まりもるニュース 幽霊のいない部屋の見分け方



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幽霊のいない部屋の見分け方

1: :2014/02/17(月) 10:17:12.40 0 ID:
4月からの新生活に向けて、この時期には新しい住まい探しをされている方も多いことでしょう。
優先される基準は人それぞれですが、なかでも少し変わった希望をお持ちなのが、hanako888さん。
「今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は
成仏できた」という霊的なエピソードをお持ちです。霊能者に今後は引っ越す方がよいと
助言されたものの、霊のいない家の見分け方がわからない!ということで、教えて!gooに質問されました。

「霊がいないまたは入りにくい家の見分け方教えてください」

■自分の感覚で霊を見分けられる?

一般的といえる回答では、

「賃貸で気をつけることは、破格な家賃ではないこと、前住人の荷物がある物件はやめること
(事故や失踪で残っていることが多い)」(noname#36252さん)

というのは、比較的わかりやすい見分け方ですが、

「家の中に入った瞬間に嫌な気分になったり背筋に悪寒が走ったりしないかどうか」(6iztさん)

と、現地での感覚で判断してはという声も。「感覚」となると、なかなか難しいようにも思いますが、

「気持ちが良い、深呼吸がゆっくり大きく出来る、明るく感じられる明るい気分になった気がする、
居心地が良い」(fengshui_frogさん)

と、その場で気分良くいられるかという判断なら楽にできそうです。他には方位磁石を持って針に
異常がないか調べるという方法もあるそうです。

■霊を引き寄せるのは家ではなく自分自身?

また、写真を撮影してはという意見も複数ありました。

「最初に撮った家の写真というのは、なにかの予兆で、いい引越しか、悪い引越しか、何かしら
像を残します。私の実家は、新築の家の写真を撮ったら、一枚も映りませんでした。後で考えたら、
家が途絶えるという意味だったかもしれません」(noname#36252さん)

「映らない」というのも怖いですが、心霊写真とまではいかなくても、怪しい気配は写真から
読み取れるようです。また、「霊を引き込むのは家ではなく、そこに住んでいる人が引き付ける」
(michael-mさん)という見方もあり、

「高い心域は高い境地にいる霊を呼び、そうでない場合はそうでない霊を呼ぶことになると
思います」(noname#177238さん)と、自分の心境次第で呼び寄せる霊が変わるとも言われます。
そして、質問者さんを我に返した回答がこちら。「『いつも相応に、ないものをねだらず、
向上心を忘れず』というほどよさがコツだと思います。自分にふさわしい家を選べばいいでは
ないですか。幽霊が入らない家選びなんて、家選びとして間違っていませんか?」(noname#96295さん)

気にするほどネガティブになり、霊を引き寄せやすいという声もあります。質問者さんは、
「幽霊が入らない家選びって落ち着いて考えたらおかしいですね。怖さのあまり神経質になっていました」
と、心を切り替えられた様子。霊が怖いなんて言わず笑い飛ばせるぐらいになれたらいいですね。

天城毅彦(Amashiro Takehiko) 
http://news.livedoor.com/article/detail/8541909/
5: :2014/02/17(月) 10:26:12.55 0 ID:
イギリスでは幽霊が出るとの評判が高い住宅・物件は、通常の物件よりもむしろ高価で取引されていることもある
6: :2014/02/17(月) 10:27:53.08 0 ID:
神経が冴えてきて緊張する部屋。
なんとなく湿り気と肌寒い部屋。
生ごみの腐ったような臭いがなんとなく感じられる部屋。
悲しい思い出でがつぎつぎと思いついてくる部屋。
そとに出たくなくなる部屋。

15: :2014/02/17(月) 10:51:47.10 O ID:
手を叩いて反響しない場所はヤバイと聞いたけど
56: :2014/02/18(火) 12:57:46.22 0 ID:
>>15
カーテン掛かってて、床がじゅうたんなら反響音は小さいよ。
全く反響しない部屋なんてのはオーディオメーカーの研究設備(無響室)としてしか存在しないでしょ?
16: :2014/02/17(月) 10:56:10.87 0 ID:
やっぱ針金でダウジングだろw
20: :2014/02/17(月) 11:17:11.00 0 ID:
床にメリケン粉を撒いておくんだよ。
すると、翌朝に足跡を発見することになる。
26: :2014/02/17(月) 12:04:43.56 0 ID:
お茶とお菓子を用意してくれる幽霊募集中
62: :2014/02/19(水) 19:42:43.86 O ID:
>>26
オレは家事全部おねがいしたい
63: :2014/02/19(水) 19:51:45.11 0 ID:
>>62
化け物使いかお前はw
64: :2014/02/19(水) 20:59:50.71 0 ID:
>>63
その落語を聞いて幽霊って夢があるなと思って幽霊が怖くなくなった幼少期
41: :2014/02/17(月) 15:15:10.01 0 ID:
こんなオカルトを聞いたことがある。
目を瞑って脳内で自分の家を再現して、端から端まで探索して扉を開いてみる。
そこに何かがいた場合は、現実にも霊が存在しているとかなんとか。

塩でも撒いとけばいいんじゃねーの?
俺は三国人や人格異常者が近づく家のが怖いが。
48: :2014/02/17(月) 23:11:14.05 0 ID:
PCが壊れたら、そのPCの霊が化けて出るか?出ないだろ!
49: :2014/02/17(月) 23:37:14.01 0 ID:
つーかそんなに気になるなら、新築のマンションとかアパートの部屋に住めば良いだけじゃね?
50: :2014/02/18(火) 00:06:56.05 0 ID:
おっきな蜘蛛、蠅取り蜘蛛は殺すと恨まれそうで怖い
でも同居を許すと油断した時にカサカサッと体の上を這って行ったりしてビビらされる
59: :2014/02/18(火) 22:51:03.13 O ID:
>私の実家は、新築の家の写真を撮ったら、一枚も映りませんでした。後で考えたら、
家が途絶えるという意味だったかもしれません

まだその「後」になってないだろ
60: :2014/02/18(火) 23:21:05.60 0 ID:
>>59
もう途絶えてるんだよ。。。
61: :2014/02/18(火) 23:28:00.20 O ID:
>>60
((((;゚Д゚)))
67: :2014/02/21(金) 22:15:08.32 0 ID:
お前等もバカだな。
座敷わらしが来てくれたら、お金持ちになれるのにな!
76: :2014/02/22(土) 10:15:00.69 0 ID:
10年前住んでたアパートは女の幽霊が出たよ

夜寝てるとなんだか苦しくて目を覚ましたら女が俺の上にまたがって
俺の方じっとみてるんだ

怖くて目をつむってお経唱えてるうちに気がついたら朝になってたけど

引っ越したらそういうことは全くなくなったが一体なんだったんだろう
80: :2014/02/22(土) 12:36:24.30 0 ID:
>>76
若い時は結構金縛りとか合うからな
全てが心霊現象と言うわけじゃないけど心身状態で頻繁になる時期がある
俺が若い頃もよく合ってたな、何回か婆ちゃんが胸の上で星座してるの見たことあるわ
若い女ならいいよな
115: :2014/02/23(日) 19:42:42.31 0 ID:
>>80
金縛りで若い女にイカされたこと2回あるぜ。
Hしてくれと願ったら叶った!そのうち一回は俺VS女3,4人の複数プレイ。
体が動かない+頭がぼんやり状態だったから最高の気分だったぜ。
お店に行ったら数万すると思うし
79: :2014/02/22(土) 11:53:43.80 P ID:
デジカメ、写メール時代になってから、心霊写真番組なくなったよね。

やはりあれの大半は、フィルム撮影ゆえのトラブルだったんだろうか。
88: :2014/02/22(土) 15:36:53.61 0 ID:
たしかにラップ音がしたけど
本当に隣がパラッパラッパーだったという実話。
93: :2014/02/22(土) 22:49:48.64 O ID:



94: :2014/02/22(土) 22:52:07.28 O ID:


98: :2014/02/23(日) 00:13:21.29 0 ID:
仮に自分が幽霊になったとして、他人の生活を見て無ければならないのも辛いと思う。
地縛霊になった部屋が取り壊されたら、どーなんの?
ニ階以上の部屋の場合は空中に浮いてたりすんの?
100: :2014/02/23(日) 00:20:19.01 P ID:
>>98
空中浮いてるとかw
ちょっと笑ってしまったww
102: :2014/02/23(日) 00:43:30.20 0 ID:
誰もいないはずなのに音がする。眠れない
106: :2014/02/23(日) 18:06:05.65 0 ID:
俺が一番最初最初に住んでた物件は家賃7千円だったけど…
110: :2014/02/23(日) 18:29:45.91 O ID:
なんとなく裸の幼女の気配がする。
111: :2014/02/23(日) 18:34:48.31 0 ID:
>>110
くそわろたw
113: :2014/02/23(日) 19:16:00.53 0 ID:
やっべぇ俺もやられたwww
>>110
通報すんぞwww
117: :2014/02/23(日) 23:03:21.94 0 ID:
ひきこもりが長いと幽霊でもいいから話し相手がほしくなる。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1392599832/
関連記事

2014/02/24 06:54 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング