まりもるニュース ディズニーアニメ『アナと雪の女王』が驚異的スタート! 驚きの興行収入



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ディズニーアニメ『アナと雪の女王』が驚異的スタート! 驚きの興行収入

1: :2014/03/18(火) 12:32:40.18 ID:
第86回アカデミー賞で2部門(長編アニメ、歌曲)を獲得したディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』が、
公開から3日間で興行収入約9.8億円というスタートを切った。週末3日間の興行成績は約9.8億円、観客動員は79万人。

これは、2013年に興行収入89.6億円の大ヒットとなった『モンスターズ・ユニバーシティ』
(公開初日から3日間の興行成績9.5億円、観客動員68万人)、
2002年に95億円の大ヒットとなった『モンスターズ・インク』(興行成績6.8億円、観客動員53万人)を上回るもの。
驚異的な人気に、興行収入100億円も夢ではない。
全米で昨年11月から公開され、ディズニー・アニメーション史上最高の大ヒットとなっている。

『アナと雪の女王』は、アンデルセンの童話『雪の女王』をモチーフに映像化された作品。
仲良し姉妹だった姉・エルサと妹・アナ。
しかし、エルサの持っている、触れたものを凍らせる魔力は次第に強力になり、二人の仲は引き裂かれてしまう。

公開初日の3月14日には、平日にも関わらず、朝から満席の劇場もあるなど、多くのファンが劇場に押掛けていたという。
「日本語版」と「英語字幕」をそれぞれみたい、というリピートを希望するファンも少なくないという。

THE PAGE 3月17日(月)21時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000012-wordleaf-movi
6: :2014/03/18(火) 12:35:31.11 ID:
まぁ確かにCGがすげぇわ。
11: :2014/03/18(火) 12:37:48.10 ID:
宣伝にAKBが絡んで無いから?

12: :2014/03/18(火) 12:39:10.63 ID:
すげー宣伝してるもんな
刷り込みってやつ
ディズニー興味ない自分もちょっと気になっている
14: :2014/03/18(火) 12:39:57.28 ID:
CGは凄いが、絵が受け付けない
62: :2014/03/18(火) 13:01:03.17 ID:
>>22
実際に見るとみんなに勧めたくなる作品だからしょうがない
38: :2014/03/18(火) 12:48:15.18 ID:
見たけど映像はいいけど、話自体は平凡だったな
39: :2014/03/18(火) 12:49:18.85 ID:
神田沙也加の歌が良かった
41: :2014/03/18(火) 12:50:40.82 ID:
主題歌が全然ダメなのに不思議
日本語版だとメロディーと言葉があってない
42: :2014/03/18(火) 12:50:55.13 ID:
雪の女王にもアナはあるんだよな・・
56: :2014/03/18(火) 12:59:02.05 ID:
俺の穴も女王様に責められたい
58: :2014/03/18(火) 13:00:39.71 ID:
MV見たらアナ結構おっぱい大きいから流行ると思ったよ
173: :2014/03/18(火) 14:04:57.16 ID:
これ聖闘士星矢のパクリってほんと?
177: :2014/03/18(火) 14:06:03.82 ID:
意外に神田沙也加が良かったよ
202: :2014/03/18(火) 14:17:58.16 ID:
みた人の判断は聞きたいな
ききかじりでもええやん
他人の批評に耳をかさないのなら
そもそもこんなスレを開くべきじゃない
204: :2014/03/18(火) 14:19:30.22 ID:
>>202
見もしないで「ググったら評判はこうだった」
それじゃそもそもこんなスレを開くべきじゃない
208: :2014/03/18(火) 14:21:55.77 ID:
>>204
それじゃきみの「見た意見」をきかせてくれ
興味深くきくよ
210: :2014/03/18(火) 14:22:26.86 ID:
昨日夜中にアラジン見たけど、ディズニーのアニメは3Dの質感じゃない方が
人間のキャラクターが可愛く見える気がした。

トイストーリーみたいな人間じゃないキャラものは3D合うんだけど。
216: :2014/03/18(火) 14:26:16.07 ID:
普段ディズニーとか全く観ないし興味無いけど映画館でこの予告観た時は観たくて観たくてたまらなくなった
222: :2014/03/18(火) 14:30:15.31 ID:
レミーのおいしいレストランってのが好きなんだけど
ディズニーじゃないと知って驚いた。
ああいうまったり絵柄のアメリカアニメってみんなディズニーだと思ってた。
223: :2014/03/18(火) 14:30:52.71 ID:
話はシンプルだがムチャクチャよかった
音楽がすばらしい
おそらくミュージカル作品にしても成功するだろう
アナが凍ったシーンなんかはほんとに美しい
感動した
235: :2014/03/18(火) 14:39:24.84 ID:
>>223
俺が一番音楽で感動したのは、映画版オペラ座の怪人だが、
あれより音楽が素晴らしいのか?
あれより感動する音楽ならアナも見て見たい
224: :2014/03/18(火) 14:31:28.39 ID:
3歳の娘を連れていったが、沙也加の声が聞き取れなかったみたいだ。
230: :2014/03/18(火) 14:35:47.97 ID:
ディズニースタップってのは2Dでシコシコ描いてたアニメーターを
無理矢理3Dを覚えさせた事情もあってあんまりよく分かってないのよ
2Dの方法論をいつまでも引きずってる
背景の情報量もピクサーとはまるで違うし、城一つとっても迫力が違う
映画としての作るノウハウがあるからまだ誤魔化せるんだろうが、これからは無理だろうな
明らかに時代に取り残されてるようなダサさがあるし
236: :2014/03/18(火) 14:39:49.27 ID:
日本のアニメは、自分のつまらんメッセージを伝えようとして
客を楽しませる事を忘れてるからな。こんなアニメは到底無理。
304: :2014/03/18(火) 16:10:31.94 ID:
>>236
ディズニーに限らず米国のアニメは本国では完全に子供しかターゲットにしてないからね
海外の一部の俳優に日本アニメのオタがいるのはそういう背景もある
330: :2014/03/18(火) 17:02:22.28 ID:
>>304
んな事ねーわ
プライムタイムに大人しか見ないアニメやってる国なんかアメリカくらいしかねーわ
331: :2014/03/18(火) 17:08:55.27 ID:
>>326
子供は全くいなかったかい?

>>330
>大人しか見ないアニメ
例えば?サウスパークとか?
専門チャンネルで流してる程度でしょ
334: :2014/03/18(火) 17:26:20.91 ID:
>>331
ファミリーガイやらシンプソンズやら知らねーのか?
シンプソンズは1エピソードで300万ドルの制作費かけてるFOXのドル箱だぞ?
専門局になんかだせねー額だよ
336: :2014/03/18(火) 17:29:11.04 ID:
>>334
シンプソンズが大人しか見ないアニメだと思ったことはないけどね
まさにファミリー向けの米国版サザエさんみたいなもんでしょ
292: :2014/03/18(火) 15:51:40.34 ID:
これ観たけど以前のディズニーに戻っちゃったみたいな駄作だった
299: :2014/03/18(火) 15:59:26.19 ID:
単発作品で史上5番目の10億ドル越えなんだよな
ttp://www.boxofficemojo.com/news/?id=3789&p=.htm
300: :2014/03/18(火) 16:01:52.57 ID:
松たか子の歌がすげえ良かったから観たい
311: :2014/03/18(火) 16:16:59.83 ID:
最近のディズニー・プリンセスは
自発的に冒険したり、戦ったりしなければならんので
大変だ。

寝てたら王子様が来てくれたり
魔法使いがパーティに連れてってくれた時代とは
フェミがいろいろ五月蝿いので変わった()
315: :2014/03/18(火) 16:25:02.21 ID:
やっぱりAKBが絡まないと売上凄いんだな
332: :2014/03/18(火) 17:14:13.47 ID:
両親の扱い酷すぎてワロタ
333: :2014/03/18(火) 17:26:12.90 ID:
目がでっかいのは日本の萌えアニメの影響なの?
335: :2014/03/18(火) 17:27:20.39 ID:
文春の批評を先にみたけど
ナニガシが言ってた、「ディズニーの絵柄で目が日本のアニメのように
大きいのはなじめない」といった批評、なかなか当たってるわ

ポスターみたら、たしかに違和感あった
白雪姫とかシンデレラと違って
351: :2014/03/18(火) 17:59:18.86 ID:
日本人は何と言ってもディズニーが大好きだからなあ
世界観とかが日本人に合ってるんだろうね
352: :2014/03/18(火) 17:59:28.77 ID:
見てないけどtubeで挿入曲リピートしまくりですわ
355: :2014/03/18(火) 18:03:56.92 ID:
2D吹き替えと3D字幕見てきた。

ディズニー映画を観たいと思う人が観に行けば満足できると思う。
中華料理屋でラーメン頼んでとんこつラーメンが出てくるようなことはないよ。
356: :2014/03/18(火) 18:04:26.54 ID:
>>355
それはそれでラッキーだな。
415: :2014/03/18(火) 20:59:10.39 ID:
曲が素晴らしいからな
劇は音半分て言われるだけあるわ
468: :2014/03/19(水) 01:47:24.51 ID:
話題作りにはもってこいの作品ではある
2度見る価値は正直ないけど

75点の佳作だけど、記録は結構いくとは思う
469: :2014/03/19(水) 01:55:50.11 ID:
普通にかわいいアニメに仕上がってるね

ディズニー様のオマージュに使って頂いたんだから
セイヤ関係者はちゃんとお礼言っとけよ
518: :2014/03/19(水) 04:50:55.94 ID:
まあ、ラプンツェルほど面白くは無かったな。
それなりに楽しめたけど。
539: :2014/03/19(水) 06:56:05.43 ID:
絵的には、ラプンツェルの系統を受け継いでるよな。
541: :2014/03/19(水) 06:59:09.80 ID:
ピクサーの絵は固いね。背景はダイナミックだけど、
肝心の動いてるものが固い感じで、今ひとつな印象だな。
547: :2014/03/19(水) 07:49:24.75 ID:
甥姪連れて見に行ったけど、前半部分は飽きてたみたいで落ち着きがなかった。
ただ、雪だるまのオラフが出てきてからの夢中ぶりが半端なかった。
548: :2014/03/19(水) 08:00:50.82 ID:
うちの娘はアナがなんて言ってるかわからなかったって言ってたな。
小さい子供は逆に楽しめないかも。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395113560/
関連記事

2014/03/19 10:13 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング