まりもるニュース 「無印良品」って一時期イケてるメーカーだったのに、なんでここまでオワコン化したの?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「無印良品」って一時期イケてるメーカーだったのに、なんでここまでオワコン化したの?

1:2014/02/21(金) 15:23:36.54 ID:

大阪府の無印良品 難波がリニューアル。インテリア相談の新サービスも開始



無印良品を展開する良品計画は、大阪府大阪市の「無印良品 難波」と「Cafe&MealMUJI難波」を、
3月1日にリニューアルオープンする。

続きはソースで
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/11/020/
2:2014/02/21(金) 15:25:42.41 ID:
無印で買うもの

敏感肌用高保湿化粧水
麩菓子
きなこ玉
グリーンカレーキット
4:2014/02/21(金) 15:28:37.56 ID:
カレーは認める

9:2014/02/21(金) 15:31:26.01 ID:
パスタソースは認める
10:2014/02/21(金) 15:31:26.84 ID:
バナナバウムってまだあるのかな
31:2014/02/21(金) 15:41:12.35 ID:
両サイドをゴムで止める筆箱wwwww
32:2014/02/21(金) 15:41:47.06 ID:
低品質なのに無駄に高いんだよ
41:2014/02/21(金) 15:47:37.46 ID:
無印良品というコンセプトだったハズが
いつしか単なるブランドにすり代わってたからな
42:2014/02/21(金) 15:47:59.76 ID:
安いと思わせといて実は高いんだよな
49:2014/02/21(金) 15:53:42.18 ID:
急用でカバン買いに行ったけど、たけぇのw
だっせーカバンしかないのに、たっけぇのw
57:2014/02/21(金) 15:57:52.89 ID:
家はまだってんの?
58:2014/02/21(金) 15:58:01.85 ID:
グリーンカレーは自分で具を足して食したい
64:2014/02/21(金) 16:01:39.42 ID:
>>58
レトルトだけじゃなくて自分で作るセットも売ってるよ。
67:2014/02/21(金) 16:02:20.46 ID:
梅のネチネチしたグミみたいなやつはまる
73:2014/02/21(金) 16:04:34.44 ID:
無印を高いって言ってるやつの下流臭ハンパないw
76:2014/02/21(金) 16:06:36.88 ID:
>>73
そんなお前は大塚家具にでも行って
無駄に高い家具でも買ってろ
84:2014/02/21(金) 16:14:45.06 ID:
キッチンツールの仕様がコロコロ変わってたのに最悪のヤツで落ち着いてやがんの
コレ

穴が開いてなくて先っぽが曲がってるだけだらS字フックにかけると横向きになる間抜けさ
そんでツール立てみたいなもんに逆さに突っ込むと持ち上げた時に他のを巻き込んでくるバカさ

多分馬鹿が作ってるんだと思う
126:2014/02/21(金) 17:14:13.34 ID:
>>84
それな
マジでムカつくよな
85:2014/02/21(金) 16:14:57.55 ID:
服とか昔はすっごい質が悪かったが、最近はまだましになった
90:2014/02/21(金) 16:20:17.29 ID:
>>85
最近はましになったのか
自分の無印の服の印象は
ユニクロより高いのにユニクロより早く痛むのが無印の服
ユニクロは安いから1シーズン持ちゃいいって感じなんだけどね
86:2014/02/21(金) 16:15:35.57 ID:
無印の家電なんか、見るからに安物ですぐ壊れそうだとわかる
なのに高い

馬鹿みたい
100:2014/02/21(金) 16:26:23.93 ID:
>>86
家電メーカーが作ってるからほとんどいっしょな気も
144:2014/02/21(金) 17:37:45.10 ID:
安くて品質のいいノーブランド品って感じだったのに
無印良品っていう高いブランド品になった
145:2014/02/21(金) 17:41:10.32 ID:
>>144
おまけにわざわざ高価格品だけを揃えたショップを増やすとか言ってるんだよなぁ。
146:2014/02/21(金) 17:41:36.92 ID:
サイト見に行ったら家売ってた
154:2014/02/21(金) 17:57:51.84 ID:
名前忘れたがドライルーツの苺をホワイトチョコで包んだ奴が好き
一個食べるだけで幸せになれる
最近見かけなくなったのは、誰かが大人買いしているんだろうか
163:2014/02/21(金) 18:34:57.89 ID:
>>154
不揃い ホワイトチョコがけいちご 60g
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761853215
155:2014/02/21(金) 17:58:05.62 ID:
昔は縫製やらモノはそこそこ良くて値段も手ごろだったのに
いつしかユニクロ以下レベルになって値段も3倍くらいになっててワラタw
買う候補から完全に無くなったわな・・・
文具、雑貨類も100均ができて終わったしな
日本じゃ相手にされないから中国でイメージ商売してるんだろ
もう潰れてもいいんじゃないかね
180:2014/02/21(金) 20:08:19.11 ID:
昔は安くてちょっとこじゃれた感じだったのに
家具とか普通に高いな
まぁ昔はそんなの売ってなかったけど
184:2014/02/21(金) 20:15:23.03 ID:
家電は高いわダサいわで買う気せん
190:2014/02/21(金) 20:36:08.19 ID:
結局、高いのか安いのかどっちだよ
199:2014/02/21(金) 21:20:21.72 ID:
だから何度も言っているように
「ブランドを否定した無印良品が
『無印良品』というブランドになったから」
だろ
204:2014/02/21(金) 21:23:37.26 ID:
>>199
最初からブランドだったろ
無着色の生成り色のものばっかり出してるブランドなんて元々日本になかった
少し垢抜けただけ
220:2014/02/21(金) 21:51:29.28 ID:
西友のPBがよくここまで市民権得たもんだと感心する
237:2014/02/21(金) 22:19:32.63 ID:
バームクーヘンがたくさん売ってる店(ファミマでも買えるけど)
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392963816/
関連記事

2014/02/21 23:02 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング