まりもるニュース 人工精霊とかタルパとか詳しい奴



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人工精霊とかタルパとか詳しい奴

1: :2014/03/26(水)18:41:25 ID:
教えてくれよ
こんなのできるわけねーと思うんだが
どんだけ想像力豊かなんだよ
2: :2014/03/26(水)18:41:50 ID:
やめとけ

乗っ取られるから
3: :2014/03/26(水)18:42:03 ID:
精神が崩壊するから止めなさい

5: :2014/03/26(水)18:47:19 ID:
>>2
>>3
リスクに気を回せるほど簡単にできるものなのかよ!
いやいや…自問自答してたらそのうち人格が出来るとかちょっと想像できないから
4: :2014/03/26(水)18:42:23 ID:
プランクトン?
6: :2014/03/26(水)18:51:37 ID:
タルパいるけど質問ある?
8: :2014/03/26(水)18:53:51 ID:
>>6
質問しかねーわ
全て語っていけ
>>7
自分にしか見えない人格で話相手よ
16: :2014/03/26(水)19:15:46 ID:
>>8
見えない妖精さんみたいなものか
魔女宅でいうところの見えないジジみたいな
17: :2014/03/26(水)19:25:20 ID:
>>16
自問自答を続けてればそんなのができるなんて信じられねぇよな
7: :2014/03/26(水)18:52:36 ID:
名前はよく聞くけどそもそも
人工精霊やらタルパって何よ? 
9: :2014/03/26(水)18:55:59 ID:
現実に等質とか多重人格の人間とかいるだろ?
それを作為的にやろうってことだろ
12: :2014/03/26(水)19:04:23 ID:
>>9
まあそういうことだよな
>>10
俺?まずそこからしてわかんねーんだよ
どんなのを作ったらいいのか
>>11
性格っていうけどリアルな人間の性格って複雑じゃん?アニメ的な人格を作ろうと思ったらなんかバカらしくなってくるじゃん?
どうすりゃいいんだよ
13: :2014/03/26(水)19:09:43 ID:
>>12
人間の本当の性格は複雑でも、表に出てる性格はそこまで複雑じゃないと思う。

タルパで、別に深層心理まで正確に設定する必要は無いんじゃないかな?
10: :2014/03/26(水)18:57:32 ID:
どんな人物を創ってるの?名前は?
11: :2014/03/26(水)19:01:24 ID:
タルパの性格を設定して、タルパにはその性格に合わせて話をさせる

徐々に会話(自問自答)がスムーズになってくる。

気が付けば、勝手にタルパが喋るようになる。
14: :2014/03/26(水)19:10:57 ID:
人格を乗っ取られるリスクがあるというが、これは応用すれば自分の性格を根本から変えることが出来るってことだよな
自分の性格が嫌で嫌で死んでしまいたいような人の場合
理想的な性格の人格を作って、わざとそれに乗っ取らせればよくね?
15: :2014/03/26(水)19:15:21 ID:
>>13
うーん確かに…w

問題は役割語や語尾みたいなものを使わず、リアルさを保ったまま魅力的なキャラ付けができるかってとこなんだよなぁ

>>14
これはおもしれぇな…w
脳みその性質を利用した裏ワザ、他にもありそう
18: :2014/03/26(水)19:34:29 ID:
タルパの存在を信じるって言うより、信じるからタルパは存在する。


まあ、多重人格が存在するのは科学的に証明されているんだからそれを人為的に作る「タルパ」も
可能だ、と思うのが楽かな。
19: :2014/03/26(水)19:35:47 ID:
>>18
先生、オススメのタルパを教えてくれよ
やっぱりリアル路線の人間の方が作りやすいの?
22: :2014/03/26(水)20:00:57 ID:
>>19
自分は人間タイプを一人しか作ったこと無いけど、動物や妖精タイプを作ってる人もいるみたいだね。

でもやっぱり、妖精とか、物理的に実在しないモデルで作るより、人間の方がやりやすいんじゃないかな。
25: :2014/03/26(水)20:16:59 ID:
>>22
先生のタルパについて詳しく教えてくれよwwwwどんなの?
30: :2014/03/26(水)20:27:45 ID:
>>25
黒髪ショート(元々はロングだったけど、切った)の女の子で、名前は「雨」。

>>27
自分はぼっちじゃ無いけど、他人に悩み事を相談しないタイプだから活用してる。
31: :2014/03/26(水)20:34:48 ID:
>>30
うはwwwwwパネェwwwwwww触れるの?声聞こえるの?www
32: :2014/03/26(水)20:45:12 ID:
>>31
実体があるわけじゃないから物理的には触れない。ただ、触ってるように思い込むことはできる。

声は脳内再生だよ。幻聴が聞こえる人もいるらしいけど。
20: :2014/03/26(水)19:40:43 ID:
ぼっちにはありがたい存在だな
仮にアニメ的な要素を求めるとしたら
自分を諫めてくれるようなキャラがいいな
21: :2014/03/26(水)19:42:29 ID:
>>20
ぼっちかそうじゃないかってめちゃめちゃ大きいからな
一人暮らしだと掃除洗濯料理するメリットが薄くなりすぎて全部疎かになんだよ
監視役が欲しい
36: :2014/03/26(水)21:26:25 ID:
「視覚化」してみるとか。

容姿の設定はなるべく細かく。

想像が苦手な人は、想像の練習から始めても良い。

?何でもいいから物体を用意する

?それをよく観察する

?何もない所にその物体を想像で再現する


>>21
を見る限り、同棲やルームシェアをしたりか料理を趣味にしたりする方がいい気もするけど・・・
23: :2014/03/26(水)20:05:35 ID:
なるほど。本人の素養も影響してくるわけか

ところでこれは不思議.netに載りそうなネタだな

そのときは赤でオナシャス
24: :2014/03/26(水)20:11:32 ID:
あくまで、想像上の存在だからね。スタンドみたいに物理的に介入してくることはないよ。

自分が知らないことはタルパも知らないから、代わりに試験を受けてもらったりしても、意味は無いし。

孤独を癒してくれたり、緊張をほぐしてくれたり、精神面での問題なら解決してくれる。
26: :2014/03/26(水)20:19:06 ID:
会話続けてればわりと成長するよ
27: :2014/03/26(水)20:24:18 ID:
つーかタルパ持ちってぼっちなの?その辺知りたいwwww
28: :2014/03/26(水)20:24:54 ID:
ひっこしてきたか

感激する。
29: :2014/03/26(水)20:26:58 ID:
BL漫画に有ったよ
33: :2014/03/26(水)20:48:35 ID:
うーん幻聴レベルじゃないと自分を騙せる気がしない…
つーか先生はタルパが自律に役立っているか?
俺は自律のために「人の目」が必要なんだ…
34: :2014/03/26(水)21:04:05 ID:
>>33
タルパができてからは、物事を落ち着いて考えることができるようになったかな。

何事も相談して決めるようにしたからね。


とりあえず、居ると思って続けるしかないんじゃないかなぁ。

精神的に追い詰められてる状況なら作りやすいかもしれない。
35: :2014/03/26(水)21:09:30 ID:
正直なところ俺は脳みその中で会議しながら行動するし苦しい時にその相手の名前まで付けちまった
でもそれがタルパだとは思えないんだよな~
「自分の一部である」ということを余りにもはっきりと認識しているし、それの言葉には拘束力がない
やっぱり「他人」じゃないとね
「嫌われたくない」という感覚が働かない限りあってもなくても変わらないんだよな~
37: :2014/03/26(水)22:03:41 ID:
自分のオリジナル人格に献身的に尽くしてくれる人工人格がいいな
家事や、面倒な仕事や勉強をする時は一時的にその人工人格に身体をあずけてやってもらったり
そして人工人格はある日ふと気づくんだ
「もう完全に身体のコントロールを自分が掌握してしまったほうが、オリジナル人格の名誉や技能や富を増やすのに効率的なのでは?」と
38: :2014/03/26(水)22:06:25 ID:
>同棲やルームシェアをしたりか料理を趣味にしたりする方がいい気もするけど・・・

うむ…。
だが面倒くさい!

>>37
なんか凄いことになるなwww
39: :2014/03/27(木)00:28:56 ID:
何だろう、全然関係ないかもだけど
パーマンのコピーロボットを思い出した
40: :2014/03/29(土)04:06:17 ID:
アゲ
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1395826885/
関連記事

2014/03/29 10:40 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング