まりもるニュース おい! BIGで10億2円が3口出たぞ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おい! BIGで10億2円が3口出たぞ

1: :2014/03/02(日) 20:08:36.80 ID:

日本スポーツ振興センターは2日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第678回
BIG(ビッグ)で1等当せん金10億2円が3口出たと発表した。BIGの最高当せん金は通常6億
円だが、特別回として10億2円で期間限定販売していた。国内のくじで史上最高額となる10
億2円は、昨年11月の特別回で9口出ていた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000064-jij-spo
2: :2014/03/02(日) 20:09:03.92 ID:
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
3: :2014/03/02(日) 20:09:20.81 ID:
やったー!

4: :2014/03/02(日) 20:09:22.07 ID:
言いふらすなよ
タカられたらマジ困るから
8: :2014/03/02(日) 20:10:19.53 ID:
なにゆえ2円の端数があるかはもう聞くな
おれは説明に疲れた
ヘトヘトだ
144: :2014/03/02(日) 20:50:28.67 ID:
>>8
教えてくれよ
149: :2014/03/02(日) 20:53:29.28 ID:
>>144
通常の1等は3億円で、繰越時の最高額は6億円だったBIG。

これでも十分凄いのですが、第662回分は繰越額を含め1等10億2円になる模様です。

・・・なぜ2円?

当選金は100円あたりの金額が法令で定められていて、繰越時の当選金も3の倍数にしなければならないそうです。

つまり、10億円にするためには残り7億円の繰り越し金が必要になりますよね?

しかし、7億ですと3の倍数ではないので、3の倍数にするために7億2にする必要があります。


と、いう理由で1等10億2円という金額になった訳です。

・・・律儀ですよね(笑)

2円ってつけた方がインパクトはありますし、そういったことも狙っての端数なのではないでしょうか?
http://kurotakusaki.com/464/
264: :2014/03/02(日) 22:35:57.12 ID:
>>8
説明はよ
18: :2014/03/02(日) 20:13:39.49 ID:
どうせあたってねーよくそが
19: :2014/03/02(日) 20:14:14.30 ID:
速攻で番号確認して全部ハズレだった途端
震えが止まったはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21: :2014/03/02(日) 20:14:21.24 ID:
おまえら当たったら誰まで報告する?
俺は母親まで
弟には言わない
30: :2014/03/02(日) 20:15:27.73 ID:
>>21
誰にも言うな。マジで
親にも言うな。
43: :2014/03/02(日) 20:17:14.56 ID:
>>30
いやいや、親には言うだろさすがに・・・

え、言っちゃダメなの?
130: :2014/03/02(日) 20:45:29.19 ID:
>>43
秘密ってのは自分とする約束なんだ
例え親だろうと、自分ですら他人に話している時点でどうして他人が秘密を守れようか
68: :2014/03/02(日) 20:23:39.75 ID:
>>21
(本当は10億だけど)「3億当たったから1億やるわ」
と言えば親に感謝される
182: :2014/03/02(日) 21:12:05.47 ID:
>>21
信頼してるから妻には言うだろうなー。
苦労かけてるし。
191: :2014/03/02(日) 21:14:39.46 ID:
>>182
子供が居なけりゃ速攻で離婚されて5億持ち逃げされるのでは
206: :2014/03/02(日) 21:21:36.91 ID:
>>191
宝くじの当選金は夫婦共同で貯めた共有財産じゃないから
離婚しても財産分与には含まれないぞ
5億持ってったら普通に窃盗だw
213: :2014/03/02(日) 21:31:33.47 ID:
>>206
>宝くじの当選金は夫婦共同で貯めた共有財産じゃないから
>離婚しても財産分与には含まれないぞ

あ、スゲーいいこと聞いた。
じゃあ「俺、BIGで10億当たったんだ。」って婚活しても
結婚して即、持ち逃げされる心配はないわけだ。


でもそれって愛なの?
227: :2014/03/02(日) 21:48:14.50 ID:
>>213
そもそも結婚前の財産は共有財産じゃねーよwwww
婚活は好きにしろ
22: :2014/03/02(日) 20:14:36.09 ID:
いきなり10億ポンって手に入ったら何するかな
やっぱりソープかな
33: :2014/03/02(日) 20:15:47.75 ID:
>>22
おばあちゃんの墓たてる
遅くなってごめんよ
24: :2014/03/02(日) 20:14:54.36 ID:
お勧めの資産運用法おせーて
36: :2014/03/02(日) 20:16:12.94 ID:
震えが止まらない…今日は最高の気分だwwwお前らの願いを聞いてやるよwwwww
42: :2014/03/02(日) 20:17:11.51 ID:
宝くじ当たったら何する~?って話はあまり好きじゃない


終わった後死ぬほど空しくなる・・・
170: :2014/03/02(日) 21:05:34.32 ID:
>>169
>>42
54: :2014/03/02(日) 20:19:40.33 ID:
先着三名4億
57: :2014/03/02(日) 20:19:52.29 ID:
親にも言えないとか、こういうのは当たった自慢が一番楽しそうなのにな

友達に
「イェーイ当たったぜ?凄いだろ?欲しい?まぁ親には100万くらいあげてもいいかな?お前にはラーメン奢って十分だろ笑」

とか言ったらアウトなんかね?
58: :2014/03/02(日) 20:20:40.68 ID:
>>57
嫉妬で言いふらされる
やったねたえちゃん 親戚が増えるよ
63: :2014/03/02(日) 20:21:43.14 ID:
親戚増えるって言うけど、どうやって増えるんだよwwww
74: :2014/03/02(日) 20:24:58.79 ID:
当たってたら婚活サイトに登録して嫁探すわ
82: :2014/03/02(日) 20:28:44.80 ID:
宝くじに限らず妄想話しするの好き
やる気出る
85: :2014/03/02(日) 20:30:38.10 ID:
あと9億9999万9882円・・・
89: :2014/03/02(日) 20:31:36.33 ID:
田舎にプレハブを建ててひっそりと暮らせるな
92: :2014/03/02(日) 20:32:51.55 ID:
全部ネットかよ
コンビニで1等って出にくいのかなあ
101: :2014/03/02(日) 20:35:41.58 ID:
いちいちコンビニ行くの面倒だから楽天銀行開こうと思うのだけど、開設って楽?
いちいち手数料取られたりしない?
106: :2014/03/02(日) 20:37:04.63 ID:
>>101
カード支払いでいいじゃん
102: :2014/03/02(日) 20:36:02.45 ID:
墓と風呂を直すわ
113: :2014/03/02(日) 20:39:21.07 ID:
当選メールきたわ
たぶん5等
114: :2014/03/02(日) 20:40:06.80 ID:
ネットで買ったけど入金はいつだ?
140: :2014/03/02(日) 20:49:01.78 ID:
14個中13個がアウェー勝ちだった。
歴史に残るわ。
145: :2014/03/02(日) 20:50:49.93 ID:
次の10億の予定はいつなんだ?
でも通常でも6億なんだな。
これを機に1か月に1回の定期購買しよかな。
158: :2014/03/02(日) 20:55:20.43 ID:
去年からFX始めて、まだ全然勝ててないけど、
もし勝てるようになって、数千万とか増えたりした場合も、
あんまり多言しない方がいいのかな・・・?
233: :2014/03/02(日) 21:53:58.98 ID:
>>158
絶対、多言しないほうがいいよ。
自分はピナクルスポーツ(ブックメーカー)で去年から毎月給料の倍程度稼いでいるけど
周りには秘密にしている。

まぁテレビでスポーツ観戦時に派手なガッツポーズしたりしてるので家族に怪しまれているかもしれないが。
254: :2014/03/02(日) 22:07:22.86 ID:
>>233
へえ~そんなギャンブルが有るんだ、初めて聞いた、 まだまだ2chも捨てたもんじゃないね(^-^)
259: :2014/03/02(日) 22:21:13.57 ID:
>>254
確かにあまり一般的には知られてないかもね。
でもJリーグをTOTOみたいに全試合当てなくとも、自信のある試合のみ賭ければいいだけだから、
ギャンブルではあるけど、利益を追求しやすいんだよね。
おかげでテニスやバドミントンまで無意味に詳しくなってしまったがww
165: :2014/03/02(日) 20:59:42.89 ID:
これ当選金が十億になるのってなんか条件があるの?
169: :2014/03/02(日) 21:03:42.36 ID:
今回100口買ってるからスゲー楽しみ
175: :2014/03/02(日) 21:07:34.02 ID:
2等きた・・・
184: :2014/03/02(日) 21:12:36.44 ID:
3口か
俺とお前と
200: :2014/03/02(日) 21:18:01.29 ID:
10億なんてどうしたらいいかわからないし
こういうのってだれに管理してもらえばいいの
231: :2014/03/02(日) 21:53:26.44 ID:
これ3口って10億を3等分?
235: :2014/03/02(日) 21:54:21.90 ID:
>>231
10億×3口
236: :2014/03/02(日) 21:54:35.18 ID:
これさ、嫁さんや子供に分けようと思ったら
毎年100何万かずつ、渡すしかないの?
261: :2014/03/02(日) 22:25:27.67 ID:
>>236
そういう場合は分割しても実質的に高額贈与として課税対象になる
つまり渡すならビビらずにドンといけ
バレたらバレた時や
241: :2014/03/02(日) 21:57:37.85 ID:
10億あったらどこの風俗いけばいいの?(´・ω・)
275: :2014/03/02(日) 22:48:39.11 ID:
何口買ってる?
沢山買っても当たらんし2~3枚買って夢見てるほうがいい?
285: :2014/03/02(日) 23:00:58.63 ID:
>>275
そりゃ使えるお小遣いの範囲で違ってくるわ。
夢を見るだけなら一口で十分だ。
例え10口でも100口でも確立なんてそう変わらないし。
俺は3口くらい買ってるのが多いけど。
今回はまんまと罠にはまって10口勝った。
本気で当てに行くとしたら何十万円買ってもどうせほぼ当たらないのは一緒だし。
286: :2014/03/02(日) 23:15:43.29 ID:
>>285
サンクス
3口ほど買ってワクワク感楽しむことにするわ
284: :2014/03/02(日) 22:59:47.31 ID:
とりあえず2円は寄付します
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393758516/
関連記事

2014/03/03 00:54 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング