まりもるニュース 【俺達】ひとりでいる人は強い「孤独でいるということは、生き残れるということ」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【俺達】ひとりでいる人は強い「孤独でいるということは、生き残れるということ」

1: :2014/02/24(月) 20:15:49.55 P ID:
アメリカ、シカゴ大学の研究によって、「孤独」を感じることはそんなに悪いことではないとわかりました。

孤独を感じ、その辛さも悲しさもすべて吸収して生きて行ける人は、生き残るための強い遺伝子を持っているそうです。
確かに孤独を知らずに突然、ひとりの状況に置かれたら、辛すぎて辛すぎて、もうやっていけないと感じるでしょう。

他のメリットとしては、意外にも身近な人との人間関係や団結力が強まり、社会的な信頼も得ることができるとのことです。

この法則を用いたところ、実は熱心なスポーツファンには孤独な人が多いということがわかりました。

好きな選手やチームを周りのファンと一致団結して、共に応援する姿勢は、「孤独」な人が持っている特徴なのだそうです。

誰かに優しくなれる、誰かを支えることができる、励ますことができる、協力できるこのような姿勢は、社交的な人の持つ特徴のように思われがちですが、
実は孤独な人の特徴なのです。

表向きは社交的に見えていても、実は孤独な人は私たちの身近に案外多いのかもしれませんね。

そう考えれば、ひとりぼっちなのはあなただけではないと希望がわいてくるような気がしませんか?

孤独だからこそ持っているそのメリットを最大限生かして生きて行けば、どこかでそんな素敵なあなたを見ている人がきっといるはずです。

ソース:マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/140224-118/
4: :2014/02/24(月) 20:18:58.35 0 ID:
 
孤独は山になく、街にある。
 
10: :2014/02/24(月) 20:20:35.84 P ID:
>>4
その通りだな

13: :2014/02/24(月) 20:24:20.47 0 ID:
>>4
 詩人になるべきだわ!
48: :2014/02/24(月) 21:31:34.38 0 ID:
>>4
(´;ω;`)ブワッ
6: :2014/02/24(月) 20:19:27.43 0 ID:
つまらない人間ですよ。
7: :2014/02/24(月) 20:19:41.34 0 ID:
生き残っても、また孤独なんだけどね
8: :2014/02/24(月) 20:20:13.95 0 ID:
.
 女性向きの記事だろ?
9: :2014/02/24(月) 20:20:15.34 0 ID:
ネットがあるから他者と繋がっている気がするけど、これが無かったら
オレはどうなってただろうか・・・友人も恋人もおらず、一人暮らしで家族とも疎遠だ。
11: :2014/02/24(月) 20:21:41.30 0 ID:
街の人ゴミ、風がぴゅぴゅんとひとりぼっち
12: :2014/02/24(月) 20:22:10.11 0 ID:
2ちゃんがなくなったらほんとに孤独になってしまう
動揺してスポーツジムとか通ってひたすら鍛えてしまうかもしれん
15: :2014/02/24(月) 20:27:16.29 0 ID:
>>12
オレも孤独こじらせてるから、2ch&筋トレしてるはw
14: :2014/02/24(月) 20:24:48.66 0 ID:
さみしかったらデリヘル呼ぶしかないな。
16: :2014/02/24(月) 20:28:10.61 0 ID:
孤独でいられる人が強いのは北斗の拳のような世紀末な世界だけだ
人という種が社会というシステムから逃れられない以上孤独のほうがデメリットが大きい
17: :2014/02/24(月) 20:28:15.07 0 ID:
引き篭もり最強説!
18: :2014/02/24(月) 20:28:21.72 0 ID:
孤独を辛いとか悲しいとか感じるなら所詮やせ我慢
孤独を心地よく望ましい状態と考えるのが本物
20: :2014/02/24(月) 20:29:44.71 0 ID:
>>18
同感!! この心地良さを邪魔されたくないから
いつまでたっても孤独のままなのよね。
19: :2014/02/24(月) 20:29:08.32 0 ID:
>どこかでそんな素敵なあなたを見ている人がきっといるはずです

素敵ではない自分、誰も注目しない自分
真の孤独はその先にある
21: :2014/02/24(月) 20:30:22.67 ID:
この街で優しさに甘えたくないから孤独でいるよ俺は。
22: :2014/02/24(月) 20:33:00.73 0 ID:
ひとりでは子孫は残せないから滅びてしまう
23: :2014/02/24(月) 20:37:42.07 O ID:
だから、キムヨナはメンタルが強いのね…。
24: :2014/02/24(月) 20:47:46.14 0 ID:
孤独ではない。自由と言いなさい。
25: :2014/02/24(月) 20:49:39.24 0 ID:
何が言いたいのかさっぱりわからん
26: :2014/02/24(月) 20:50:22.37 0 ID:
※但し、ニートは孤独とは言わない
27: :2014/02/24(月) 20:51:31.65 0 ID:
孤独な人でよく取り上げられるのが
貧乏で孤独な人 貧乏と孤独をごちゃまぜにするとわけわかんなくなるよ
28: :2014/02/24(月) 20:55:14.37 P ID:
他人が一人でいるのにムキになる人間て
大概自分勝手な理由で怒ってるんだよな

自分が相手の事を知っていたいのに
人づてで知る手段がなくてキレてるとか
29: :2014/02/24(月) 20:56:17.62 0 ID:
人は一人では生きていけない動物
30: :2014/02/24(月) 20:56:45.59 O ID:
孤独と孤立の違いを述べよ
32: :2014/02/24(月) 20:59:18.17 0 ID:
>>30
吹いたじゃねーかよ w
41: :2014/02/24(月) 21:09:49.90 0 ID:
>>30
独りで居ながらにして、
他人の幸せを良しと思うか否か
世が無益な争い無く平安で豊か(金銭に限らず)であれと常に願うか否か
子供は社会の宝であり、未来が良き物であると考えるか否か
これらを念頭に必要とあらばいつでも他人や社会に協力する意思があるか否か
43: :2014/02/24(月) 21:14:51.40 O ID:
>>30
だけど自力で悟った。

かっこいい孤独は孤高で、ダメな孤独が孤立
31: :2014/02/24(月) 20:58:08.25 0 ID:
孤独:誰かが相手してくれる
孤立:誰も相手してくれない
34: :2014/02/24(月) 21:03:24.87 O ID:
友達0、家族親戚から絶縁状態の俺は最強候補か?
35: :2014/02/24(月) 21:03:55.24 0 ID:
キムヨナのスレはもういいって
36: :2014/02/24(月) 21:05:50.11 0 ID:
日本はいい年した独身に対して寛容過ぎ
海外じゃ成人して独身のままだと奇人扱いで人として認められないほど見下される
だからどんなにクズでも恋人なり配偶者なりいるわけ、潜在的な父母としてカウントされるから

私は独身がいいとか、作れるのに子供はいらないとか言う夫婦は
自分らが社会の一部であることを自覚すべき

公共サービスや公共のインフラはお前やお前以外の日本人が働いて
税金や社会保険として国に納めて巡り回ってるんだよ
特にお前の将来の年金は
お前の子供を含めた次の世代が、彼らが生まれた瞬間から背負う債務

私は独身がいいとか子供はいらないとかほざいて将来の公共サービスに貢献しようとせず
当たり前と言わんばかりに
現存のサービスの恩恵を享受するのは自分勝手で我儘この上ない精神

私は独身がいいとか作れるけど子供はいらないとか言うなら
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ
独身は多めに税金納めてるとか言って生殖能力があるのに子供を残さないお前も
社会の一部である必要はないんだから無人島に言って自給自足してこいよ

日本は自分勝手で我儘な独身成人を軽蔑すべき、そして課税したほうがいい
38: :2014/02/24(月) 21:08:11.46 0 ID:
>>36
このコピペうぜーよ

お国のために生きてるわけじゃあございませんのでw
45: :2014/02/24(月) 21:29:00.45 O ID:
>>36
お前は中国に行け、クズ
46: :2014/02/24(月) 21:30:35.42 0 ID:
>>36
まったく逆だよ。
子供、子育て世帯、老夫婦が受けている
公共サービスの経済的負担を背負ってるのは独身者だよ。

バイト先で、俺よりだいぶ後に入った所帯持ちのオッサンが、
そいつ仕事休んでばかりだから、俺より給料は、格段に低いはずなのに、
税金とかが安いから、俺より手取り額が多かったんで、びっくりした。

独身者は、将来、結婚して家庭を持つことを前提に組み立てられた社会保障のサービスを享受できないのに
負担だけさせられているの。
寛容過ぎるのは、独身者の方。もう会社でも妻子持ちは、転勤転属とかさせにくいから、
この流動的な時代に、お荷物になりつつあるよ。その分、身軽だからと割を食わされてるのは、独身者。
37: :2014/02/24(月) 21:08:07.12 O ID:
大洋感情かな
39: :2014/02/24(月) 21:08:20.04 O ID:
どんなに孤独に部屋に篭ろうと、
膨大なネットへの つながりから人を求めてるじゃないか
40: :2014/02/24(月) 21:09:16.21 0 ID:
俺にはお前らがいるから孤独じゃない(`・ω・´)
47: :2014/02/24(月) 21:30:36.90 0 ID:
>>40
悲しすぎるけど、おかしい
42: :2014/02/24(月) 21:12:13.34 0 ID:
20代で離婚。あれから独り身で遊びまくって現在40才。

生き残れるような気がしてならない。
44: :2014/02/24(月) 21:22:08.38 O ID:
孤独とは衆の中にあってこそ孤独なのであって
衆の外にあれば孤独は孤独でなくなる
49: :2014/02/24(月) 21:39:20.04 0 ID:
>生き残るための強い遺伝子を持っている
でも、いや何でもない
50: :2014/02/24(月) 21:40:35.97 0 ID:
無茶言うなよ
孤独だけど最悪だぞ
孤独ほど辛いものはないよ
51: :2014/02/24(月) 21:40:59.14 0 ID:
人間は自然状態では孤立しているというルソーの提言はまことにその通りだと思う
52: :2014/02/24(月) 21:43:36.92 0 ID:
俺なんて孤独をこじらせて死にたいというより
母体にかえりたいくらい達観してるぞ
孤独なんて最悪だよおすすめできないよ
53: :2014/02/24(月) 21:48:25.26 0 ID:
>>1
孤独で辛いから徒党を組む。
強くて真の孤独な人は一匹狼だよ。
54: :2014/02/24(月) 21:49:19.98 0 ID:
みんな哲学入ってるなぁ。俺も人生つまんねぇ口だけどね
55: :2014/02/24(月) 21:50:19.27 0 ID:
ネットだけでも繋がってれば、孤独じゃねーよ!
リアルしか繋がりの無い方が、孤独との隣りあわせ。
孤独に対する考えやイメージが古すぎる。
56: :2014/02/24(月) 21:52:41.07 0 ID:
>>1
はいはいw
頑張ってひとりでいてくださいw
57: :2014/02/24(月) 22:03:30.38 0 ID:
人間が孤独で生きられるわけないだろwww(^o^)
誰がお米作ってるんだw誰が水道の管理してんだw電気を供給してんだwww
バカじゃないの、、、
ネットをやれるのも誰かが管理してるんじゃないか、パソコンを売ってくれたの誰よw

そんなことすら考えないのか?
62: :2014/02/24(月) 22:28:26.67 0 ID:
>>57
いや、本当それだよな。孤独だ孤独だ喚いてる奴らはまじでどこに住んでんだよ? 
甘えん坊どもが。
58: :2014/02/24(月) 22:09:16.74 0 ID:
独り海水浴マジで楽しかったけどなぁ
59: :2014/02/24(月) 22:11:56.94 P ID:
ぼっちのほうが気楽でいいよ
61: :2014/02/24(月) 22:23:01.77 0 ID:
>>59
無理に人付き合いしてもトラブルが増えるだけだしなwww
60: :2014/02/24(月) 22:17:40.37 0 ID:
好きな奴が逝くのを見送らなくていいからな
63: :2014/02/24(月) 22:35:46.95 0 ID:
俺には嫁も子供もいるが友と呼べる奴はいない
多趣味で社交的な嫁とは対照的に無趣味で内向的な性格だ
完全ぼっちの奴と俺だったらどっちの方が孤独なんだろうな
64: :2014/02/24(月) 22:36:02.15 ID:
自分で食い扶持稼げるなら孤独でもステキですよ
65: :2014/02/24(月) 22:41:45.22 0 ID:
ただし早く死にます
67: :2014/02/24(月) 22:47:42.80 0 ID:
きままな人生
68: :2014/02/24(月) 22:51:44.27 0 ID:
独りになってもまだ寂し、二人になったらなお寂し
真実独りはやるせなし
真実二人は堪え難し

こんなような詩があったような気がする。
69: :2014/02/24(月) 22:57:17.01 0 ID:
街中で楽しそうなカップルをみて、何一つ感情がわかない人こそ、本当に孤独を愛してると言える

かけらでも批判的な感情を抱くようなら、それは憧れであり、妬みである
70: :2014/02/24(月) 23:10:33.30 0 ID:
孤独ではなく孤高たるべし

頂きにいる者は一人であっても誰もが見上げるは頂点なのだから
72: :2014/02/24(月) 23:36:09.88 P ID:
誰かが居ないと生きて行けない人より強いんだよ
常に虚しいけどさ…
74: :2014/02/25(火) 00:01:58.51 0 ID:
あー…孤立してんなぁ
75: :2014/02/25(火) 00:18:50.01 O ID:
単なるコミュ障
76: :2014/02/25(火) 00:37:58.00 O ID:
あほか何が強いだ。
孤独死の屍汁を処理する人の前で言ってみろ
77: :2014/02/25(火) 00:44:41.34 P ID:
かえって庇われない方がいいかもな
あまりにも刺激される人が過敏で多すぎて
余計な波風立つわ
79: :2014/02/25(火) 01:25:24.82 0 ID:
フィギュアが嫁な俺と、男を切らさないスタイルで生きてる妹とは、
全く血が繋がってないんじゃないかと時々本気で思う
80: :2014/02/25(火) 02:42:14.79 0 ID:
必死でSNSとかやってる連中のほうが、
「孤独が怖いのかな?」と思うことがある
81: :2014/02/25(火) 02:53:53.14 0 ID:
孤独や孤立よりも人間の方ずっと恐ろしいよ。
83: :2014/02/25(火) 03:43:33.28 0 ID:
ヒトという動物が群れで行動することをDNAに刻まれている限り、孤独は間違いなく苦痛だ。
だがそれは真に魂の存在である人間として、何ものにも縛られずにいるための正当な代価なのだ。
己のエゴに忠実たらんとするならば。
84: :2014/02/25(火) 03:44:15.84 0 ID:
ココに書き込んでる奴らは孤独ではない

とあるゲームキャラにこんな奴が居た、、、
好きな事は孤独を感じる事
嫌いな事は真の孤独を感じる事
85: :2014/02/25(火) 03:54:47.79 O ID:
その研究に信憑性ない、つかなんの意味もないと思う。
86: :2014/02/25(火) 04:27:45.53 0 ID:
孤独を愛する(^^♪金ないから誘われても外食にいけない(涙
87: :2014/02/25(火) 07:27:30.52 0 ID:
嫌韓の団結力は凄いもんな
89: :2014/02/25(火) 08:28:38.75 0 ID:
>>87
それは依存症、団結力ではなく帰属感覚が欲しくて架空の仲間に依存してる。
却って意思は弱い。
88: :2014/02/25(火) 07:58:43.23 0 ID:
孤独:自分がその気になれば抜け出せる
孤立:(´;ω;`)ブワッ
91: :2014/02/25(火) 08:51:15.40 0 ID:
2ちゃんにいる高齢独身でよく孤独が好きとか言ってる奴がいるけど、
2ちゃんで同じような仲間見付けて安心してる時点でただの痩せ我慢の寂しがりやなんだよな
93: :2014/02/25(火) 09:00:50.11 0 ID:
>>91
人間は「他者とコミュニケーションをする存在」だから、単独では生きていけない
とはいえ「固定的な群れ」では「自分の存在」が稀薄になる。
「自由度の高い群れ」ならば、自分の時間に自分の望む深さで関われる
実社会で生きてくのは苦しいから、趣味や余暇の時間くらいは適度なつきあいをしたい
とすれば2chは最適で快適だろ
100: :2014/02/25(火) 13:40:15.03 0 ID:
>>93
社会科学者かよお前は
95: :2014/02/25(火) 09:28:05.28 0 ID:
海外ひとり旅とかすると、ひとりでいることは強いと感じる
96: :2014/02/25(火) 09:37:01.41 0 ID:
周りのファンと一致団結ってもう孤独じゃないじゃん。

そう言う輪に入って行けない、入れてもらえないのが本当の孤独だろ?

俺は全然辛く無いぜ、もう慣れっこさ。
97: :2014/02/25(火) 09:38:09.38 0 ID:
蠱毒にも平気ってことは毒殺不可能だな、強いなおまえら
98: :2014/02/25(火) 12:17:28.40 0 ID:
孤高こそが真のヒーロー。
2chに入り浸ってる時点で構ってちゃんと同じメンタリティ。
ブーメランなど要らぬ
101: :2014/02/25(火) 13:54:58.07 0 ID:
自問自答して自分を正当化しないと孤独の波に押しつぶされそうになるのさ。
真の孤独に耐えられる奴など存在しない。
102: :2014/02/25(火) 13:59:44.93 P ID:
どこが俺達なんだ?

性格が悪すぎて誰にも相手にされてないのを「孤独」とは言わないよ。
単に「孤立」してるだけ。
104: :2014/02/25(火) 17:01:38.75 0 ID:
>>102
孤高・孤独・独立・孤立・・・
ぜんぶ違うよね
「一人」で一緒くたにしても話が混乱するだけだ
105: :2014/02/25(火) 20:01:37.09 0 ID:
[自分の事は自分でやれ]
これが経験として付くよな。
106: :2014/02/25(火) 20:11:44.35 P ID:
ぼっちTDRとぼっちUSJを経験した俺の出番だな!
107: :2014/02/25(火) 20:39:39.59 0 ID:
俺なんか一人市民プールを
同僚リア充男女たち目撃されたんだぞ
わざわざ隣町まで行ったのに
声もかけられずにずっと見られてた
死にたい・゜・(ノД`)・゜・
110: :2014/02/25(火) 21:50:27.40 O ID:
>>107
ボッチ登山とボッチ焼き肉とボッチダブルベッドの俺に比べれば君は幸せだ。
108: :2014/02/25(火) 20:56:07.33 0 ID:
一人市民プールか…レベルいくつくらいだ
111: :2014/02/25(火) 22:16:14.20 P ID:
孤独の定義が皆違ったまま話してそうだもんな
ビミョ~にかみ合ってない
112: :2014/02/25(火) 23:16:03.09 0 ID:
で、お前ら心の通った彼女ほしいんだろ?
113: :2014/02/26(水) 01:30:24.60 0 ID:
俺は孤独じゃないと生きていけないんだが。2人以上と一緒にいると神経擦り減らして死にそうになる。やっぱり、1人がいい\(^o^)/
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1393240549/
関連記事

2014/02/26 02:39 | 雑学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング