まりもるニュース 東京をパリのシャンゼリゼのようにするぞー



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京をパリのシャンゼリゼのようにするぞー

1: :2014/03/13(木)18:19:19 ID:
東京シャンゼリゼプロジェクト始動

 公共空間である道路を活用し、地域の方々とまちの活性化を図っていく「東京シャンゼ
リゼプロジェクト」を立ち上げたのでお知らせします。
 このプロジェクトは、道路管理者が特例道路占用制度(※)を利用しやすくし、地元と
ともにまちの活性化を図っていく取組です。具体的には、予め対象となる道路の条件を定
め、地元から、道路におけるオープンカフェ等の設置・運営の要望があった場合、関係す
る団体や機関で構成される「道路空間活用検討委員会」において、協議を行います。
 このプロジェクトにより、パリのシャンゼリゼ大通りのように、都道をにぎわいの場と
して活用し、まちの活性化を図っていきます。




http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/DATA/20o3b200.pdf

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/20o3b200.htm
2: :2014/03/13(木)18:54:17 ID:
発想が昭和
3: :2014/03/13(木)18:56:37 ID:
wikipedia:
> なお、"Les Champs-?lys?es"とは、ギリシャ神話において有徳の人が死後に住む極楽浄土を意味するエリュシオン(英: the Elysium, the Elysian Fields)のことである。そのため、シャンゼリゼ通りは、日本風に言うと「極楽浄土通り」または「極楽通り」ということになる

じゃあ極楽浄土通りで

4: :2014/03/13(木)19:23:17 ID:
極彩色でオリエンタルな通りにしたらウケるかもね、極楽浄土通り
5: :2014/03/13(木)19:28:50 ID:
むしろ江戸の街並み再現するPrjでも作れよクソハゲ
誰だあんなハゲ当選させたのは
6: :2014/03/13(木)19:35:56 ID:
突発的極楽浄土踊りを開催
7: :2014/03/13(木)19:45:42 ID:
ハゲはおフランス語しゃべるほどおフランスに造詣深いから
それをお前らフサフサどもにも教えて下さるんんだよ
8: :2014/03/13(木)21:09:42 ID:
じゃあパチンコの看板全廃で
9: :2014/03/13(木)21:17:08 ID:
無理無理
パリはたまに見るからいいんだよ
常にパリとか価値がないお
10: :2014/03/13(木)21:52:46 ID:
シャンゼリゼのイメージ

11: :2014/03/13(木)22:20:09 ID:
>>10
日本流にアレンジ
12: :2014/03/14(金)00:15:46 ID:
>>11
なんだ俺たちパリジェンヌじぇねーか
13: :2014/03/14(金)01:01:49 ID:
>>12
ジェンヌなんか
18: :2014/03/16(日)02:09:01 ID:
>>12
 男の場合はパリジャンParisienだっての。

 親仏派からしても、東京をもろにパリにする必要は無いと思うが、
日本的要素を残して美化する分にはかまわない。むしろ外人達にとっては、
日本の固有美を望むだろうし。
14: :2014/03/14(金)04:36:42 ID:
オープンカフェ(失笑)

なーにがシャンゼリゼだボケw
ラーメン屋台やら行商ババアに開放しろ
15: :2014/03/14(金)07:00:53 ID:
街を歩く 心軽く 誰かに会えるこの道で
素敵なあなたに声をかけて こんにちは僕と行きましょう
16: :2014/03/14(金)07:41:04 ID:
東京でオープンカフェなんてしたら、排ガスで大変な事になりそう
そんな事を考えてる暇があったら、まずは渋滞を減らせ
17: :2014/03/15(土)13:23:48 ID:
無理に外国らしくしなくていいよ
ビルも全部帝冠様式にするべき
19: :2014/03/16(日)08:43:59 ID:
BBAと乞食しか座らないだろ
20: :2014/03/16(日)08:52:44 ID:
東京は夏暑いからこんなの流行るかな。
でもオシャレだからやってもらいたいな
21: :2014/03/16(日)10:29:51 ID:
いまどきオープンエアのカフェ作ったからって
人集まるとは思えないけど。。。
元スレ:http://www.hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1394702359/
関連記事

2014/03/18 07:52 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング