まりもるニュース 【中国】PM2.5濃度に研究者が警告 日光を遮ることで起こる食糧不足や急速な寒冷化



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】PM2.5濃度に研究者が警告 日光を遮ることで起こる食糧不足や急速な寒冷化

1: :2014/02/28(金) 21:06:19.58 ID:
★北京のPM2.5濃度は「もはや核の冬」、研究者が警告
2014.02.28 12:00

食糧不足にもつながる可能性。

スモッグの厚い雲は、北京ではもう当たり前になってしまいました。ますますひどくなる
大気汚染について、研究者は「もはや核の冬に近い」と警告しています。「核の冬」とは、
核兵器使用によって灰や煙といった微粒子が空気中に大量に漂い、日光を遮ることで起こる
とされる現象で、食糧不足や急速な寒冷化などが予想されています。

中国の大気汚染レベルは今週特に悪化していて、中国北部の6つの地域はスモッグの雲に
覆われました。その中でも北京が最悪で、PM2.5濃度は1立方メートルあたり505マイクロ
グラムに達しています。これはWHO(世界保健機関)が安全と認める限界値の20倍にあたります。

危険にさらされているのは人間だけじゃありません。植物にも影響が出ていて、光合成が
うまくできず、食料供給にも懸念が出ています。また視界が50メートルを切る地域もあり、
中国農業大学准教授のHe Dongxian氏は、「核の冬と同様だ」と言っています。

The Weekによれば、この前にも上海社会科学院が北京は大気汚染のために「ほとんど居住不可能」
になるとレポートしています。SFの中のディストピアが、もう現実に近づいてきているようです…。

http://www.gizmodo.jp/2014/02/pm25.html
6: :2014/02/28(金) 21:07:38.84 ID:
まさか温暖化を核の冬で終わらせるとは

中国やるな
10: :2014/02/28(金) 21:08:15.81 ID:
へー
これは新しいネタだ。寒冷化か

15: :2014/02/28(金) 21:08:39.74 ID:
このままでは北京がペキンと折れてしまう。
18: :2014/02/28(金) 21:08:53.31 ID:
黄砂じゃないの?
画像の埃、全部化学物質なら死ねる
22: :2014/02/28(金) 21:09:58.27 ID:
33: :2014/02/28(金) 21:11:59.39 ID:
だから移民とか言ってんのかな
146: :2014/02/28(金) 21:29:01.17 ID:
>>33
それ以外のなんだと?あそこの住民をどうするのかが、いま世界の指導者の一番の問題
35: :2014/02/28(金) 21:12:02.58 ID:
よくこんな所に住んでるなぁ
そのうち耐性が出来た子供が生まれるんだろうか
58: :2014/02/28(金) 21:15:22.06 ID:
>>35
3世代ぐらいたつと、耐性が出るらしいで。

大人はともかく、子供がこの毒気の中で育つのは、かわいそうすぎる。
65: :2014/02/28(金) 21:16:34.14 ID:
なんかもう北斗の拳の世界だな

カサンドラ
68: :2014/02/28(金) 21:16:51.01 ID:
日本政府の遠大な計略だよ。
戦わずして勝つ。
72: :2014/02/28(金) 21:17:43.50 ID:
夏になったら”核の夏”になるのかしら?
77: :2014/02/28(金) 21:18:26.40 ID:
中国人やめて地中国人になればいいんじゃないか?
はやく土のなかへ帰れ。
88: :2014/02/28(金) 21:20:00.37 ID:
つか原因は何なの?いまさらだけど
97: :2014/02/28(金) 21:21:22.02 ID:
>>88
工場の排煙と排気ガスだよ
102: :2014/02/28(金) 21:22:09.41 ID:
最近、快晴でも星が全然見えないよな

日本の望遠鏡業界は死活問題じゃないのこれ
104: :2014/02/28(金) 21:22:46.14 ID:
中国の田舎も少し豊かになったから、昔は寒さに震えていたところが、
暖房をガンガン使うようになったんだろうな。
日本でいえば北海道の人間が暖房をガンガン使って薄着自慢しているような。
それに加えて車の交通量が増えて質の悪いガソリンが大量に燃やされていることも加わる。
128: :2014/02/28(金) 21:25:50.71 ID:
経済成長優先だから日本の支援とか拒否してるんだよね
あと50年まては多少はよくなるんじゃないのかな
129: :2014/02/28(金) 21:26:01.62 ID:
人類が体験した事が無い汚染になったな。
大衆が自分の事しか考えず、やりたい事を野放しにしたら
どうなるかという良い見本だなこれ。
共産党一党独裁政権がもたらした未曾有の人災だよ。
つーかミストじゃないかこれw
確かにゴジラ級の怪物が出現しても可笑しくないぞ。
130: :2014/02/28(金) 21:26:06.55 ID:
PM2.5って見えないんじゃなかったっけ?
それともチリも積もればで、景色がかすむくらい
いっぱい排出してるってことか?
135: :2014/02/28(金) 21:27:08.26 ID:
人間は自業自得として肺呼吸する動物に影響がありそうで可愛そうだ
彼らからすると犬猫類が死んだら喰うだけだろうけど
151: :2014/02/28(金) 21:30:00.97 ID:
>>1
SFで見たよ。
金持ちは少しでも空気のいい高層に住み
下々の者は汚れた空気の地べたに住む。
152: :2014/02/28(金) 21:30:01.89 ID:
大気汚染程度で驚くな。支那全土での水質汚染と土壌汚染の酷さはもっと遥かに深刻。水は質の問題ばかりか
量もまるっきりの不足でそのうち支那完全崩壊。
171: :2014/02/28(金) 21:31:56.98 ID:
なんか産業革命期のロンドンみたいなもんが今の時代にあるようなもんだな
あの時代のロンドンは大悪臭が大敵だったが
186: :2014/02/28(金) 21:35:19.92 ID:
>>171
言えてるwあの頃は臭かったよなー
175: :2014/02/28(金) 21:33:01.59 ID:
でも、報道されてないだけで状態はインドの方が深刻らしいんだよな
市民も気にしてないし
231: :2014/02/28(金) 21:43:14.50 ID:
>>175
インドの大気汚染はヒマラヤとパキスタンの砂漠地帯と
アラカン山脈が緩衝地帯になって他に流れない。
中国は東側にダダ漏れだから…。
190: :2014/02/28(金) 21:36:07.87 ID:
絶望的なら工場止めたり排ガス規制すればいいのでは
原因はわかってるんだから止めればいいだけのこと
できないなら核の冬状態で食糧危機と寒冷化で人が住めない土地になるだけだろ
235: :2014/02/28(金) 21:44:05.23 ID:
そんな中国の食材を外食や冷凍食品で食ってる日本人もすごいけどな
242: :2014/02/28(金) 21:45:14.67 ID:
そして、人類は恐竜と同じ運命をたどるのであった・・・
243: :2014/02/28(金) 21:45:24.64 ID:








この状態が10年続けば多くのシナ人が死んでくれるだろう
無能なシナ共産党GJ!
250: :2014/02/28(金) 21:46:04.26 ID:
日本にも多少の害はあるんだろうけど我慢しないとな
中国人が死滅するまで余計な事せずじっと待つのだ
275: :2014/02/28(金) 21:50:57.89 ID:


喫煙者は少なくとも気にするレベルの危険じゃないんだな。
タバコすってる時点で論外と。

ふしぎだね 中国はPM2.5の汚染濃度は400μgr/m3、日本は高くても
30とか40と中国の汚染レベルの10分の1
位なのに、なんで中国は日本よりガンの発症率低いんだろうね。

中国世界人口比率19% ガン発症36%   1.8倍
日本世界人口比率1.8% ガン発症5.2%   2.8倍

日本の方は更に肺がん率低いし。
気にするレベルじゃないってことかな。
279: :2014/02/28(金) 21:51:37.01 ID:
日本の高度成長期はもっと酷かった
水俣病に四日市喘息にイタイイタイ病に光化学スモッグ
大勢の人が苦しんで死んでいった
291: :2014/02/28(金) 21:53:44.38 ID:
>>279
そうなんだ
中国は経済成長で世界2位の経済大国になったから
スモッグ問題も一時的なものかもね
293: :2014/02/28(金) 21:54:13.51 ID:
濃い霧の中になんかいる→ スーパーにたてこもる→ 巨大な虫とかタコみたいなのに
襲撃され死者続出→ カルトなおばはんがたてこもった人間を分裂させる
→ おとなしい奴がキレておばはんを銃殺→ 有志で脱出はかる→ 
薬局に眉にされた人間発見→ どこまでいっても壊滅状態→ みんな鬱
→ 山みたいな超巨大生物のっしのっしと歩いてる→ みんな決定的に絶望
→ 銃で自殺決定 →主人公は息子も撃ち殺し次は自分 →→→なんか音がする
→ 人類が戦車とかヘリいっぱい繰り出して対応してた →主人公泣く
309: :2014/02/28(金) 21:57:17.89 ID:
しかし、パナソニックの空気清浄機が売れて売れてしゃーないのが良く分かる
414: :2014/02/28(金) 22:23:32.03 ID:
砂漠化で死ぬか
毒ガスで死ぬか
渇水で死ぬか

それが首都北京
442: :2014/02/28(金) 22:33:07.94 ID:
>>414
ねぇ、爆発は?爆発はないの?
423: :2014/02/28(金) 22:26:52.60 ID:
そして雨は酸性雨となり
コンクリートを脆くし鉄筋を腐食させ高層建築物や大きな橋が崩壊する

あれ?酸性雨が無くても崩壊するかw
463: :2014/02/28(金) 22:40:20.37 ID:
タバコ吸ってる人がこれを怖がってたら笑ってしまうよ。まさかそんな人はいないと思うが
518: :2014/02/28(金) 22:57:42.90 ID:
中国人が好きで選んだ道だ
放っておこう
553: :2014/02/28(金) 23:11:25.20 ID:
100年前のイギリスも同じ状況だったし、
今はインドも酷い状態に陥っている。
日本も50年前には今の中国より酷かったよ。
日本が騒ぎすぎているようだが、多分この分野に
ビジネスチャンスがあるのだろう。
564: :2014/02/28(金) 23:15:42.00 ID:
土が汚染され、水は涸れ果て、砂漠化が進行し、大気には毒が蔓延する

自然のサイクルぜんぶイカれてるってひどいな
木々が激減するってのが個人的に一番怖い
586: :2014/02/28(金) 23:24:12.18 ID:
マジレスだが。
中国では、小さいころから反日教育によって。「人を見下し中傷する教育」を受けてるからな。
エゴが蔓延し他人に対する思いやりは希薄になっている。
そしてエゴが蔓延。

中国に対する援助なら。
「人を憎む教育をやめ、幼少期から、他人に対する思いやり」を教えるしかないのでは?
634: :2014/02/28(金) 23:50:38.16 ID:
中国人は今まで通り、サバイバルを割と楽しんでるみたいだし、どうしようも無いんだから別に良いんじゃね?w
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393589179/
関連記事

2014/03/01 02:31 | 天気・気象COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング