まりもるニュース 【韓国】刺し身を好んで食べていた13歳少年、体内から3.5メートルの寄生虫を発見



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】刺し身を好んで食べていた13歳少年、体内から3.5メートルの寄生虫を発見

1: :2014/02/27(木) 02:04:54.67 ID:
 13歳の少年の体内から、全長3.5メートルもの寄生虫が発見された。

 漢陽大学病院小児青少年科のキム・ヨンス教授は25日「『肛門の外に寄生虫が出てきているような気がする』といって来院した少年
から、広節裂頭条虫(写真)を除去した」と発表した。

 医療陣は、この少年が普段から刺し身を好んで食べていたため、寄生虫に感染したとの見方を示した。広節裂頭条虫は、温帯から
北極に近い地域にまで分布しているサナダムシの一種で、サケやボラ、スズキ、マス等の魚に寄生し、人間の体内に入ることがある。
主に小腸に寄生し、成長すると10メートルほどにまでなり、ビタミンや葉酸の吸収を妨害するため、栄養失調になり慢性的に疲れを
感じるようになる。寄生虫への感染は就学前後の子どもに多く見られるが、これは素手や素足で寄生虫のいる土をいじることが多い上、
個人的な衛生対策が不十分なためだ。腹痛や貧血などの症状が発生するが、注意深く観察しなければ発見するのは難しい。

 キム教授は「寄生虫を除去する過程で切れたため、実際にはもっと長いと考えられる。韓国でこれほど長い寄生虫が子どもの体から
発見された前例はない」と語った。その上で「通常1年に1-2回服用する駆虫薬(虫下し)だけでは、あらゆる種類の寄生虫を退治する
ことはできない。冷凍または殺菌処理をしていない刺し身を好んで食べる人や、学齢期の子どもたちは、1年に1回は検便を行う必要が
ある」と話した。

ソース(Yahoo・朝鮮日報) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00001263-chosun-kr
写真 
2: :2014/02/27(木) 02:07:14.09 ID:
このわたみたいだなw
3: :2014/02/27(木) 02:08:36.53 ID:
どっちが寄生虫ですか?

33: :2014/02/27(木) 04:17:36.65 ID:
>>3
フイタww
4: :2014/02/27(木) 02:08:38.76 ID:
刺身は関係ないと思う。
5: :2014/02/27(木) 02:09:21.31 ID:
>>1
虫下しを飲まなくちゃいけない国で、学校の健康診断で検便も実施しないって
どんだけ貧乏な国だよ?
6: :2014/02/27(木) 02:15:19.79 ID:
これは体に良いサナダムシじゃね?
人間の体で成長するって事は、人間に適合したやつだろうし
7: :2014/02/27(木) 02:15:21.34 ID:
そもそも日本以外で刺身を食う時点で間違ってる
8: :2014/02/27(木) 02:18:55.58 ID:
未だに虫下しを飲まないといけない韓国の衛生のひどさは未開に過ぎるwwwww
9: :2014/02/27(木) 02:20:18.76 ID:
さすがですわ
11: :2014/02/27(木) 02:22:15.01 ID:
サナダムシか、刺身は関係ないわな。

刺し身から来る奴はだいたい問題起こすし
13: :2014/02/27(木) 02:26:40.83 ID:
> 「通常1年に1-2回服用する駆虫薬(虫下し)だけでは、あらゆる種類の寄生虫を退治する
> ことはできない。

うちの犬でもそんなに飲まないよw
14: :2014/02/27(木) 02:28:19.16 ID:
さなだむし
さだまさし


似てる
16: :2014/02/27(木) 02:36:02.04 ID:
虫食い芸人孫悟飯
17: :2014/02/27(木) 02:38:32.21 ID:
これって足から入って目が黒くなる例のアレだろ?
モルダーとスカリーが追ってたやつ
19: :2014/02/27(木) 02:41:43.60 ID:
韓国の刺身
韓国の生ものは食ってはいけない
20: :2014/02/27(木) 02:45:15.91 ID:
なんか嬉しそうだな。
寄生虫の分際で、人間並みに寄生虫に喰われたってかw
21: :2014/02/27(木) 02:46:50.84 ID:
寄生虫は人間にしてみれば異物だから免疫抑制成分を分泌している
よって花粉症にはならないんだってさ

花粉症の人には寄生虫がいないってこと
23: :2014/02/27(木) 03:01:37.10 ID:
30年前に目黒寄生虫館でみたサナダムシの勝ち。
24: :2014/02/27(木) 03:09:23.06 ID:
人間に適合したサナダムシはアレルギー反応を緩和してくれる
サナダムシ自体が異物であるわけだから、自分を拒絶されない様に
アレルギー反応を引き起こさない物質を分泌してるそう
だから花粉症の人なんかはサナダムシを体の中に飼ってる方が
春先苦しい思いしなくて済むよ
ただし、人間に適合したサナダムシ(栄養を横取りする以外悪さしないやつね)
は種類も限定されて都合良くそれだけに罹るってのは難しい
人間外に適応した寄生虫は、上手く人間の腸に住みつく事は出来ず
体の中を様々にめぐりまわり重篤な障害を与える可能性が強い
(エキノコックスが有名)
サナダムシ療法やるにしても、ちゃんとした寄生虫研究のお医者さんから貰った
寄生虫の卵でやってね
26: :2014/02/27(木) 03:13:50.85 ID:
K-POPのアイドルも虫下し飲んでいるんだって

日本に出稼ぎに来て、日本人にはそんな習慣無いと知ってもの凄く驚いてたよ、アイドルたちがw
27: :2014/02/27(木) 03:19:41.13 ID:
うわっキムチわるっwwww
29: :2014/02/27(木) 03:22:08.36 ID:
おれは子供の頃、横川住血吸虫がいると言われた・・・何の症状もないのでほったらかしていたらいつのまにかウヤムヤになってしまった。
31: :2014/02/27(木) 03:48:31.80 ID:
サナダムシは小腸に住みつき
小腸で産み出された虫卵は、糞便とともに外界へ出る

後は言わないでも解かるね?

確かに第二宿主の刺し身でも感染するがソレ以上に
サナダムシのタマゴが付着した野菜の摂取が大きな感染源なんだよ

韓国みたいな国では・・・
32: :2014/02/27(木) 03:49:51.78 ID:
体内に残ったセグメント(節)はそれぞれ完全な個体にまで成長するから、
虫下し程度で治るものなのかな?
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1393434294/
関連記事

2014/02/27 04:36 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング