まりもるニュース 3か月で-7.3kg! 「まいたけダイエット」がちまたで話題



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3か月で-7.3kg! 「まいたけダイエット」がちまたで話題

1: :2014/02/20(木) 18:52:21.24 ID:

『ビューティコロシアム』(フジテレビ系)で、お笑芸人のキンタローさんが、「まいたけダイエット」に挑戦して、
3か月でなんと7.3kgも痩せました。
今回は、「まいたけ」を食べるとなぜ痩せるのかと、まいたけを調理するコツをご紹介します。
コレステロールや脂肪を落とす成分がある

まいたけには「MXフラクション」というダイエットに効果のある成分が含まれています。
MXフラクションは、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進させます。
これにより代謝が上がり、痩せやすい体質をつくることができるのです。
MXフラクションはほかのキノコ類には含まれていません。まいたけ特有の成分です。

■まいたけダイエットのやり方
1日1食まいたけ料理を取り入れるだけ。ほかの食事制限はありません。ただし、注意点があります。
・MXフラクションは水に溶けるので、汁ごと食べられる調理をすること。味噌汁や鍋料理などがいいでしょう。
・まいたけの摂取量は1日100g以内に。たくさん食べ過ぎると下痢をすることがあります。

以前「えのきダイエット」がブームになりましたが、えのきにはMXフラクションは含まれていないのです。
ただ、えのきには「エノキタケリノール酸」という成分があります。
これが、皮下脂肪に加え、なかなか落ちないと言われている内臓脂肪を減らす効果が期待できるのが特徴です。

キノコ類は食物繊維が豊富でカロリーも少ないので、ダイエット食材として
優秀だと言われています。まいたけにもえのきにも、痩せやすくなる特有成分が
含まれていますから、この両方を摂取するのもいいかもしれません。

http://news.livedoor.com/article/detail/8555759/
3: :2014/02/20(木) 18:53:08.65 ID:
がちまた
ってなんや?
27: :2014/02/20(木) 19:02:22.89 ID:
>>3
ガチムチ兄貴の股ぐら

4: :2014/02/20(木) 18:53:25.57 ID:
またけ…
5: :2014/02/20(木) 18:53:40.08 ID:
トマト「せやな」
6: :2014/02/20(木) 18:54:36.61 ID:
株価操作だろうか
7: :2014/02/20(木) 18:54:38.57 ID:
バナナ「でよねー」
8: :2014/02/20(木) 18:55:10.34 ID:
マイタケご飯が美味すぎてやめられない。中毒症状。
9: :2014/02/20(木) 18:55:29.89 ID:
またか。
トマトとリンゴときな粉とか。
後何食えばいいんだっけか。
10: :2014/02/20(木) 18:55:45.14 ID:
定期的なダイエットフードネタ
「3か月でなんと7.3kgも」って、元々太ってた奴なら食生活をまともにするだけでそのくらいは行けるだろ
11: :2014/02/20(木) 18:55:48.67 ID:
走れ
12: :2014/02/20(木) 18:55:49.92 ID:
まいたけ関係あらへん
13: :2014/02/20(木) 18:56:05.61 ID:
舞茸が品薄になるのか。
旬の時期にやられると困るけれど、
そうじゃない時期にキャンペーン張って売り出すのはいいアイデアだね。
14: :2014/02/20(木) 18:56:06.19 ID:
>>1
そのマイタケも食うのをやめれば
もっと痩せるぞ。
15: :2014/02/20(木) 18:56:33.87 ID:
こんな発表したら舞茸が高くなるじゃないか…
ふざけるな
16: :2014/02/20(木) 18:56:44.59 ID:
何から得られるカロリーでも一緒という結論が出ています
17: :2014/02/20(木) 18:57:13.97 ID:
キノコ類はカロリー低くて出汁はあるしおすすめ
パスタソース作る時に長めに切ったエノキを入れると麺が少なくても腹一杯になる
18: :2014/02/20(木) 18:58:00.24 ID:
くだらない詐欺商法だよな
別にまいたけじゃなくても、ぎりぎりまで喰わなきゃいいだけだろ
19: :2014/02/20(木) 18:58:08.13 ID:
ガチ股?
21: :2014/02/20(木) 18:58:43.83 ID:
この手のに毎回引っかかる人っているのかね
22: :2014/02/20(木) 18:59:51.43 ID:
まいたけ値上がりか。 勘弁してくれ
23: :2014/02/20(木) 18:59:52.03 ID:
まいたけ
こんにゃく
キャベツ
もずく

他は?
24: :2014/02/20(木) 19:00:13.73 ID:
この人が痩せたら更に顔でかく見えるんじゃないか
25: :2014/02/20(木) 19:01:33.23 ID:
キノコのトマトスープでいいのか
26: :2014/02/20(木) 19:01:39.65 ID:
まいたけ(隠語)
28: :2014/02/20(木) 19:02:33.77 ID:
単品ダイエットは栄養不足になるからどれでも痩せるだろ
最初だけ
30: :2014/02/20(木) 19:03:38.99 ID:
雪国まいたけ必死だな
こうでもしないと売上伸ばせないのか
31: :2014/02/20(木) 19:03:56.82 ID:
 
 
 
 
 
運動しろデブ。
32: :2014/02/20(木) 19:04:04.38 ID:
息子がしめじでごめんなさい
せめてエリンギになりたい
66: :2014/02/20(木) 19:37:31.87 ID:
>>32
いつもナメコのくせに。

なぜ松茸を目指さないのだ
34: :2014/02/20(木) 19:04:31.28 ID:
冷凍保存できる?
35: :2014/02/20(木) 19:05:19.86 ID:
舞茸の天ぷら美味しいです
36: :2014/02/20(木) 19:06:16.36 ID:
毎日、お吸い物にして舞茸食べてるけど血圧が145→120になったよ
痩せるとかは別にして体に良い事なのは間違いないな
37: :2014/02/20(木) 19:07:03.88 ID:
がちまた?
38: :2014/02/20(木) 19:07:08.67 ID:
色が出るからなぁ。何で食べるのがいいんだろ?
39: :2014/02/20(木) 19:07:29.18 ID:
天然舞茸の香りを知ったら市販の舞茸は雑魚
でも汚染がな…どうしてこうなった…
40: :2014/02/20(木) 19:07:50.34 ID:
この前は鯖缶だったな
放射能汚染度の高いのわざわざ選んでるんだな
45: :2014/02/20(木) 19:11:16.04 ID:
>>40
あったな!
スーパーに大量に余ってたけど。
41: :2014/02/20(木) 19:08:35.02 ID:
くだらん
炭水化物抜きの方が遙かに効果がある。
3ヶ月で20キロ絞った俺が言うから間違いない。
42: :2014/02/20(木) 19:09:42.22 ID:
きのこ全般健康食材だよね
43: :2014/02/20(木) 19:10:04.56 ID:
別のテレビではまいたけの炊き込みご飯が紹介されてたが、一応水に入れてるしそれでもいいよね?
大丈夫だよね?
44: :2014/02/20(木) 19:10:41.30 ID:
まいたけで痩せたぜ、どうだ参ったけ
46: :2014/02/20(木) 19:12:18.10 ID:
高そうやな
47: :2014/02/20(木) 19:12:22.80 ID:
これには参ったっけ。
48: :2014/02/20(木) 19:13:40.16 ID:
調理前に洗うから全部落ちそう
49: :2014/02/20(木) 19:13:47.80 ID:
だから舞茸売り切れだったのかよ。
いつもはあるのに何でないのかと。
大雪のせいかと思ってたよ。
50: :2014/02/20(木) 19:14:13.84 ID:
キンタロー痩せてあれなら、そのまえは凄かったんだな。
51: :2014/02/20(木) 19:16:04.26 ID:
ぶよぶよのデブは何をしても簡単に痩せることがある。
54: :2014/02/20(木) 19:18:03.68 ID:
外見は内面の反映だからな
楽して痩せようという浅ましい弱い心が肥満の原因と知れ
55: :2014/02/20(木) 19:20:38.03 ID:
きのこ類ってセシウムとかヤバイんじゃなかった
64: :2014/02/20(木) 19:30:14.13 ID:
まいたけ採りに山に行ったら足滑らせて10mも落ちてまいったっけ

>>55
まいたけは菌床栽培やから大丈夫なんちゃう
56: :2014/02/20(木) 19:20:49.76 ID:
近所のコンビニなり本屋なり毎日歩くようにして、間食は控える。
なぜこれくらいが出来ん?
57: :2014/02/20(木) 19:22:38.11 ID:
また、馬鹿なババアとスイーツ脳の女どもが
マイタケ買い占めるんだろ。

そんなんだから結婚できないんだよ。
61: :2014/02/20(木) 19:25:11.51 ID:
>>57
まいたけラッシュの犠牲になっている旦那も多いと思うw
69: :2014/02/20(木) 19:40:40.51 ID:
>>57
何年か前に、納豆とかヨーグルトがまったく同じように
突然売り切れになったこともあったなあ。
そういうのを普段から買ってる人にとってはいい迷惑。
58: :2014/02/20(木) 19:23:45.00 ID:
好きだから毎日味噌汁にして食べてる
運動一切しないし食べること一切我慢しないけどガリガリ
筋肉なくてガリガリ
59: :2014/02/20(木) 19:23:45.32 ID:
>>1
まじっくまssh(ry
60: :2014/02/20(木) 19:23:52.57 ID:
こーいうの
まじで辞めてくれよ

バナナダイエット→ バナナ高騰、現在も高騰なまま
トマトダイエット→ トマト高騰、現在も高騰なまま

一度価格上がっちゃうと全然下げないんだもん
62: :2014/02/20(木) 19:25:44.78 ID:
バカは痩せられない
ただ太るだけ
65: :2014/02/20(木) 19:37:17.54 ID:
カロリーを控えるとリバウンドするんだよね
1年後どうなってるかみないと意味ないよ
67: :2014/02/20(木) 19:37:43.98 ID:
68: :2014/02/20(木) 19:38:35.80 ID:
今、ネットで調べたけど血糖値を正常に保たせる効果があるんだな
70: :2014/02/20(木) 19:41:40.86 ID:
ブスは痩せてもブス
72: :2014/02/20(木) 19:43:30.09 ID:
色々なダイエットブームがあったけど、デブはデブのままってのが結論だろ。w
73: :2014/02/20(木) 19:44:09.21 ID:
プリン体多いから中年男性は注意
74: :2014/02/20(木) 19:46:43.85 ID:
まいたけ、忘れた頃にこういう番組が流れるな

効果が出るのは、普段は自炊をしない人でも
まいたけダイエットをするとまいたけを加えて自炊する機会が増え
ジャンクフードから遠ざかるのときのこがかさましになるから
とかじゃなかったっけ
75: :2014/02/20(木) 19:46:56.30 ID:
何かに頼って体重落とすやつは自己管理不足
女性はストイック且つエロ区あるべき
76: :2014/02/20(木) 19:49:07.42 ID:
がちまたってなに?
77: :2014/02/20(木) 19:49:23.52 ID:
今度は店頭から舞茸が消えるのか・・・

つーか、踊らされてる女って馬鹿じゃね?
78: :2014/02/20(木) 19:51:09.99 ID:
>>1
>なかなか落ちないと言われている内臓脂肪を・・・

あれ?付きやすいけど落ちやすいのが内臓脂肪じゃなかったっけ?

7か月間、2日おきに50分のジョギング続けて、周3日は夜ご飯抜いて(おかずのみ)
それでも3kgちょっとしか減ってないし・・・orz (現在56.5kg)

しかも中性脂肪が去年より9増えてるって・・・・どーゆー事よ?
90: :2014/02/20(木) 20:09:47.60 ID:
>>78
あーそれやせんよ。米食わないと腸内運動が活発化しないから、
結局、食べた物をそのまま吸収→肉になっとる。
ご飯が不安なら玄米、五穀米にして子供用お茶碗で一膳でもいいから食った方がいい。
おかずのみって一番危険。満足感がないからドカ食いするし、物によっては高カロリー。
晩ご飯押さえたいのなら、夜9時までには食べる。(できれば6時まで)
ご飯、お味噌汁、野菜中心塩分控えめって医者に言われたわ。
96: :2014/02/20(木) 20:14:20.93 ID:
>>90
そうやね、結局夜に米抜きで鍋物とか下手に油っこいおかずだけ食うぐらいなら
漬物とみそ汁だけで軽く米食った方がヘルシーな気がしてたんだ
79: :2014/02/20(木) 19:51:39.70 ID:
こういうのに踊らされる怠惰なデブって、全部試してるのかね?
まず間食止めて、きっちり働け。
80: :2014/02/20(木) 19:52:08.16 ID:
この先生きのこるダイエット
81: :2014/02/20(木) 19:56:16.32 ID:
量産されてるマイタケって舞茸じゃないってホント?
82: :2014/02/20(木) 19:57:35.05 ID:
カロリー制限と運動
量が減るから野菜キノコ蒟蒻とかでかさ増やしが良いんだろ
83: :2014/02/20(木) 20:02:01.74 ID:
バナナに続きキノコもコンビニから消えるw
84: :2014/02/20(木) 20:04:25.27 ID:
胆汁酸ダイエットか
85: :2014/02/20(木) 20:05:03.35 ID:
玄米最高や
86: :2014/02/20(木) 20:06:17.03 ID:
あーまたババアのせいで売り切れるんか!
87: :2014/02/20(木) 20:06:35.59 ID:
今年はキノコ押しかぁ。去年は、トマトだったよね。確か。その前はバナナ。
88: :2014/02/20(木) 20:08:15.21 ID:
これは嘘
89: :2014/02/20(木) 20:09:02.76 ID:
放射能の影響でキノコが売れないからな
立派なステマだ
91: :2014/02/20(木) 20:10:32.43 ID:
食っててやせるっとどんな毒キノコだよ
92: :2014/02/20(木) 20:11:05.00 ID:
舞茸の天ぷらの美味さは異常
95: :2014/02/20(木) 20:13:44.01 ID:
>>92
大きな声で同意する
93: :2014/02/20(木) 20:11:18.80 ID:
スーパーから舞茸が消えるのですね。
94: :2014/02/20(木) 20:13:31.93 ID:
こういうのやめてくれよ
舞茸普通に好きでよく買うのに、売り切れとかになったら許さんぞ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392889941/
関連記事

2014/02/20 20:25 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング