まりもるニュース 【詐欺】NHK「前払いした受信料も追加で消費税差額もらうわw」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【詐欺】NHK「前払いした受信料も追加で消費税差額もらうわw」

1: :2014/04/08(火)15:24:24 ID:
 平成26年4月より消費税率が5%から8%に引き上げられたことに伴い、受信料額が変わりました。
なお、前払いにより、既に平成26年4月以降の受信料をお支払いいただいている場合は、
新しい受信料額との差額を次回のご請求時に精算させていただきます。
(つづく)

全文はソースで
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/price_chng_zen01.html

ソースを熟読して、おまえら語れ(*゚Д゚)
3: :2014/04/08(火)15:33:22 ID:
増税前の契約に対し遡って請求
信じれん
違法じゃないの?
5: :2014/04/08(火)15:50:43 ID:
きちがいじゃー、この企業はきちがいじゃー

6: :2014/04/08(火)15:54:32 ID:
NHKがうちに以前来た時は、銀行引き落としで受信料払ってるのに、
翌年の分も払えって言って来た。説明してもなかなか帰ろうとしなかったな。

何なんだあいつら。
7: :2014/04/08(火)16:08:19 ID:
会計上、払った時点での消費税が適用されるはずだろ。何言ってんだ?
8: :2014/04/08(火)16:19:31 ID:
視聴料でNHKが番組作って、子会社がDVDを売って儲ける
NHKは儲かってないので視聴料の値下げはしません

有料オンデマンドと映画もあるので買ってね
9: :2014/04/08(火)16:27:18 ID:
明らかに違法
契約解除の理由として十分
10: :2014/04/08(火)16:31:57 ID:
ん?
なんかNHKだけ特例の法律でもあんのか?
ソース元には見当たらなかったけど
11: :2014/04/08(火)16:42:47 ID:
そういえば、家とか車とかの長期ローンの場合、月々の分割をこの金額でと契約した後に消費税が上がった場合どうなるの?
13: :2014/04/08(火)16:48:11 ID:
>>11
売買の履行の時期の消費税だよー
じゃなかったらカケコミ需要なんておきないじゃん
17: :2014/04/08(火)16:55:21 ID:
>>13
>>15
ありがとう
15: :2014/04/08(火)16:50:58 ID:
>>11
ローンは消費税関係ないよ
決済は済ましてるし金利に消費税つかないし
12: :2014/04/08(火)16:46:16 ID:
NHKのちんこもいじゃえよもう
14: :2014/04/08(火)16:50:25 ID:

●【NHK】前払いした受信料について追加で消費税差額分を請求

 平成26年4月より消費税率が5%から8%に引き上げられたことに伴い、
 受信料額が変わりました。

 なお、前払いにより、既に平成26年4月以降の受信料を
 お支払いいただいている場合は、新しい受信料額との差額を 
 次回のご請求時に精算させていただきます。

 
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/price_chng_zen01.html

 魚拓
 
http://www.peeep.us/c4d4e51d
 http://archive.is/j1jFG
 http://web.archive.org/web/20140408074351/http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/price_chng_zen01.html

 関連参考:『保守速報』
 
http://hosyusokuhou.jp/archives/37436119.html
16: :2014/04/08(火)16:52:20 ID:
マジキチ
nhkに弁護士はいないのか?
18: :2014/04/08(火)17:20:02 ID:
そもそもいつ売買契約が成立したのかって話だよな。
普通金払った時点だろう。追加料金取られる謂れはどこにもないよな。
追加料金の徴収が完了した時点で新たな売買契約に同意したと強弁されかねんな。
支払い停止するべき?
本家2chではまるで消費者に消費税の納税義務があって
NHKが代わりに徴収してるかのような話を強弁してるやつらがいるが
やっぱ関係者?
19: :2014/04/08(火)17:21:18 ID:
コイツら親方日の丸で好き放題やってるな!
NHK改革希望(`・ω・´)
20: :2014/04/08(火)17:29:51 ID:
はあ?NHK会計はどういう方法でやってんのさ
21: :2014/04/08(火)19:09:16 ID:
税理士です。
前払いでも解約時に未経過分が返ってくる場合は、8%
おそらく、そのような契約になってるのでしょう。
月払いでもいいのを本人の意志で前払いにしてるということ。
月払いの人は4月以降は8%でしょう
24: :2014/04/08(火)19:48:02 ID:
>>21
定期は帰ってくるけど消費税は前のままだぞ
22: :2014/04/08(火)19:14:41 ID:
コイツ等、裁判所と癒着でもしてるのか?
明らかに法解釈を好き勝手に捻じ曲げてるよな?
23: :2014/04/08(火)19:31:35 ID:
もう絶対契約しねえわ。
今までもしたこと無かったけど。
25: :2014/04/08(火)21:03:57 ID:
今日のNHK歌謡コンサートで、
海上自衛隊音楽隊のボーカリスト三宅由佳莉さんと、音楽隊の伴奏のかたがたが
制服を着て出演した。
女性の制服はカッコいい。
公共放送であるのに、自衛隊の海外活動が報道されることは
まったくといっていいほどないし、
被災地を舞台にした朝ドラで自衛官が出てこないとか、
異常なことが続いている。
あたらしい会長と経営委員になってから、少しずつ変わってきたところもあるかな。
26: :2014/04/08(火)21:06:45 ID:
観てないのに解約してないアホはここにはいないだろ
27: :2014/04/08(火)21:07:35 ID:
観てるから契約してる
28: :2014/04/08(火)23:27:07 ID:
何らかの減税があったときは返納してもらえる、ということだね。
29: :2014/04/09(水)09:03:04 ID:
なんかムカつくな。
それなら前払いした時点で4月以降分は8%にしとくべきだろ。
昔払った分に追加で課税ってNHK側の怠慢じゃねえかよ。
30: :2014/04/09(水)12:45:58 ID:
普通の企業
前払い分はその年度の売上に計上する
税制度の以降による影響は受けない

アレな企業
前払い分を帳簿とは別管理し、月払いとしてその都度帳簿に記載し、
常に帳簿に反映されない資金をプールしている
違法行為のため、帳簿から浮いている資金がどのように運営されているかのか、
通常の外部監査の範囲外のため、外部からはうかがい知れない
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396938264/
関連記事

2014/04/09 12:59 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング