まりもるニュース 大雪で入店制限を行ったローソンをバカッター共が批判



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大雪で入店制限を行ったローソンをバカッター共が批判

1: :2014/02/17(月) 11:17:21.22 0 ID:


2月14日からの大雪は、関東甲信越に大きな影響を与えている。埼玉県熊谷市でも観測史上
最高の積雪を記録したことが報じられた。
そんな中、ある『Twitter』ユーザーが「熊谷市、新(北) 交差点にある鬼畜ローソン。。
立ち往生した人たちが食料やトイレを求めて何人も並んで行くも1人ずつ入店制限。
トイレだけだとあきらかに嫌な顔してる。意味わからん」とツイートし、店の扉に

入店制限
降雪災害の為入店を制限させて頂いております。
1名退店後、1名入店を原則に行います。
ご協力をお願い致します。

と書かれた貼り紙がしてあるローソンの画像をアップ。

また、別のユーザーは「大雪の中、外でお客様を待たせる熊谷市のあの店舗の貼り紙の理由を
説明しなさい!明日はもちろん(※電話のマーク)させてもらいますからね!」
とローソンの『Twitter』公式アカウントでもあるローソンクルーあきこちゃん (akiko_lawson)
に向けてツイートし、
「これだけ震災を経験した国のコンビニのレベルの低さに怒り!
たとえ商品を万引きされても、人を助ける方が最優先は当たり前
関東の大雪で、来店した方にホットコーヒーを無料で出してた店舗の写真が回ってきて
嬉しかった!人よりも利益が先に頭にあるコンビニがこんなことをやる。」 と続ける。

これらのツイートが拡散され『2ちゃんねる』でもスレッドが立ち、いくつかのまとめサイト
などにも取り上げられたようである。

「みな困っているんだから助け合うべきだ」といったようなローソンの対応を非難する声も
上がり、店側も炎上気味ではあるものの、

「自己中モンスタークレーマー」
「助けてもらって当たり前の精神がゲスい」
「自分が困っているときに頼った相手がいい返事をくれないと不機嫌になるカス
他人に何を期待しとるんだ、人の善意を期待するくせに自身は我欲にまみれてる甘ったれが多すぎ」


といったレスもつくなどしてこちらも炎上。過去のツイートなどから個人情報を得ようとする
ネットユーザーも現れ、両者ともツイートを非公開にしてしまっているようである。


http://getnews.jp/archives/516302
6: :2014/02/17(月) 11:21:24.74 0 ID:
第3者が言うならまだしも、助けてもらう側がいう事ではないな
18: :2014/02/17(月) 11:37:14.33 0 ID:
暴風雨の中、ローソンへ行ったらドアがロックされてたことがある
店員共は店内で談笑、入り口で困惑しているオレを見て嗤ってた
写メ撮って本部に通報したらエリアマネージャーと店長が菓子折持ってきたわw

19: :2014/02/17(月) 11:39:28.30 0 ID:
立ち往生した路上で山崎パンの配送車が積み荷のパンを周りの車の人たちに
無料で配りまくったという話を聞いた後では、ローソンの守銭奴ぶりが際立つな
131: :2014/02/17(月) 13:40:18.40 0 ID:
>>19
店長がバカだから仕方ない
24: :2014/02/17(月) 11:41:32.81 0 ID:
あー、店内で座り込んで休み始める人とかが居たのかもな。
どうせ大雪で客もまばらにしか来ないだろうに、非常時ぐらい人助けを優先しても良いだろうに。
地元のリピーター消費者で成り立つ業態で、これだけ印象悪い対応したら客が離れるんじゃね?
地元の人達には、震災時にアテにならない店だってよくわかっただろうしw
26: :2014/02/17(月) 11:43:09.03 0 ID:
>1名退店後、1名入店を原則に行います。

それぞれが整然と用を足しさえすれば
むしろこの方が混乱せず早く自分の順番が回ってくると思うがな。
35: :2014/02/17(月) 11:51:31.47 0 ID:
これだけ天気予報が雪だとかやってるのに、
ビニール袋やエマージェンシーシートとか持って歩かないの?
俺は関西だけど、そういう天気の時は必ず持つけど。
小便くらいならビニール袋にすればいいじゃん。
震災以降とか言ってる奴は、
震災以降なのに自分の命は自分で守る対策ができてるのかと聞きたいな。
41: :2014/02/17(月) 11:57:14.51 0 ID:
このコンビニの周囲で小便・大便してやれよ。緊急時なんだから野糞なんて平気だぞ。
59: :2014/02/17(月) 12:16:13.11 0 ID:
万引きのくだりが意味わかんね
関係なくね?
60: :2014/02/17(月) 12:18:35.13 O ID:
コンビニも良く分からん対応だろ
63: :2014/02/17(月) 12:20:22.20 0 ID:

立ち往生者に店内開放したファミリーマートの英断は全く話題にもならないww
どうなってんだ2chw
64: :2014/02/17(月) 12:21:06.43 0 ID:
糞ローソンの工作員だらけだな

実際に体験したらムカつくと思うがな
70: :2014/02/17(月) 12:24:35.76 0 ID:
コンビニの従業員みたいな最底辺の人間に
何を期待してるんだか・・・
85: :2014/02/17(月) 12:37:11.78 0 ID:
店は入店制限する権利なんてあったっけ?
「んなもん知るか」って感じで入っていけばよかったやんか
88: :2014/02/17(月) 12:39:04.45 0 ID:
>>85
逆に聞くけど、私有地に無許可で入り込むとどうなるんだっけ^^
97: :2014/02/17(月) 12:44:39.79 0 ID:
>>88
えっとコンビニとかのお店は私有地ではなく、法人私有地なので
ま、まぁ底辺のコンビニ従業員さんに何言ってもむだか
96: :2014/02/17(月) 12:44:20.54 0 ID:
なんで立ち往生してたんだか気になる
あんな天気で外に出ようってんだからよっぽどの理由があるんだろうが
113: :2014/02/17(月) 12:58:05.73 0 ID:
このローソン、不買いにするわ
115: :2014/02/17(月) 13:00:02.96 0 ID:
>>113
それ、「ふがい」って打つわけ?w
123: :2014/02/17(月) 13:15:25.75 0 ID:
ローソンは日本の恥さらし。
138: :2014/02/17(月) 14:06:50.61 O ID:
ローソンは最低の糞!

年寄りや子供は中に入れてやれよ

これでローソンの評価はガタ落ちじゃね?!

少しはヘリ飛ばした7を見習えよ?
142: :2014/02/17(月) 14:22:31.81 0 ID:
「買占めするキチガイ排除の為」って正直に書けば良いのにね
145: :2014/02/17(月) 14:30:39.07 0 ID:
>>1
店内に何人客がいるのか知らないが
入場制限が必要なほど客がいたのならレジは行列になるだろうし、
レジを手伝ったほうが良いんじゃないか?

一人が入り口に常にいるなら
レストランみたいに暖かい店内の隅で待ってもらうことも出来ただろうに
149: :2014/02/17(月) 15:05:12.59 0 ID:
ごった返して万引き出来るって皮算用してたバカが怒ってるわけだなw
160: :2014/02/17(月) 16:06:39.38 0 ID:
これがスーパーでも物乞いって言われるのかね?
スーパーはトイレ借りてもOKで
コンビニは駄目とかって理屈がわからない
デパートとか家電量販店でトイレしか使わないで出るって結構あると
思うよ

コンビニなんてガム一個位買えば良いんじゃない?
コンビニ経営者って何故か客より上で偉そうな奴らばっかだよな
客に命令する奴ら多いし
2ちゃんネラーがコンビニ経営者の味方ってのがわからん
どうせねっとサヨだろうけどね
172: :2014/02/17(月) 16:28:41.53 0 ID:
ビニール袋に大小便を入れて店の中にぶちまけてやれ。
191: :2014/02/17(月) 18:01:58.26 0 ID:
震災の時、帰宅困難者が押し寄せた都庁付近のコンビニ、
確か、停電でレジが作動しなかったそうだが、
みんなきちんと並んできちんとお金を払い、粛々と帰って行ったと言うじゃん
それも、一人が商品を多量に買い占める事無く、適宜な分量のみをそれぞれが買ったと…
そう言う事例があったわけだから、万引きは別として、今回のローソン対応は不適切でしょ、やはり
201: :2014/02/17(月) 18:33:19.57 0 ID:
そもそもトイレだけでも御利用下さいと最初に謳い出したのはローソンだからね
234: :2014/02/17(月) 21:49:33.36 0 ID:
>>201
ATMだけの利用ってどう思われるんだろう?
235: :2014/02/17(月) 22:11:55.83 0 ID:
万引き防止っていうより混乱回避の為ではないかと思うんだが
244: :2014/02/17(月) 23:43:30.15 0 ID:
善意というのはある意味譲歩の上に成り立っている。
前はやってくれたから、今回も という人の好意を踏みにじるような甘ったれ
た考え方のヤツってこれからもっと増えるんだろうな。
247: :2014/02/18(火) 00:05:49.44 0 ID:
災害時は店閉めた方が良いな
255: :2014/02/18(火) 03:47:00.58 O ID:
コンビニでイラッとしたのは、コピーしに行って小銭がなくなって、万札しかなくなったから、両替してくれって頼んだら、両替は出来ませんって言われたことだな。
なら両替機備え付けとけと思ったわ。
280: :2014/02/18(火) 12:33:50.63 0 ID:
>>255
銀行へ行って50万円くらいおろして
50回チロルチョコだけ買う嫌がらせをすればいいのに。
259: :2014/02/18(火) 04:55:52.51 0 ID:
何人まで店内に入れてるかは知らんけど、例えば4人出たら4人入れるんだろ?
260: :2014/02/18(火) 05:55:38.82 0 ID:
記録的な大雪が降ります!ってあんだけマスコミ挙げて騒いでいたんだろ??
地震みたいに突然来た訳でもないのにさぁ、、、

大雪降れば交通も混乱するし、物資の輸送も滞るのは当たり前じゃん。

自らの危機管理能力の欠如を他人に転嫁するとかどんだけバカなの?
本気で言ってるのか、マジキチつーか、人間として価値の無い連中、死ねよ
274: :2014/02/18(火) 11:23:11.97 0 ID:
せめて5人くらいづつ入店じゃダメなのかね
275: :2014/02/18(火) 11:32:12.40 0 ID:
万引きされても、、、って言い分はどうかなと思うが、大雪程度で入店制限すんのは店の甘え。
3.11震災のときだって、東北地方の被災を免れたコンビニは電卓片手に営業してたぜ?
291: :2014/02/18(火) 14:45:06.88 0 ID:
ビタミン剤飲んでるから小便が黄色いけどいいかな?
292: :2014/02/18(火) 15:04:33.77 0 ID:
セブンの工作員大杉
353: :2014/02/20(木) 06:24:12.85 0 ID:
俺は自宅で天ぷら食うわ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1392603441/
関連記事

2014/02/20 09:53 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング