まりもるニュース コンビニコーヒー どこで飲みますか?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンビニコーヒー どこで飲みますか?

1: :2014/03/02(日) 18:58:19.78 0 ID:
最近人気をあつめているのがコンビニのコーヒー。
購入した後どこで飲むのかについて疑問を感じた質問者から、
教えて!gooにこのような質問が寄せられています。

「コンビニコーヒーどこで飲んでますか」

質問者はコンビニでコーヒーを購入した後、
イートイン席があるお店はそこで飲むことが多いそうです。
しかし、イートイン席がないコンビニの場合、
購入者はどこで飲んでいるのかについて回答を募っています。

■車の中

STICKY2006さんは、「田舎のコンビニなもんで、『車』で行くことが大半ですね。
大体、車の中で飲むか、帰りがけに買うので、家で飲むか。。。とかですかねぇ」と回答しています。

E-1077さんも「私は車移動が多いので、車中ですね」と答えています。

lions-123さんはホットコーヒーに限定した上で、
「お店の駐車場or駐輪場、マイカーなら車中」と、回答のひとつに車の中を挙げています。
ちなみにアイスコーヒーは「店内」が多いようです。

車で移動する人は、車中で飲むことが多いようです。

■歩きながら

jeekpouさんは「人通りが多くないところであれば歩きながら飲みますね」と回答しています。

E-1077さんも、「持ち歩きながら事務所まで行くこともあります。そのまま飲み続けます」
と歩きながら飲むこともあると回答しています。

コーヒーを買ってコンビニから出て、そのまま歩きながら飲む人もいるようです。

■公園などのベンチ

歩きながら飲むというjeekpouさんは、
「途中で公園などを見つけたらそこでベンチに座って飲みます」とも回答しています。

E-1077さんも、「暇ならベンチで?ということもたまにします」と続けています。

lions-12さんも「近傍に公園や落ち着けるスペース
(ベンチor飲食コーナ)があれば、そこで飲みます」とも回答しています。

今回の質問では、コンビニコーヒーを飲む場所について、さまざまな回答が寄せられました。
コンビニのコーヒーは、購入したときの状況や気分で、
思い思いの場所で楽しまれているようですね。

ソース:教えて!ウォッチャー(2014年03月02日)
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/b8bc3570f8b6d9664521bed4464d7e14
2: :2014/03/02(日) 18:59:40.45 0 ID:
その場で飲んでレジに空容器置いてごちそうさんと言って去る
3: :2014/03/02(日) 19:01:36.66 0 ID:
自分、あの手のコーヒー大嫌い。

買ってきてくれたら飲むことは飲むけど自分じゃ絶対に買わない。
そもそも買いたくならない。

25: :2014/03/02(日) 21:04:21.23 0 ID:
>>3
うんうん。それから?
4: :2014/03/02(日) 19:06:32.14 0 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 コーヒーのカップをもって歩いとるとアメリカナイズされてきたのうと思うで
5: :2014/03/02(日) 19:08:10.30 P ID:
けっこう売れてるね。
ローソンのマチカフェとかセブンのコーヒーは必ず買う。
ま、クルマの中か歩きながら飲んでる。
嫌いな人もいるかもしれないけど、ソコソコ売れてるってことは、不味いコーヒーではないと思う。
6: :2014/03/02(日) 19:08:46.22 0 ID:
実は美味いという罠。(;´Д`)
7: :2014/03/02(日) 19:09:57.45 0 ID:
ローソン高過ぎ
8: :2014/03/02(日) 19:14:25.83 0 ID:
コンビニの外にある灰皿BOXのとなりでタバコふかしながら飲む。
9: :2014/03/02(日) 19:15:31.48 0 ID:
外で歩きながら飲むのはやめろ!
黄砂&PM2.5 ミックスパウダー入りになってしまう。
10: :2014/03/02(日) 19:16:26.18 0 ID:
関係無いがマックのコーヒーを美味いとかいう奴の味覚は信用できない
12: :2014/03/02(日) 19:18:27.06 O ID:
>>10
アレ、えぐみが酷いよな。
11: :2014/03/02(日) 19:18:21.81 0 ID:
基本歩きながらだけど座れるとこ見つけたらゆっくり座って飲んでるよ
13: :2014/03/02(日) 19:18:54.41 0 ID:
ドラッグストアで缶コーヒー1缶40円で売ってるのに
14: :2014/03/02(日) 19:20:51.94 O ID:
缶コーヒーをどこで飲むのかというのと変わらんな
15: :2014/03/02(日) 19:22:32.74 O ID:
ヨーロッパとか、めっちゃ前から外回りスタイル。
16: :2014/03/02(日) 19:29:48.29 0 ID:
最近、早朝から、
現場のおいちゃんたちが、
コーヒーとパンで
朝食を済ませて居る光景を目にする。

小洒落たなー。
17: :2014/03/02(日) 19:39:06.69 0 ID:
車だな
しかしコーヒーの
18: :2014/03/02(日) 19:45:40.37 0 ID:
711が100円でできるのに、ローソン高杉だろ
19: :2014/03/02(日) 20:02:02.73 0 ID:
店内がコーヒー臭いw
20: :2014/03/02(日) 20:04:53.47 0 ID:
お茶が135円だのするのに曲がりなりにも挽きたてコーヒーが100円だもんな
ついつい買っちまう。 香りはないものの焙煎が絶妙だから意外に飲める。 
美味いとまでは言わないがまずくはない。 仕方なく自販機の糞まずい缶コーヒー
に比べたらごちそうたせよ。
21: :2014/03/02(日) 20:07:55.32 P ID:
どこで飲むとかその時と場所によるけど家で飲む割合が高いかな
22: :2014/03/02(日) 20:42:35.51 0 ID:
ローソンはポン田カード出すと30円引きだけど
値段なりに旨いと思う
23: :2014/03/02(日) 20:43:45.21 0 ID:
内容物考えたら缶コーヒーより数段まし。
24: :2014/03/02(日) 20:58:13.35 O ID:
原価安いからゴリ推ししてくるボッタクリコーヒー
29: :2014/03/02(日) 21:42:23.05 0 ID:
たまに車で飲むくらいだけど100円であの味なら十分アリだと思う

>>24
アレって店側の利益あんまりないんじゃなかったっけ?
26: :2014/03/02(日) 21:14:43.10 0 ID:
セブンはドトールと味同程度とおもう
27: :2014/03/02(日) 21:18:58.44 O ID:
どこも不味いんだが……
まあ値段考えりゃ不味いって言う方が無理があるし、量と値段と飲んだ時の感触がアレな缶コーヒーよかよっぽどマシだから車の中でちょいちょい飲んでるなぁ
28: :2014/03/02(日) 21:34:11.46 0 ID:
      
なぜ 100均で無いのか
               
31: :2014/03/02(日) 21:49:18.75 0 ID:
俺が仕事で悩んでるときに、兄貴にコンビニコーヒーおごってもらった。

うれしかったー
38: :2014/03/02(日) 23:16:42.58 0 ID:
>>31
兄貴ってどういう兄貴?
32: :2014/03/02(日) 21:51:16.52 0 ID:
めんどくさい上にマズイ。
33: :2014/03/02(日) 21:54:14.11 0 ID:
家以外では飲まん たいして上手くないし
34: :2014/03/02(日) 22:12:20.77 0 ID:
       
ブルマン売れよ モカは不味い
                        
35: :2014/03/02(日) 22:21:24.04 0 ID:
口で飲むに決まってるだろ。

鼻でや尻で飲む奴もたまにいるかもしれんがな。
36: :2014/03/02(日) 22:23:33.98 P ID:
>>35
へっへっへ…
下のお口は準備万端だな~
37: :2014/03/02(日) 23:16:26.49 0 ID:
 
コンビニコーヒーって
ガテン系とかスエット着たおばちゃんとかが買ってるよな

ドトールにすら行けないのか行かないのか
39: :2014/03/02(日) 23:20:54.30 0 ID:
マックのコーヒーはドリップしたあと保温で保管するので不味くなるのだよ
40: :2014/03/03(月) 00:27:46.23 O ID:
セブンはどっかのコーヒー屋と同じ
ローソンはマックと同じ

何でローソン高いねん
41: :2014/03/03(月) 02:01:59.02 0 ID:
スタバの高いだけのクソ不味いコーヒーよりはマシだな
42: :2014/03/03(月) 02:48:52.81 P ID:
>>41
スタバの豆は中国産なのが判ったし、タンブラー買いに行くだけだな
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1393754299/
関連記事

2014/03/03 08:44 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング