まりもるニュース 外国人が嫌いな日本の食べ物 1位は・・・



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外国人が嫌いな日本の食べ物 1位は・・・

1: :2014/02/22(土) 18:56:18.54 ID:


外国人嫌いな日本の食文化ベスト10!1位はやっぱり・・・

―10位:白子

外国人にはなじみの薄い、日本の食文化が紹介されております。最近はすしもだいぶ定着しているのですが、
白子は日本人でも難色をしめす人もいます。ところでこの食べ物は日本人でもなかなか受け付けがたい方もいるようですが、
やはり「大人」な味わいなのでしょうか。

―9位:いなごの佃煮

佃煮は英語でもTUKUDANIといわれるほど、日本の独特の煮込み料理。味よりもその姿が、
昆虫そのものなのであまり受け入れられないよう。確かに日本人でもこの姿にゾッとする方も多いのかも

―8位:馬刺し

海外では、馬肉は食べないようです。しかも生の肉であるがゆえ、その拒絶感は想像を絶するに違いない。
どうせなら牛肉が食べたいという方も。また馬刺しアイスなるものもあるという。味はどんなものだろうか。

―7位:納豆

出ました!外国人がまず出会う日本の食文化での障害。独特のにおい、そしてグロテスクな風貌。
いまだに自分が納豆を好きになったのか分からない。

―6位:ふぐ

フグは英語でFUGUもしくは(Poisonous Fish)などと訳すがどちらにせよ外国ではあまり食さない模様。
味もそこまで主張するものではないので、やはり大人な味わいなのであろう。

http://www.mapion.co.jp/news/column/bs4628394-all/
>>2
以降につずく
2: :2014/02/22(土) 18:57:09.20 ID:
>>1
のつずき

―5位:蜂の子

見た目はウジ虫のようですが、蜂の子もばったと同じく日本でも食べられている食材です。
養蜂所の方がこよなく愛している姿をよく見かけます。

―4位:ざざ虫

日本でもあまりなじみがないが、川にすむカワゲラ、トビケラ等の総称どちらにせよ昆虫である。
日本人ながらもこれはあまり食べたいとは思わない。初めに食べた人はなぜこれを食べようと思ったのかも知りたい。

―3位:クジラ肉・いるか肉

割と味云々よりも「倫理」的な問題が世間で騒がれることが多い。それゆえ「いるかを食べるなんてひどい」
という意見も多く食べること自体に難色を示す方も。味はおいしいのだという。

―2位:塩辛

イカは食えるだろうが、塩からは敬遠されるだろう。納豆に近い気色悪さを醸し出している

―1位:白魚の踊り食い

生きた魚をまる飲みするという発想はおそらく世界中を探しても日本だけだろう。
そういった意味では生きた、ヤシ虫を食べるような「アマゾン」の秘境な村の方々と通じ合うものがあるのかもしれない。
すかさず踊り食いを見せドン引きさせるというテクニックを見せつけたいものだ。

終わり
8: :2014/02/22(土) 19:00:04.87 ID:
活け作り一択

20: :2014/02/22(土) 19:06:33.64 ID:
納豆とイカの塩辛以外は日本人だってろくに食わない食材だろう
42: :2014/02/22(土) 19:24:47.45 ID:
これかいてるやつの主観で順位決めてるだけじゃねえか

こんなのただの想像だろ
>―6位:ふぐ
>フグは英語でFUGUもしくは(Poisonous Fish)などと訳すがどちらにせよ外国ではあまり食さない模様。
>味もそこまで主張するものではないので、やはり大人な味わいなのであろう。

食事なんてトンスル飲みながらキムチ食おうが芋虫食おうがその国の自由だろ

赤ん坊食ってる中国人の写真 ↓
56: :2014/02/22(土) 19:31:04.81 ID:
>>42
外国人向けのガイドブックにフグが載ってたが

毒のある部分はライセンスをもった人間が処理しているので心配することはない
箸を落とす真似をしても面白くない

みたいなことが書いてあって笑った

拒否感はあるだろうね
46: :2014/02/22(土) 19:27:47.31 ID:
ホタルイカの踊り食いならあるが
ホタルイカ自体それほど美味いもんでもないしなぁ
75: :2014/02/22(土) 19:47:38.50 ID:

昨日スシロー行ってきたけど限定の生白魚の寿司めちゃうまかった
76: :2014/02/22(土) 19:50:12.63 ID:
牡蠣とかホヤとか外人も生で食うけどそういうのは何とも思わないのか
78: :2014/02/22(土) 19:54:47.69 ID:
>>76
ホヤは東北の太平洋側?しか食わない。
東京にも食える店があるが、多分中部地方から西のエリアは名前は知っていても現物は見たことも食ったこともないと思う。

都内で初めて食った。
食ったのはその1回だけ。
84: :2014/02/22(土) 20:01:12.35 ID:
白鯛の踊り食い
90: :2014/02/22(土) 20:05:50.64 ID:
白子は食えるだろ。俺は食わないけど
いなごの佃煮、馬刺し、蜂の子、ざざ虫、白魚の踊り食い
この辺は日本人のほとんどの人が食べない
ざざ虫ググってびびったぜw
99: :2014/02/22(土) 20:10:49.53 ID:
なんだこれ
Larvets BBQ
http://www.devilslastsupper.com/wp-content/uploads/2010/01/IMG_5640.JPG



何でも食うんだな!ガイジンはw
201: :2014/02/22(土) 22:47:45.57 ID:
>>99
これ、グアム帰りの上司にもらったぞ
細長い方はスカスカのカラムーチョ
コオロギは塩味スナック菓子

全然食える
101: :2014/02/22(土) 20:13:58.40 ID:
なんだ俺は外国人だったのか
124: :2014/02/22(土) 21:00:29.76 ID:
わざわざ探して食いに行かなければめぐり合えないものばかり
125: :2014/02/22(土) 21:01:49.62 ID:
>>124
お前らジャップだって「トンスル!トンスル!」
とか騒いでるんだし、お互い様だろ
128: :2014/02/22(土) 21:04:20.25 ID:
>>125
他にはキムチか?
あとは焼肉か?
雑な舌してんなお前の祖国w
130: :2014/02/22(土) 21:07:26.14 ID:
>>128
キムチも焼肉も韓国では広く親しまれている料理だけれど…
日本語大丈夫?在日の方でしたか?
148: :2014/02/22(土) 21:24:27.35 ID:
>>130
肉焼いてタレつけるだけで料理っていうんならどの国にもあるな、焼き肉
154: :2014/02/22(土) 21:31:30.84 ID:
>>148
え?それが料理じゃなかったら何なの?
お前の言う料理って何?
っていうか焼肉がどの国にもあったら何なの?
焼肉が韓国で広く親しまれているという事実と何の関係があるの?
158: :2014/02/22(土) 21:33:14.41 ID:
>>154
まあもうちょっと凝ったもんを料理というのよな、日本では。
132: :2014/02/22(土) 21:09:07.97 ID:
シラウオとシロウオは違うからな
137: :2014/02/22(土) 21:15:03.96 ID:
まあ良く考えりゃあ海老も虫の仲間だからな~
138: :2014/02/22(土) 21:15:32.59 ID:
>>137
まじで?
一体どういう理屈で?
140: :2014/02/22(土) 21:16:37.22 ID:
>>138
節足動物ですがな両方とも
141: :2014/02/22(土) 21:18:29.35 ID:
あれ?
俺も外国人だったのかもしれない
147: :2014/02/22(土) 21:24:15.26 ID:
九州はイソギンチャクまで食うからなあ。
あいつら狂ってるわ。
149: :2014/02/22(土) 21:26:15.18 ID:
>>147
KWSK
157: :2014/02/22(土) 21:32:41.12 ID:
>>149
有明海沿岸でイシワケイソギンチャクというイソギンチャクの一種を味噌汁、酢味噌和えなどにして食用にする
産地ではワケノシンノス、ワケなどと呼ぶ
161: :2014/02/22(土) 21:34:51.51 ID:
>>157
旨いのか?流石に食おうとは思わんがな
173: :2014/02/22(土) 21:43:43.69 ID:
>>161
コリコリした食感でちょっと牡蠣っぽい味
まあ何度も食べたいものではないな
169: :2014/02/22(土) 21:39:13.24 ID:
アメリカの牧場では去勢したオスの金玉をマウンテンオイスターとか言って食ってるぞ。
白子よりひでえと思うがのう。
177: :2014/02/22(土) 21:56:50.59 ID:
伊勢海老や鮑の踊り焼きはいいのか?
183: :2014/02/22(土) 22:06:02.34 ID:
あんこ入り餅のお雑煮も駄目だろ。日本人でも吐く。
190: :2014/02/22(土) 22:12:00.06 ID:
ふぐ刺しなら淡白だけどさ
ふぐ鍋のあとの雑炊を食わしてやりたいわww
最高に美味い~
203: :2014/02/22(土) 22:56:16.24 ID:
日本料理好きな外人に二郎とすた丼を和食だと嘘ついて食わせてみたい。
214: :2014/02/22(土) 23:25:10.00 ID:
欧米でもタルタルステーキあるじゃん
それにイナゴの佃煮なら一個はためして見てもいいと思うが
東南アジアのタガメの佃煮とか一個も食いたくない
216: :2014/02/22(土) 23:39:24.52 ID:
刺身コーナーに地元漁港の採れたての魚のパックの中にクジラ入ってて捕鯨擁護してる以上食わないといけないなと思って高い金払って食ったんだがクジラ不味いんだなびっくりしたわ
庶民が食える価格帯じゃうまいの食えないんなら擁護する必要ないわな
217: :2014/02/22(土) 23:45:59.71 ID:
馬刺しはO157があるから食べないな。
221: :2014/02/23(日) 00:58:09.47 ID:
久しぶりに馬刺食いたいお
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393062978/
関連記事

2014/02/23 06:45 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング