まりもるニュース 日本マイクロソフト 「いつまでWindowsXPを使ってるつもりだ?」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本マイクロソフト 「いつまでWindowsXPを使ってるつもりだ?」

1: :2014/03/24(月)14:10:43 ID:
※日本マイクロソフトは3月24日、Windows XP向けツール「ファイナルパソコンデータ引越し eXPress」を無償提供すると発表した。

同ツールの提供は3日に発表されており、同日にはWindows XPでOS移行を
促すポップアップ通知が行なわれることも合わせて公表されている。

同ツールは、ネットワーク経由やLANクロスケーブル、専用USBリンクケーブルなどの方法でPC環境の移行ができる。
同ツールを使用できる期間は7月31日までと制限されている。

移行元は、4月9日でサポート期限を迎えるWindows XPに限定されており、
移行先OSについてもWindows 8 / 8.1に限定されている。
また、同社はツールの電話サポート窓口を個人利用者を対象に開設している。

このツールはAOSテクノロジーズより提供されており、インストールしているソフトウェアの引越し機能については
無償提供アプリでは利用できず、「ファイナルパソコン引越し 11plus」を購入する必要がある。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1000163
2: :2014/03/24(月)14:13:39 ID:
>移行先OSについてもWindows 8 / 8.1に限定されている。

8ってタブレットOSなのにタブレット使用でも使いにくい
デスクトップ使用なら悪い意味でウィンドウズ屈指の操作性を強制するのか
3: :2014/03/24(月)15:02:35 ID:
Windows8系限定なのは仕方ないだろ

4: :2014/03/24(月)15:03:52 ID:
>このツールはAOSテクノロジーズより提供されており、インストールしているソフトウェアの引越し機能については
無償提供アプリでは利用できず、「ファイナルパソコン引越し 11plus」を購入する必要がある。

Win8云々よりこっちが問題だろ
16: :2014/03/24(月)15:50:30 ID:
>>4
糞すぎワロタww
31: :2014/03/25(火)00:02:04 ID:
>>4
データだけじゃなくて
アプリケーションも移行、というのは
さすがに無料に多くを望みすぎだろ...
5: :2014/03/24(月)15:12:01 ID:


29: :2014/03/24(月)22:52:56 ID:
>>5
やるじゃん
6: :2014/03/24(月)15:18:33 ID:
XPつかっててHDD増やして7いれて転送ツールでいろいろ移したけどBD再生ソフトが起動しなくて泣きそう
7: :2014/03/24(月)15:20:01 ID:
>>6
どんまい
8: :2014/03/24(月)15:22:43 ID:
XPは強制的にネットから遮断してくれよ
危なくて仕方ないわ
9: :2014/03/24(月)15:22:55 ID:
xpの時代は終わったのだよ

マイクロソフトは優しすぎ
10: :2014/03/24(月)15:24:19 ID:
アクティベーション無効にしてやればいいのに
11: :2014/03/24(月)15:38:01 ID:
まあ、日本は年度末が3月31日だからね、4月1日で移行する人とか組織は多いと思うよ?
欧米みたいに9月末10月初めじゃないからさ。
12: :2014/03/24(月)15:42:01 ID:
日本のメーカー製PCにつく専用リカバリタイプだと、アクティベーションは無い。
13: :2014/03/24(月)15:44:58 ID:
アプデ無償にしろよ
アップルは無料になってるぞ
14: :2014/03/24(月)15:45:22 ID:
XP時代まではアプリ側も行儀悪いのが多かったから
単純な移行ツールではどうにもならんケースも多いんじゃなかろうか
15: :2014/03/24(月)15:46:31 ID:
win8ってクソOSいつまで売るつもりだ!?
17: :2014/03/24(月)16:03:45 ID:
見事なマッチポンプ商法
次はいつまでWindows7使ってるつもりだ?と言い出すはず
38: :2014/03/25(火)07:28:09 ID:
>>17
Vistaは黒歴史かw
18: :2014/03/24(月)16:23:06 ID:
車と同じジレンマじゃね
昔は10年10万kmで乗り換えないとマジで危なかったけど、今の車は10年10万km超えても普通に走る
多少は乗り心地悪いし、突然タイヤが外れたりバーストしたり事故る可能性は多いに上がるけど、本人が気にしなければ問題ない。周りは迷惑だが
19: :2014/03/24(月)16:26:42 ID:
糞OSオブザイヤー2013 大賞受賞
「窓八・一(仮)」
20: :2014/03/24(月)17:14:58 ID:
80になるじーちゃんがXPパソコン買い換えようとしても、まだ動くからといって言うこときかないんだよなー
でも最近はiPadに興味あるみたいだ
21: :2014/03/24(月)17:32:13 ID:
中小企業のシェアも考慮してやれ
23: :2014/03/24(月)17:49:00 ID:
>>移行先OSについてもWindows 8 / 8.1に限定されている。

良質OSから糞OSに移行とか何?
windows7を無償提供してくれw
24: :2014/03/24(月)17:50:01 ID:
7とXPでよかった…
25: :2014/03/24(月)17:50:03 ID:
パソコンが壊れない限りはXPで行くんだろ
俺もパソコンが壊れたから7に変わっただけだから
26: :2014/03/24(月)18:05:09 ID:
XP存続させるなら
 ルーターかます 又は ネット接続しない
XP存続させないなら
 Windowsアップグレード 又は Linux系インスコ
28: :2014/03/24(月)22:41:36 ID:
>>26
その通りだね、ポート135、137、138、139、445の扱いはxpに限らず窓使ってる以上は最低でも知っとかなきゃいかんよ

無駄な機能は切る、.NET絡みなんぞ常駐から締め出す、グループポリシーをしっかりと設定、netstat -ano ぐらい使う習慣をつける
防壁ラインの対策と、突破された時の対策を混ぜない、後者の場合は構成や設定で可能な限り被害を限定化する
そして変なものは実行しない、実行ファイルだけじゃなくてスクリプトファイルもだ

出来る事は他にも沢山あり、どれも素人がやれる事ばかりだが、やりもしないなら最新OS使ってたって大差ない
当たり前だが、クラッカー達は魔法使ってボットなりウィルスなりを仕掛けてるワケじゃないんだぜ
50: :2014/03/26(水)01:18:46 ID:
7や8を使ってれば安全でxpなら危険という考えの方が危ないわ

>>28
の書いてる事すら知らないor理解出来ないような奴が決して少なくないだろ
27: :2014/03/24(月)20:50:53 ID:
せめて7を売れよ
あと移行自体はいいんだがファイル移行とかがめんどくさすぎ
30: :2014/03/24(月)23:39:32 ID:
どうでもいいけど、サポート終了したら
今までの更新プログラム全部削除していいんだよな
あれはやたらディスクスペース取るから
32: :2014/03/25(火)03:13:57 ID:
まぁもう1,2年前から言われてるのに買い換えない奴らが悪いんだろうな
33: :2014/03/25(火)05:47:33 ID:
クソ8じゃ買い換える気にもならんのじゃないか?
34: :2014/03/25(火)06:24:23 ID:
ウィンドウズ7買ったけど、いいよ
35: :2014/03/25(火)07:02:55 ID:
いつになったらMicrosoft ShopでWin7 SP1製品版を売るんだ?
DSP版とか何かの機器と紐づけで使わないとダメな奴はいらないの。
36: :2014/03/25(火)07:05:09 ID:
ぐだぐだ言ってる前に、とっとと乗り換えろ
37: :2014/03/25(火)07:20:32 ID:
>>36
マイ糞ソフト社員乙?
39: :2014/03/25(火)08:49:47 ID:
ななちゃんばかり販売してる。
はっちゃんは人気ないねー。
40: :2014/03/25(火)09:54:38 ID:
8は売り場の人達も困惑してたよね
7でいいと思う・・・

8って確かタブレット用のOSって触れ込みじゃなかった???
なんでそれを一般ディスクトップ用に入れて使ってください
とか言い始めたのかな

大型のタッチパネル製造を日本の工場がやる話だったけど
超円高時代にその話が無くなって・・・って事なのかな
41: :2014/03/25(火)10:26:15 ID:
結局のところセキュリティが問題なのよね
なんか万能型のワクチンとかできないもんなの
42: :2014/03/25(火)10:31:01 ID:
今日初めて終了ポップアップ見たわ
43: :2014/03/25(火)11:54:19 ID:
量販店言ったらWin8なのにデスクトップ画面にしてWin7に偽装してた。
44: :2014/03/25(火)11:55:33 ID:
そりゃ、糞OS8じゃ売れないからなw
45: :2014/03/25(火)11:58:22 ID:
WinXPは危険、Win8は使いづらい。もうPCの時代は終わったのだ。
46: :2014/03/25(火)14:30:57 ID:
7でいいのにな・・・
7を推しておけばもうちょっと移行したんじゃねえの
47: :2014/03/25(火)16:28:25 ID:
7を軽くするだけで良かった。
うんこUIを完全OFFにできれば、あるいはアンインストール出来るなら8でもいいんだが。
48: :2014/03/25(火)16:59:19 ID:
Vista SP2、超安定し過ぎて7に変える時期を脱してしまった。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395637843/
関連記事

2014/03/26 19:20 | 家電COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング