まりもるニュース プーチン、ウクライナへの軍事作戦を明言



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プーチン、ウクライナへの軍事作戦を明言

1: :2014/03/01(土) 23:32:58.43 ID:
ロシアのプーチン大統領は1日、ウクライナ・クリミア半島での軍事作戦を提案した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000127-jij-int
2: :2014/03/01(土) 23:33:55.03 ID:
ま、まだ提案しただけだろ…。(震え声)
3: :2014/03/01(土) 23:34:21.77 ID:
おそロシア

6: :2014/03/01(土) 23:37:00.46 ID:
国連事務総長は早く停戦調停を取りまとめろや
タダメシ食っとる場合か
176: :2014/03/02(日) 01:03:26.93 ID:
>>6
国連事務総長ってお飾りポストで実質的権限皆無だぞ
せいぜい、国連職員の人事権とかその程度
だから、途上国出身者にやらせてる。スポークスマンだよ
7: :2014/03/01(土) 23:37:56.58 ID:
南トンスルランドは命拾いしたな
22: :2014/03/01(土) 23:45:38.79 ID:
展開はええよw

クリミアの限定的軍事行動容認=ロシア上院議長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000119-jij-int
23: :2014/03/01(土) 23:47:10.90 ID:
>>22
これだからロシアは恐ろしい
速きこと風の如し
侵略すること火の如し
28: :2014/03/01(土) 23:49:44.93 ID:
一体何がはじまるんです?
30: :2014/03/01(土) 23:50:31.53 ID:
上院で審議中らしいな
どうせ承認されるけどな
31: :2014/03/01(土) 23:51:11.53 ID:
ロシアがウクライナをボコって終了だろな
35: :2014/03/01(土) 23:52:10.73 ID:
>>31
ロシア軍の装備も古いから
本格的な戦闘になれば一方的とはいかない
59: :2014/03/02(日) 00:01:07.83 ID:
>>31
>>35
むしろ、酔っ払いロシアごときの恫喝
>>1
に、
ヘタレグダグダ糞ニガーオバマがビビって、
米ロ全面核戦争を覚悟してでもいいから、
NATO軍の主力を自由ウクライナに展開させずに、
自由ウクライナを見殺しにしたら、

シナ大喜びで、
アジア カタストロフが始まるだろ!
36: :2014/03/01(土) 23:52:17.08 ID:
動きがはやすぎて何が起きてるのかもよく分かってないわ
43: :2014/03/01(土) 23:54:00.72 ID:
>>36
戦争のお手本だね
相手が考える暇もなく
気がつけば勝負がついてる
41: :2014/03/01(土) 23:53:50.05 ID:
ありゃー。もうクリミアは諦めろってことだな
ロシアのもんだ
46: :2014/03/01(土) 23:55:09.24 ID:
全然わからん。北朝鮮みたいにチャーハンで説明してくれ。どの工程だ。
51: :2014/03/01(土) 23:56:57.28 ID:
>>46
もう炒飯運ばれてる最中
98: :2014/03/02(日) 00:19:30.95 ID:
>>51
マジか。ロシアは炒飯つくんのはええなw
49: :2014/03/01(土) 23:56:28.62 ID:
プーチンのことだから下準備終わってるんだろうな
暫定政府生き延びられるかな
55: :2014/03/01(土) 23:59:43.96 ID:
そういえば、スケートごときでツイッターでプーチンに凸してた国が有ったなあw
ついでにこいつらも、お願いしたいわw
63: :2014/03/02(日) 00:02:44.03 ID:
ロシア中国相手だとどこも助けてくれないんだね
66: :2014/03/02(日) 00:05:00.83 ID:
プーチン激おこ?
69: :2014/03/02(日) 00:05:46.21 ID:
>>66
微笑んでるよ
怖いだろ?
101: :2014/03/02(日) 00:24:01.96 ID:
>>69
おそロシア
68: :2014/03/02(日) 00:05:18.93 ID:
これ侵略じゃないの?なんで世界はだまってるん?
安部の靖国参拝の比じゃないだろうに。
99: :2014/03/02(日) 00:19:37.76 ID:
韓国非常任理事国なんだから何とか言えよw
104: :2014/03/02(日) 00:25:54.14 ID:
オバマも代償を伴うとか若干弱腰だったからな
遺憾砲で終っちゃう可能性も
118: :2014/03/02(日) 00:30:55.30 ID:
カラシニコフの裁きのもと、5.45ミリ弾で奴らの顎(アギト)を喰いちぎれ
137: :2014/03/02(日) 00:44:14.49 ID:
ロシア議会が承認だってよ
開戦だな
138: :2014/03/02(日) 00:44:20.59 ID:
承認したってー
139: :2014/03/02(日) 00:44:49.44 ID:
ウクライナに介入するロシア側の大義名分を
誰が三行で説明よろしく。
142: :2014/03/02(日) 00:45:55.44 ID:
>>139


140: :2014/03/02(日) 00:45:23.31 ID:
承認きたぁ・・・
141: :2014/03/02(日) 00:45:37.98 ID:
プーチン風林火山だな。まさに現代に蘇った武田信玄だ。
144: :2014/03/02(日) 00:46:34.88 ID:
なんで他国に軍侵攻してんだよ
侵略だろ
151: :2014/03/02(日) 00:53:43.43 ID:
>>144
クリミアの首長かなんかが保護を要請してきたからって言われたら、どうしようもないよね
もともとロシア軍基地があってロシアに併合されたいと思ってる地方だし
147: :2014/03/02(日) 00:49:34.56 ID:
ロシアはプーチンの独断で開戦できる
EUは寄り合い所帯で決断するには自身が攻められるときだけ
アメ公は利害による
157: :2014/03/02(日) 00:56:29.57 ID:
>>147
ここでアメリカが何か行動しないと
アメの信用、影響力は弱くなるから何かしら行動すると思うんだがどうかな?このままだと弱腰すぎて他国から今よりもっと舐められるだろうし
162: :2014/03/02(日) 00:57:23.33 ID:
>>157
ブッシュならまだしもオバマだからなぁ…
何にもしなさそう
149: :2014/03/02(日) 00:51:34.28 ID:
某イタコ芸の方によれば
プーチンは徳川吉宗の生まれ変わりだそうだからww
150: :2014/03/02(日) 00:52:50.92 ID:
本気の怒りのプーチンを見れそうだな。それで大義名分はロシアにありそうだな。
おそらく欧米は負ける。ようするにこれから本当に第三次世界大戦が始まる。
日本はおそらく欧米に加担するだろうが、この戦いは核ミサイルが使用されるから、
どっちが勝ってもおかしくない。金があるほうが勝つという戦争じゃない。核を仕様すれば
おそらく一週間くらいで戦争は終わる。そして欧米は核で滅びるな。
161: :2014/03/02(日) 00:57:21.85 ID:
>>150
欧州、特にスイスは格シェルターが義務付けられてある
他の国もあったりなかったり

日本は全く無いと言ってもいいくらい無い
154: :2014/03/02(日) 00:54:58.35 ID:
プーチンの提案断れるやついんの
156: :2014/03/02(日) 00:55:43.12 ID:
EU・米が手をこまねいているうちに
ロシアの領土がチョット増えて終了
165: :2014/03/02(日) 00:58:23.72 ID:
オバマが無能で助かるな
まじで戦争になりかねんところだ
179: :2014/03/02(日) 01:04:39.85 ID:
ロシアはプーチンの圧倒的な統率力があるから実質世界最強くさいけどね
この乱世を天下布武の大義名分で統一するっぽいね。
プーチンは民百姓の為、腐りきった貴族どもを叩きのめす
192: :2014/03/02(日) 01:11:01.48 ID:
>>179
民百姓というか徹底してロシアのためだな
独裁体制の強みを体現してるわ
逆にロシア以外は簡単に切り捨てるだろうけどな
184: :2014/03/02(日) 01:06:05.02 ID:
これEUは何もしないの?見てるだけ?
EUがふっかけたためにウクライナがクーデター起こしたなら責任あるよな
たとしたらロシアに対抗してウクライナを助けてやるべきなんじゃないの
188: :2014/03/02(日) 01:09:22.20 ID:
>>184
EUもロシアと戦争してまで
ウクライナの資源を取りに行ったりは出来ないのでは
アメリカもスポンサー無しでは動けないだろうし
190: :2014/03/02(日) 01:09:25.64 ID:
>>184
あんな一枚岩でもない集合体がいざという時に行動起こせるはずがない
216: :2014/03/02(日) 01:19:13.88 ID:
>>188
>>190
やっぱりそこまでEUは歓迎してないってことだよね
受け皿もないのになんでウクライナはこんなことしてしまったんだろうか
どっちに転んでも助けを借りないと存続できないだろうに
EU加盟は何がそんなに魅力的なんだろう

EUに加盟してやってみたかったのかな
なんかめちゃくちゃだなあ
205: :2014/03/02(日) 01:14:34.26 ID:
>>184
おめえEUを一つの組織だと思ってるならちょっと考えたほうがいいぞ
221: :2014/03/02(日) 01:20:29.69 ID:
>>205
28カ国が加盟してる連合体だと思ってるけど違うの?
191: :2014/03/02(日) 01:10:09.48 ID:
上手く立ち回れば
北方領土が奪還できそうだが…
197: :2014/03/02(日) 01:12:31.66 ID:
日本はどっちにも肩入れする必要がない
漁夫の利を狙える立場だよ
199: :2014/03/02(日) 01:12:54.92 ID:
明言から実行までの最短時間を求めよ
206: :2014/03/02(日) 01:15:07.68 ID:
ロシアは北方領土やシベリア抑留問題があるから、マジで嫌悪感しかわかない。
核兵器をはじめとする軍事力も、経済力に比して規模が大きすぎる。

何年か前、北方領土海域で日本の漁船が銃撃を受け、乗組員が殺害された時、
2chの連中が、ロシアを持ち上げて、亡くなった日本人乗組員を罵倒しているのを見て
寒気が走ったわ。

こんな物騒な国に好感を持っている奴は、マジでキチガイだと思う。
208: :2014/03/02(日) 01:15:22.65 ID:
また円高になるのか
214: :2014/03/02(日) 01:18:01.40 ID:
イゴールボブチャンチンを出すしかないな
寝ての勝負ならもつれるだろうが、殴る蹴るならまず負けない
228: :2014/03/02(日) 01:28:39.99 ID:
一方日本と米国は最優先課題のイルカ猟問題を協議した
230: :2014/03/02(日) 01:31:39.67 ID:
プーチンと言う絶対権力者がいる限りロシアは最強

>>228
プーチンが日本向けにクジラの一本釣り画像をうPする!
銛でクジラ突き刺すシーンを好きだろw
229: :2014/03/02(日) 01:30:40.04 ID:
<沖縄侵攻>「中国軍は兄弟」那覇に大歓声
233: :2014/03/02(日) 01:34:09.86 ID:
>>229
クリミアはロシア領だったけど 沖縄は中国領だった過去がるのかよ?
234: :2014/03/02(日) 01:37:40.84 ID:
ロシアのプーチン大統領は1日軍事介入することを決めた。
欧米の猛反発を招くのは必至。欧州の安全保障体制を揺るがし、地域経済にも大きな影響を与えそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0102M_R00C14A3MM8000/
241: :2014/03/02(日) 01:44:30.49 ID:
NATOとロシアがガチンコ勝負したら
第二次世界大戦以来の一大事だな
244: :2014/03/02(日) 01:46:45.98 ID:
そういや米英に助けて!って言ってたのはどうなったんだろう
まずEUに言えよと思ったけど
246: :2014/03/02(日) 01:48:08.71 ID:
大統領がロシアに救援を頼んでいる
他国が口出すこと自体がおかしいわけで
大義名分はロシアにある。
261: :2014/03/02(日) 02:05:41.98 ID:
>>246
下の記事は嘘なん?

ウクライナ、英国と米国にロシア軍の侵略から救助して欲しいと嘆願
ウクライナは急速にエスカレートするロシアとの紛争に米英の介入を呼びかけている
アルセン内務相は言った 「今ロシアが取っている行動は軍事侵略と占領だ」
263: :2014/03/02(日) 02:07:00.55 ID:
>>261
それクーデター政権の話でしょ?
>>246
は元々の大統領の話
247: :2014/03/02(日) 01:48:19.09 ID:
ウクライナのクーデター側は民主的な手段で選ばれてないからなぁ
NATOが要請に応えるのも難しいだろうよ
258: :2014/03/02(日) 02:02:29.65 ID:
ロシアってEUに勝てるの?
航空勢力はまだしも陸海軍は兵器の技術はEUの方が進んでると思うんだが
そもそもロシア側につく国が思い浮かばない
265: :2014/03/02(日) 02:08:41.00 ID:
【モスクワ時事】ウクライナのテニュフ国防相は1日、クリミア半島南部フェオドシヤでウクライナ軍部隊がロシア軍人らを拘束したと明らかにした。(2014/03/01-18:31)

ウクライナがロシアに救援を頼んだのか、ウクライナがロシアの侵略を受けてるのか
どっちなん
272: :2014/03/02(日) 02:17:13.68 ID:
大使召還きたね
これ戦争だは
278: :2014/03/02(日) 02:33:44.18 ID:
米はロシアが軍事行動にでたら代償を支払うことになるってけん制してたけどアメリカもEUも正直やる気ないだろ
291: :2014/03/02(日) 03:04:36.79 ID:
299: :2014/03/02(日) 03:33:19.46 ID:
これがきっかけで第3次世界大戦始まるんだな
自国の内情を誤魔化す為に中国も絡んできそうだし
315: :2014/03/02(日) 07:29:55.85 ID:
ロシアはパラリンピックどうすんだよw
開催国がオリンピックの最中に戦争始めるなんて
オリンピック憲章の違反じゃねえのか?w
320: :2014/03/02(日) 09:02:59.47 ID:
おまえらってホントにプーチン好きだなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393684378/
関連記事

2014/03/02 09:36 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング