まりもるニュース お前ら缶コーヒーどれが好き?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お前ら缶コーヒーどれが好き?

1: :2014/02/23(日) 09:08:43.59 ID:


だが、市場の落ち込みが止まらない中、トップブランド同士のシェア争いは一転、激しさを増している。

 首位をかろうじて死守する『ジョージア』(日本コカ・コーラ)に対し、2位の『BOSS(ボス)』(サントリー食品インターナショナル)が
猛追するといった勢力図である。

 月刊誌『飲料ビジネス』を発行する飲料総研取締役の宮下和浩氏がいう。

「2000年の売り上げ比を見ると、100(ジョージア):33(ボス)と大きな開きがあった両ブランドですが、2013年は100:73とボスの
追い上げが凄まじい。昨年、缶コーヒーで伸びたブランドもボスだけですし、首都圏では自動販売機の売り上げを除けば、ボスが
ジョージアを逆転してトップに立っている模様です」

 ボスだけが躍進しているのはなぜか。宮下氏は「幅広い商品群でブランドイメージが高まっている」と話し、こう続ける。

「ボスブランドの四天王と呼ばれる<レインボーマウンテン・贅沢微糖・BLACK・カフェオレ>の売り上げを確実に伸ばしながら、
毎年新シリーズを出すサイクルでブランド力を高めています。

 今年に入ってからも、トクホ(特定保健用食品)の『ボス グリーン』や、セブン&アイ・ホールディングスと共同開発してBOSSの
ブランドも冠した『ワールドセブンブレンド』も発売。味のバリエーションだけではなく、あらゆる販売チャネルで攻勢をかけています」

 かたや、ジョージアはといえば、マーケティング戦略の効率化が仇となっている。

「2010年からすべての缶コーヒーを<エメラルドマウンテン>と<ヨーロピアン>のブランドに集約させ、よりジョージアブランドの
価値を高めようとしているが、取り扱いアイテム数が増えていかないし、消費者の購買動機も徐々に薄らいでいる」(業界関係者)

 もちろん、コカ社もサントリーの勢いを静観しているばかりではない。1月27日からKADOKAWAと連携したスマホ・マガジン『週刊ジョージア』を
創刊するなど、販促強化に余念がない。


http://news.livedoor.com/article/detail/8499940/
4: :2014/02/23(日) 09:11:46.24 ID:
コーヒーメーカー置けばいいのに
ネスカフェバリスタでインスタントでもいいが
8: :2014/02/23(日) 09:13:11.88 ID:
ジョージア甘ったるすぎる。なんで売れてるのか。

9: :2014/02/23(日) 09:13:39.77 ID:
粗びきネルドリップ方式
10: :2014/02/23(日) 09:14:10.33 ID:
セブンカフェのコーヒーにしてから缶物買ってない。
16: :2014/02/23(日) 09:16:43.31 ID:
いろいろ試した結果
Fire挽きたて微糖が攻守最強との結論に至った
17: :2014/02/23(日) 09:17:04.48 ID:
コンビニコーヒの自動販売機版を作れば天下取れそう
28: :2014/02/23(日) 09:23:30.64 ID:
ジョージアはカップの自動販売機のも不味いな
43: :2014/02/23(日) 09:29:20.15 ID:
UCCの激安缶コーヒーほど不味いのは
神戸居留地ブランドの輸入缶コーヒーぐらい。
この2つはマジで勘弁してほしいわ。
箱で買ってる奴とか理解出来ない。
45: :2014/02/23(日) 09:30:40.88 ID:
ジョージアのCMが近年に無い良作。大人がそれぞれの立場で子供に
対して「社会を作ってる」と自信を持って言い切れる社会・・・久々に
胸の好く良作。子供に自信を持たせる教育上にも良作。
48: :2014/02/23(日) 09:31:59.10 ID:
>>45
CMに力入れすぎて肝心の商品が駄目ってどうなの?
54: :2014/02/23(日) 09:38:07.99 ID:
>>48
まぁ、味覚も人それぞれだからなぁ・・・ブラックが嫌いなんで、昔のUCC
の甘ったるいのが懐かしい。ジョージアも短いのより、オリジナルが好きな
んで、今のエメラルドが良いとは言って・・・無い。。。
55: :2014/02/23(日) 09:39:54.79 ID:
どっちもコーヒー風飲料でしかない
本当の珈琲に比べるとただの泥水です
61: :2014/02/23(日) 09:45:21.24 ID:
1.2.サンガリア 
73: :2014/02/23(日) 09:52:20.23 ID:
缶コーヒーで一番うまいと感じたのは
キリンが新規参入したばっかのジャイブだわ 桑田のCMのやつ
あれから思い切りコストダウンしたのか劣化の一途
74: :2014/02/23(日) 09:53:19.50 ID:
人工甘味料で激まずなのに何故使うんだろうか
コストが安くつくとかかな?
79: :2014/02/23(日) 09:57:43.49 ID:
缶ならルーツアロマブラック
おしっこがコーヒーくさくなるけど
92: :2014/02/23(日) 10:16:31.04 ID:
セブンカフェのだけじゃないけど
あのカップ、蓋はずさないと最後の一口が飲めない
なんとかならんか
96: :2014/02/23(日) 10:26:40.99 ID:
殆どの缶コーヒーは人口甘味料てんこもりで危険
唯一ダイドーブレンドくらいだな砂糖使用は
102: :2014/02/23(日) 10:30:55.06 ID:
自販機にジュース補充する仕事してるけど質問ある?
103: :2014/02/23(日) 10:32:12.26 ID:
>>102
ないよ
104: :2014/02/23(日) 10:33:27.51 ID:
>>102
彼女居る?
111: :2014/02/23(日) 10:42:21.82 ID:
>>102
仕事楽そうやな
112: :2014/02/23(日) 10:43:13.77 ID:
>>102
あれって給料クッソ安いんだろ?
114: :2014/02/23(日) 10:44:07.95 ID:
>>102
浄土三部経の中ではどれが好きですか
119: :2014/02/23(日) 10:48:11.71 ID:
>>102
うちの会社に補充来てる奴が毎朝セキュリティゲート割り込んでくんだけど何なの?
137: :2014/02/23(日) 11:19:44.34 ID:
>>102
ジュース入れ間違えんなボケ
こないだ熱々のオレンジジュース出てきたわ
147: :2014/02/23(日) 11:42:17.21 ID:
>>119
その内容が本社にクレーム入ると、大問題になる
最近も超大口客のビルで似たようなことあったばかりだし
>>137
誤投入かランダム設定ミスだな
それもクレーム入るとそこそこ問題になる
一番大問題になるのが賞味期限切れだけど
106: :2014/02/23(日) 10:35:38.60 ID:
缶コーヒーは消費税で値上げすんの?
123: :2014/02/23(日) 10:55:19.72 ID:
もっと静かに補充できないの?
ガタコンガタコンうっせーんだけど
156: :2014/02/23(日) 11:52:57.27 ID:
ダイドー
ジョージア
UCC

の順かな
ワンダやボスはないわ
160: :2014/02/23(日) 11:59:30.46 ID:
>>1
に付け加えておくと

>ボスブランドの四天王と呼ばれるレインボーマウンテン・贅沢微糖・BLACK・カフェオレ

これはBLACK>カフェオレ>贅沢微糖>>レインボーマウンテンだよ
カフェオレは伸びたがレインボーマウンテンは落ちてきてて四天王とは呼べない感じ

またトクホのボスグリーンは最初こそ伸びたものの徐々に低迷してきてて定着する見込みは低い
最近のトクホで成功したのは伊右衛門のトクホくらい。三ツ矢サイダーも失敗した
165: :2014/02/23(日) 12:10:22.93 ID:
品質のボス
量のジョージア
167: :2014/02/23(日) 12:24:01.06 ID:
30本990円の花王ヘルシアコーヒーが来週届くの含めて4箱あるからしばらくこれ
173: :2014/02/23(日) 12:34:33.58 ID:
ダイドーはどこで落ちぶれてしまったのか
子供の頃あのコーヒーのCMしかなかった気がするくらいだったのに
182: :2014/02/23(日) 13:48:58.57 ID:
ダイドーデミタス
196: :2014/02/23(日) 14:27:28.54 ID:
どこの缶コーヒーとは言わないが、かなりシールを集めて応募する事数十回、毎回ハズレ
これなら缶コーヒー買わずにその金で普通に安い革ジャン買った方が良くね!?と
そしてトドメを指したのが
「○○○○の革ジャン買わない?メーカーのヤツが3万で売ってくれるって」(のちにトラブって売って貰えなかったが)
ジョージアはこちらのあるミスを完全にスルーしてくれた事があるので買うとしたらジョージアの缶コーヒーは買う
================
デミタスが殆ど上がってない事に驚いた(´・ω・`)
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393114123/
関連記事

2014/02/23 19:12 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング