まりもるニュース 手塚治虫の最高傑作は「アドルフに告ぐ」だと思うんだが



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手塚治虫の最高傑作は「アドルフに告ぐ」だと思うんだが

1:2014/03/31(月)21:52:14 ID:

あまり認知されていないようで残念…
2:2014/03/31(月)21:54:08 ID:
手塚って誰?新人?
27:2014/03/31(月)22:31:25 ID:
>>2
漫画界の神、というか昔国語の教科書に取り上げられた人。

29:2014/03/31(月)22:37:17 ID:
>>27
釣られすぎ
3:2014/03/31(月)21:54:50 ID:
「アドルフに告ぐ」は……面白いけどオチがちょっと弱いからなあ
実はユダヤ人の血を引いてる、って設定は面白いけど

浦沢直樹作品と一緒で、途中までは面白いのに風呂敷を上手く畳めなかった作品でしょう
8:2014/03/31(月)21:56:00 ID:
>>3
そうかなあ、最後のパレスチナに絡めた
カミルとカウフマンのところはうまくまとめたなあと感心したけど
9:2014/03/31(月)21:56:55 ID:
>>8
あ、そこは面白いと思うんだよ
でも、中盤を引っ張ってきた展開が、ちょっと拍子抜けするんだよね
4:2014/03/31(月)21:54:59 ID:
治虫ってオサムシが好きだからこのペンネームにしたんだって
6:2014/03/31(月)21:55:50 ID:
ブラックジャック…
7:2014/03/31(月)21:55:51 ID:
いくううう
10:2014/03/31(月)21:57:45 ID:
ブラックジャックだいすき

11:2014/03/31(月)21:59:38 ID:
>>9
まあたしかに、中盤は文書の存在に引っ掻き回されて
そのオチがアレだったからね…
>>10
ブラックジャックも好きだよ
12:2014/03/31(月)22:01:35 ID:
七色インコの女の子刑事可愛すぎぃ!
13:2014/03/31(月)22:09:58 ID:
ミッドナイトも好き
14:2014/03/31(月)22:11:51 ID:
ブッダもおもしろいよ
短編だと「るんは風の中」好き
23:2014/03/31(月)22:22:11 ID:
>>14
それ好き
短編は大量にあり過ぎて、いざ一つあげろって言われるとなかなか出てこないな…痴呆かな
28:2014/03/31(月)22:36:49 ID:
>>23
短編は文庫のザ・クレーターってのが好きだった
15:2014/03/31(月)22:12:16 ID:
短編集読んでる人いないのか?
安達が原とか凄い好きなんだが…
16:2014/03/31(月)22:12:24 ID:
でもやっぱ火の鳥
17:2014/03/31(月)22:13:07 ID:
奇子とかイイゾ?

20:2014/03/31(月)22:15:09 ID:
>>17
えろかったなーあれ
18:2014/03/31(月)22:13:17 ID:
素直に火の鳥でいいと思う
復活篇すき
19:2014/03/31(月)22:15:01 ID:
火の鳥は一通り読んだ
八尾比丘尼の話が一番好きかも

ただ、完結するストーリーという点では
やっぱり個人的にはアドルフかなあ
21:2014/03/31(月)22:20:07 ID:
アドルフの映画化は…
できないだろうな
22:2014/03/31(月)22:21:24 ID:
読んでない、どんな作品?
24:2014/03/31(月)22:23:05 ID:
>>22
ある新聞記者がヒトラー出生に関する文書を手に入れる
それはなんとヒトラーがユダヤの家系であることの証明である文書
で、世界中の諜報機関が新聞記者を追ってくる
ってのが大筋
26:2014/03/31(月)22:28:21 ID:
>>24
あと、日本の神戸に住んでる在日ドイツ人のアドルフ・カミル(ユダヤ人)
とアドルフ・カウフマン(ナチス党員の息子)の友情と決別ももう一つのドラマ
25:2014/03/31(月)22:23:06 ID:
本人の、ガラスの地球を救えとか輪廻転生とかいうメッセージがグイグイ入ってるのよりも
晩年のグリンゴとか陽だまりの樹とかアドルフに告ぐとか、
担当の取材が介在してる劇画物のほうが好きだわ
30:2014/03/31(月)22:40:01 ID:
ネオファウスト
31:2014/03/31(月)22:47:08 ID:
序盤に出てくる三重子ちゃんかわいすぎ
33:2014/03/31(月)22:56:29 ID:
>>31
一瞬、三重子って誰だっけと思ったけど
おかっぱのあの子ね
あれも悲恋だったね
32:2014/03/31(月)22:47:29 ID:
W3のオチがまさかの無限ループものでびっくりした
34:2014/03/31(月)23:01:37 ID:
火の鳥はロビタの話が何とも言えない雰囲気が好き
35:2014/03/31(月)23:04:24 ID:
火の鳥は望郷と未来かな
寂しい話だった
36:2014/03/31(月)23:08:30 ID:
火の鳥の望郷編はトラウマ
37:2014/03/31(月)23:14:02 ID:
望郷のどの辺りトラウマだ?
そんなグロくなかった気がするが
38:2014/03/31(月)23:16:14 ID:
火の鳥が神すぎる
39:2014/03/31(月)23:29:53 ID:
『陽だまりの樹』に一票
40:2014/03/31(月)23:32:32 ID:
火の鳥のどこが面白いんだ?
41:2014/03/31(月)23:35:55 ID:
火の鳥だろ
42:2014/04/02(水)19:16:00 ID:
鳥人大系面白いよ
元スレ:http://www.hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396270334/
関連記事

2014/04/02 20:37 | 漫画・アニメCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

ジャングル大帝の終盤は悲しかったな。
月光石をとって成功したかと思ったら、どんでん返しの遭難(´;ω;`)

No:12 2014/04/03 00:54 | ゼロウィン #ICazf28Y URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング