まりもるニュース 【埼玉県羽生市】水族館で魚500匹死亡…塩素検出…故意の犯行か -



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【埼玉県羽生市】水族館で魚500匹死亡…塩素検出…故意の犯行か -

1: :2014/02/23(日) 22:14:49.81 ID:

埼玉県羽生市の水族館の池で、約500匹の魚が死んでいるのが見つかりました。

23日午前8時20分ごろ、羽生市のさいたま水族館で、飼育員の女性が開館前の
見回りをしていたところ、約800平方メートルの池で飼育・展示している
チョウザメやコイなどの魚、約500匹が浮かんで死んでいるのを見つけました。
埼玉県が水質検査を行った結果、0.1ppmから0.2ppmの濃度の塩素が検出されました。

*+*+ tv asahi +*+*
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000021986.html
5: :2014/02/23(日) 22:15:55.82 ID:
これはひどい…
6: :2014/02/23(日) 22:16:27.33 ID:
サメが泳いでるのに小魚を食べない不思議

31: :2014/02/23(日) 22:20:01.12 ID:
>>6
水族館のサメ!他の魚を食べない理由?
ソース
http://www.cocoro-skip.com/animal/160004.html

宇宙のメカニズムを利用してるからだよ
15: :2014/02/23(日) 22:17:34.81 ID:
コイは死んでるんだから故意ではないだろ
71: :2014/02/23(日) 22:31:16.10 ID:
>>15
お前のダジャレのせいでキョウザメだよ
16: :2014/02/23(日) 22:17:37.24 ID:
羽生繋がり?
キムが金メダルとれなかった腹いせだとしたらびっくりするな。
18: :2014/02/23(日) 22:17:49.00 ID:
コイを展示してる水族館なんてあるんだなww
61: :2014/02/23(日) 22:29:34.84 ID:
貴重なキャビアが(´・ω・`)

>>18
相模原にも淡水魚の水族館あるよ
こないだ女の子が行方不明になった辺り
19: :2014/02/23(日) 22:17:53.26 ID:
なんなんだろうな
命を粗末にする奴は命で償え
22: :2014/02/23(日) 22:18:45.43 ID:
スイミングプールじゃないんだから・・・
28: :2014/02/23(日) 22:19:19.93 ID:
愛され大事にされてる存在が気に食わないのはどんな人~?
33: :2014/02/23(日) 22:20:24.85 ID:
普通の水道水程度の塩素では死なない
致死量に値する塩素を入れられた事になるから、故意の犯行

あとは、内部か外部どちらの犯行なのか?
37: :2014/02/23(日) 22:21:30.11 ID:
0.1ppmくらいで死ぬんだ?
54: :2014/02/23(日) 22:27:52.40 ID:
うわー、マジかよ
あの池の中の魚すげーでかいのに
1m以上ある鯉やチョウザメやアオウオみんな死んだのか
64: :2014/02/23(日) 22:29:51.67 ID:
コイですら死ぬ濃度て相当だぞ
水道水程度じゃ平気だし
69: :2014/02/23(日) 22:31:01.53 ID:
犯人は塩素ガスで処刑だな
76: :2014/02/23(日) 22:31:48.27 ID:
海水魚って自宅で飼えるの?
77: :2014/02/23(日) 22:31:55.99 ID:
800平方メートルの池=80万リットル
1ppm=1リットルに1g

この水を0.1ppm~0.2ppmに汚染するために必要な塩素の量=80~160g
87: :2014/02/23(日) 22:34:01.42 ID:
>>77
池は掛け流しだろうから一晩でかなり薄まる
多分塩素系洗剤をドバドバ入れたんだろう
111: :2014/02/23(日) 22:39:50.49 ID:
>>87
>>1
の記事に続きがあって
>水族館では池に井戸水を使用していて、塩素を使っていないことなどから、何者かが故意に塩素を入れた可能性があるということです。

とあるから、水道水ではないんだね
ちょうど水道水の濃度だと思ったんだけど
90: :2014/02/23(日) 22:34:33.75 ID:
埼玉じゃ海まで行ってまた魚取ってくるの大変
100: :2014/02/23(日) 22:38:38.34 ID:
あーあ、ここいいところなんだけどなあ
淡水専門の水族館なんだよなあ
隠れて埋もれて目立たないデートスポットw
117: :2014/02/23(日) 22:45:39.89 ID:
>>1
純粋な塩素80gか
次亜塩素酸換算で300-400g
家庭用漂白剤なら10Lくらい?かなり適当だけど
家庭用漂白剤なら同時に界面活性剤が検出されるはずだけどね

それより水道水をそのまま入れた可能性が高いな
126: :2014/02/23(日) 22:49:53.60 ID:
埼玉は関東地方の中でも東京に次いで在日多いからな
131: :2014/02/23(日) 22:54:00.14 ID:
埼玉頑張ってるから応援しないとな。

朝鮮学校補助金計上なし 上田埼玉県知事「ヒューマニズムで筋曲げない」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140212/stm14021222410005-n1.htm

あ、別に今回の事件と結びつけるとかそんなんじゃないけど、いろいろ気を付けて欲しい。
135: :2014/02/23(日) 22:59:05.32 ID:
水族館では塩素は殺菌と水槽のコケを落としたりに使う
その後、中和して流す訳だが、中和せずに流したのが池に入ったんだろw
従業員のミスだろ
157: :2014/02/23(日) 23:20:20.21 ID:
水交換でコントラとかハイポ入れ忘れの過失じゃないかなとおもったけど
コイですら死ぬって相当だわな
マゴイとかそのまんま水道水だけでもまったく平気だし
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393161289/
関連記事

2014/02/23 23:32 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング