まりもるニュース 吾朗ちゃん ジブリを離れてNHKでアニメを作る



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

吾朗ちゃん ジブリを離れてNHKでアニメを作る

1:2014/01/31(金) 09:02:31.81 ID:

 スタジオジブリの劇場版アニメ「ゲド戦記」「コクリコ坂から」の宮崎吾朗監督が2014年
秋にNHK・BSプレミアムでスタートするアニメ「山賊のむすめローニャ」の監督を務めること
が31日、明らかになった。宮崎監督がテレビアニメを手がけるのは初めてで、3DCG制作会社
のポリゴン・ピクチュアズが制作し、スタジオジブリも制作に協力する。宮崎監督は「 『山
賊の娘ローニャ』は少女の成長物語であるだけでなく、 親子の愛と成長、仲間との絆の物語
でもあります。 子どもから大人まで、みなさんで楽しんでもらえる作品を目指しています」
と意気込んでいる。

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは同作について「ジブリで何度も検討した企画
です。吾朗君がジブリと親父の元を離れて何をやってのけるのか? その一点に関心があり
ます。それを勧めたのは、誰あろう、この僕だったし」と話している。

 「山賊のむすめローニャ」は、「長くつ下のピッピ」シリーズ(岩波書店)などで知られ
るスウェーデンのアストリッド・リンドグレーンさんの同名の児童文学(同)が原作。森の
巨大な古城に暮らす山賊・マッティスの一人娘・ローニャが、不可思議な生物が生息する森
で生きるすべを学んでいく……というストーリー。ローニャという一人の少女の成長と家族
の物語が描かれている。

 同局の柏木敦子チーフプロデューサーは「宮崎監督が描くローニャは、最新のCGでありな
がら どこか懐かしく、生きる力にあふれていて、見る人を魅了します。 新しい名作がまさ
に生まれる瞬間に立ち会っていると、確信しています」と自信を見せている。


まんたんウェブ 1月31日(金)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000029-mantan-ent
「山賊のむすめローニャ」のキービジュアル
2:2014/01/31(金) 09:04:13.74 ID:
パヤオは関わらないんだろ?
ゲド戦記再びじゃん。
3:2014/01/31(金) 09:07:06.08 ID:
まぁ、親元を離れて修行するのもありだろ
なんなら、しばらくペンネームで宮崎吾朗
ですらなくなるのもありだと思うわ

4:2014/01/31(金) 09:07:35.81 ID:
ゲロ戦記の人か
5:2014/01/31(金) 09:08:46.60 ID:
ゴローに期待してるのは鈴木だけ
37:2014/01/31(金) 10:41:36.98 ID:
>>5
鈴木が期待してるのはパヤオの息子と言うネームバリューだけっしょ
48:2014/01/31(金) 11:08:08.32 ID:
>>5
俺も期待しているよ
6:2014/01/31(金) 09:10:01.48 ID:
先にこういう仕事してから映画のほうが良かったんじゃないの
7:2014/01/31(金) 09:11:16.97 ID:
ジブリを離れ~って言うけど七光りで仕事貰ってんだろコレ
その辺のアニメ製作会社に下積み修行しに行くならまだ分かるが
8:2014/01/31(金) 09:11:31.95 ID:
ジブリってラピュタとナウシカと魔女宅だけでしょ
なぜかそのあとから全部神作品になってたけど
17:2014/01/31(金) 09:19:57.28 ID:
>>8
紅の豚ちゃんとみろ
9:2014/01/31(金) 09:11:51.86 ID:
「宮崎駿」「ジブリ」、背負うモノがデカすぎるわ重すぎるわで、違う職業に就けば良かったのにな
10:2014/01/31(金) 09:12:32.01 ID:
そろそろ引退かと思ったけどやる気あるんだな
14:2014/01/31(金) 09:16:32.14 ID:
>>10
親爺の死後、漫画版「ナウシカ」のアニメを作らないといけないからな
11:2014/01/31(金) 09:12:33.86 ID:
ゲド戦記、途中で見るのをやめた
12:2014/01/31(金) 09:15:32.31 ID:
未来少年コナンの思い出
13:2014/01/31(金) 09:15:44.47 ID:
はやおのパクりでしょ
親子ならパクっても問題ないの?
15:2014/01/31(金) 09:17:50.51 ID:
心オナニーの次は何オナニーが出来るの?
16:2014/01/31(金) 09:18:13.17 ID:
バッファロー吾郎さんを悪く言うのはやめてあげて
18:2014/01/31(金) 09:26:21.15 ID:
ジブリの後継は庵野じゃないの?
26:2014/01/31(金) 09:43:10.63 ID:
>>18
細田でさえ追い出されるのに庵野ごときが務まる訳がないだろうなぁ
19:2014/01/31(金) 09:31:10.55 ID:
絵コンテ集見ると、
コクリコ坂の絵コンテは吾朗自身がやったみたいだけど
タイムシートも吾朗が打ったのか?

コクリコ坂は終盤でダレたけど、
そこに至るまでは凄く良くって感心したんだが
36:2014/01/31(金) 10:41:14.95 ID:
>>19
ほう、才能あるのかな
20:2014/01/31(金) 09:33:44.47 ID:
奇跡的に父親の絵柄を引き継いでるから
頑張ってほしいんだよね
21:2014/01/31(金) 09:34:15.16 ID:
ジブリ離れてねーじゃん
22:2014/01/31(金) 09:34:27.25 ID:
ジブリも将来を考え始めたか
23:2014/01/31(金) 09:36:15.92 ID:
>スタジオジブリも制作に協力する

離れてねー
24:2014/01/31(金) 09:36:29.92 ID:
ゲドは最初に親父が酷評しすぎだよ。それに親父って職人肌だし他人の作品の見る目ってないと思う。
自分の秤で見るからね。世間がどんな評価で見るかなんてあの傲慢親父にはわからないはず。

ゲトは数回見てみる事だね。良さがだんだんわかってくるよ
あまり先入観にとらわれず、ちゃんと向き合ってみれば内容も深い。
おれは好きだわ。 なんせバカ親父がいきなりダメ出しいやがって、自分の一語一句がどれだけアニメ界にに影響するか
わかってもねーーんだよあの人はね。 息子だから厳しくした???冗談じゃねぇーぜ。
25:2014/01/31(金) 09:37:46.34 ID:
雪の女王みたいな枠はやってて欲しいけどBSかよ
27:2014/01/31(金) 09:49:14.71 ID:
いいアニメーター集めて雇ってんのに素人の息子に監督やらせるなんて、社員に不満たまらないのかな
28:2014/01/31(金) 09:56:08.43 ID:
この人って下積み時代あったのかな?
いきなりトップに立たされたら本人も可哀想だと思うし周りもついてこないだろ
58:2014/01/31(金) 11:27:23.83 ID:
>>28
下積み時代なんかもちろんありません

ですが厚顔無恥のクソ野郎なので

スタッフを鼻で使っておりますwww
29:2014/01/31(金) 10:24:44.42 ID:
そのほうがいいから良かった
30:2014/01/31(金) 10:32:24.66 ID:
この息子がTVシリーズの制作進行5年以上やってるんならまだしも
31:2014/01/31(金) 10:35:41.27 ID:
一郎から四郎はどこ行ったんだよ。そいつらに任せろよ
32:2014/01/31(金) 10:36:16.05 ID:
ここまでお膳立てされてゴミしか作れないって
監督って一応仕事として意味あるんだな
33:2014/01/31(金) 10:36:58.63 ID:
ジブリを離れてサンライズでキングゲイナー作ってもええんやで
34:2014/01/31(金) 10:39:49.12 ID:
CGって使えない監督の姥捨山じゃないかよw
38:2014/01/31(金) 10:47:32.99 ID:
メジャーの再放送でもしてろ
39:2014/01/31(金) 10:50:08.12 ID:
ポルフィとかいう奇跡のゴミアニメ作ったやつどこいった?
40:2014/01/31(金) 10:59:05.03 ID:
かわいいキャラ作る才能あるからその長所を伸ばしてほしい
ゲドならアレンの怯えた顔
コクリコ坂なら常に堂々としてぶれない会長
アリエッティはアリエッティの母ちゃんのリアクションが可愛すぎてたまらん
応援してます
46:2014/01/31(金) 11:06:00.23 ID:
>>40
アリエッティはマロ米林だろ
でも確かにあの母ちゃん可愛かったな
ぱっ見痩せたドーラっぽいのにw
41:2014/01/31(金) 11:00:08.77 ID:
ニッポンって本当にコネ社会だな。うんざり
42:2014/01/31(金) 11:02:49.77 ID:
七光りからは逃げられ無いよ
43:2014/01/31(金) 11:03:56.08 ID:
コクリコの最後、船長との対面って必要だったか?
44:2014/01/31(金) 11:05:17.10 ID:
ジブリ美術館関連のインタビューで
父は食べ物に無頓着
って感じのことを言ってたんだけど
ジブリ=食べ物の描写
って印象があったから 驚いたわ。
59:2014/01/31(金) 11:32:36.92 ID:
>>44
こいつはエディプスコンプレックスが酷すぎる
父親の事を理解してないくせに
僕を理解してよ、僕を見てよ
というのが気持ち悪すぎる

この父親のしてきた仕事を破壊して回る行為は
まさしくエディプスコンプレックスを克服出ていない証拠である
45:2014/01/31(金) 11:05:45.47 ID:
>スタジオジブリのプロデューサーであり、本作の題字を担当した鈴木敏夫さんによると、
>本作はジブリでも何度か制作を検討したものだとのこと。
>スタジオジブリは制作協力の立場で、宮崎監督の父・宮崎駿さんは特に関与していない模様。
>
>シリーズ構成は「機動新世紀ガンダムX」「へうげもの」の川崎ヒロユキさんが務めます。
47:2014/01/31(金) 11:06:06.95 ID:
この前ゲド戦記見たけど噂通りツマンネーなwwwww物理の授業並に
もの凄い睡魔と共に途中で番組変えたよwwwww
やっぱり親父さんに比べて全然ダメダメ
49:2014/01/31(金) 11:09:11.82 ID:
吾郎は見せ方もオチも酷い
七光りすぎ
50:2014/01/31(金) 11:15:18.89 ID:
ゲドよりポニョの方がつまらん
コクリコより風立ちぬの方がつまらん
51:2014/01/31(金) 11:15:29.76 ID:
ロリコンじゃないといいアニメなんて作れるわけがないってパヤオが言ってた
52:2014/01/31(金) 11:17:45.35 ID:
NHKがほしかったのは彼の手腕ではなく、「宮崎監督の息子」や「ジブリ」の名前なんだろ。
53:2014/01/31(金) 11:19:10.19 ID:
ビジネス的には高畑勲よりは稼ぐんじゃないかw
54:2014/01/31(金) 11:20:30.70 ID:
漂う「獣の奏者エリン」臭
55:2014/01/31(金) 11:21:16.95 ID:
2chで評判良くないコクリコは個人的に好きだった
逆に評判のいいナウシカはいつも途中で見るのやめてしまう
ラピュタは何回も見れるのに
56:2014/01/31(金) 11:23:22.95 ID:
ゴミクズ野郎に何で俺の金でつくらせるんだよ
まじふざけんな

こいつほどのクズなかなかいねえわ
57:2014/01/31(金) 11:24:51.98 ID:
誰あろうこの僕だったし

相変わらず
鈴木も気持ち悪いな
老害と、傀儡の生ゴミ同士お似合い
60:2014/01/31(金) 11:35:56.28 ID:
これも鈴木の演出だろうな

七光が叩かれてブランドの看板にしにくいから
一回経歴を洗浄しようって流れなんだろう
61:2014/01/31(金) 11:51:27.55 ID:
NHKは山賊行為を推奨するんですね
フジは海賊行為推奨だし
62:2014/01/31(金) 12:12:15.88 ID:
つってもNHKに実制作能力あるわけないから普通にジブリのスタジオ内で作るんだろ?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391126551/
関連記事

2014/01/31 12:30 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング