まりもるニュース 浅田真央「引退まだ最終決断できない」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浅田真央「引退まだ最終決断できない」

1: :2014/02/22(土) 23:54:55.91 ID:

フィギュアスケートの浅田真央選手は、来月開かれる世界選手権のあとのみずからの
去就について、「まだ最終決断はできない」と話し、今シーズンかぎりで現役を引退するか
どうかは、これから判断する考えを示しました。

浅田選手は、ソチオリンピックのフィギュアスケート、女子シングルで、6位になった翌日、
NHKのインタビューに応じました。
浅田選手はこの中で、来月、さいたま市で開かれる世界選手権に出場する意向を改めて
示しました。
そのうえで、「今回のフリーの演技が最後という気持ちで演じた。その演技を終えたばかりなので、
まだ最終決断はできない」と話し、世界選手権のあと、今シーズンかぎりで現役を退くかどうかは、
これから判断する考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140222/k10015439621000.html
4: :2014/02/22(土) 23:56:41.82 ID:
心良く引退させてやれよ。
7: :2014/02/22(土) 23:57:32.35 ID:
辞めたくても辞められない辞めさせてももらえない…

ジャンプシステムと同じだな

9: :2014/02/22(土) 23:57:43.31 ID:
つかお前が引退したいとかそんな問題じゃない
俺達観客を感動させる演技が出来るかまずは自分で問えよ
その上で引き際を考えろ
限界が見えた下手な選手を見たい気にはならん

フィギュアスポーツを見てあげてるのは誰か理解しろ
19: :2014/02/23(日) 00:00:20.03 ID:
>>9
なんでそんなに上から目線なの??
10: :2014/02/22(土) 23:58:27.91 ID:
 
鳥山明先生 「・・・」
11: :2014/02/22(土) 23:58:30.57 ID:
俺の嫁になれ
13: :2014/02/22(土) 23:58:58.54 ID:
>>1
まだ4年あるんだから、ゆっくり休んで決めたらええわ

ついでにフジテレビ氏ね 塩原はアナウンサーやめろ
14: :2014/02/22(土) 23:59:23.31 ID:
とっとと引退して下さい。
あんなショートプログラムやらかす人に
競技者としての将来性はありません。
15: :2014/02/22(土) 23:59:43.74 ID:
そもそも引退する理由がさっぱりわからん
スケート以外に何か趣味とかやる事あるのか?
鈴木やコストナー見ても30手前までは余裕で選手として成立するし
26: :2014/02/23(日) 00:01:58.41 ID:
叩いてる奴らは日本人じゃないから気にすんな。
とにかく、感動する演技をありがとう。
ゆっくり休んで下さいっ
39: :2014/02/23(日) 00:05:23.85 ID:
浅田真央が引退しないって言ったらキムヨナも
私も引退しないとか言い出すと思う
48: :2014/02/23(日) 00:08:08.24 ID:
>>39
ヨナは浅田を強烈にライバル視してただけに、むしろ勝ち逃げとばかりに引退しそう
内容はどうであれ、金メダル獲得という実績で浅田を完璧に負かしてるわけで、
ここで引退すれば永遠に浅田真央が勝てなかったライバルとして君臨できるじゃん
ヨナがヘボスケーターで、なおかつ浅田真央へのライバル心が強いほど、むしろ引退を選ぶと思う
45: :2014/02/23(日) 00:07:49.60 ID:
日本人ならもっと技に磨きを掛けてこけない演技を目指せ
て今回がその場だったのだけど、続けてももう無理だろ。
55: :2014/02/23(日) 00:09:51.32 ID:
プレッシャーに耐えながら悲壮感漂わせて滑るところはもう見たくない
引退してプロに転向して楽しく滑るのがいいと思うよ
70: :2014/02/23(日) 00:13:23.03 ID:
あれだけの演技やったんだから
もう五輪にこだわる必要ないな
80: :2014/02/23(日) 00:16:40.17 ID:
つかさ、フリーをある程度まとめられたのは
メダル関係無くなったからでしょ。五輪はメンタルの戦いなんだからさ
フリーで金メダルかかってたら、あんな演技は出来ないわけでしょ
それを無視して、フリーの点数云々いってるの見るとアホらしくて
サブイボ出るよね
85: :2014/02/23(日) 00:16:58.22 ID:
と思ったら今23なのか
無理だな
もう少し若いと思ってた
99: :2014/02/23(日) 00:20:33.97 ID:
あれ?
辞めるってのは決定したことじゃないんだ?
心変わりしたって事?
106: :2014/02/23(日) 00:22:45.88 ID:
>>99
知る限り本人はその類の発言はしてないんじゃないかな
におわせるとマスコミが騒いだことはあったが
122: :2014/02/23(日) 00:28:55.99 ID:
>>106
「終わりにしたい」って本人がはっきり言ってる映像を見た
110: :2014/02/23(日) 00:23:08.74 ID:
メダルなんかどうでもいいから4回転に挑戦してくれ、男に出来るんだから女だって出来るだろ。
128: :2014/02/23(日) 00:30:41.43 ID:
スケートを辞めるんじゃなくて、プロに転向してアイスショーに出たりするよってことじゃないの?
138: :2014/02/23(日) 00:34:09.92 ID:
こういうの一番嫌いやわ
前言撤回
151: :2014/02/23(日) 00:39:28.76 ID:
トリプルエイトを達成したんだから今度はもう一度芸術性を追求した演技に立ち返って欲しい。やはり芸術性はロシアが優れている。
『鐘』の完成を望む。フィギュアは芸術性、技能性だけでいい。商業性はキムチと北米のアホどもに勝手にやらせとけ。
155: :2014/02/23(日) 00:40:17.13 ID:
でも引退したらテレビ局は困るんじゃね
羽生のおかげで男子が人気でそうだけど
161: :2014/02/23(日) 00:42:46.14 ID:
やめます商法だろ
大阪にそういう店あるじゃん
163: :2014/02/23(日) 00:43:13.22 ID:
もう引退でいいと思う
SPの時の表情はとてもアスリートの顔じゃなかったし
他のことで思いっきり楽しんで欲しい
189: :2014/02/23(日) 00:48:23.78 ID:
周りの圧力?
194: :2014/02/23(日) 00:49:24.25 ID:
>>189
てかまあ世界選手権もあるし?(これはもう避けられないかと、高橋もだが)

ここ滑ってからでいいとは思うが
209: :2014/02/23(日) 00:53:27.77 ID:
>>194
この世界選手権に出ても
今回みたいな演技は、できないだろ
ものすごーく、損な戦いで
価値を下げるだけだろ
195: :2014/02/23(日) 00:49:28.61 ID:
キムチヨナとかいうやつを潰して浅田真央が金メダルだったら最高やったのにな
215: :2014/02/23(日) 00:54:10.34 ID:
浅田「良い子のみんな、まおちゃんはやめへんで~」
220: :2014/02/23(日) 00:55:48.96 ID:
今やめられたらフィギュア業界終わるもんな
そら広告代理店さんも必死になるよ
222: :2014/02/23(日) 00:57:05.36 ID:
>>220
次世代ヒロインが登場するまで男子でつなぐしかないな
まあ無理か
246: :2014/02/23(日) 01:01:59.00 ID:
実際問題、プロになった方が稼げるわな
プロでショーに出れば客がわんさか来るのは鉄板だし
でも、トークがダメだなw
253: :2014/02/23(日) 01:05:24.04 ID:
>>246
下手でも英語が喋れれば、よかったんだけどな
アメリカにいたときにもうすこし勉強させとけばよかったんだけど

俺は、いろんな演技がみたいわ
254: :2014/02/23(日) 01:05:49.50 ID:
若手がいないんだよなー
村上もあんな感じで終わるだろうし
誰か出て来ないかな
262: :2014/02/23(日) 01:08:31.62 ID:
もっと図太くなってヒラマサでこれみよがしに滑って欲しいわ
プルシェンコがコーチになってくれんかねえ
279: :2014/02/23(日) 01:15:29.66 ID:
ショートで結果を出せなかった浅田真央に、世界中のスケーターがエールを送った。
そして、フリーとの結果を合わせても5位に届かなかった。
高橋大輔も同じく5位には届かなかった。

しかし、二人はエキシビジョンに出る。
5位までに入らなかったのだから、無条件でエキシビジョンに出られるわけではない。
世界中がそれを望むから、残された推薦枠に入る事がふさわしいと認められたから、
二人はエキシビジョンに出る事が出来る。

だけど、エキシビジョンには「皇帝」プルシェンコは出られない。
あれだけ真央を高く評価し、応援し続けた彼は、世界の祝福を受けるその舞台には立てない。

ならば、引きずり出せ。
エキシビジョンが終わったら、観客席にいるであろう彼をリンクに引っ張り出して、
真央が彼の頬に祝福のキスを捧げるんだ。

それがソチ五輪のフィギュアの締めくくりに最もふさわしいセレモニーだ。
284: :2014/02/23(日) 01:16:40.53 ID:
浅田真央 安藤美姫が引退したら
フィギュアは人気なくなる
有望な若い子はいないの?
291: :2014/02/23(日) 01:18:31.29 ID:
レジェンド浅田真央43歳で初の金メダル
297: :2014/02/23(日) 01:19:31.41 ID:
だから佳菜子がいるだろ
この子ならしっかり日本女子を引っ張ってくれる
306: :2014/02/23(日) 01:21:41.13 ID:
浅田と村上じゃ人気の差ってそんなあるのか?
334: :2014/02/23(日) 01:27:18.36 ID:
真央のジャンプにはあまり加点がつかないけど、羽生くんは真央の3f-3loは流れもあって綺麗だと言っていたよ。
加点なんてジャッジが点数調整に使うマジックだから、それを根拠に雑だと決めつけるより自分の目で見た方がいい。
本当に綺麗だから。まあ、ちゃんと見ていないんだろうけどね。
359: :2014/02/23(日) 01:34:19.87 ID:
プルシェンコに滑れと言ってるんじゃないんだよ。
皆の前でプルシェンコにも祝福を…と言ってるだけ。
スケート履かなくていいから、
エキシビジョンが終わった盤上で、皆とハグしてほしい。
370: :2014/02/23(日) 01:40:30.41 ID:
浅田真央、来季で引退の意向 2013.4.13 20:05
http://ime.nu/sankei.jp.msn.com/sports/news/130413/oth13041320070012-n1.htm

フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、
ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで現役を引退する意向を
明らかにした。
東京・国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー
演技後、「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は「今はそういう(ソチ五輪で
引退)気持ちです」と話した。2大会連続出場を目指しているソチ五輪に
出場した場合、最後の五輪となる。


引退表明の浅田真央“夢”語る「子供が欲しいです」
http://ime.nu/sankei.jp.msn.com/sports/news/130415/oth13041508300000-n1.htm

直前に行われた会見で、浅田は「昨日(13日)は自分の思っていることを
しっかり言って、これまで応援してくれている方に伝えたかった」と、今大会の
成績(女子5位)にかかわらず、引退意思の表明を決めていたことを示唆した。

「今年に入って徐々に思い始め、気持ちにふっと来たときがあった」と固めた
不退転の覚悟。五輪のある来季、スタートからファンとともにメダルを目指して
いくため、このタイミングの告白をベストと判断した。

昨年12月、ソチで行われたGPファイナルで腰痛を訴え、その後も治療を継続。
一時は年齢からくる衰えも心配されたが、「体力面ではない」と、肉体的な衰えが
引退の理由ではないと話した。
373: :2014/02/23(日) 01:41:58.89 ID:
>>370
それでてっきり引退と思ってたら
今になって周りが色々言ったり
本人もわかんないとか言い出してるんだw
380: :2014/02/23(日) 01:44:50.38 ID:
>>373
橋本聖子が色々恫喝したんじゃね
金のなる木だからな

【ソチ五輪】 橋本聖子団長が重大証言「五輪後も浅田真央(23)は辞めない」 今年が『集大成』と言っただけ 全盛期はこれから
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391847292/
434: :2014/02/23(日) 02:12:20.18 ID:
真央真央って芸能界の連中のツイッターキモチワルイけど
なんなの?
485: :2014/02/23(日) 02:33:17.19 ID:
でも引退するだろうな
遊びたい年頃だし
486: :2014/02/23(日) 02:33:26.60 ID:





俺達のヨナ
496: :2014/02/23(日) 02:37:05.20 ID:
どうせ続けたところで4年後はあの国だぞw
507: :2014/02/23(日) 02:45:06.42 ID:
まだ 23だから
あっこちゃんくらいまでとは言わないけど
あと2、3年続けて欲しいけどなあ

結婚とか 遊びとか なまけるとか そのあとまだ全然出来るし
527: :2014/02/23(日) 02:58:32.09 ID:
エキシ何かいまいちだったね 町田や高橋は魅せてたのに・・・
532: :2014/02/23(日) 03:01:24.12 ID:
エキシの浅田さんの醜態と拍手の少なさにマオタが各地で発狂してるww
535: :2014/02/23(日) 03:02:59.71 ID:
>>532
そうか?
540: :2014/02/23(日) 03:05:06.33 ID:
引き際が分からなくなるのは辛いぞ
周りが制してやらんと
560: :2014/02/23(日) 03:14:33.38 ID:
真央ちゃんアイスショーとか無理やろうな
残念だけどエンターテイナーじゃない
指導者というイメージももないからな

引退して普通の女性の人生歩みそう
573: :2014/02/23(日) 03:18:17.23 ID:
信者も引き連れてフィギュアから去ってほしい。ハメルンの笛吹き状態で。
607: :2014/02/23(日) 03:31:27.52 ID:
>>573
日本国民の大半が信者扱いされるのか?
606: :2014/02/23(日) 03:31:15.05 ID:
コストナーもゴールドもいまいち盛り上がんなかったし、女子は地元以外拍手少ないな。
客層がいつもと違うってのが良くわかる。一般人にはコミカルな方が受ける。
まあ、アイスショーに金払って観にくる層は濃いスケートファンだからここでの反応は
あまり参考にならないね
634: :2014/02/23(日) 03:37:23.99 ID:
浅田はメダリストより目立たないように無難な演技にしたのかもな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393080895/
関連記事

2014/02/23 04:04 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング