まりもるニュース MMR マガジンミステリー調査班



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

MMR マガジンミステリー調査班

1:2013/03/29(金) 18:33:01.52 ID:
オカルト漫画の最高峰
2:2013/03/29(金) 18:35:27.60 ID:
終末予言の絶頂期だったしな
5:2013/03/29(金) 23:00:32.61 ID:
キバヤシとナワヤは今どうしてるんだろ

6:2013/03/30(土) 04:05:23.17 ID:
>>5
マガジンの編集してるだろ
7:2013/03/30(土) 04:10:29.44 ID:
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!
8:2013/03/30(土) 08:27:04.45 ID:
本物のキバヤシの胡散臭さに萎えた
9:2013/03/30(土) 17:57:14.60 ID:
他のメンバーが予想

残りのメンバーびびる

キバヤシその予想を全否定してさらに酷い未来を予想

な、なんだってー


毎度これのくり返し
12:2013/03/30(土) 18:26:17.47 ID:
>>9
他のメンバーが予想

残りのメンバーびびる

専門家に話を聞きに行くと全否定される

キバヤシ以外のメンバーが安心した所で取材終了

キバヤシが専門家がいなくなったら持論でさらに酷い未来を予想

な、なんだってー

こんなんじゃなかったっけ
キバヤシは言いたいことあるなら専門家の前で言えよwって毎回思ってた
10:2013/03/30(土) 18:17:16.80 ID:
主人公だからだろうけど、キバヤシって実物よりかなりイケメンに描かれてた
11:2013/03/30(土) 18:23:05.12 ID:
実物見てギャップに皆色々言っていたていうのは描いてあったな
13:2013/03/31(日) 14:44:15.21 ID:
ナワヤは実際はあんなキャラじゃないらしいな
14:2013/03/31(日) 15:12:24.13 ID:
再開したの? 再開するよー という話が半年以上前に出て、以降は楽しみに待ってるんだが
15:2013/04/01(月) 22:11:23.07 ID:
あれだけ1999年にこだわっておいて、今さら再開できんだろ普通は・・・
16:2013/04/03(水) 20:02:57.67 ID:
コイブチはナワヤのプロトタイプ
17:2013/04/03(水) 20:04:29.11 ID:
血液検査で不適合だったチームに用は無いよ
18:2013/04/03(水) 20:38:26.54 ID:
MMRとサイコメトラーEIJIが楽しみだったあの頃
24:2013/04/15(月) 19:30:18.42 ID:
>>18
どちらもキバヤシの自作自演だったのは今では誰もが知ってる話。
19:2013/04/03(水) 21:21:08.00 ID:
>講談社の読者参加型投稿サイト「プロジェクト・アマテラス」で、かねてから
>復活が予告されていた、石垣ゆうき氏のマンガ「MMR復活編 キバヤシ宣言」
>が公開された。7月に掲載された「プロローグ」から続く作品で、いよいよ
>本格的に動き出した新生MMRの活動を描く。

ttp://p-amateras.com/project/97
20:2013/04/13(土) 01:02:28.42 ID:
もう興味ある人はあんまりいないのかな
21:2013/04/13(土) 08:44:56.40 ID:
続きは読みたいけど、最初のシリーズの時も不定期連載だったからな
22:2013/04/15(月) 08:00:28.53 ID:
母親が性格変わってしまったので助けてくださいっていう話があったと思うんだけど
宇宙人の意識に身体を乗っ取られてしまったんだ!とか煽っといて
別に何の解決もしないまま東京に帰っていったのは無責任すぎると今でも思う
23:2013/04/15(月) 19:25:43.83 ID:
夏休みとか冬休みとかに連載してたよね?
楽しみだったな~。
私のオカルトの芽に栄養を与えたのは間違いなくこのマンガだと思うわw
25:2013/04/15(月) 21:38:58.20 ID:
改めて見るとまんざらでもないんだよな
26:2013/04/26(金) 14:07:27.27 ID:
19のサイトのやつの続きまだかな?
27:2013/05/26(日) 20:39:44.61 ID:
また政権変わって1999年以降の負の連鎖で話を進めるのが難しくなったんじゃないか?
28:2013/06/09(日) 20:10:02.18 ID:
ナマのキバヤシさん見たことある。
31:2013/07/01(月) 17:11:29.30 ID:
あの漫画好きだった。今も好きだけど。

不思議な偶然や真実が分かるごとにつまらない現実が崩壊して
自分の生きる現実世界がワンダフルに生まれ変わっていくような快感があった。
32:2013/07/06(土) 10:27:58.24 ID:
探してるが意外と古本屋にないのなコレ。
ネットで買おうかなあ・・・
33:2013/07/09(火) 22:44:27.97 ID:
さぁ、世界の滅亡を願おう

おまえらの願う強い気持ちが世界を滅亡へと近づける
34:2013/07/09(火) 23:01:37.90 ID:
火山噴火 → マグマ溜りの収縮 → 地下水も負圧により引き寄せられる →
マグマと地下水が混合 → 水蒸気爆発により負圧が更に高まる →
地下水脈が空になる → 地盤沈下であぼん

4巻のコレは結構ありそうだとオモタ。
36:2013/07/16(火) 18:20:37.94 ID:
>>34
ムー大陸だな。日本も沈没するとか・・・
41:2013/07/27(土) 21:52:35.75 ID:
>>34
元ネタは日本沈没だろうな
35:2013/07/13(土) 09:44:04.86 ID:
電話に向かって「なんだってー!!!」って叫ぶキバヤシの姿がシュール
37:2013/07/16(火) 21:46:56.92 ID:
背面の
ゴゴゴゴ…の謎の効果音が地味に怖かった
あと何巻か忘れたけど人類家畜化計画

結構MMRは東スポのように的を射る事もあると感じる
38:2013/07/17(水) 01:54:37.73 ID:
読者の少年の犬が死んでる写真とかあれ本当なのかね
39:2013/07/23(火) 01:13:56.08 ID:
芥川龍之介の歯車がドッペルゲンガーネタで使われてたのって第何話だっけ?
42:2013/08/06(火) 13:16:10.80 ID:
>>39
俺も長いことそれ探してるんだけど見つからない。
読んだのは本誌なんだけど、今持ってるのは単行本でそっちには掲載されてないんだよね。
当時子供でどんな内容だったか思い出せないからもう1回読みたい。
40:2013/07/27(土) 19:18:51.01 ID:
今回の話に出てくる、メタンハイドレートって、どのあたりまでが現実的なんだろうね
43:2013/08/14(水) 17:05:37.33 ID:
記念パピコ
44:2013/09/15(日) 00:43:01.62 ID:
またノストラダムスやるのかな
アブダクションとかビルダーバーグ会議もちょっとやって欲しい
45:2013/09/19(木) 16:06:33.42 ID:
1999年、ノストラダムスの大予言まであと7年!とか言ってた頃は
キバヤシさんも、さわやかな青年だったけど、
今はもう、いい歳のおっさんなんだろうな。
47:2013/09/25(水) 05:44:22.32 ID:
モノクロの写真みるかぎりでは、ナワヤ男前だよね。
48:2013/09/28(土) 13:13:41.71 ID:
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !!(`・д´・ (`・д´・ (`・д´・ ;)
50:2013/10/22(火) 11:49:58.42 ID:
復活編がでたというのにお前ら過疎ですか
51:2013/10/23(水) 10:25:47.45 ID:
電子書籍ってどうもな…
コンビニコミックとかでいいんで紙で見たいな。
52:2013/10/24(木) 00:00:55.34 ID:
一応買ったがやっぱり紙で読みたいね
コミックス化してない話けっこうあるよな?
59:2013/11/09(土) 12:55:00.75 ID:
>>52
サマブリンのエピソード以外に未掲載のお話ってあったっけ?
53:2013/11/03(日) 10:25:47.99 ID:
キバヤシうさんくさす
54:2013/11/03(日) 15:54:53.76 ID:
電子書籍販売の形態にしたのか 無料で楽しめるところがよかったのに
会員制のサロンみたいな形態にしたのでは足が遠のく
56:2013/11/03(日) 18:54:55.85 ID:
終末予言の頃は
何かっつーとノストラダムスだったな
違う事調べてもノストラダムスにたどり着くの。
57:2013/11/03(日) 20:30:09.99 ID:
そういや、1999年まであと何年だー!とかワクワクo(^o^)oしてたのに
なんもなかったな
そしたら、やれ2000年問題だーでワクワクo(^o^)oしたのに
なんもなかったな
58:2013/11/07(木) 20:59:08.14 ID:
そもそもノストラダムスは1999年に地球が終わるとは一言も言っていない
恐怖の大王が降臨するってだけ

1999年より後の時代の予言も普通にあるってのに・・・
マスコミや出版業界、テレビ業界が関連商品の金儲けの為に勝手に脚色して騒いでただけ
60:2013/11/10(日) 20:49:11.96 ID:
また意味ありげな終わり方
続きやれるのかな?
61:2013/11/28(木) 02:43:41.42 ID:
コイツも終末ブームに乗っかっただけ
ノストラダムスで味を占めた詐欺師どもが、まだ別ネタで騒いでるからな
62:2013/11/30(土) 08:45:21.88 ID:
>>61
今読んでも面白いと思うけどなMMR。
続編は読んでないけど。
63:2013/12/04(水) 23:19:02.46 ID:
WBSにキバヤシ
64:2013/12/27(金) 17:52:27.20 ID:
今から20年前に「マガジン漫画セミナー」という講習会に参加したこと
あるんだけど、そのときにキバヤシさんっぽい人見たことある。
人違いかもしれないけど。
モノクロ写真で見たときより全然いい男だったよ。
65:2013/12/29(日) 22:33:33.67 ID:
そのマガジン漫画セミナーって参加者にコーヒーとケーキが出たんだよね。
めちゃ楽しかった。
今はもうやってないのかな?
もしやってたとしてももう参加できないや。苦笑
40過ぎのいいおばさんが漫画家目指してるとか思われたくないし。
もう諦めたし。
元スレ:http://www.toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1364549581/
関連記事

2014/02/01 20:41 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング