まりもるニュース NHK受信料が爆裂値上げ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NHK受信料が爆裂値上げ

1: :2014/02/19(水) 17:14:12.56 0 ID:
電波監理審議会(総務相の諮問機関)は19日、4月の消費増税に対応したNHKの
受信料の引き上げを認可した。

 引き上げを盛り込んだNHKの予算が今国会で承認されれば、4月分から新しい受信料となる。

 消費税が5%から8%に上がることに伴い、引き上げ分を転嫁する。受信料は地上波の契約で、
口座引き落としかクレジットカードで支払う場合、毎月1225円から1260円となる。
地上波に加え、衛星放送も視聴する契約では、2170円から2230円となる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8552200/
2: :2014/02/19(水) 17:15:03.57 0 ID:
はいぃ?
4: :2014/02/19(水) 17:17:35.95 0 ID:
NHKを解約したいよ
本当にふざけてますよね???

7: :2014/02/19(水) 17:21:23.44 0 ID:
>>4
TVを窓から投げ捨てて書類送ればいいやん。
11: :2014/02/19(水) 17:23:00.10 0 ID:
>>7
アンテナケーブルを壁の端子から抜けばそれで解約できるよ?
「受信状態」でなければその時点で契約義務が無くなる
41: :2014/02/19(水) 18:39:58.89 0 ID:
>>7
今はテレビどころかパソコン持ってれば金払えって言ってんだぜ?
17: :2014/02/19(水) 17:28:09.55 P ID:
>>4
NHK!解約するにはどうすれば?
ソース
http://www.cocoro-skip.com/ippan/100082.html

法律が改正されてかなり厳しくなったみたい。
でも、頑張ればできるよ
5: :2014/02/19(水) 17:18:56.50 0 ID:
大雪災害報道無視でよくこんな事言えるな
日本犯罪者協会の分際で
8: :2014/02/19(水) 17:21:47.56 0 ID:
うちテレビないのにしつこいんだよ
12: :2014/02/19(水) 17:24:15.76 0 ID:
>>1
そんなことよりスクランブルかけろよ
21: :2014/02/19(水) 17:30:43.53 0 ID:
最近、2ちゃんの書込みで参考になったこと。

①マンション住まいの住人に電話してきてマンションの共同アンテナを
  調整したのですがテレビの映りはどうですかと聞く。

②スカイツリーから電波を送るようになったがテレビの映りはどうですかと聞く。

家のチャイムが鳴ったり、登録の無い番号から電話があったら、思い出して下さい。



  
38: :2014/02/19(水) 18:24:59.31 0 ID:
お前ら受信料払わないとNHK職員のストレスがたまって猥褻事件を起こすぞ
51: :2014/02/19(水) 20:04:49.11 0 ID:
>39 それはさすがに通らないんじゃねーか?
受像機(TV)もってる、アンテナ(BS)もってるじゃ逃げられねーだろ
しかもWOWOW契約してる時点でその個人情報ごとNHKに行ってるだろうし・・・
52: :2014/02/19(水) 20:13:20.88 0 ID:
>>51
WOWOWからNHKに個人情報流してたら大問題になるよ
56: :2014/02/19(水) 20:58:56.82 0 ID:
携帯にワンセグがつているかどうかを聞いてくる。
67: :2014/02/19(水) 21:36:50.81 0 ID:
>>62
オリンピックやあまちゃんなど見られるのは
NHKのおかげというか受信料のおかげなんだから
みんな払ってくれたらもっと安くなるんだけどね
64: :2014/02/19(水) 21:26:44.25 0 ID:
収入が少ないって理由でNHKを解約できないので
テレビを捨て全てのテレビ局を受信しないと決意。
2013年2月28日盛岡市の放送会館でNHKを解約した。
2013年3月12日銀行口座に受信料が返金振込みされた。

全てのテレビ局を受信出来ない環境を手に入れて
もう直ぐ1年になるが私の生活にテレビは不用だった。
NHKなぞどうなろうともう知った事ではない。
74: :2014/02/19(水) 22:19:05.50 0 ID:
ちょっと前に渋々値下げしたと思ったらもう値上げ。
払っていない奴がバカほどいるのだから罰則規定を設定して
100%徴収を目指すのが先だろ。
76: :2014/02/19(水) 22:27:31.09 0 ID:
>>74
100%徴収とかアホか
スクランブル化すれば済む話
反日番組と下ネタ番組しか作れないクサレ売国局に金払うアホに何で合わせないといけないんだ
79: :2014/02/19(水) 22:33:28.72 0 ID:
>>76
犯罪者にアホ呼ばわりされる筋合いはない
84: :2014/02/19(水) 23:06:37.74 0 ID:
何で公共放送でもないNHKに払わなくちゃならんの。政府広報放送だろう。
俺は籾井が会長である限り、且つ百田や長谷川が経営委員にいる限りはらわん。 
お前らは安倍指示なんだから素直に払え。こっちは腹をすえてるよ。
85: :2014/02/19(水) 23:11:17.93 0 ID:
>>84
誰が大臣だろうと会長であろうと払うつもりなど無いくせに、いちいち政治家の名前なんて出さなくて良いよ。
86: :2014/02/19(水) 23:14:32.96 0 ID:
>>84
だったら誰が総理で、誰が会長で、誰が経営委員なら受信料を払うんだ?
87: :2014/02/19(水) 23:21:33.61 0 ID:
>>86
全部俺が兼任
89: :2014/02/20(木) 01:01:53.83 0 ID:
>>87
0点
やりなおし
111: :2014/02/21(金) 09:22:10.00 0 ID:
NHKはくだらないドラマやバラエティ番組などやめてニュース、緊急情報、相撲中継だけでいいよ。
受信料300円くらいでやっていけるだろ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1392797652/
関連記事

2014/02/21 19:08 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング