まりもるニュース 「食べるラー油」って何だったの?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「食べるラー油」って何だったの?

1: :2014/02/21(金) 08:31:12.10 ID:

いまさらながらハマってしまった俺
あれクソうめえな
2: :2014/02/21(金) 08:34:14.74 ID:
そうですか
4: :2014/02/21(金) 08:36:35.38 ID:
あんな油の塊良く食えるな

6: :2014/02/21(金) 08:40:02.98 ID:
似た製品沢山出てるが、どれが一番オススメですか?
9: :2014/02/21(金) 08:44:34.76 ID:
3年前に買ったやつがまだ冷蔵庫にある
11: :2014/02/21(金) 08:50:28.72 ID:
医師が言ったたな「食べるラー油って油食ってるんだから、体には良くない」って
食べるラー油は、100gあたり約960キロカロリー
13: :2014/02/21(金) 08:53:02.80 ID:
一回目・・・予想以上にラー油でワロタwwwwまあまずくはないけども
二回目・・・あれ?結構好きかも
三回目・・・あ、美味いわこれ
四回目以降・・・もうラー油なしのご飯は考えられない←今ここ 
21: :2014/02/21(金) 09:44:27.50 ID:
一度に100g食べるバカはいないだろ!
研究員とか、誇大するの好きだからかなわん。
67: :2014/02/21(金) 21:25:35.82 ID:
>>21
悲しいね
ものを知らないって悲しいね
23: :2014/02/21(金) 09:46:46.85 ID:
>>1
ニラを買ってきて細かく刻んで
麺つゆと醤油に一日漬けてゴハンでくってみん

食べるラー油なんてoutof眼中
30: :2014/02/21(金) 10:20:23.64 ID:
>>23
めんどくさい。
33: :2014/02/21(金) 10:23:33.34 ID:
ニラを細かく刻んで塩かけてかきまぜて軽く揉んで
しんなりしてきたら
豆腐にのせてごま油かけて食う
ニラのクキィ!キュキィ!感がたまらん
包丁は面倒くさいのでほとんど使わないが
こればかりは手間かけて作る

>>23
今度試してみるわ
36: :2014/02/21(金) 10:45:00.83 ID:
>>33
豆腐の通な食べ方は塩とごま油だよね

ラー油、ザーサイ、ねぎを入れるともっとメシウマになる象
25: :2014/02/21(金) 09:53:00.95 ID:
チャーハンってラー油使うんだ?
26: :2014/02/21(金) 09:58:35.31 ID:
>>25
仕上げに便利
素人カーチャンが作るボヤけた炒飯でも何となく味わいがそれっぽくなる
最強底上げツール
31: :2014/02/21(金) 10:22:21.58 ID:
>>1
こんなの唐辛子食ってニンニク齧ってゴマ油飲めば腹の中で一緒やん。
てかこれ朝鮮人の好物3種類やんw
37: :2014/02/21(金) 10:47:04.19 ID:
材料
きゅうり・・・一本
塩昆布・・・少々
ごま油・・・2~3滴

作り方
きゅうりをざく切りにし、軽く塩もみして、水気を切る
清潔な(清潔でなくてもよい)ビニール袋に「きゅうり」「塩昆布少々」「ごま油4~5滴」を入れて軽く揉む。
冷蔵庫で一晩寝かせて美味しい一夜漬けの出来上がり?
44: :2014/02/21(金) 11:18:19.27 ID:
夏になると、100円くらいで青唐辛子買ってきて、青唐辛子の醤油漬けとみぞ漬け作るけど、まだ問題なく食べられるぜ。
あお唐辛子を炒めて、煮沸消毒したビンを使い、もっとも重要なのは、清潔なスプーンを使い、2度づけしない。

>>37
浅漬けのときに、玉露園のこんぶ茶業務用(粉末)+塩少々で作るときがあるわ。
塩昆布は常備してないので。
46: :2014/02/21(金) 11:38:05.50 ID:
桃ラーおいしかったなあ
47: :2014/02/21(金) 11:39:20.68 ID:
お前ら自慢のレシピで作って美味かったためしがないんだが
51: :2014/02/21(金) 12:50:04.89 ID:
ごはんにかけるごはん
52: :2014/02/21(金) 13:04:41.03 ID:
>>51
おかゆライス
56: :2014/02/21(金) 13:27:53.38 ID:
>>52
高校生の時先輩がファミレスでチャーハンおかずにライス食べてたの思い出した
57: :2014/02/21(金) 14:28:41.75 ID:
食べるラー油の次は「飲むラー油」で行こう
58: :2014/02/21(金) 14:50:51.24 ID:
次は「飲むカレー」
60: :2014/02/21(金) 17:29:50.21 ID:
食べるラー油って沖縄在住の帰化中国人の経営する飲食店から広まったんだぜ。
61: :2014/02/21(金) 17:44:54.15 ID:
餃子のタレに混ぜたりして

無理やり使い切ったよ

二度と買わない
63: :2014/02/21(金) 18:31:37.65 ID:
旨かったな
また買ってくるかー
65: :2014/02/21(金) 20:40:54.58 ID:
食べるラー油をラーメンに使ったら、
ただのラー油だったの巻。
66: :2014/02/21(金) 21:03:26.26 ID:
個人的にはそうめん食ってる時に飽きてきたらいれると美味かった
69: :2014/02/21(金) 22:17:14.05 ID:
今は生七味だ
71: :2014/02/22(土) 00:19:38.65 ID:
インスタントラーメンの麺だけ茹でて
食べるラー油をポン酢に入れて
つけ麺にして食べるのが好き
73: :2014/02/22(土) 01:12:38.44 ID:
出前一丁にはラー油がついてる
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1392939072/
関連記事

2014/02/22 03:24 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング