まりもるニュース 【原発】2億ベクレル超の高濃度汚染水100トン漏れる…



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【原発】2億ベクレル超の高濃度汚染水100トン漏れる…

1: :2014/02/20(木) 15:13:40.54 ID:
 東京電力は二十日、福島第一原発で原子炉を冷却した後の水を貯蔵するボルト締め型タンクの上部から約百トンの処理水が漏れ、
周辺敷地に流れ出したと発表した。処理水には一リットル当たり二億ベクレル超と超高濃度の放射性ストロンチウムなどが含まれていた。
閉まっているはずのタンクの弁が開きっぱなしになっており、誤って水を入れすぎたのが原因とみられる。

 高濃度の処理水漏れ事故は、昨年四月に止水性能が劣る地下貯水池(漏れ量は不明)で発生。さらに八月にタンク底板の接ぎ目の
止水材がずれて三百トン、十月にはタンクが傾いているのに水を入れすぎて〇・四トンが漏れた。

 東電によると、十九日午後十一時二十五分ごろ、巡回中だった下請け企業の作業員が4号機の西側にあるタンク群の一基で、天板の
接ぎ目付近から水漏れしているのを見つけた。

 発見の九時間半ほど前には、タンクの水位計がほぼ満水を知らせる警報を発していた。

 この時点ではタンク周辺に水漏れなどの異常は見つからなかったため、東電は現場で実際の水位を確認しないまま水位計の故障と
判断し、特段の対策は取らなかったという。

 しかし、実際にはタンクに取り付けられた処理水を受け入れるための二つの弁が開きっぱなしになっており、水位はさらに上昇し、
遅くとも深夜には処理水があふれ出すレベルに達していた。

 タンク群の周囲には、コンクリート製の堰(せき)があり、処理水は食い止められるはずだった。しかし、タンクには、天板に降った雨を
堰の外に直接排出する雨どいが取り付けられており、これが裏目となって処理水が敷地へ大量漏出した。東電は「近くには排水溝がなく、
海への流出はないと考えている」と強調している。

ソース(東京新聞) 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014022002000270.html
図表 
2: :2014/02/20(木) 15:14:23.43 ID:
計画通り
3: :2014/02/20(木) 15:15:46.47 ID:
公安動けよ

4: :2014/02/20(木) 15:17:13.29 ID:
なんのための計測器なんだよ
5: :2014/02/20(木) 15:17:47.88 ID:
毎日が放射能漏れ事故起こしてるようなもんだな。
平時なら幹部のクビが飛ぶレベル。w
6: :2014/02/20(木) 15:18:08.29 ID:
まぁワザとなんだけどね。
7: :2014/02/20(木) 15:22:30.80 ID:
これだけうっかりミスが立て続けに起こってもスルーされる企業も珍しい
8: :2014/02/20(木) 15:26:44.51 ID:
何やってるんだよ
怖いわ
9: :2014/02/20(木) 15:26:59.42 ID:
問題無いはずだ
大丈夫だろう

この後に及んでなんでクソレベルの平和ボケなんだよ
東電社員はミジンコレベルの頭脳しか持ってないのかよ氏ねよ
10: :2014/02/20(木) 15:32:00.28 ID:
アダムのようにミス(女)を許す心を持て。
ミスを呪うその姿はかつての創造主そのもの
姿である。
あなた方は神になり誰かを傷つける事がゴール
であるのか。
11: :2014/02/20(木) 15:33:43.79 ID:
トリチウムだけかと思ったら
ストロンチウムとかwwwwwwwwwアウトーーーーーーーーーーーーーーーー
12: :2014/02/20(木) 15:48:40.47 ID:
BSPという企業が故意に流してるって事ですかね
13: :2014/02/20(木) 15:50:55.75 ID:
もうね、呆れ過ぎて何を言ったらよいかの分らん・・・・・
14: :2014/02/20(木) 16:08:27.95 ID:
水位計が警報を発しても
故障で片付ける神業

「海への流出はないと考えている」

で?
15: :2014/02/20(木) 16:29:20.86 ID:
>>1
水で基準値まで下げて海に流せよ。
17: :2014/02/20(木) 18:22:46.12 ID:
いいかげん、東電やらクソ政治家を逮捕しろよ
18: :2014/02/20(木) 18:25:16.58 ID:
誰だよ?原発は絶対安全とかいってた奴?
19: :2014/02/20(木) 18:29:25.88 ID:
安倍首相「原発はアンダー・コントロール」
20: :2014/02/20(木) 19:23:58.76 ID:
二億ベクレルが実感涌かない 誰か食べ物で例えて
24: :2014/02/20(木) 21:52:47.49 ID:
>>20
億は10^8
100トンは10^2×10^3なので10^5
2×10^8×10^5=2×10^13は20兆ベクレル
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111812419
21: :2014/02/20(木) 19:46:34.30 ID:
だから幹部ら全員逮捕するべきなのに
退職金付とされる辞任を許すから
捜査機関も裁判所もグルだから誰も逮捕しない
建設現場の事故なんて監督がしょっぴかれるのに
22: :2014/02/20(木) 20:46:48.55 ID:
現場に本当に技術者がいるのかどうかが疑問だわ
23: :2014/02/20(木) 21:34:42.65 ID:
バカウヨは、下痢の天ぷらやキムヨナにしか興味無いが
こんな大事なスレには決して書き込まないWWW
30: :2014/02/20(木) 22:19:50.13 ID:
>>23
工業高卒の低脳は
・食べ物
・女の子
・天気
・ギャンブル
以外のことに興味ないんだよ
25: :2014/02/20(木) 22:00:21.49 ID:
最初からそんなことだろうとわかってたけどー

混乱したり批判されないように情報小出し作戦でしょ
26: :2014/02/20(木) 22:09:20.28 ID:
下痢の天ぷらや森元の発言批判して喜んでいられるのも今の内だぞ、バカウヨ!w
こんなことしてたら因果応報で、必ずバカウヨどもに返ってくるのだ
27: :2014/02/20(木) 22:15:02.34 ID:
この放射能汚染水は、そんじょそこらの汚染水ではない
スーパー超高濃度汚染水だ
何しろ、タンクに近付くだけで強烈なX線ヒバクを受けてしまう
タンクの耐用年数は5年で、結局1000基以上あるタンクから
全て漏れ出すだろう
28: :2014/02/20(木) 22:18:41.75 ID:
これが完全ブロック
29: :2014/02/20(木) 22:19:40.08 ID:
3年弱で1000基もタンクを造ってしまったw
9年経つと3000基に達するwww

この国、後10年持たないなw
原発作業員が一人も居なくなって、福島原発は廃墟になるのだw
31: :2014/02/20(木) 22:23:43.34 ID:
放射能汚染水太平洋流出は、永遠に続く
後1ー2年経てば、魚介類は一切食えなくなる
魚などに濃縮されるから、恐るべき汚染が確認されるだろう
まぁ、また隠蔽だろうがなwww
32: :2014/02/20(木) 22:23:54.75 ID:
>閉まっているはずの

なんだかんだで全部流しちゃうつもりでしょ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1392876820/
関連記事

2014/02/21 00:42 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング