まりもるニュース ダイエットコーラ 寿命を縮める可能性指摘



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダイエットコーラ 寿命を縮める可能性指摘

1: :2014/04/03(木)18:04:35 ID:

ダイエット飲料が寿命縮める可能性も
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303348104579478692426127298.html
ウォール・ストリート・ジャーナル

《ニュース概要》
米国心臓病学会(ACC)の年次学術集会で発表されたもの。
ダイエット炭酸飲料(要するにダイエットコーラとか)を1日に2本以上飲む高齢の女性は、
ほとんど飲まない女性より心血管疾患になる確率が30%、
関連疾患で死亡する確率が50%それぞれ高いとのことです。
ただし、あくまでダイエット炭酸飲料と心血管疾患との相関関係が見つかった、というだけで、
直ちにダイエット炭酸飲料が心臓病を引き起こすと証明されたわけではないそうです。
これまでも、同様の研究結果はあり、ダイエット炭酸飲料の方、つまり人工甘味料のほうが、
糖尿病リスクが高いとかもあるそうですよ。


詳細は配信元ページまでどうぞ。

《記者コメント》
太った外国人が、ゴックゴックとダイエットコーラを飲みながら、
「これはゼロカロリーだから大丈夫さHAHAHA」って言ってるのを見て、こいつぁ絶対身体に悪いはず、
ダイエットコーラでダイエットできるはずねぇ、と思ってましたが、やっぱり、ってかんじですね。
飲むなら潔く普通のコーラ飲んだほうが良さそうです(;´Д`)
@それなり
https://twitter.com/opensorenari
2: :2014/04/03(木)18:08:13 ID:
>太った外国人が、ゴックゴックとダイエットコーラを飲みながら、

そもそも太ってるのが問題なのであってダイエットコーラ関係ないぞ
ダイエットコーラを好んで飲む人間はもともとデブな可能性が高いんだから、そっちが原因だろ
「同じような年齢と太り方で、ダイエットコーラを良く飲む人と飲まない人」で比較しないと意味が無い
3: :2014/04/03(木)18:09:47 ID:
デブ「やっぱり普通のコーラ飲むわ。」

4: :2014/04/03(木)18:10:59 ID:
毎食コーラなんだろクソデブアメ公
5: :2014/04/03(木)18:13:17 ID:
食品に関する日米学会発表は信じない事にしてる
6: :2014/04/03(木)18:15:53 ID:
人口甘味料に関しては甘みはあるのに糖分が無いから
脳が糖分があると勘違いしてしまうのが色んな病気の原因って聞いたけど
ほんとのとこはどうなんだろうね。
7: :2014/04/03(木)18:25:14 ID:
人工甘味料だからか、甘さがウソくさいというか、コレジャナイ感があって
ダイエット○○は飲んでない
むしろ、ブドウ糖タブレットを常用してるくらい
8: :2014/04/03(木)18:28:34 ID:
低血糖の人のエマージェンシー飲料として優秀
9: :2014/04/03(木)18:31:57 ID:
人工甘味料な
10: :2014/04/03(木)18:36:12 ID:
>>1日に2本以上飲む高齢の女性は

そらそうやろw
アメリカだし1.5㍑×2本かなw
34: :2014/04/04(金)01:34:26 ID:
>>10
そう
まず前提がおかしいんだよな
日本だと毎日そんな大量に飲む高齢女性がまずいないし
いた時点ですでに病気だろう
11: :2014/04/03(木)18:41:12 ID:
コーラなんて飲まない方がいいに決まってんだろ

角砂糖20個入りの炭酸水だぞあれ
12: :2014/04/03(木)18:44:38 ID:
これ、多分交絡因子のせいでしょ

「女性でわざわざダイエットコーラを選んで飲む」=「既に相当な肥満で寿命も短い」
13: :2014/04/03(木)18:45:13 ID:
まだダイエットのが本物よりまし
14: :2014/04/03(木)18:49:57 ID:
人工甘味料は無害という触れ込みだけど、少なくとも体にいいとは思えん。
16: :2014/04/03(木)19:00:23 ID:
>>14
人口甘味料が「体にいい」なんて思ってる人間いるのか?
「良くは無いが無害」か「害がないわけじゃないがガチ甘味料よりはマシ」ってだけだろ
15: :2014/04/03(木)18:53:17 ID:
人工甘味料だと下痢するんだがよくそんなに飲めるわ
17: :2014/04/03(木)19:01:20 ID:
一日に2本て4リットルってことかな
毎日4リットル飲んでる高齢者ってことだとしたらそれだけでも異常だし
そういう習慣の人は食生活そのものがかなりヤバイのではないかと想像する
19: :2014/04/03(木)19:07:15 ID:
>>17
1日4リットル飲むって事は
既に糖尿病で口渇症状が出てるってことでわ?
そりゃ寿命短いわ
18: :2014/04/03(木)19:05:37 ID:
アスパルテームはホルモン系だから、
子作りとか成長期でなければあんまし関係ないぞ
20: :2014/04/03(木)19:07:28 ID:
何か甘さがまずいというか合わないんで
普通のコーラしか飲まない
そんな俺は小太り
21: :2014/04/03(木)19:12:56 ID:
ダイエット炭酸飲料を一日に2本以上飲む高齢の女性
を比較元とするなら

人工甘味料を多く含まない炭酸飲料を一日に2本以上飲む高齢の女性
も比較対象に入れて欲しかった
22: :2014/04/03(木)19:13:05 ID:
カロリーは飯で取れ
水にまで砂糖をぶち込んでゴクゴクとか
どこまで欲深いんだよお前らは
デブは快楽の奴隷
27: :2014/04/03(木)20:19:55 ID:
>>22
何言ってんだコイツ
23: :2014/04/03(木)19:13:23 ID:
命のダイエット
25: :2014/04/03(木)19:57:23 ID:
飲む量からしておかしい
あちらでは普通なのか
26: :2014/04/03(木)20:17:07 ID:
最近、希少糖の製品が増えたなあ
28: :2014/04/03(木)20:40:28 ID:
関係ありそうな記事がDPZにありましたのでリンクしておきますね
・コーラと同じ量の砂糖が入った水は飲めたもんじゃない、は本当か?
http://portal.nifty.com/kiji/140403163722_1.htm
29: :2014/04/03(木)22:15:52 ID:
アスパルテームは敵兵士に飲ませる化学兵器だったらしい。
ググってみると、こりゃいかん。
アスパルテーム ラムズフェルト でググれカス
30: :2014/04/03(木)23:23:20 ID:
アスパルテームは化学兵器を作る際に偶然出来た人工甘味化学物質。 
果糖ブドウ糖液糖のコーンシロップはほぼ100㌫遺伝子組み換えとうもろこし。
甘味は麻薬。
ゴイムを支配するにはいい餌。摂取することで精子が減少するという報告もある。
31: :2014/04/03(木)23:45:11 ID:
ダイエットコーラって誇大広告だろ。
だってカロリーゼロってだけでダイエット効果を証明してるわけじゃ無いし。
32: :2014/04/03(木)23:57:16 ID:
なんせコーンシロップは激安
企業にとってはかかせない材料になってしまってる
清涼飲料水だけじゃなく、プリンやゼリーなど色んな食品に使われてる
それ避けてるとちょっと不便だけど、体調は良くなった気がする
33: :2014/04/04(金)01:18:10 ID:
1日2本飲むのが間違ってんやねぇのか
35: :2014/04/04(金)11:54:27 ID:
コーラ自殺
36: :2014/04/04(金)13:56:46 ID:
ダイエットコーラは
カロリー低いので
普通のコーラを飲むよかダイエットに使うと
捗るって程度の意味だろう。
37: :2014/04/04(金)14:42:00 ID:
コーラ飲んでる時点でダイエットもねーだろうになw
ネーミングの勝利だなw

お茶や水が無い国は悲惨だな。
38: :2014/04/04(金)14:43:53 ID:
水が最高にうまいんだが
なんであんな体に悪そうなもんありがたがってるんだか
39: :2014/04/10(木)01:35:31 ID:
人工甘味料のおかしな味に何も感じないような人は
危険なものを口にしてもその事に気づかないから
結果的に早死にするかも
43: :2014/04/10(木)12:04:16 ID:
>>39
トイレの芳香剤の香りにグレープフルーツとか使って欲しくない、
チューハイ飲む時に口の中にトイレのイメージが広がるw
40: :2014/04/10(木)11:52:16 ID:
こういうのって根拠薄いな

ダイエット炭酸飲料を1日に2本以上飲む高齢「以外」が
1日にコーヒー2杯以上飲んでるなら
コーヒーが心血管疾患に効くからかもしれない
42: :2014/04/10(木)12:00:35 ID:
この種のやつって原材料を見るだけでも凄いわ、どれだけ入ってるんだよ?
普通に飲まん、国内メーカーのしかね。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396515875/
関連記事

2014/04/10 20:26 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング