まりもるニュース 【話題】近未来的な一輪の電動バイク「RYNO」が発売



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】近未来的な一輪の電動バイク「RYNO」が発売

1:2014/02/03(月) 11:16:10.17 ID:
SEGWAY(セグウェイ)の登場で注目される「パーソナルモビリティ」に、
新たに一輪の電動バイク「RYNO」が登場、近く発売される。

米オレゴン州ポートランドに本拠を置くRyno Motors社が2014年4月から、
事前予約分の「RYNO」の出荷を開始する予定という。インターネットでは早
くも「近未来的」「SF映画の世界だ!」と話題だが、いったいどんな乗り物
なのだろう。

一輪の電動バイク「RYNO」は、25インチのタイヤが時速16kmで走る。
加速は、通常のオートバイのような手動のハンドル・スロットルは使わず、
「セグウェイ」に乗るときと同じように、体重を前に傾ける。止まるときは、
ハンドブレーキも用意されているが、体重を後ろに傾ける。

だからといって、全身に力を入れるようなことはない。Ryno Motors社の
ホームページによると、先進の運動センサー技術を採用し、乗っている人の
微妙なしぐさでも反応するという。人が乗っていないと、電源を入れても、
傾けても走行しない。車体の総重量は72.5kgで、重心をかなり低く設定して
いるため、安定感がある乗り物という。セグウェイと違って、両手を放して
も走れるそうだ。

1回の充電で距離にして約16キロメートル、1時間走れる。12ボルト(V)
のDCチャージャーを使ってフル充電するのに約6時間かかる。電池は取り外
し可能。
20%までの勾配に対応できるので、坂が多いサンフランシスコの街でも
ほぼ問題なく走るパワーも備えている。

http://www.j-cast.com/2014/02/02195488.html?p=all


2:2014/02/03(月) 11:16:22.43 ID:
1月27日付のWired.jpによると、そもそもはRyno Motors社のクリス・
ホフマンCEOの13歳の娘が、ビデオゲームで見た一輪のバイクをスケッチして、
「同じものがつくれないか」と頼んできたのが開発のきっかけだったという
から、まさに未来の夢を具現化した乗り物ともいえるわけだ。
価格は5295ドル(約52万円)。Ryno Motors社は、「ONE WHEEL COUNTLES
S POSSIBILITIES」(ひとつの車輪 無数の可能性)などとPRする。
日本の公道は走れない
次世代の乗り物「パーソナルモビリティ」としての電動一輪車は、米FOCU
S Designs社も開発に取り組んでおり、「SBU V3」は1回の充電で約12キロメ
ートル走行できるという。こちらは「RYNO」よりもシンプルで、通常の一輪
車にモーターを付けたようなスタイル。1793ドル(約17万円)で発売されている。

一方、「人間の移動形態を変える革命的な製品」と絶賛された「SEGWAY
(セグウェイ)」は、登場からもう10年以上が過ぎるが、日本ではまだ公道を走れないでいる。
その理由は、日本でセグウェイは「自動二輪車としての扱いを受けている」
からだ。すでに欧米の一部ではEPAMD(Electrical Personal Assistive Mobility Device)
と呼ばれる法律によってセグウェイを電動車椅子などと同じ分類とし、歩道での走行を
認めている。
日本では「構造上、自動二輪車に求められる保安基準を満たしていない」
(国土交通省)とみなされ、走行できるのは公道以外に限定されている。しかも、
乗って運転するには普通自動車か普通自動二輪の免許が必要だ。
この点が改正されない限り、「RYNO」や「SBU V3」が日本に上陸したとしても、
公道での走行は認められない。
3:2014/02/03(月) 11:17:17.03 ID:
これか

22:2014/02/03(月) 11:26:26.72 ID:
>>3
先見性
25:2014/02/03(月) 11:27:06.19 ID:
>>3
すげぇ
51:2014/02/03(月) 11:36:13.07 ID:
タイヤむき出しよりこっち
>>3
のほうがいいな
65:2014/02/03(月) 11:41:28.90 ID:
>>3
デザインも作画も鳥山明って未来に生きてんな
手塚修とこの人はガチだわ
134:2014/02/03(月) 12:23:03.44 ID:
>>3
>>65
鳥山 明(とりやま あきら、1955年4月5日 - )
95:2014/02/03(月) 11:59:09.50 ID:
>>3
ハンドルがあるから違うでしょ
バランスがすべて
4:2014/02/03(月) 11:18:43.03 ID:
>日本に上陸したとしても、公道での走行は認められない。

解散
5:2014/02/03(月) 11:19:02.57 ID:
劇場版ヴィナス戦記
来たで
6:2014/02/03(月) 11:19:46.51 ID:
もうちょっとAKIRA的な格好良いのを想像したが…
7:2014/02/03(月) 11:19:54.77 ID:
可愛いけど運転失敗したら即死だな!
8:2014/02/03(月) 11:20:19.03 ID:
アイデア自体はすでにあったんだな。

http://japan.digitaldj-network.com/articles/14072.html
9:2014/02/03(月) 11:20:27.65 ID:
一輪免許が必要になるんだろ?
10:2014/02/03(月) 11:20:38.60 ID:
ほんと即死だな!
11:2014/02/03(月) 11:20:42.14 ID:
日本のメーカーが数年前に既に開発してたでしょ
どっちにしても時速16キロで公道をうろちょろしてほしくはないな
12:2014/02/03(月) 11:20:53.69 ID:
何で荷物が置けないようなデザインばっかりなんだろ?
13:2014/02/03(月) 11:21:01.78 ID:
GANTS
14:2014/02/03(月) 11:21:27.19 ID:
日本では超金持ち用ってことか
15:2014/02/03(月) 11:22:20.91 ID:
これが良いとは言わないけど、こういうものが日本から出てきてほしい
大体さモデルは日本の漫画でしょ
26:2014/02/03(月) 11:27:28.31 ID:
>>15
日本人が新しいモノなんてつくれるかよ。
同じものしか出せない、それが日本人
74:2014/02/03(月) 11:46:02.81 ID:
>>26
どゆこと?
119:2014/02/03(月) 12:10:39.11 ID:
>>74
可哀想な半島の国の人なんだよ
相手にしちゃいかん
121:2014/02/03(月) 12:11:00.30 ID:
>>26
日本ではこういう方向性に進化した。
123:2014/02/03(月) 12:12:24.34 ID:
>>121
俺は悲しいですよ
126:2014/02/03(月) 12:18:26.67 ID:
>>121
これは車椅子とかの代用として発展しそうだな
130:2014/02/03(月) 12:19:27.39 ID:
>>121
背もたれとハンドル付けたら完璧
151:2014/02/03(月) 12:33:38.37 ID:
>>121
電気カミソリみたい。
16:2014/02/03(月) 11:22:37.74 ID:
センサー的なトコが走行中に壊れるとかはなさそう?
17:2014/02/03(月) 11:22:46.12 ID:
荷物運べないのと、雨の日が面倒なので、日常用途には普及しない。
18:2014/02/03(月) 11:23:03.26 ID:
誰でも出入りできる運動場とか駐車場とかもNGな
19:2014/02/03(月) 11:23:31.46 ID:
急ブレーキを掛けたら乗り人を投げ出して本体を守ります。
20:2014/02/03(月) 11:23:38.68 ID:
ランダムハジルかよ
21:2014/02/03(月) 11:25:54.86 ID:
時速16kmてママチャリより遅いじゃねーか
23:2014/02/03(月) 11:26:43.35 ID:
てかセグウェイさえほとんど見ないのに
27:2014/02/03(月) 11:28:11.17 ID:
ジャイロでバランスを取ってるのかな
28:2014/02/03(月) 11:28:16.85 ID:
これは広い社内の移動用に良いね
29:2014/02/03(月) 11:28:39.07 ID:
日本ならここから変形させて
トランスフォーマーにできるはずなんだがな
30:2014/02/03(月) 11:28:57.90 ID:
はいだしょうこさん用
31:2014/02/03(月) 11:29:27.29 ID:
>>1
格好自体は今までマンガやアニメで見慣れてるから
ようやく来たか、って感じがする。

しかしヘルメット被って乗ってるのは間抜けに見えるなw
32:2014/02/03(月) 11:29:40.95 ID:
そういや何年か前に
ホンダがもうちょいこじんまりした電動一輪車を
お披露目してた記憶あるな
33:2014/02/03(月) 11:29:47.30 ID:
ブレーキかけた瞬間に顔面制動になりそうだけどな。
34:2014/02/03(月) 11:30:16.34 ID:
巻き込み注意
タイヤに近すぎ
35:2014/02/03(月) 11:30:26.06 ID:
これ段差踏んじまったら吹っ飛んだり顔面バーンしそうだな。

普通の二輪でも予想外なら死にそうに恐ろしい時あるのに

段差にスピード出して当たったら反応するのは機械として無理だろ。

事故多発するぞ。
37:2014/02/03(月) 11:31:31.06 ID:
転けたら顔面バンパーか
これは死ねる
荷物とか全く載せられないじゃねーか
38:2014/02/03(月) 11:31:32.94 ID:
この速さなら言える。

朝通勤時間帯に
一通の車道逆走してくるスケボーの馬鹿
どうにかしてくれ
39:2014/02/03(月) 11:31:46.29 ID:
16キロってチャリがわりに乗れってこと?
156:2014/02/03(月) 12:39:42.86 ID:
>>39
チャリより遅いだろ
40:2014/02/03(月) 11:32:00.49 ID:
ドクタースランプ、あられちゃんで出てたな。
41:2014/02/03(月) 11:32:00.44 ID:
このバイクを欺瞞に満ちた世界で戦う、全てのサイバーパンカーに捧げる。
42:2014/02/03(月) 11:32:25.48 ID:
かっこわるい ださい
43:2014/02/03(月) 11:32:44.36 ID:
>>1
時速16kmなら、中提の道でも自転車乗りに直ぐに抜かれてしまう速度だから安全だな。
ただ、16kmしか走れないとすると、う~ん。
電池交換が容易で電池が軽いならほしいな。
58:2014/02/03(月) 11:37:14.91 ID:
>>43
その前に日本の法律じゃ走れないんじゃないかな
75:2014/02/03(月) 11:47:22.27 ID:
>>58
がっかりだよな。
セグウェイだってダメみたいだし。
44:2014/02/03(月) 11:32:46.66 ID:
45:2014/02/03(月) 11:32:54.37 ID:
鳥山明っぽい。
53:2014/02/03(月) 11:36:43.42 ID:
>>45
だってモデルがズバリそれなんじゃなかったっけ?
62:2014/02/03(月) 11:38:47.86 ID:
>>53
マジで!?
67:2014/02/03(月) 11:43:11.85 ID:
>>62
>Ryno Motors社のCEOクリス・ホフマンさんが、娘から「ドラゴンボールみたいなバイクは作れないの?」と言われたことから開発がスタート。
これより前に出た記事ではだったはず
46:2014/02/03(月) 11:33:30.17 ID:
スナッチャーを思い出す
こりゃ格好いいわ
47:2014/02/03(月) 11:34:58.27 ID:
鳥山明にデザイン依頼すりゃよかったのに
48:2014/02/03(月) 11:35:17.14 ID:
20%勾配を上れるってのは結構すごいな。
狭い区画の郵便配達に使うと良いかもね。

日本でも速度を制限した上で合法的に歩道上走行が出来るようにすれば良い。
今だって歩道上をバイクで走っちゃってるんだから。
49:2014/02/03(月) 11:35:21.85 ID:
うーん、電動自転車の方が便利では
52:2014/02/03(月) 11:36:33.23 ID:
>>49
駐輪時に場所を取らないじゃん。
50:2014/02/03(月) 11:35:55.75 ID:
つくば市だけで乗らせろ
Segwayならたまに駅の方で見るぞ
54:2014/02/03(月) 11:36:52.07 ID:
コナンのロケットスケボーも

それと麻酔銃もつけて
55:2014/02/03(月) 11:37:02.62 ID:
デブがまた歩かなくなるじゃないか
56:2014/02/03(月) 11:37:09.03 ID:
全然格好良くない・・・
57:2014/02/03(月) 11:37:12.87 ID:
日本でこういう乗り物で公道走れるようになるのは何十年後?
59:2014/02/03(月) 11:37:22.46 ID:
ワンダー・スリーみたい
60:2014/02/03(月) 11:37:25.97 ID:
バックできんの?
61:2014/02/03(月) 11:38:26.20 ID:
いらね
スクーターでじゅうぶん
63:2014/02/03(月) 11:39:55.26 ID:
さんをつけろよデコ助野郎
64:2014/02/03(月) 11:41:19.02 ID:
足腰の弱った老人のための移動手段を何とかしろよ。
需要もこれからだし、応用技術がいろいろ転用できるはず。
66:2014/02/03(月) 11:42:42.57 ID:
リスキーなバイクレースの車両としては一定の需要があるかも
68:2014/02/03(月) 11:43:38.34 ID:
二輪の保安基準って前後にタイヤがあるのが条件だっけ。左右じゃいかんのかな。
69:2014/02/03(月) 11:44:07.01 ID:
登坂力を50%ぐらいに上げて、もう少し径の大きなタイヤにすれば、階段もいけるな。
そうしたら徒歩でしかいけなかったところの配送にも使える。
70:2014/02/03(月) 11:44:17.98 ID:
やっぱりこの手の乗り物は段差や自分の体の遠心力に圧倒的に弱いな
71:2014/02/03(月) 11:44:28.66 ID:

こういう、あからさまに「バイク」なヤツなら如何か?
72:2014/02/03(月) 11:45:00.28 ID:
さいでおすか。
73:2014/02/03(月) 11:45:16.06 ID:
Vガンダムに出てきたやつ的なのを想像して画像みたら違った
76:2014/02/03(月) 11:47:25.64 ID:
ナディアでジャンが乗ってたやつみたいのがいいわ
でもアレでコケて酷い目にあってる人の動画見ると恐くて乗れないw
77:2014/02/03(月) 11:47:28.52 ID:
そのうちオフローダーも出るだろう
競技になりプロも現れるだろう
84:2014/02/03(月) 11:50:26.97 ID:
>>77

そして、軍用
90:2014/02/03(月) 11:56:49.59 ID:
>>84
ワーオ!
103:2014/02/03(月) 12:02:47.10 ID:
>>5
>>84
お前らはw
78:2014/02/03(月) 11:48:01.82 ID:
時速16kmてトラクターかよ
79:2014/02/03(月) 11:48:12.74 ID:
タイヤ減らした事でバイクより値段が安くなれば普及するかもね
80:2014/02/03(月) 11:48:38.16 ID:
>>1
17万って安いじゃん
81:2014/02/03(月) 11:49:03.69 ID:
一輪バイクはザブングルのイメージだな(´・ω・)
122:2014/02/03(月) 12:11:09.09 ID:
>>81
ザブングルって名前を出す時、知らないやつには芸人のあの顔を思い出すやつが多そうで腹立たしい。
82:2014/02/03(月) 11:49:38.70 ID:
これ、内容ちょっとちがくね?

俺が知った情報だと
娘が「ドラゴンボールのOPのランチがのってるようなバイク作って」って頼まれたのはきっかけって聞いたぞ?
83:2014/02/03(月) 11:50:17.41 ID:
せまいトコくぐろうとして前傾姿勢になったとたん加速だと小回りも効かないじゃん
どこで使うんだ?
85:2014/02/03(月) 11:51:26.22 ID:
タイヤ交換は僕にもできますか?
86:2014/02/03(月) 11:52:58.65 ID:
世紀の発明「ジンジャー」って見たらずっこけた
ヤンキーはまた失敗するな
87:2014/02/03(月) 11:53:32.18 ID:
発想力は凄いけど
実用性は無いなw

日本だと電動アシスト自転車が10万円だし
航続距離も16km以上あるし
安全性はもちろん使い勝手も上
88:2014/02/03(月) 11:54:12.67 ID:

思ったより、ちゃんと走ってる。


でも、安定性ならコッチ↓だな。
89:2014/02/03(月) 11:54:53.11 ID:
>>1
デカブレイクのバイクそのまんま
91:2014/02/03(月) 11:56:59.77 ID:
セグウェイをみたときに、みんなコレが出来るだろうっていう話はしてたよね
需要がどうかはわからないけどw
105:2014/02/03(月) 12:04:18.03 ID:
>>91
アシモも姿勢制御やっているからホンダが作るとばかり思っていた。
138:2014/02/03(月) 12:26:46.34 ID:
>>105
日本で使えないから断念している部分も多いと思う。
日本の法律がもっと柔軟だったらと思うことも多々ある。
92:2014/02/03(月) 11:57:02.58 ID:

18万円でこんなの買っても速攻で持って行かれるだろ
いちいち柱にくくりつけて買い物いくのか
93:2014/02/03(月) 11:58:22.42 ID:
山道など険しい道とかで使えたらかなり便利だよね
94:2014/02/03(月) 11:59:03.18 ID:
一輪にするメリット無くね?
102:2014/02/03(月) 12:02:40.06 ID:
>>94
「格好いいから」以上の必要があるのか?二輪車だって、安定性で言えば二輪よりも四輪の方が良いに決まってるけど、あえて二輪に乗ってんじゃん
96:2014/02/03(月) 11:59:54.03 ID:
ナンバー取れないから、公道では無理でしょ
97:2014/02/03(月) 12:00:26.04 ID:
このサイズの物が時速16キロで車道を走ってるのは邪魔だし、
歩道を走るのはどう考えても危ないし、正直、俺の近くを走らないで欲しいとは思うな……
98:2014/02/03(月) 12:01:03.14 ID:
これ急ブレーキしたら乗ってる人ぶっ飛びそうだけど大丈夫なの?
99:2014/02/03(月) 12:01:38.63 ID:
電動で奇抜にさえすれば何でも次世代になるんだな
100:2014/02/03(月) 12:01:46.57 ID:
W3

ザブングル

ドラゴンボール

ヴィナス戦記

101:2014/02/03(月) 12:02:06.45 ID:
オートレースに導入
104:2014/02/03(月) 12:03:02.00 ID:
これ二輪を上回る何かがなきゃダメだが無くね?
ウケ狙いか?
106:2014/02/03(月) 12:04:23.47 ID:
こうなると残るは無輪バイクしかないな
宙を浮くしかない
107:2014/02/03(月) 12:05:05.49 ID:
電動バイブに見えた
108:2014/02/03(月) 12:05:06.80 ID:
乗り物は交通インフラがないとつかいものにならん
自動車だって道路が整備されてはじめて役に立つ
セグウェイにしてもこの一輪車にしても公道走れるようにしないと意味が無い
115:2014/02/03(月) 12:09:08.72 ID:
>>108
セグウェイやこれは、「こいつらを公道を走れるようにする」ではなくて「公道をこいつらにあわせる」しかない乗り物だと思う
具体的に言うと「時速20キロ未満で走る車両専用レーン」でも作らないと、既存の車や歩行者とは速度が違いすぎて危ない
109:2014/02/03(月) 12:05:23.95 ID:
【話題】ドラゴンボールに出てきそうな電動一輪バイク「RYNO」がかっこいい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390987179/

Ryno Motors社のCEOクリス・ホフマンさんが、娘から「ドラゴンボールみたいなバイクは作れないの?」
と言われたことから開発がスタート。昨年の8月に販売開始が発表され、今年4月より予約分の出荷が
開始されます。最高時速は約16キロとランチさんが乗っていたものほどではありませんが、
アニメに出てきた乗り物が現実に登場するというのは夢がありますね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/28/news135.html




http://rynomotors.com/



http://rynomotors.com/meet-the-ryno/specs/


110:2014/02/03(月) 12:05:55.31 ID:
チャリでさえかなりウザイのに、こんなのゴロゴロ走ってたら
絶対に轢き殺すわ。
118:2014/02/03(月) 12:10:08.33 ID:
>>110
俺は50年後にトラックはともかく乗用車は無くなるじゃねえかなと思ってる
111:2014/02/03(月) 12:06:41.64 ID:
ダサいんだよな
ヤマハやホンダは早く鳥山明に話しつけて、鳥山明が書いた一輪のバイク作れ
めちゃくちゃカッコいいし
117:2014/02/03(月) 12:09:59.30 ID:
>>111
一輪じゃなくてもいいから鳥山とかのデザインで何か作ってみてもいい気がする
112:2014/02/03(月) 12:06:46.68 ID:
速攻でこける自信がある
113:2014/02/03(月) 12:07:19.10 ID:
60万のセグウェイは流石に高すぎたけど
これ17万でしょ?俺欲しいね
114:2014/02/03(月) 12:09:04.87 ID:
死人がはかどるな
116:2014/02/03(月) 12:09:20.57 ID:
142:2014/02/03(月) 12:28:03.17 ID:
>>116
ごめん、舌足らずだった。
屋外の乗り物としてのモノバイクね。レーサーとかさ。
それはそれで技術的に面白い代物だったけど、モノコンポほど所有欲をわかせるものじゃないんだよね。
日常的なコミューターとしてのイメージがわかないんだよ。
そういう意味ではスーパーカブを生んだホンダとしては物足りない。
120:2014/02/03(月) 12:10:41.14 ID:
ダサい

日本のバイク会社はもっとカッコいいの出せよ

技術的には簡単なはずだ
124:2014/02/03(月) 12:14:14.25 ID:
はっきり言って自動車って欠陥品だよ
20万出して教習所通って保険、車検、実車で100万超えで死亡事故多い
こんなものがいつまでも流行るわけがない
125:2014/02/03(月) 12:16:54.88 ID:
>>124
でも速く遠くへ移動できてすごく便利なんだよ
132:2014/02/03(月) 12:21:22.23 ID:
>>125
それわざわざ車道作って道路標識作って・・・という膨大な建設費、維持費かけた結果だろ?
そこまで用意しないと使えない自動車ってどうなの?
148:2014/02/03(月) 12:31:50.57 ID:
>>132
水運の利用が多かった日本人だとピンとこないが、大陸は古代から馬車が普通に利用されて道路整備も
されていたからその延長でしかないんだよ。
152:2014/02/03(月) 12:34:55.72 ID:
>>148
年間どのぐらい道路維持費かかってるか分かってる?
1兆円以上だよ
157:2014/02/03(月) 12:39:55.84 ID:
>>152
道路に限らず高度に文明的な生活を維持する為にインフラ整備すれば金がかかるのは古代から
かわらんよ。
161:2014/02/03(月) 12:42:24.29 ID:
>>152
無駄な予算を減らして公共事業に使えばOK! 


コンクリートから人へ→ガテン系が仕事無くなって泥棒になりました!
127:2014/02/03(月) 12:18:34.19 ID:
128:2014/02/03(月) 12:18:49.19 ID:
田舎ぐらしならいいかもな
都会には必要ない
129:2014/02/03(月) 12:19:07.82 ID:
1輪車なら手塚治虫がすでに50年前に
131:2014/02/03(月) 12:19:41.04 ID:
まさに岩盤規制だよなあ。なにもこれだけじゃなくて日本の公道で
はしれない車両おおすぎんだろ。規制はかけてもかまわんから
ちゃんとナンバープレート取れるようにしろよタコが。
133:2014/02/03(月) 12:22:39.87 ID:
日本の近未来ではこちらだね
135:2014/02/03(月) 12:23:11.31 ID:
燃料電池搭載して、ガソリン入れれば、いくらでも走れるようにしてくれたらいいのに。
136:2014/02/03(月) 12:24:21.92 ID:
セグウェイと同じで日本の道交法じゃ歩道も車道も走れないんでしょ?
意味ねえ
137:2014/02/03(月) 12:25:36.99 ID:
6時間充電で稼働時間1時間か、趣味で遊びに使う以外使い道ないな。
139:2014/02/03(月) 12:26:46.47 ID:
砂漠地帯や未開発な土地で馬鹿売れしそうな予感するけどな
お前ら馬鹿だからそういう想像力が無いよね
146:2014/02/03(月) 12:31:29.05 ID:
>>139
6時間充電で走行は1時間だそうだ。お前は頭いいからもちろん読んでるだろうが
149:2014/02/03(月) 12:32:47.16 ID:
>>146
今の段階だろ
技術革新や大量生産でどんどん価格は下がり性能上がっていくよ
162:2014/02/03(月) 12:42:36.98 ID:
>>139
砂漠や軟弱地盤じゃスタックして使い物にならんよ。
140:2014/02/03(月) 12:26:47.63 ID:
ダサいな…
141:2014/02/03(月) 12:27:28.90 ID:
公道は遊び場じゃねえんだ
使いたきゃちゃんとした車乗れ
144:2014/02/03(月) 12:30:24.13 ID:
>>141
悪いけどもう自動車は時代遅れになるね
次世代自動車が水素か電気かとかやってるけどあれはHDDVDとブルーレイの争いとタブる
どちらも敗者になる
143:2014/02/03(月) 12:28:45.26 ID:
実用実質でいえば原チャリにはとうてい対抗できんかw
あくまで趣味嗜好の商品やね(´Д`)
145:2014/02/03(月) 12:31:01.08 ID:
輪っかの中に人が入るような奴がいい
147:2014/02/03(月) 12:31:36.35 ID:
実用性ゼロですな。 乗り物は線路を走るものを除き、急加速できなくてもいいけど、「急制動」は不可欠。
150:2014/02/03(月) 12:33:34.67 ID:
これ持って電車乗るわけか
153:2014/02/03(月) 12:35:13.93 ID:
そんなことより多脚ロボはいつになったら実用化するんだ?
154:2014/02/03(月) 12:35:48.38 ID:
日本人も創造力豊かでアイデアを具現化しようとする人は居るんだよ。
ただそれを頭ごなしに否定する人が多くて、都合悪いことに社会の中で決定権を持つ立場に多く居ることが日本で新しい物が出て来ない要因だと思うんだよな。
155:2014/02/03(月) 12:38:46.28 ID:
自然豊かな土地に道路引いてトンネル作って膨大な維持管理費かけてという馬鹿げた事やってきたのが自動車
そんな事はもうやめて未開発地域を走れるような移動手段を作るべきだよ
158:2014/02/03(月) 12:40:25.16 ID:
>>1
「電動バイク」が「電動バイブ」に見えた。
159:2014/02/03(月) 12:41:28.09 ID:
一輪車じゃなくてもいいけど、二輪車でも電動バイク普及しないな
中国産のパチもんじゃなく、日本メーカーが作る電動スクーター作れば売れるだろうに
普及を阻害するものがあるの?
160:2014/02/03(月) 12:42:04.82 ID:
セグウェイとは何だったのか?
163:2014/02/03(月) 12:43:08.68 ID:
セグウェイの理論が未だに分からん
スゲー開発なんだろうけど全然だったなアレ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391393770/
関連記事

2014/02/03 12:49 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング