まりもるニュース 【科学?】水をワインへ変える夢のマシンが完成!?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【科学?】水をワインへ変える夢のマシンが完成!?

1: :2014/03/13(木)10:51:30 ID:
ジーザス! 水をワインへ変える夢のマシンが完成!?

その名も「ザ・ミラクル・マシーン」!

ワインを作るには発酵による成熟の過程が重要ですし、良いワインにはお金もかかります。
でも最新の技術を使って、たったの3日で水をお好みのワインに変えちゃうという、
まさにまさに奇跡のようなマシンが、今まさに誕生しようとしているのです。

どんなワインを作りたいのかスマホで選択、材料をマシンに入れて、作動させるだけ。
しかもスマホからは成熟過程もチェックできるそうで、ワインが完成したら通知を
送ってくれます。

コストもかからず、時間も普通にワインを作るのと比べ何百分の1とのこと。
現在ザ・ミラクル・マシーンは出資者を募っています。

(中略)

ただ、日本でアルコール度数が1%を超える酒を家庭で作ると違法なので、
ミラクルが起きない限り日本での利用は難しいでしょう。

画像:ジーザス! 水をワインへ変える夢のマシンが完成!?


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.kotaku.jp/2014/03/turn_water_into_wine.html

コタク・ジャパン abcxyz 2014/03/12 21:00
2: :2014/03/13(木)10:58:41 ID:
それ、ワインやない、ブドウアルコール飲料やろ。
多分どう考えても詐欺ですね。
引っ掛かる人居るのかな?
3: :2014/03/13(木)10:58:56 ID:
 
 
アルコール燃料もできるのか?
 
 

4: :2014/03/13(木)11:00:20 ID:
ホットスターラーか。
日本酒作れるな。
5: :2014/03/13(木)11:03:40 ID:
>材料をマシンに入れて、作動させるだけ。

材料って水だけでいいんだよな?それなら凄い

ってか美味しいのかなこれ
6: :2014/03/13(木)11:08:24 ID:
色とかどうしてるんだろ?着色料で色付けるのか?
7: :2014/03/13(木)11:10:05 ID:
キリストさんの奇跡もおちたもんだ
8: :2014/03/13(木)11:12:23 ID:
ファンタで作ってみたいな
ウマそうじゃね?
9: :2014/03/13(木)11:30:41 ID:
1週間ぐらい飲まないで置いといたらアルコール分離してそう。
10: :2014/03/13(木)11:39:52 ID:
画像みたら日本酒いれてる容器な感じだ
しっかし、こんなんで本当につくれるんだろうか?
11: :2014/03/13(木)11:40:26 ID:
それ何てキリスト?
12: :2014/03/13(木)11:48:17 ID:
エイプリルフールはまだ早いが
13: :2014/03/13(木)11:52:56 ID:
糖分が無いとアルコール醗酵は出来ない
水の他に何か入れるんだろ
14: :2014/03/13(木)12:29:06 ID:
スレタイが嘘 最低限炭素が必要だし。
15: :2014/03/13(木)12:36:17 ID:
元ネタ見てきた。ブドウエキスと酵母と香料を購入して水と混ぜて機械にかけるんだとさ。
16: :2014/03/13(木)12:37:31 ID:
リンク忘れた(英語)
http://themiraclemachine.net/
17: :2014/03/13(木)13:12:18 ID:
なんかハガレンでそんな話あったような
18: :2014/03/13(木)13:16:48 ID:
水からワインつくるなら
石油つくれよ
19: :2014/03/13(木)13:17:47 ID:
つぎは石をパンに出来るようにしよう
20: :2014/03/13(木)13:21:42 ID:
≡゚ω゚) スレタイも何も【】部分以外元記事のタイトルそのままなんですが・・・
21: :2014/03/13(木)13:45:12 ID:
スレタイに反応する奴の半分は元記事すら見てない馬鹿だから仕方ない
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394675490/
関連記事

2014/03/13 19:20 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング