まりもるニュース 楽天が鯨肉販売を禁止 イルカも、全店舗に通達



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽天が鯨肉販売を禁止 イルカも、全店舗に通達

1: :2014/04/02(水)17:46:47 ID:

楽天が、運営するインターネット仮想商店街「楽天市場」の出店店舗に、鯨肉や
イルカの肉の販売を全面的に禁止する通達を出していたことが2日、関係者への取材で分かった。
楽天は、日本に南極海での調査捕鯨をやめるよう命じた国際司法裁判所(ICJ)の
「判決を踏まえ、社として判断した」と説明している。

楽天によると、禁止したのは鯨やイルカの部位を用いた製品で、肉だけでなく皮や脂、
骨などのほか、これらを使った加工品も含まれる。
通達は1日に全ての出店店舗にメールで送信。店舗向けのガイドラインに「禁止商材」
として加えたことも通知し、4月30日までに該当商品を全ての出店ページから削除するよう求めた。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140402/biz14040217110020-n1.htm
2: :2014/04/02(水)17:47:27 ID:
楽天はニュースも読めないアホの集まり
3: :2014/04/02(水)17:50:22 ID:
クジラが駄目ならフォアグラとかもっと駄目だろ
牛の餌に牛の骨粉混ぜたりしてた国とかなんなん

4: :2014/04/02(水)17:51:59 ID:
今後一切、楽天で買物をしません。
5: :2014/04/02(水)17:54:33 ID:
さすがバカ天、外人ばっかり入社させて日本人差別が大好き
6: :2014/04/02(水)17:54:45 ID:
社内公用語()を英語にしたりと無駄に国際化アピールをしてるな
どうせ客は日本人しかいないのによ
はよ潰れろ
7: :2014/04/02(水)17:55:20 ID:
うーん、やりすぎのような気もしますがねえ
8: :2014/04/02(水)17:57:26 ID:
毛唐に媚を売ることにかけては右に出る者はいないな
9: :2014/04/02(水)17:59:47 ID:
販売は禁止されてないはずだが。頭大丈夫かここ?
10: :2014/04/02(水)18:02:13 ID:
まーくん、大リーグ行って正解!
11: :2014/04/02(水)18:04:12 ID:
楽天側から加盟をお願いされていた鯨肉専門店は腹立つだろうね
12: :2014/04/02(水)18:06:57 ID:
これは印象が悪い
たまに楽天使ってたけど今後一切やめるわ
13: :2014/04/02(水)18:11:02 ID:
現状の調査捕鯨のやりかたが問題とされただけで
今日本で流通してるのはノルウェー産のも多くあるし
何が問題なんか分からん

頭大丈夫か?ここ。
英語に力入れてます!ってなら、それくらいの国際知識知れと。
頭悪いんとちがう?
14: :2014/04/02(水)18:16:32 ID:
食文化弾圧か
15: :2014/04/02(水)18:23:39 ID:
「う、ウチはクジラ肉なんて野蛮なものは売っていませんよ!外人様」
16: :2014/04/02(水)18:46:31 ID:
こういう卑屈な態度のうちは、英語を使ってマーケットトレンドをリードするなんてことは絶対に無理だろうな。

趣味の英会話から、本質的に抜け出てない。 普通、社内で英語の公用化とか大それたことするなら、まず学校から作る。どっかの英会話学校にアウトソースしたりしない。
17: :2014/04/02(水)18:48:16 ID:
せっかく外人を雇ってるのに、横暴な外人に全く対処出来ずに屈するとか意味ないじゃん
18: :2014/04/02(水)18:49:16 ID:
派遣社員は社内で昼飯食べる事すら許しません(笑)
19: :2014/04/02(水)18:52:47 ID:
楽天なら潰れてもいいから
いつまで経っても汚ならしいレイアウトとか偽装表示とか是正しないしね
20: :2014/04/02(水)19:00:49 ID:
>>1
いつから鯨肉販売が違法になったんだ?
楽天は字が読めん奴がガイドライン作成してんのか?
21: :2014/04/02(水)19:16:32 ID:
でも犬肉は売ってるよね
普通に
22: :2014/04/02(水)19:36:48 ID:
なめくさってやがる
23: :2014/04/02(水)19:39:13 ID:
どういう理由なんだ?
24: :2014/04/02(水)19:45:23 ID:
元から使ってないからいいや
楽天で食べ物買おうとする奴の気がしれん
25: :2014/04/02(水)19:47:33 ID:
は?
鯨肉販売は、違法でも何でもないだろ。
26: :2014/04/02(水)19:48:45 ID:
コボ騒動以来、全く使ってないから問題ない

海外事業展開で反捕鯨活動家に突き上げ食らってるから
切り捨てるんだろうて
27: :2014/04/02(水)20:03:40 ID:
これはクジラ差別
28: :2014/04/02(水)20:31:18 ID:
は???
楽天で鯨肉セット買おうと思ってた俺に謝罪しろよ!!
29: :2014/04/02(水)20:42:37 ID:
なんか鯨肉食いたくなったわ
30: :2014/04/02(水)20:47:24 ID:
調査捕鯨をやめろって話で何で販売が規制されるんだよ
31: :2014/04/02(水)21:09:51 ID:
アホ臭すぎて引いたついでに
楽天会員退会したったわ
鯨食わなくてもそっぽ向く
日本人おおいと思う

通販なら沢山あるし困らん
32: :2014/04/02(水)21:13:51 ID:
栄養肉は?
イルカは?
33: :2014/04/02(水)21:21:30 ID:
日本企業ならオーストラリア産品を不買措置にするのが筋だろうが。
まったく逆。
さすが反日企業、楽天。
34: :2014/04/02(水)21:24:41 ID:
中国では、あの朝鮮企業ロッテを漢字で書くと「楽天」
54: :2014/04/03(木)04:54:25 ID:
>>34
ググったらマジだったwwwww
55: :2014/04/03(木)04:56:45 ID:
>>34
>>54
ええーまじかよw
ミキタニwww
56: :2014/04/03(木)05:08:59 ID:
>>55
ロッテとは別会社であってたまたま中国での表記が同じになるだけみたいだけど、
なんかこう、因果を感じてしまうなw
57: :2014/04/03(木)05:22:38 ID:
>>56
あいつらこういう裏の意味でニヨニヨとか好きみたいだからなぁ
なんかあるぞこれw
35: :2014/04/02(水)21:27:57 ID:
まあ楽天はもともと利用してなかったが
ロクなもんじゃないな
36: :2014/04/02(水)21:30:59 ID:
ふざけてる
これからは楽天以外で買う
37: :2014/04/02(水)22:12:55 ID:
商売として賢明な判断やね
これだけ世界中から避難されてるわけやし
38: :2014/04/02(水)22:22:10 ID:
>>37
こいつら世界で商売してるの?
39: :2014/04/02(水)22:25:06 ID:
検索すると鯨専門店とかあるな。
可哀想に。
42: :2014/04/02(水)22:30:21 ID:
>>39
そこで買ったことある。
また、利用しようかなと考えてたのに。
40: :2014/04/02(水)22:27:04 ID:
わかりやすい売国奴だな。
自分たちがちょっとでも不利益を被りそうなら自分の国なんてどうでもいいって感じだ。
41: :2014/04/02(水)22:30:18 ID:
基本に戻って
お前はどこの国の会社なのか?
だな、三木谷 お前の国籍は何処だ?
43: :2014/04/02(水)22:37:18 ID:
まあ元々利用してないしamazonがあるから不買運動すら必要ないね
44: :2014/04/02(水)22:49:11 ID:
楽天なんて元々使ってないからどうでもいい

楽天が日本企業でないことはこれで確定したわけだけど。
45: :2014/04/02(水)22:51:33 ID:
イルカってコリコリしてて、美味しいんだよね。
47: :2014/04/02(水)23:00:48 ID:
楽天不買するわ
48: :2014/04/02(水)23:02:06 ID:
アマゾンは中止か再開か分からない

amazon 鯨肉 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=amazon+%E9%AF%A8%E8%82%89
50: :2014/04/02(水)23:22:25 ID:
>>48
http://www.amazon.co.jp/

ここで実際に「すべて」から「鯨肉」を検索すると、鯨の缶詰が出てくるから、再開はしたようだ。
でも品揃えはかなり悪い。
51: :2014/04/03(木)04:20:46 ID:
>>50
見つけられなかったっす

↓は鯨風味の馬肉
Amazon.co.jp: ノザキブランド さくら肉大和煮 300g: 食品&飲料
http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%9D%E5%95%86%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%8E%E3%82%B6%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E8%82%89%E5%A4%A7%E5%92%8C%E7%85%AE-300g/dp/B004Y9K4Q8
原材料・成分
馬肉(メキシコ産、ブラジル産、他)
49: :2014/04/02(水)23:03:07 ID:
調査捕鯨禁止でも捕鯨自体は禁止じゃないんだが?

三木谷の西洋コンプまじだせえ
52: :2014/04/03(木)04:43:03 ID:
三木谷の奴、これで世渡り上手のつもりなんだなwww
53: :2014/04/03(木)04:45:04 ID:
こういう対応だけは早いね
58: :2014/04/03(木)12:25:55 ID:
わが闘争は売ってるのに、鯨肉はダメなのか
ユダヤ人より環境保護団体の方が怖いのかな?

Amazon.co.jp: わが闘争
http://www.amazon.co.jp/s/?keywords=%E3%82%8F%E3%81%8C%E9%97%98%E4%BA%89
59: :2014/04/03(木)20:37:24 ID:
南極海での捕鯨禁止の判決だけど販売は禁止じゃないのに

楽天ってなんだ?
60: :2014/04/03(木)21:08:22 ID:
仮に捕鯨自体が問題だと考えたとしても
イルカは全く関係ないなあ
61: :2014/04/03(木)21:16:26 ID:
社内で英語しか話さないようにしちゃうくらい外国好きだからしょうがない
まず日本語縛りにしたほうがいいと思うんだが
最近は横文字多すぎて本来の意味がわからんよな
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396428407/
関連記事

2014/04/03 23:38 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング