糞ヤンキーが無責任に捨てたのが原因、自業自得
チワワは歴史の長い素晴らしい犬だ
31: :2014/02/19(水) 23:06:49.29 ID:
チワワの群れw
一匹引き取りたい
34: :2014/02/19(水) 23:09:25.37 ID:
>>31
人間に捨てられた犬ってトラウマ抱えて人間不信に陥ってるから大変だよ
馴れるのに数年かかることもザラ
同情心だけで引き取って「こんなバカ犬飼えない」と保健所に捨てに来る奴は結構多い
35: :2014/02/19(水) 23:12:45.12 ID:
今日の東京ジャングルスレはここか
43: :2014/02/19(水) 23:19:02.62 ID:
相手が人間なら簡単に発砲するのに
犬は手を出しちゃいけないのか
53: :2014/02/19(水) 23:28:12.56 ID:
>>43
人間を殺せるレベルの中型~大型犬ならとっくに射殺か収容されてるはず
チワワだからここまで放置されてたんでは
61: :2014/02/19(水) 23:37:25.86 ID:
>>53
チワワは動きがすばやい。
走り回って捕まえるの大変。
後メチャクチャうるさい気が強い
72: :2014/02/19(水) 23:50:57.72 ID:
小型犬飼ってる飼い主ってバカが多いよね
79: :2014/02/19(水) 23:58:28.34 ID:
>>72
悪かったな!
買えない僻み
チワワに35マソ出せないだろ
87: :2014/02/20(木) 00:07:11.36 ID:
>>79
チワワに35万出すなら、35万、動物愛護に寄付して、無料で愛護センターから犬引き取って飼うよ、おれなら
78: :2014/02/19(水) 23:57:53.77 ID:
小型犬で基本おとなしいのって居るのかな?
結構いろんな種類を調べたり実際に見てきたけど、記憶にないや。
84: :2014/02/20(木) 00:01:23.43 ID:
小型犬の躾って難しいのか?
なんであんなにキャンキャン吠えるんだ?
86: :2014/02/20(木) 00:06:03.25 ID:
>>84
小型犬でもよく吠える種類とあまり吠えない種類がある
上の方のレスにあるけどアドレナリン多めで興奮しやすいみたいだね
知能は大型犬と変わらないから躾けは出来るけど小型犬は躾けない人が多い
92: :2014/02/20(木) 00:11:48.56 ID:
チャウチャウとチャウ
105: :2014/02/20(木) 00:30:38.19 ID:
歯をむき出しにしたチワワとか画像ないの?
110: :2014/02/20(木) 00:37:40.43 ID:
これか たいしたことないな
122: :2014/02/20(木) 01:07:14.16 ID:
チワワは気が強くてワガママでプライド高くて、
キャンキャン吠えまくるわりに小心者のチキン
忠誠心も無いし、従順でもない
おまけにヒステリー
でも可愛いんだよなぁ…
129: :2014/02/20(木) 02:27:08.88 ID:
ムツゴロウさんが
「チワワは一度嫌われたら関係修復不能」
って言ってたな
多頭飼育されてたのがまとめて捨てられて、人間不信になったとしたら
もう一度ペットに戻るのは難しいんじゃあるまいか
132: :2014/02/20(木) 03:12:13.42 ID:
自分のかかってる獣医さんだけかもしれないけど、
犬の飼い主はキャリーに入れてこない人が多い
大型犬なら仕方ないけど、小型~中型犬はキャリーに入れろやと思う
134: :2014/02/20(木) 03:23:41.50 ID:
以前、八王子で大量の野良チワワが出現してニュースになったな。
ニュースで報じられたあと、希望者にもらわれたみたいだけど。
136: :2014/02/20(木) 04:15:02.70 ID:
チワワは目玉落ちそうでこわい
137: :2014/02/20(木) 04:59:03.04 ID:
>>136
シャンプーの時に気をつけないと目玉が飛び出るって聞いてガクブル
138: :2014/02/20(木) 05:04:32.39 ID:
俺今日仕事中に犬に噛まれたんだけどさ
そこのオバハンが飼い主なのに犬を押さえようともしないんだよな
俺が「イテーー」って叫んでるのに「噛まないとは思うけど・・」とか言っててムカッと来た
ワンコは嫌いじゃないけど緊急避難で蹴り飛ばす所だったわ
144: :2014/02/20(木) 05:35:28.37 ID:
>>138
そんなDQNに飼われてる犬は狂犬病ワクチンも打ってないから危ないぞ。
発病したらほぼ100%死ぬ
139: :2014/02/20(木) 05:05:05.51 ID:
ギズモか?
149: :2014/02/20(木) 06:01:10.98 ID:
家のドーベルマンはチワワが怖い
ちびの時遊びたくてじゃれて激キレられたのがトラウマらしい
散歩でチワワとすれ違うとき背中の毛が恐怖でケバケバになって必死に目をそらす
付けて歩かせてるから定位置から移動できないけどホントは人間の陰に隠れたくてしゃーない状態

そんなドベなのにチワワ飼いからは睨まれるんだなコレが
150: :2014/02/20(木) 06:02:50.00 ID:
チワワとダックス掛け合わせてチワックス売ってるペットショップあるけど ああいうのは規制してほしいわ 病気しやすいのに
157: :2014/02/20(木) 06:21:53.92 ID:
ドラクエの戦闘曲が頭の中で流れて来た
ベギラマで一掃したい
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392816125/
関連記事

2014/02/20 06:33 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング