まりもるニュース 【米英】パラリンピックへ代表団派遣中止 ロシアに抗議



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米英】パラリンピックへ代表団派遣中止 ロシアに抗議

1: :2014/03/05(水) 00:08:09.66 ID:
 ロシアがウクライナで軍事行動を進めていることを受け、米英は7日開幕するソチ冬季
パラリンピックへの政府代表団の派遣を中止することを決めた。米メディアなどが3日伝えた。
両国とも選手団は競技に参加する見通しだが、英キャメロン首相はツイッターで「閣僚が
出席するのは正しくない」との考えを示した。

 一方、AFP通信によると、ウクライナのパラリンピック委員会の担当者は、大会の
開幕までにロシアがクリミア半島から兵力をひかない限り、「選手団は競技をボイコットする」と
表明した。

source:朝日新聞 
http://www.asahi.com/articles/ASG345TRBG34UHBI03N.html
2: :2014/03/05(水) 00:13:57.85 ID:
兵力引いちゃったんだけど…
3: :2014/03/05(水) 00:24:48.61 ID:
パラリンピックをわざわざ分けるからだろ
全部をオリンピックにした方が差別にならないのに

4: :2014/03/05(水) 00:26:02.91 ID:
障害者はウクライナ情勢などどうでもいいはず
別に誰かが死んだわけじゃなし

競技させないなんてかわいそうだろ・・

アメリカがイラクで現地人を殺しまくってるときにオリンピック中止したのかと。
36: :2014/03/05(水) 06:37:00.87 ID:
>>4
>>5
>>1
>両国とも選手団は競技に参加する見通しだが

選手と無関係で応援&観光気分で現地に行く五輪関係の肩書きの政治家とか協会役員とかが派遣中止では?
五輪ボイコットじゃないから、参加選手と付き添いのコーチは普通に参加だろ、これ
6: :2014/03/05(水) 00:28:23.03 ID:
だ~か~ら~、なんで、EUよりアメリカ、イギリスが激オコなの?ww

そんな激オコするようなことか?
7: :2014/03/05(水) 00:30:36.13 ID:
>>6
革命ビジネス大失敗でメンツ丸潰れだから。
8: :2014/03/05(水) 00:30:40.35 ID:
うん、いい流れだ
オリンピックというものが下らないものであることの証明
9: :2014/03/05(水) 00:32:54.54 ID:
ウクライナのガス利権を取ろうとCIAが革命起こしたのに
ロシアが軍隊派遣してアメリカ・イギリスの原油メジャーが激怒!

までは分かった。
10: :2014/03/05(水) 00:33:16.01 ID:
政治の祭典
11: :2014/03/05(水) 00:35:15.69 ID:
首都モスクワから500キロの国で欧州よりになるのを阻止するのは
実に当然
12: :2014/03/05(水) 00:50:47.70 ID:
選手は出れるのか 良かった。
結構、パラリンピックの方が面白かったりするからな
13: :2014/03/05(水) 01:08:24.89 ID:
まーた政治もちこみやがった
14: :2014/03/05(水) 01:20:11.65 ID:
なんかハレの舞台に向けて一生懸命練習してた選手が可哀想だよね
15: :2014/03/05(水) 01:22:43.10 ID:
あ~あ
選手かわいそう・・・
16: :2014/03/05(水) 01:36:30.12 ID:
これで日本のメダル増えるん?
17: :2014/03/05(水) 01:43:30.98 ID:
日本のメダルが増えるって?
いいことじゃん
18: :2014/03/05(水) 01:46:14.90 ID:
別に選手には関係ない話だろ
19: :2014/03/05(水) 02:08:27.37 ID:
口ではオリンピックは平和の祭典とか言って
思いきり西側は政治利用して来たからね今さら感だな
20: :2014/03/05(水) 02:12:55.61 ID:
モスクワ五輪もボイコットしたしな
21: :2014/03/05(水) 02:15:54.78 ID:
ソチは開会式、閉会式で冬の五輪も史上最大にデラックス化して
…もう存分に国威発揚しまくったから
22: :2014/03/05(水) 02:28:20.49 ID:
オバマが行かないってこの事だったんだ
23: :2014/03/05(水) 02:35:23.57 ID:
これは恥ずかしいw
24: :2014/03/05(水) 03:05:09.49 ID:
何でウクライナの件でイギリスが口出すのかイミフ…。
英米EUまとめてうざい
25: :2014/03/05(水) 03:12:07.31 ID:
オバマ「誰がレイムダックだって」
26: :2014/03/05(水) 03:13:17.51 ID:
だから4輪だったんだね
27: :2014/03/05(水) 03:31:01.76 ID:
スキー楽しみだったのに、どうなんだろうな
28: :2014/03/05(水) 03:32:21.59 ID:
イギリスは自分とこのスコットランドの極右が武装蜂起して
スコットランド政庁乗っ取って連合王国からの独立宣言したらそれを応援できるの?
カナダでフランス語しゃべってるケベックにしたって
昔っから独立問題うるさいんだけど
カナダ王たるエリザベス2世陛下はそれも了承するの?
29: :2014/03/05(水) 03:34:41.93 ID:
こういうボイコット見て毎度思うんだが
国力あるんだから別の会場用意したれよ
30: :2014/03/05(水) 03:42:20.61 ID:
日本はどうすんの?
31: :2014/03/05(水) 03:47:05.78 ID:
>両国とも選手団は競技に参加する
紛らわしいスレタイだな
32: :2014/03/05(水) 04:18:13.89 ID:
あくまでも自警団ですので
33: :2014/03/05(水) 05:02:18.71 ID:
また、代表の公式ユニホームが中国製で
恥ずかしいんだな・・・アメリカは!?     
34: :2014/03/05(水) 06:10:30.41 ID:
[モスクワ 4日 ロイター] - ロシアは4日、大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功したと明らかにした。

国営ロシア通信(RIA)が国防省報道官の発言として伝えた。

カスピ海近くのアストラハンから発射されたRS─12Mトーポリ弾道ミサイルは、カザフスタンの性能試験場で標的に命中したとしている。
35: :2014/03/05(水) 06:22:07.86 ID:
米英だけですね。

英国も、オバカにつきあわされて可哀想。
37: :2014/03/05(水) 06:37:37.30 ID:
選手は悲惨だな
38: :2014/03/05(水) 07:18:34.72 ID:
見出し詐欺みたいだな。
政府代表団が欠席するだけで、選手は普通に競技するぞ。
39: :2014/03/05(水) 07:32:08.04 ID:
どこの国も平和の祭典が建前のはずのオリンピックや
パラリンピックを戦争の具にしてんのな
こいつらのどこが先進国なんだよって思うわ
40: :2014/03/05(水) 07:41:32.90 ID:
ふーーーん。

そうなの。

それでーーーーー。
41: :2014/03/05(水) 07:48:39.43 ID:
オバカは世界の笑い者。
42: :2014/03/05(水) 08:43:50.11 ID:
森喜朗もパラリンピック行きたくないって言ってたから、日本も派遣中止にするか
43: :2014/03/05(水) 09:02:45.97 ID:
政治はビジネスですし
44: :2014/03/05(水) 09:04:47.54 ID:
当事者:ウクライナ
准当事者:ロシア、EU

関係ない(はず):アメリカ様
45: :2014/03/05(水) 09:06:12.64 ID:
米英なんて差別主義者の権化だから
まあ、こういうこと平気でするだろ。
身障者の頑張りなんてどうでもいいんだよ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1393945689/
関連記事

2014/03/05 09:48 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング