まりもるニュース 「クチャクチャ音立てて食べないで」って注意されたから「僕、京大卒。君は?」って言ったら黙ってワロタ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「クチャクチャ音立てて食べないで」って注意されたから「僕、京大卒。君は?」って言ったら黙ってワロタ

1: :2014/02/25(火) 23:05:11.37 ID:

食事中にクチャクチャと音を立てる子どもの食べ方をなおす方法

3歳の娘の食事の食べ方が、お口を開けて食べるので、クチャクチャ音が出ます。
私自身クチャクチャ食べが苦手で不快になるので、何度も注意してしまいます。
注意した直後は本人もお口を閉じて音を出さずに食べるのですが、
すぐにお口を開けてクチャクチャ食べています。

食事中にかわいそうだなと思いつつも、
早いうちに直さないと将来恥ずかしい思いをするのではと、つい厳しく言ってしまいます。
どうやって直していけばいいのかアドバイスをいただけたら助かります。

●A.一口を小さく。ママの真似をさせて出来たら褒める!

こんにちは。心理食育インストラクターのSAYURIです。
ご相談ありがとうございます。クチャクチャ食べは、ネットの食事のマナーNG例や、
一緒に食事をしたくない人ランキングでも、常に上位に入っているので、
特に女の子だとママとしては気になりますよね。
そこで今回は、食育と心理学でいう「モデリング」と、
「承認欲求を満たす」という2つの観点でクチャクチャ食べの改善を試みてみましょう。

続きはソースで
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/25/413/
3: :2014/02/25(火) 23:06:27.43 ID:
クチャラーは朝鮮人
14: :2014/02/25(火) 23:09:44.37 ID:
>>3
おれ何人か朝鮮人(韓国人?)のクチャラーに出くわしたけどスゲーなあれ
音の大きさがハンパない
クチャアアアアアアッ!!!!クチャアアアアアアアッ!って鳴り響いててビビったわマジ
音デカイ方が偉いのかって感じだった

5: :2014/02/25(火) 23:06:45.18 ID:
アスペやん
8: :2014/02/25(火) 23:07:32.12 ID:
京大のツラ汚しめ
24: :2014/02/25(火) 23:12:43.69 ID:
俺あたり空気読めないから
なんで学歴詐称してんスか?コンプあるんスか?
って素で返しちゃうんだろな。
27: :2014/02/25(火) 23:15:58.17 ID:
>>24
京大生はクチャラー多いよ
学食に「クチャ食いみっともない」ってポスターが貼ってある
25: :2014/02/25(火) 23:15:02.79 ID:
>>1
お前やばいぞ
女は文句言わなくなったらある日突然居なくなるからな
あと京大出ても素行が悪けりゃ欲しがられる人材にはなれんからな
38: :2014/02/25(火) 23:20:19.58 ID:
>>1
舐めた事言った瞬間鼻殴って骨折ってやれ
44: :2014/02/25(火) 23:22:12.17 ID:
>>1
そりゃ行儀を注意されたやつから「僕、京大卒。君は?」って関係ない事いわれたら普通唖然として黙るよなw
55: :2014/02/25(火) 23:29:21.16 ID:
意外とみんなクチャクチャ音出してるけどな
気にしてよく聞いてたらね

気にしてしまうと結構気になるからほぼ100%の人がクチャクチャいわせてる
57: :2014/02/25(火) 23:31:20.97 ID:
クチャラーは口呼吸してるやつが多いっぽい
咀嚼しながら呼吸できないので口が開く
104: :2014/02/26(水) 01:22:42.52 ID:
>>57
アデノイド顔貌+クチャラーとか殴りたいレベル
65: :2014/02/25(火) 23:45:58.02 ID:
母親がクチャラーで毎日地獄だわ
特に麺類・・ズベボボボと啜りやがって
なんでお前のフェラ音きかなあかんねんと。
早く結婚してぇ
68: :2014/02/25(火) 23:48:41.66 ID:
>>65
働いて稼いで家を出ればいいだけじゃないかな
74: :2014/02/25(火) 23:56:02.88 ID:
>>65
これはおっさんのフリしたまんこのフリしたおっさん
70: :2014/02/25(火) 23:51:01.73 ID:
頭は良くてもお育ちが悪い子ね
101: :2014/02/26(水) 01:06:32.56 ID:
>>1
「くちゃくちゃ、僕京大きみは?」
A「…(うわぁ…変なのに喋りかけるんじゃなかった)」
B「…(やべえwこっち見てるよ…京大きめえぇ)」
102: :2014/02/26(水) 01:14:18.66 ID:
京大って基地外が多いんだなw
106: :2014/02/26(水) 01:27:23.98 ID:
>>102
高学歴って与えられたこと以外できないアスペ多いからな
勉強はできるけどそれだけっていうゴミが
低学歴は何もできないけど
105: :2014/02/26(水) 01:23:47.36 ID:
>>1
勉強以外何も出来ないんだね^^
110: :2014/02/26(水) 01:41:50.35 ID:
>>1
あらあらw
食事のマナーすら教えてもらえない家庭で育ったんだね・・・
家庭で注意されなかったって事は家族全員クチャラーなのかしらw
115: :2014/02/26(水) 03:15:41.77 ID:
ドン引きされてるってことね
125: :2014/02/26(水) 04:12:11.22 ID:
日本語が通じてないんだからそりゃ黙るだろ…
126: :2014/02/26(水) 04:13:19.13 ID:
>>1
3歳児に何を求めてんだろうな?
3歳なんてそんなもん 子育てひとりめなんだろうな・・・
5歳になってきつくいえば分かる話なんだが
130: :2014/02/26(水) 04:18:39.70 ID:
箸の使い方と食事はガキの頃から厳しくしなきゃ駄目
大人になってからでは絶対直せないからな
犬食い大食いかっ込み食い頬杖クチャラータバコ咀嚼中喋る
お茶で口をゆすぎ飲み爪楊枝シーシーゲップ全部ガキの頃に矯正しとけ
142: :2014/02/26(水) 05:11:23.39 ID:
今田が放送禁止レベルのクチャラーなんだよ
潔癖症アピールしてるけどデリカシーとかマナーは別物なんだな
144: :2014/02/26(水) 05:29:07.76 ID:
クチャラーでも時と場合を考えて口を閉じられたらいいんだけど
あいつ等馬鹿だからそんな高等技能は無理なんだよな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393337111/
関連記事

2014/02/26 06:05 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング